一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おいおいやめろよ
やばいよ
だっれかあ
no.2 記入なし (06/09/26 13:43)

どっかで、似たのあったね・・・
no.3 記入なし (06/09/26 13:46)

色んな意味でやばいのか
マジで考え直せよ!
no.4 記入なし (06/09/26 13:48)

33才のスレにも似たような名前のスレはあったけど内容は全然違うんじゃね。
no.5 記入なし (06/09/26 13:48)

すれ作って満足するなよ!
no.6 記入なし (06/09/26 13:49)

今どこにいるんだ!早まるなよ!今行くから!
no.7 記入なし (06/09/26 13:51)

おれたちにはどうしようもない
no.8 記入なし (06/09/26 13:52)

スレ主です。別に自殺する訳じゃないです。路頭に迷うかもしれませんが
一応再起は考えてます。方法はまだ思いつきませんが・・
no.9 家なき子(中年) (06/09/26 13:55)

あ〜
あせったぜ
ほっとしたよ
心配してたんだぜ
良かったよ
no.10 記入なし (06/09/26 14:06)

とりあえず安いホテル(ドヤなど)に宿泊して日払いの仕事行きながら何とか生きていくか期間工にでも応募してみようかと思っています。
no.11 家なき子(中年) (06/09/26 14:06)

心配してくれてありがとう^^
no.12 家なき子(中年) (06/09/26 14:07)

今のところ、行き詰ってないけど、生きるのが、嫌になりました。
こんな世の中に生きていて、どうなるものではないと、気が付きました。

行き詰っていることになるのかな〜?
どうでもいいけど。
no.13 記入なし (06/09/26 14:27)

希望のない世の中だから・・・
no.14 記入なし (06/09/26 14:28)

なぜ最後に「さよなら・・」と言ったのか
no.15 記入なし (06/09/26 14:45)

 家なき子さん と同じ運命にむかってます
でも でていき場所がなければ 練炭つかいます
no.16 こば (06/09/26 15:18)

人の苦しみは、私には解らない。
私の苦しみは、人には理解してもらえない。

別にいいのですよ。
わかってくれとは言いませんし、人の苦しみが解ってもどうしょうもないですしね。

今、そう今ですよ。
今はまだ生きているのですから・・・・
no.17 記入なし (06/09/26 18:55)

私は平凡な毎日だから人生に行き詰った苦しみがどういうのか
実感できませんが、すくなくともここに書く事ができる環境ということ
だし、こちらで吐けばすこしは気持が落ち着くのではないでしょうか。

人生の悩み苦しみは誰しもあります。 でも寿命分は生きなきゃいけないから
どこからでもヨッコラショと立ち上がっていかなきゃね、と思います
no.18 記入なし (06/09/26 19:10)

寿命って何なのだろうか?
皆さんよくお使いになるけど、わかってお使いになっていらっしゃるのだろうか?

天国や地獄もそうだけど・・・

ごめんなさい。
屁理屈ばかり言って・・・・
no.19 記入なし (06/09/26 20:18)

借りて返してを繰り返すと雪だるま式に借金が膨らんで、多重債務者になるよ。多重債務者は200万人もいます。どんな借金でも解決できるものだし、闇金には絶対に借りないことです。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.20 記入なし (06/09/29 09:19)

行き詰って後がないでつ
no.21 33才の男 (06/09/29 09:21)

それは、常識に囚われすぎているせいだな。
自殺、犯罪、ほら道はまだ無数にある!なんてのを真に受けられてもこまるけど、
発想を転換すればたぶん、ちゃんとした道もあるはずだと信じてる。
no.22 記入なし (06/09/29 09:25)

歩けばそこが道になる
バカヤロー!
no.23 記入なし (06/09/29 09:48)

ほほほ〜〜〜
23さん
それも真理ですね
どんな道だろうとも・・・
no.24 (・ω・)” (06/09/29 09:51)

もしかして、スレ主は既に自殺しているのでは?
no.25 記入なし (06/10/12 22:48)

人生に行き詰まってしまい途方にくれています...
no.26 サンレディースも辞めてしまった人 (06/10/12 22:52)

(中年)が痛々しい…
no.27 記入なし (06/10/13 00:38)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.28 記入なし (06/10/14 09:41)

スレ主 アパート追い出されたか
no.29 記入なし (06/10/14 09:53)

その後、どうなったのか、大変気になります。
no.30 記入なし (06/10/14 13:58)

あきらめたらそこでおしまい。
そんな事ないですか?  がんばってください!
no.31 ほっと一息 (06/10/14 18:09)

私は帰ってきた。
no.32 家なき子(中年) (06/11/15 22:07)

私のように切羽詰った人はどんどんここに書き込んで悩みを打ち明けなさい。
no.33 家なき子(中年) (06/11/15 22:09)

家なき子さん 住まいはあるのですか。どんな生活していますか。
no.34 記入なし (06/11/16 09:27)

もう路頭に迷って半年過ぎますた  生活厳しいのはもちろん正社員でないことの焦り大きい
no.35 33才の男 (06/11/16 09:29)

住まいは月3万円のアパート暮らし。食事は近くのスーパーでインスタントや
弁当・菓子・パンなど買っています。体には良くないですね。
仕事はアルバイトを・・・仕事あったりなかったりで不安定な生活ですが何とか・・。
no.36 家なき子(中年) (06/11/16 19:46)

鼻が詰まった 
no.37 記入なし (06/11/16 19:52)

家なき子さん ホームレス、自殺は免れているようで安心しました。納豆、豆腐は安くて栄養あるし冷凍庫に入れておくと保存もできます。ケチケチ生活で検索していいものを取り入れてなんとか再起してくださいね。
no.38 33 (06/11/17 09:38)

ネットカフェに13日居座る…無銭飲食で男を逮捕 

インターネットカフェに13日間滞在して利用料や飲食費を支払わなかったとして、福岡県警筑紫野署は21日、詐欺の現行犯で住所不定、無職足立誠司容疑者(33)を逮捕した。逮捕時の所持金は百数十円で「行くところがなかった」と供述しているという。

 調べでは、足立容疑者は8日午後に入店した同県筑紫野市のネットカフェに21日午後まで滞在。焼き肉定食などを注文したが、個室の利用料と飲食代計10万7000円を支払わなかった疑い。

 店側が「金額が高くなっていますが」と声を掛けたところ、足立容疑者が「払えない」と言ったため、同署に通報した。店によると、料金は最初に決めたプランの時間を超えると一定額ずつ加算される仕組みで、滞在時間に特に制限はないという。


(2006年11月21日21時38分  スポーツ報知)

彼はこのサイトにはアクセスしていたんだろうか・・
no.39 記入なし (06/11/21 22:31)

この寒いのに路頭には迷いたくないな。間違いなく凍死だもの。
no.40 記入なし (06/12/03 21:10)

段ポールの中は結構暖かいよ
no.41 記入なし (06/12/03 21:11)

寝てる時に今日は暖かいなと思って目覚めたら誰かの放火とか・・・
no.42 記入なし (06/12/03 21:12)

は〜〜〜
むなしい
ほんとうに、むなしい

この虚無感・・・・
no.43 記入なし (06/12/03 22:34)

毎日行き詰っています。いつになれば挽回できるのか。
no.44 記入なし (07/01/26 22:37)

なんか、追い込み掛けられている気分。

でも、どうしたらいいのか自分でも分からないんだよ。

ゴールはなんとなく想像できるけど、そこにたどり着く道筋が描けない。
no.45 電・ドラ子 (07/01/27 01:24)

俺も弱いけど、何となく生きてるよ。頑張ったりするけど、空回りする日もある。
今、時間にゆとりがあるのなら、これから先を考えるいい時だと思う。
切羽詰まっても、何とかなるもんだし、ただ、切羽詰まる前に何とかしようと言う気持ちが必要。
俺は、正社員だけど、リストラ対象とされている身だから、此処に来てる。だから、今、これからの事、リストラされても動揺しないように、気持ちを整理し、考えている。
でも、今、ありがたい事にこうして、インターネットしてる・・・感謝しないといけない。
no.46 記入なし (07/01/27 01:34)

スレ主さんと同じような環境です。
もう、八方塞がり。
no.47 記入なし (07/01/27 04:34)

おれも ( )ノ||
no.48 記入なし (07/01/27 08:07)

多少の余裕があるうちに自己破産したほうが良いよ・・・
    
no.49 下っ端公務員 (07/01/27 08:13)

すれ主
そんな行き詰まって、なぜネット(パソコン)できるの?
no.50 記入なし (07/01/27 09:47)

俺も行き詰ってるけどネット優先
してるからじゃないの?
他は支払い遅れて滞納しまくりだけどw
no.51 44 (07/01/27 09:55)

人生の再生をしたい
no.52 記入なし (07/01/27 09:59)

自己破産するほど大金の借金はありません。
手持ちが心細いから困っています。
no.53 記入なし (07/01/27 09:59)

生活資金専用の低利の貸し出し救済措置があればいいのに。
no.54 記入なし (07/01/27 10:01)

私も無職暦1年で、働く気もないし・・・
それほど危機感もないし・・・
後2,3年は食べていけるし・・・

ま!なんとかなるのではないでしょうか?
「自暴自棄」にならず、微かでも「希望」を持っていれば良いのではないでしょうか。
no.55 記入なし (07/01/27 10:03)

そうですね。頑張りましょう皆さん。
no.56 44 (07/01/27 10:23)

>>54
役所または社会福祉協議会のHPに載っていますが、
低金利(3%)で5万円〜小口貸し付け制度があります。
問題は、同じ市内に在住する保証人が必要と言われて、諦めました。
審査結果が出て貸し付けまで約1ヶ月。
no.57 記入なし (07/01/27 10:27)

僕はもう…
no.58 記入なし (07/01/27 10:53)

私も、もうダメかもしれない。
no.59 記入なし (07/01/27 11:10)

とりあえず病気の人は医者に診断書書いてもらって
役所に提出するとか
規定満たしてるのに生活保護受理されないとかの人は
法テラスで安く弁護士さん紹介してもらって
一緒に役所を訪れるとかしたらどうでしょうか?
no.60 記入なし (07/01/27 11:14)

恥と世間体を捨てれば、大変だがなんとかなる

家はネカフェ、漫喫、カプセル、サウナ
とりあえず仕事は、日払いハケンか、手配師頼みで建築現場
ただし、ケータイは必須

死んだほうがマシ?
no.61 deleted (07/01/28 03:29)

本人がそれで気楽に生活してるなら天国、
生活苦なら早く抜け出せるように頑張った方がいいと思う。
no.62 記入なし (07/01/28 03:34)

( ´・в・)負けないで☆
no.63 記入なし (07/01/28 03:48)

僕は今ネットカフェで漫画を読みながら、書き込みをしているのですが・・・・・
no.64 記入なし (07/01/28 03:54)

生きている方がマシ 良い職場と住所が見つかればいいですね
no.65 かんぱねるら (07/01/28 04:08)

>64  のどかでいいですな。
no.66 記入なし (07/01/28 04:16)

僕が今読んでいるのは、楳図かずおの「怪」「恐怖」「おろち」
目が大きくて、髪の長いセーラー服の女子生徒が出てくる漫画

ネットの方は2ちゃんねると無職コム☆
no.67 記入なし (07/01/28 04:20)

彼の作品は独特のおどろおどろしさがあって自分もかつて
よく読んでました。
no.68 記入なし (07/01/28 04:22)

「目が大きくて、髪の長いセーラー服の女子生徒」

彼女達が好きなんです
まあ今から30年以上も前の漫画ですけどね
no.69 記入なし (07/01/28 04:28)

タマミちゃんが怖かったですね
楳図かずお先生の作品は
あと蛇女とか
no.70 かんぱねるら (07/01/28 04:47)

 楳図かずおの恐怖劇場        http://www.umezu-movie.com/
no.71 記入なし (07/01/28 04:53)

僕は今日は10時くらいから図書館に篭って、雑誌や新聞の
閲覧をしようと思っている☆
no.72 記入なし (07/01/28 04:59)

かんぱねるらさん

あなたが行かないから17歳スレが寂しくなってしまった・・・・ 
no.73 記入なし (07/01/28 05:06)

ちょっとは行くよ
大学受験が今真っ盛りなので
最近はえ〜るしか送れないので
ちょっとだけですね
no.74 かんぱねるら (07/01/28 05:09)

おやすみ
家に帰って一眠りして、図書館に行くよ☆
今いるところはビリヤード場もある大きなネットカフェなんだけど・・・
隣人のいびきがすごいよ
no.75 記入なし (07/01/28 05:29)

やっぱネットカフェで寝泊りしてる人けっこういるんだw
でも寝心地はいいのかな?
75さんおやすみなさい。
no.76 記入なし (07/01/28 05:31)

先の見えない、その日暮らし。
no.77 記入なし (07/01/29 15:09)

おおお家を退去する期限が迫ってきた。
仕事も切れたしさてどうすればいいか。
月曜日の求人誌で仕事見つかるだろうか。
no.78 日雇い派遣奴隷 (07/02/24 06:43)

生まれたからには生きなくてはならない。
生きるためには能力がなければないなりに知恵を絞らねばならない。
だが弱いのでなかなか辛抱はできない・・・。
no.79 日雇い派遣奴隷 (07/02/24 07:16)

「ワーキングプア 支援 無料相談」で検索したらいいです。
no.80 記入なし (07/02/24 09:59)

気力を失い掛けています。
no.81 記入なし (07/02/24 13:17)

わしなんか血管が行き詰っている。動脈硬化
むくどうりいい
no.82 記入なし (07/02/24 13:25)

人生行き詰まりました・・・
no.83 記入なし (07/05/11 06:36)

どのように生き詰まったのでしょうか。
no.84 記入なし (07/05/11 06:40)

人間関係です。精神的な病もあるのか仕事もできないし将来が真っ暗です。
この先生きていく価値が我が人生にあるとは思えません。
no.85 記入なし (07/05/11 06:45)

人生にも早期リタイア制度があればいいのに
no.86 記入なし (07/05/11 06:46)

次は地球以外で生まれたい。
no.87 記入なし (07/05/11 06:57)

人が苦手なのに人が恋しくなる時がある。人間って不思議だ。
no.88 記入なし (07/05/11 06:59)

85さん生きていることに価値があるのです。この世は苦しみの修行の世界です。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。「精神科 無料相談」で検索して他の専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.89 記入なし (07/05/11 09:12)

梅図かづおの劇画は怖がっていいのか笑っていいのかわからんのが困る
no.90 まことちゃん (07/05/11 09:19)

この世は人生に行き詰まると逃げ場がない。そうあの世しか・・・。
no.91 記入なし (07/05/11 10:53)

パンク寸前
いつ破裂してもおかしくない
no.92 記入なし (07/05/11 10:56)

大阪のハロワに僧侶見習いの求人出てるよ。
no.93 大阪人 (07/05/11 10:58)

僧侶になれば生き詰まらないとでも?
no.94 記入なし (07/05/11 10:59)

本人の追い詰められた根本的原因を排除できない限り問題は解決しない。
no.95 記入なし (07/05/11 11:00)

フジテレピのDのゲキジョー、高田みづえが良かった。
相撲部屋のおかみさんとしてテレビに出る人は、割と小綺麗な女性が多いように
感じていたけど、高田みづえは、しみじみとした感じで、ものすごく地味。
普段は、スーパーの衣料品売場で880円ぐらいで売っているような柄物の割烹着姿で、
顔はノーメイク。
なかなか、幕下力士が育たず、部屋は低迷している状態。
普通なら、もっと成功して華々しい姿をテレビで披露したいのが女心だと思うけど、
後援会のパーティーで、歌手時代のヒット曲「硝子坂」を唄ったり、
今回のテレビ出演も立派な内助の功に思えた。
近い将来、松ヶ根部屋が花開く時が絶対に来ると思う。
今、辛くて苦しくて、意志のあるところに、いつか道は開けると思う。
テレビを見て勇気が湧いてきた。
no.96 (07/05/11 20:39)

↑渋いコメントだな(笑)
no.97 織田信長 (07/05/11 20:41)

求人票と違う待遇の数々に
日々の生活に
これからの自分に
ふと絶望を感じたりする
no.98 記入なし (07/05/11 20:53)

そうですか?
相撲部屋は、都内ではなく、千葉県内。
親方は、髪がやせ衰え、見た目もショボショボで貧乏そうでした。
でも、高田みづえさんは笑顔を絶やさず、明るくマイペース。
あんな貧乏相撲部屋のおかみさんが務まる女性は、なかなかいないと思います。
親方は、良いおかみさんを貰ったと思います。
no.99 (07/05/11 20:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています