一覧
生活 不細工ゆえに孤独、低収入?
語りましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/04 22:26

Infomation 123 件中 114 から 123 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人は外見で判断することは絶対にないとは言い切れない。
男も女も美人が嫌いな人なんていないだろうしね。

しかし、顔が美人であろうが不細工だろうが、
心が不細工なら孤独だと思う。

心のほうが不細工になっていると行動も表情にも出でしまうからね…。
その結果が、就職できずにバイトしている自分が此処にいると(苦笑)。
no.114 記入なし (06/12/08 23:08)

そんなこというなよ。いいコメントしてるじゃん114さん。
no.115 記入なし (06/12/08 23:52)

おひさしぶりです
色々なご意見ありがとうございます皆様。
私はデブスナ上に性格はおとなしいです。友達だってほとんどいません。
そういう人間のためか、今まで自分という人間の存在価値が踏みにじられ、無視されることが多かったです。
悔しかったんです。今までの人生が。
こんな人間のままでいるのが悔しくて、辛くて、変えようと色々努力したことがありました。
でもそれでも上手くいかず、この思いさえ上手く人に利用され、世間とかみ合わない自分がいました。
うらやましいんです。特に必死な努力もなく存在を認めてもらえる人が。
仕事とかでも真剣に考えていた自分よりも、好き放題言ってる見た目がかわいい子の話をよく聞いてもらえて、私の意見なんて最初からないことに扱われることも多かったです。
見た目から勝手に自分の人間性、考えを勝手に馬鹿にされたように決め付けられ、「そんなこともないよ〜な所もあるんだよ」って言っても、聞いてなくって、みんな自分をみんなの都合のいい人間に解釈して、利用をしたいだけだったみたいです。
こんな見た目に生まれていなければ…という後ろ向きな気持ちが消えないです
no.116 デブス (06/12/09 01:14)

>デブスさん
他人に勝る何かを持つ事です。人は人、身内だって時に他人以上の関係のように見えたり観じたりするときがあります。自己を磨き他人が持っていない何か(例えば英会話とか・・)を見に付けそれを誇らしげに自身を感じる事です、そしてそれは決して自ら他人に言わない事。いつしかそれをみた第三者がデブスさんの意外な一面を見ることでしょう。そのとき、おのずと貴方の見方が変わる事でしょう。
  good louk !
no.117 記入なし (06/12/09 01:27)

「不細工」が自分にとって最大の悩みつらさなら整形も選択ありです。すこし
造作が変るだけで今後の生き方にプラスになることが多いようだから
そこからはじめてもいいのでは。
たしかにどんなに理不尽不公平なことでも世の中では女性は若さ、美しさ、可愛さ
が重視され得をします。大きな目で世の中をみて経験してほんとの大人になると
見た目の外見がどれほどのものか、誰もみんな衰えていくことはわかるけど
若い時は本人にはとてもつらいことでしょうからいろんな選択を考えていいと思います
no.118 記入なし (06/12/09 09:06)

学校で教える「皆がヒーローだ」なんて教育は嘘だよ。
社会には多かれ少なかれ差別はあることは皆が気付いている。

そりゃ、生まれてくる場所を選べるなら金持ちのところがいい。
誰でも、美人や美男子に越した事はない。

受け入れられるかどうかじゃないかな?
no.119 記入なし (06/12/09 10:39)

no.116さん私と全く同じ境遇ですね。
お気持ち分かります。
しかし貴方には、自分がされた事を人には、しないという
気持ちがあると思います。
あまり自分の風姿等気にしないよう前向きに行って下さい。
私もそうするよう心掛けて行きますから
no.120 記入なし (06/12/09 18:03)

 女に生まれた以上美しくありたいと願うのは当然ですよね
  私は見た目が普通なので、あんまり言える立場じゃないのかもしれないけど。。。
 でも、見た目とかなら本当に努力次第でいくらでも解決できると思いますよ
  怠け者の私に言う資格ありませんが、ごめんなさい。
no.121 OL (06/12/09 18:10)

どんな容姿や体系でも、その人にぴったりなメイク方法や髪型や服装が見つかるって話を
どこかで聞いたことがあるよ。
美容院に行って似合うカラーや髪形にしてもらうとか、デパートの店員さんに服をコーディネイトしてもらうとか、
ネットの美容関連のサイトで研究してみて自分に合うものを見つけるといいんじゃないかな。
そしたら自信がついてきて、いい感じで変われるような気がするよ。

(個人的には整形はお金かかるし、ダイエットもストレスたまりそうだからおすすめじゃないです)
no.122 記入なし (06/12/09 19:52)

服屋さんの店員や美容師などの聞いても適当にアドバイスする人ばかり。
もう自分で研究するしかないのか・・。センスないから悩んでるんだが・・。
no.123 記入なし (06/12/09 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 114 から 123 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [美形のスポーツ選手について]
次 [小泉チルドレン杉村氏ら11人が資産ゼロ−衆院資産公開]

  一覧
「不細工ゆえに孤独、低収入?」と似ているトピック
「不細工ゆえに孤独、低収入?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧