一覧
相談 苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ
皆さんに相談したい事があります。今現在25歳の者ですが、毎日が苦しいです。私は小さい時から特に何も頑張ってこず小学生の時には気の合う友達とゲームばっかりしてました、それは中学の時も変わらなかったんですが遊ぶ友達がほとんど一人に限定されてきましてその友達とはゲーセンいったり家で対戦したりしてました。小学生の時の友達も良く一緒に家でゲームで遊んでましたが部活とかも忙しく学校内でも遊ぶ友達が一人に偏っていきました。高校に入ってからその友達ともクラスは変わりましたが、付き合いは卒業しても続きました。しかし専門学校時代一年目ぐらいでなんか毎日つまんないな〜って思うようになりました。何も不安にならず周りと同じでどうにかなるだろって思ってゲームしかしてこなかった学生時代はこんな事思わなかったんです。私は頭も悪く運動も駄目で走るのはいっつも尻から二番目とかでした俺はそれでいいと思ってたんです、ゲームやる友達もいて何も不安はなかったからでしょう。環境が変わるにつれてなんか面白くないって思うようになってなんとなく残りの一年を適当に過ごして専門学校を卒業しました。20歳の時就職を控え土木会社にいろいろ回ったんですがすべて採用はされませんでした。その時も毎日がつまらなく病院にいき診断したところ抑うつ精神病と言われました。いつのまにか俺は自分が嫌いになってたようです、考えれば高校の時はあからさまに俺の気がつくとこで俺を女子が笑ってたりなんか臭いね〜とか言われ侮辱されてました。それでまず自分の容姿について自信がなくなりもともと一重でゲームを続けた事によりもっと悪くなった目元とかしゃべった時の声とかが気になって神経質になってましたし、その上身長が180あるのに運動のうの字もしらないままだったんでめちゃくちゃ細くガリガリなとことか心身的に嫌いになってたんですね、就職は安い給料の事務的な仕事に就きましたが、それから三年と半年ぐらい経ちますが、
薬をずっと多用してた事もあります、でも服用しなかったり服用したりでなにも問題が解決しないまま今年の十月に仕事変えようと思いやめました。
でもやめて急に抑うつが激しくなり何かすることが無くなったら急に自分の事とか将来の事とか考えてばかりでやっていく気が全然沸きません。今まで何一つ頑張ってこなかったことと、自分が嫌いなこと事が原因だと思います。これから正社員でも契約社員でもなにか頑張っても俺は常に将来の事ばかり考えて俺はやっていけるのかって事ばかり考えて自信が持てません。しかも今3年ぐらい前からずっとプライベートは一人です、専門学校でてから携帯をかいましたが、メールのやり取りとかもした事ないです。これからずっと一人では耐えられません、しかし抑うつで物事が楽しめませんしコミュニケーションもとるのは苦手です。そして友達といろんなとこに遊びに行ったりカラオケにいったり服を買いに行ったり食事をしながら騒いだりしたことも無いく楽しみ方が分からないんです。今の状況から人との交友関係とか女性と付き合っていくとかどうすればいいか分からないんです。特に女性は自分を見られるのが怖いし何を話せばいいか分かりません。このままじゃほんとなんで生きてるか分からなくなってしまいます。心の安定が無いんです。俺は25歳です、後5年で30です、一からやり直すのは遅すぎるんでしょうか?希望はあるんでしょうか?俺はどうすればいんでしょうか、鬱病もなおし心から物事が楽しめ素直に自分に自信を持ち素直に好きな人と一緒にいたいって思います。回りにわかってくれる人はいません、教えて下さい。
投稿者 : 宮崎県人 日時 : 06/12/30 23:33

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「カノジョができたらどんなメールを」
「恋愛してるときのメールは」
「ヘンじゃない服装は」
「友達関係の作り方は」

まず
これらの質問はとてもカッコ悪い。それは自覚できてるね。
「自分で考えろよ!」「自由にやれよ!」
ってのが答え
でもそれがホントにわかんないんでしょ?

じゃあ
何がこのカッコ悪い元になってるのかわかる?
キミは
「人生に失敗したくない!絶対失敗したくない!!」って強く思いすぎている。
全ステージノーダメージで一発全クリアするゲームはないでしょ?
人生はステージでかいんだよ。失敗は当然。失敗して経験値あげていきます。
過干渉の親がキミの意思の部分を全部やっちまってたから
失敗しなれてないんだね。
だから、小さな選択はおばけでもなんでもないただの柳なのに
びくびくしてるその姿がカッコ悪い。

キミが良かれと思って打ったメールなら
内容をヘンと思われてもいい
それでカノジョが気悪くしてわかれることになったら
一回ダメージくらうけどゲームといっしょでまた進んでいくだけだ
このカノジョをのがしたらもうあとが・・・
なんて思いはよけい遠ざけるだけだよ

このサイトに来る人達を見たらわかる
失敗したくない!って引っ込み思案になって神経質になって
そしてどうなってるかというと
そう思うことで結果は余分に悪いほうにころがってしまってる。
特攻精神で実行して失敗したほうが多分
こわいかしれないが
派手にこけるかもしれないが
失敗すくなくて早く次のステージへの入口が見つかる。


俺のことわかってくれる人
悩みを心底相談できる人
それを問うのは
まず自分が
他人をわかろうとする人、悩みを聞いてあげられる人になろうと
してね。
なれてなくてもいいよ、なろうとするだけでいい。
一方的に聞いてもらおうなんて
それだけで二人はわかりあえないやんか(友達も一緒)
自分さえなぐさめられたら相手のことはどうでもいいの?
それってほんとの恋愛でないことくらいわかるでしょ?
no.48 ヨシノメイオー (07/01/04 15:51)

種を撒かずに咲く花は無い!
それを信じて実行するか否かで人生は決まる
と言っても過言ではない
気がしないでもない^^
no.49 記入なし (07/01/04 18:19)

ヨシノメイオーさん、自分さえ慰められたらそれで言い訳じゃないです
他人を分かろうとしたいし、悩みをきいてあげたいですよ、そうなりたい
でも、俺に対してもそう思いたいって人物がいないと俺もどうしようも
ないって思ってしまって、そうなる前にあ、この人ダメだって思われたら
そこでコミニュケーションがとまりません?
no.50 宮崎県人 (07/01/04 21:09)

この何日か
ボクはキミの話を聞きたいから
このスレッドを見るために無職コムに来ます。
ボクがいい人間だからでなくて
キミが魅力的だから。
駄目だな、嫌いだなと思ったら僕は来ない。
ボランティアじゃない、ボクは好きなようにしてるだけ。
こうやって人間関係ができあがります。

キミは話を隅から隅までよく理解してくれて
的確に感想を言ったり質問をしたりしてくる。
質問の内容も深いので
ボクもよく考えて本気でしゃべってますよ。
そしてちょっと違う、ボクならスルーだ、と思うような意見の中にさえ
自分の問題をい感じ取っている様子が伺える

配慮もあるし
きっと良い社会人になられ
充実した人生を歩まれることと思います
キミは良い人間だし魅力的です
自信を持って1歩を踏み出してくださいね。
no.51 ヨシノメイオー (07/01/04 21:46)

じぶんらしくがんばれ!
no.52 記入なし (07/01/04 21:59)

ヨシノメイオーさん、なんか難しいけど何も気負わずに
話してればいつの間にか人間関係が出来てるって事なん
でしょうか?人の話を理解してくれるっていってくれま
すが、理解しようとは思いますけど素直になるのは
苦しいです。俺は魅力的じゃないですよw
それを言うならヨシノメイオーさんも魅力的で私の言う
事的確に良く捉えてくれますね、ありがとうございます。
それなのに、この頃は夜中自殺サイトばっかり除いて
ばっかでどうもダメです。あんなのってどこでどうやって
知り合ってんでしょうかね?自殺勧誘をしたらいけません
って規制ばっかりですよ、まぁ、興味本位ですがどうゆう
立場の人たちが集まってるんだろう?
他の方たちもどうもありがとうございます、
no.53 宮崎県人 (07/01/05 18:49)

何も語らず逃げた方がいい。
君は恰好の標的になってる。
no.54 記入なし (07/01/05 18:54)

何の標的になってるんですか?
no.55 宮崎県人 (07/01/05 20:52)

まあ、がんばればというのは経営サイドの言葉だからな 当てにはならん
no.56 記入なし (07/01/05 21:23)

じゃ のんびりやりなさい
no.57 記入なし (07/01/05 21:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [1番を取ったら自慢してください]
次 [無職でMacユーザーの談話室]

  一覧
「苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ」と似ているトピック
「苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧