一覧
雑談 少子化問題をどう解決するか?
酒井和歌子は58歳独身です。少子化問題は今後日本にとって深刻だ。そこでこの問題を堂解決するか考えてみよう。まずフランスのPACSのように正式に結婚していないカップルでも法的に援助すること。
投稿者 : かつて和歌リスト 日時 : 06/12/31 08:03

Infomation 3319 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は一人宗教人です 世の中を正したい希望はありますが 妙な集団を作る考えはありません
no.3000 どんぐり (19/06/07 13:02)

一人身こそ清い存在 汚れ無き者
no.3001 どんぐり (19/06/07 13:24)

既婚者といってもいろいろいる。一括りにすべきでない。
no.3002 記入なし (19/06/19 21:54)

解決策なんかあるわけない、高齢者はさっさと死ぬよろし
no.3003 記入なし (19/06/19 22:26)

あなたのいう高齢者とは何歳以上の人ですか?
no.3004 記入なし (19/06/20 10:27)

これだけ豊かな社会を作り上げたのは高齢者なんだし、大切にしてあげようよ〜
no.3005 記入なし (19/06/20 10:34)

この間麻生大臣は
「少子高齢化とかいって、長生きが悪いような事を言っているが、子供を産まないのが悪いのであって・・・」

今回の年金問題では
「年金以外に2千万必要・・」

おい、悪いのが子供を作らないのであれが、子供を作らない者に税金をかけて
高齢者に回せ
no.3006 記入なし (19/06/20 14:28)

金がない子なし人間に特別な重税を設けるなど論外。
no.3007 記入なし (19/06/20 20:28)

>解決策なんかあるわけない、高齢者はさっさと死ぬよろし
その通りだ
no.3008 記入なし (19/06/20 20:31)

後期高齢者は死ぬ必要なし。若い人の励みになる。一番死んで欲しいしとは
馬鹿な奴だ。
no.3009 記入なし (19/06/20 22:32)

馬鹿な奴?
じゃあ、死ぬべきは人間みんなってことじゃん。w
no.3010 記入なし (19/06/20 23:00)

そういえば
「ダーウィン・アワード」
なんて映画がありましたね。
no.3011 記入なし (19/06/20 23:06)

大昔の人生ゲームは子供を売買できた、子供を金で買ってくれるシステムが
できりゃ少子化はクリアできそう、養育、教育費は得意の税upで対応
no.3012 記入なし (19/06/21 07:48)

これだから 人間の繁殖には問題が生じるのです 繁殖行動などせず 人生を全うしましょう

空と星との 只中に 小さき者の 何を争う
no.3013 どんぐり (19/06/21 09:43)

結婚のハードルを低くする。たとえば、未婚で妊娠した場合は国がすべての
面倒を見る。
no.3014 記入なし (19/06/23 09:23)

高校生の90%以上は中絶するからな
no.3015 記入なし (19/06/23 10:00)

じゃあ、高校生にも産んでもらった上で、国が育てるとかかい?
no.3016 記入なし (19/06/23 16:16)

年寄りがさっさと死なないから少子多老の社会になるのだ
不必要な老人にはとっとと死んでもらおう
no.3017 記入なし (19/06/23 18:43)

老人は死なず、消え去るべき
no.3018 記入なし (19/06/23 18:48)

36才で長女を出産した保険セールスレディー(41才)はこう語る。
 「長女を産んでから5年間もレス。私は2人目を望んでいたので、出産後も誘っていたんですが、旦那は“疲れている”“明日早いから”と避けられ続けました。そのくせオナニーは隠れて毎晩のようにしているんですよ!
no.3019 記入なし (19/06/28 09:36)

けしからんの一言につきますな 現世での行動に 改善すべき点が 多々あります 奥様も望んではいけません
夫婦生活の商いは 精神界では ただの煩悩です 人間は 煩悩を 自力で浄化する成長責務があります。
no.3020 どんぐり教祖 (19/06/28 10:24)

オナニーやるんだったら実物とやった方がいいと思うけどな
no.3021 記入なし (19/06/28 10:44)

うーーーーーん。旦那さん、色々考えて
「二人目を育てるのは無理」
と判断したのかもしれませんよ。そういうこともあるでしょう。
no.3022 記入なし (19/06/28 10:48)

私は説法にエネルギーを消費しました
皆さん 良い週末を お過ごしください
本日は この辺で 失礼します

花には水 人には愛 動物には餌
no.3023 どんぐり教祖 (19/06/28 11:04)

全世界で同時にゆるやかに人口減少すれば問題は発生しない
no.3024 記入なし (19/06/28 15:01)

人の多さは国の発展に欠かせない。
no.3025 ティリオン (19/06/28 15:07)

カンフル剤無くして少子化問題は解決しない、戦争や災害など人なくして生きては
いけない状態にならなければ日本人の人口は減る一方
no.3026 記入なし (19/06/28 15:46)

それは逆だね。
まず先に人口増加があり、それから戦争が起こる。
戦争を先にやろうとしても、そんなにデカイ戦争にはならんよ。
no.3027 記入なし (19/06/28 21:29)

某国の例をみれば
山岳地帯は米が取れず林業
ダム・ため池を作り、木を伐採し、棚田を作る。
それらのおかげで、安定した米を得られたので、人口爆発。
最近の気象変動でゲリラ豪雨
森林であれば、保水力があったが、棚田ではない。
棚田・ダムは崩壊し、食糧はない
no.3028 記入なし (19/06/29 08:43)

no.3019
面白い旦那ですな!会ってみたい。
no.3029 記入なし (19/07/04 16:34)

世界史の先生(わりとえらいひと)が書いていたんですが・・・・・・社会が発展すると徹底的な戦争が始まるらしいのです。19世紀初頭の南アフリカでそういうことがあった。シャカという強い王が現れ、それまでのぬるい(儀式のような、ほとんど死人が出ない)戦争を一変させたそうです。殺しつくすような熱戦にした。

3027の書き込みが記憶を呼び覚ます・・・・・・・・
no.3030 記入なし (19/07/05 00:54)

精子がもったいないですね。
no.3031 記入なし (19/07/12 20:48)

団塊ジュニアが結婚できないのが、一番の問題。
京都アニメ会社を放火した奴、41歳で典型的な
団塊ジュニア。誰か、縁談を世話してやらないと。
菊川怜は子供ちゅくって良かった。怜も団塊ジュニアだ。
no.3032 記入なし (19/07/22 17:38)

高齢者には積極的に安楽死していただくほかあるまい。
no.3033 安死 (19/07/22 18:03)

no.3033
いいこと言う、そのとおり。
安楽死賛成。自分も早く安楽死したい。
no.3034 記入なし (19/07/22 18:41)

俺様の珍宝がお役に勃てたらな!
no.3035 記入なし (19/07/22 19:20)

団塊ジュニアが結婚できない話に
歴史的な大量殺人犯を持ってくる必要は無いよ
no.3036 記入なし (19/07/22 19:21)

それと「誰か縁談を」がおかしい
生活保護を受けてたというのに誰が縁談を持ってくるのか

菊川玲みたいなのも特殊なサンプル過ぎてどうでもいい
no.3037 記入なし (19/07/22 19:23)

安楽死、日本人勝手に死んでいく。死にたい奴死ぬよろし。
no.3038 記入なし (19/07/22 20:10)

団塊ジュニアの婚活を援助したい。そしてそして、妊娠、出産で
少子化は防げる。
no.3039 記入なし (19/07/30 17:57)

団塊ジュニアの女性はもう出産適齢期が終わってるでしょ

男性ももう収入の高低の勝負が終わってるんじゃないか

ちなみに俺も終わってる
no.3040 記入なし (19/07/30 19:38)

団塊ジュニアの女性はもう「生理が上がった」とか更年期障害とかの話をしてる
no.3041 記入なし (19/07/30 19:44)

One generationずれてないかあ?団塊:71−68歳、団塊ジュニア:41−38歳。生理が上がってるのは団塊女性だろ!!因に私は結婚が皆より10年遅れたので、ジュニアは31歳。団塊ジュニアの婚活は社会的問題。
上手く行った例が怜ちゃん、まずい例が京都アニメの犯人や次官のせがれ。
no.3042 記入なし (19/07/30 20:53)

面接でおかしなことを言ってると落ちるよ・・・

>団塊ジュニア(だんかいジュニア)とは、日本において、1971年から1974年までに生まれた世代。ピーク(1973年)は210万人、団塊ピーク(1949年)の270万人より少し少ない。[1][2][3]。第二次ベビーブーム(ベビーブーマー)世代とも呼ばれる[4]。 

だから2019年時点で

1971年生まれ 48歳
1972年生まれ 47歳
1973年生まれ 46歳
1974年生まれ 45歳
no.3043 記入なし (19/07/31 04:47)

one generationなどと英語で書いてまで間違った情報を細かく出してくるとかどうよ
no.3044 記入なし (19/07/31 06:03)

関係ないかもしれないけど、帝王切開で生まれてくる子が急増しているそうなんですよ。もしかしたら女性の体に微妙な異変が起きているのかもしれない。

それも少子化の一因かも。
no.3045 記入なし (19/07/31 11:31)

憶測と飛躍がすごい
no.3046 記入なし (19/07/31 11:34)

人工的に子供を作れば?
倫理の問題があるけど。
no.3047 ティリオン (19/07/31 18:47)

>no.3045
犬は身近な動物である。
狩猟に必要な犬は狩猟用に、愛がん用はそれなりに、交配させ、進化させてきた。
ブルドックなど、牛を管理する犬である。

小型かされた犬もいる。
だが、進化の特徴が現れるのは成犬であり、赤ん坊はそんなに変わらない。
赤ん坊の大きさは変わらないのに、成犬は小型化されてしまった。
小型犬は体の大きさに対し、子宮・赤ん坊は大きすぎる。
従って、小型犬の出産の成功率は低い。

人間は子供を教育する。代々「こうなってほしい」と親の願いを押し付ける。
人類は自分で自分の子孫を進化させていないか?
no.3048 記入なし (19/07/31 21:49)

no.3043
1971年―1974年生まれの団塊ジュニアは母親が女性の場合で、
男は通常女性より結婚年齢が5歳くらい上な(遅れている)ので、
5歳くらい若返って38歳ー41歳が団塊ジュニアにあたるというのは
はあながち間違っていない。
no.3049 記入なし (19/08/01 15:42)

団塊世代が一番多く年金もらっているので年収少ないジュニアが消費することに
より平均化できるね、ジュニアたちは氷河期で苦しんだ人が多いから
no.3050 記入なし (19/08/01 17:37)

綺麗な女の人を沢山連れてきてくれれば、俺が子作りに貢献して少子化を解決させるよ!w
no.3051 ティリオン (19/08/01 17:57)

ティリオンはちゃんと元気な精子があるのか?現皇太子じゃあなく現天皇は精子が元気がなくて
愛子ちゃんを作るのに大変苦労されたらしいゾ(或る産婦人科医から聞いた話)。ほんとかなあ?!
no.3052 記入なし (19/08/01 20:53)

眠剤飲むと出なくなる…。
no.3053 ティリオン (19/08/01 21:11)

もうだいぶ前だけど、精液を調べて元気の有無を調べる道具が売り出されていた記憶があります。ある女性漫画家がレポートを描いていました。出版社の人(男)に、強引に実験させて・・・・・・・・くくくくくくく。
no.3054 記入なし (19/08/02 08:24)

おまいはオナニーやりすぎ。ハッキリ言って。
no.3055 記入なし (19/08/02 22:09)

1日1回だよ!
no.3056 記入なし (19/08/02 22:11)

団塊ジュニアの結婚問題は少子化に大きな影響を与えている。結婚していないから
子供すら産まれていない。
no.3057 記入なし (19/08/04 08:26)

NO.3050
へー!団塊ジュニアは就職氷河期でなかなか就職できなかったんだ。
それで結婚できない人が多いのか!納得。
no.3058 記入なし (19/08/05 10:03)

こいつらが、まともな就職が出来ずに、結婚もできなく手犯罪を犯している。京アニメの犯人、常磐高速のあおり運転者、等々。
no.3059 記入なし (19/08/24 07:25)

それはゆえる。団塊ジュニアに婚活を!。
no.3060 記入なし (19/08/25 07:56)

学費高いの何とかして
no.3061 記入なし (19/08/25 18:56)

団塊ジュニアに配偶者を与えるべきだ。
no.3062 記入なし (19/08/27 06:36)

前にも書いたけど、金持ちまでもこどもをほしがらなくなったらどうなるのかなぁという不安があります。古代のスパルタでそういうことがあったそうで。僕が読んだ本は
「史上でちょくちょく同じような現象を見かける」
というようなこと言っていました。発展は難しいから今ある財産を必死で維持しなきゃならんでしょう?子だくさんは困る・・・・・・・
no.3063 記入なし (19/08/30 07:50)

秦の始皇帝の子供は3000人。
no.3064 記入なし (19/08/31 06:57)

教育に金かけるのがスタンダードになってしまったんだな
お金なしに子供は作れない。教育も子供もお金で買う時代がたち悪い
no.3065 記入なし (19/08/31 17:41)

もう個人で対応できる問題じゃない。政府や行政、企業なんかも対応するべきだ
no.3066 記入なし (19/08/31 17:56)

no.3062
賛成の賛成なのだ。
no.3067 記入なし (19/09/01 07:06)

no.3066
賛成の賛成なのだ。縁談請け負い人の出現を願う。
no.3068 記入なし (19/10/13 06:56)

3068さん。鳴海澪というひとが結婚相談所を舞台にした小説を書いています。傑作ではないけど、まずまず面白いです。どこかで目撃したらお試しあれ。
no.3069 記入なし (19/10/13 07:08)

上級国民しか子供を持てないからな
no.3070 記入なし (19/10/13 11:41)

まっつんが結婚して、子供を10人くらい作らなきゃダメだろう!
no.3071 記入なし (19/10/14 01:54)

愛人を10人位作りたい。
no.3072 記入なし (19/10/14 07:57)

大学卒業迄に一千万円かかるからな
no.3073 記入なし (19/10/15 02:51)

AIがスマートに処理してくれるでしょう。
「少子化を食い止める」
方向ではなく
「少子化でもなんとか動く社会を設計する」
方向を選びそうな気がしますが。
no.3074 記入なし (19/10/16 22:43)

誰か、息子の嫁を捜してきてくんねえかなあ。
no.3075 記入なし (19/10/19 07:35)

酒井和歌子は今年70歳になるのだと思います。男性経験は知りませんが。
no.3076 記入なし (19/11/01 16:09)

恋愛結婚を禁止しないで、うむをいわさずお見合いで25歳以上になったら結婚させるという法律を作る。

no.22の改訂版に賛成
no.3077 記入なし (19/11/25 14:45)

少子化対策、なんだか治水に似ていますね。
no.3078 記入なし (19/11/29 23:55)

小泉進二郎のように付き合ったらなるべく早くHすることですね。
no.3079 記入なし (19/12/07 11:40)

日本の人口

鎌倉幕府成立  757万人
江戸幕府成立 1227万人
明治維新  3330万人
終戦  7199万人
2010年  12806万人

今多すぎ
no.3080 記入なし (19/12/07 19:47)

人口が半分減れば、人類が垂れ流す毒も半分減るのだろうか。 

「寄生獣」にあった台詞 


世界規模の人口増加が地球温暖化の原因だ。 

「バイオハザード」にあった台詞
no.3081 記入なし (19/12/07 19:57)

最高レベルの子育て政策も無駄? 急減するフィンランドの出生率
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191019-00030270-forbes-int
no.3082 記入なし (19/12/08 14:10)

時代の流れでしょう。馬車が自動車や汽車に追い払われたのと同じ。
no.3083 記入なし (19/12/10 01:11)

不妊症の人が、最新の技術をつぎ込んで徹底的に治療しても、やはりだめなことがあるそうです。反面、妊娠するはずがないひとが妊娠してびっくりということもあるそうです。天意ですなーーーー
no.3084 記入なし (19/12/10 08:05)

少子化の何が問題?
AIの発展で人間の仕事が無くなる未来 国力は人口に比例しない、少数の優秀な人間がいれば事足りる。あと10〜20年後のことだ、人口が少なければ資源の浪費もなくなり理想的な循環型社会が構築できる。
no.3085 記入なし (19/12/10 16:37)

妊娠するはずがないひとっておかまのこと?それはあり得ない、ポコチンを取ったって、子宮はないでしょ?
no.3086 記入なし (19/12/10 21:57)

モロッコで手術したのにですかあ?
no.3087 記入なし (19/12/12 21:58)

そうか、そうか相変わらず馬鹿で何よりなのだ。
no.3088 記入なし (19/12/25 17:59)

そもそも、なぜ少子化が問題なのか?
意味不明です。
no.3089 記入なし (19/12/26 23:58)

空き家が増えて草刈りしてくれないから困る。
no.3090 世捨て人 (19/12/27 00:51)

毎年、鳥取県1県分の人口が減少していく。
そして誰も住む者がいなくなったためか地名の無くなった地域もあるらしい。
no.3091 記入なし (19/12/27 02:07)

あちこちで様々な興味深い現象が起きているようですね。
前例がないから面白いですね。
no.3092 記入なし (19/12/28 00:24)

>no.3091
明治維新の頃は今の人口の1/3だった。
今年の朝ドラの夏空では北海道の開拓の話が出てくる。

原野を切り開き、畑を作るが、農作物はうまくとれない。
日本は仏教の影響で、牛や豚を食わなかった。
明治維新以降、牛や豚を食う習慣ができた。

農作物が取れない土地でも、雑草を牛に食わせ、酪農をすることによって、
開拓者は生活ができるようになった。

あるいみ、日本の人口が増えたから、農地に適さない山間部を開拓し、食糧を確保する必要があった。

人口が減れば、元の原野に戻るだけ

あ、戦前、食糧増産のため、山間部の農民を満州(中国)に送り、そこで食糧を作らせた。
今は、人口の増え続ける中国の富裕層が、日本の山間部(水源地)を買いあさる。
no.3093 記入なし (19/12/28 10:10)

漠然と「子供欲しいな」とは思うが
子供を風呂に入れたりご飯食べさせたりといった具体的な世話をしたいかと言われたら微妙。正直、興味はない。
no.3094 quickeggy (19/12/28 11:48)

人等、減れば良い
人も車も多いんだから
no.3095 記入なし (19/12/28 11:55)

鳥取県の人口は555663人。鳥取はまばらにしか人は住んでいないのか?
no.3096 記入なし (19/12/29 12:43)

まあ、過疎地で、毎年0.5万人ぐらいの人口が減っているらしい。
no.3097 記入なし (20/01/02 20:49)

無駄な老人には早く死んでもらうしかない
no.3098 記入なし (20/01/02 20:52)

高齢者の割合を減らすしかあるまい。
no.3099 記入なし (20/01/02 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3319 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [リストラされました。もうだめだ。]

次 [こんな会社はやめておけ!]


  一覧  PC表示
「少子化問題をどう解決するか?」と似ているトピック
「少子化問題をどう解決するか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています