一覧
雑談 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
夢があるの?と聞かれると正直無いです。
小さい頃は科学者になるとか、作家になるとか
野球選手になるとかいろいろ空想したもんですが
いい大人になるとそうそう非現実的な夢も見れません。
やはり「夢」は持っているほうがいいのでしょうか?
投稿者 : ゆめじ 日時 : 07/01/08 13:08

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、がくぶんか何かでチャゲの作曲講座というのを受講したが内容が乏しかった。
今思えばあんなもので作曲家を夢見た自分は浅はかだったと思う。
no.3 記入なし (07/01/08 15:32)

私には夢があるけどあなたには夢がないね。しっかり勉強しないから夢が叶わない
no.4 記入なし (07/01/08 15:53)

ある程度現実的な夢(家を買いたいとか高級車に乗りたいとかクルーザーが欲しいとか)なら持ったほうがいいかもね。クルーザーはともかく(置き場やガソリン代、整備などの維持費が結構かかるので)、家や車などの割かし手に入りやすいものだったら、それに向かって努力して買ってみるのもいいかもしれませんね。
no.5 記入なし (07/01/08 15:59)

「夢」は 見るもの であり、持つもの じゃない ですよ。→重荷になります よ。


理由→「今は「大企業のオーナー」も、創業時は「お金で 苦労した」人が殆ど」なんで。
no.6 記入なし (07/01/08 16:06)

夢と言うか目標よね。目標は持つべき。ないとどうしていいかわからない。目標があるから、がんばる事も出来るよ。何でもいいから持とう。たとえ、小さなことでもね。
no.7 記入なし (07/01/20 15:15)

人の夢は儚いもの・・・
orz
no.8 記入なし (07/01/20 16:27)

夢を現実的な目標に変えていけたら一番いいが、なかなか難しい。
でも、いつまでも夢見ることを忘れずに頑張れたらいいな。
no.9 記入なし (07/01/31 21:02)

夢なんて持つから現実との摩擦が生じるんだ。
何も無いところには何も生まれない。
そう、何も望まなければ、苦しみも悩みも存在しない・・・はず
no.10 記入なし (07/02/01 19:18)

夢に上戸彩が出てきた・・・

内容は・・・良かったよ。

因みに夢精はしてません。
no.11 記入なし (07/02/01 19:56)

・・・将来的には起業したい
no.12 スレマスおやじ (07/02/12 08:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [杉村太蔵議員が新卒採用の撤廃を主張]
次 [工員の人はいますか。語りましょう。]

  一覧
「夢を持っているほうがいいのでしょうか?」と似ているトピック
「夢を持っているほうがいいのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧