一覧
相談 ローソンでバイトするかもしれません
みなさん、ご無沙汰しております。ワイヤレスです。
なんだかんだで、最悪の職場を退職し、ローソンのバイトをしたくなって、面接を受けに行きました。なんだか「制服用意しとくから・・・・これから働くことになりますが・・・・・・」と、既に受かったみたいな言い方で店長がいろいろ質問してくる。志願して、私を見た時点で合格決定なのだろうか?

「滅多なことでは落ちない。大変だけど慣れればコギャルでも出来る」と、知人の元コンビニ店員に常々仕事内容を聞いていたので、まったく未知の世界というワケではないのですが、仮に受かったとしても「レジうち」をやったことが無いので少々不安です。
ローソンパスとか色々割引したりしなかったりで計算大変そう・・・。
それとも、バーコードをチェックしたあとにローソンパスをチェックすれば自動でお会計が出るのだろうか?
慣れた店員さんの手つきは「ピッポッパッ!」と、結構早いですよね。
誰かレジの詳細を知っていたらアドバイスください。事前に知っておけばラクですので。
お願いします。
投稿者 : ワイヤレス 日時 : 07/01/16 09:59

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニの仕事、アレからすぐに辞めてしまいました。
フライドチキンなどの種類が覚えられず、扱いも生来の大雑把さが災いして、結局3日も持たなかった。
いまは、ハロワの職員と色々相談して、事務系の会社にでも通おうかと思いっております。工場の仕事も、簡単な部品付けや網戸のプレス加工くらいしか出来ませんし・・・。今更そんな部門の作業員雇うところ無い。
清掃業も昼間に寝れず続かなかったし・・・。

そんなこんなで、ハロワのススメもあって情報処理のセミナーを受けようかと思う。3ヶ月コースです。定員30名なので、15日に説明会があるのだが受かるか心配。
ハロワの相談員は「キミなら若いし、熱意があるから大丈夫だと思う」と言われましたが正直心配です。1年ほど前に、私の親戚のおばさんはそのセミナーをイヤイヤ受けていた人がいましたが、どうやら依願退職させられた会社の計らいで定員の枠内に入ったようです。

真面目に将来のことを考えて事務系の基礎を学びたいと思っているのに、そんな人に蹴落とされたら嫌だなと思いました。
いままで私はエクセルやワードのことを知っているつもりでしたが、意外に知らないことだらけだったので力不足を感じておりました。
今度のセミナーに、もし受かればしっかり吸収して今後の仕事に役立てたい。
no.34 ワイヤレス (07/03/12 01:04)

コンビニの仕事って結構楽しいですよ〜
レジ、品だし、掃除、発注と色々できるので飽きませんよー
頑張ってくださーい^^
no.35 記入なし (07/03/12 01:12)

あっ、やめたんですね
失礼しました
no.36 記入なし (07/03/12 01:14)

いえいえ、自分のせいですから。事務の仕事も苦手と思っておりましたが、最近では、以前の職場環境が劣悪だっただけかなと思えるようになった。
私自身はお得意先からは好印象でしたしね。
no.37 記入なし (07/03/12 01:16)

ローソンで可愛いアジア系の女の子と仲良くなりたいムフフ
no.38 記入なし (07/03/12 09:11)

ワイヤレスさんがんばれ
no.39 記入なし (07/03/12 20:44)

がんばれ!!
no.40 記入なし (07/03/25 21:20)

俺もバイトしてるけどLOPPIってのがムヅイ・・・
no.41 記入なし (07/08/01 17:45)

からあげ君ってマダ売ってるのかな?最近ローソンに行かないので!
no.42 記入なし (07/08/01 20:08)

13年前の浪人時代、都内のローソンでバイトしてたが、
辞めて半年くらいの間に2回も中東系の外国人に強盗に
入られあっけなく閉店。のび太くんみたいで頼りない店長
だったけど、楽しかったなぁ。一緒に入ってた女の子も
かわいかったし。
no.43 記入なし (07/08/01 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?]
次 [福岡県北九州市の役所の対応について]

  一覧
「ローソンでバイトするかもしれません」と似ているトピック
「ローソンでバイトするかもしれません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧