一覧
相談 どうしても営業スマイルができません
今まで内勤だけだったのですが、会社の売り上げが悪くなってきたので
内勤の私まで営業をすることになりました。しかも飛び込み営業です。
ところが営業経験のない私は営業スマイルや営業トークなどしたことがない
ので困っております。うまくやるこつを教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/27 20:11

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 営業スマイルというか、口角を上げるだけでも時には笑顔に見えなくもない。
 でも、目つきが悪い人w(怒っているように見える)は鏡を見て笑顔に見えるような表情の研究しよう。

 妙にニコニコされるほうがウザイ時もあるのでw、笑顔ひとつでも難しいですね。。。
no.21 34歳空白とうとう3年 (07/01/30 04:44)

お面かぶっていくのはどうかな
no.22 記入なし (07/01/30 06:43)

・・・顔の筋肉を暖めると良いらしい。
  「あるある大辞典」でやってたとツレのツレから耳にした^^
no.23 スレマスおやじ (07/01/30 07:34)

「セールスマン 初心者 無料相談」で検索したらいいし、鏡を見て笑う練習をしたらいいです。
no.24 記入なし (07/01/30 09:47)

断られて当たり前だから落ち込まない事です。
no.25 記入なし (07/01/30 09:49)

営業って何なんだろうね
飛び込みで買う人なんて今いるのかね
no.26 記入なし (07/01/30 12:03)

no.26  一般論でした
no.27 記入なし (07/01/30 12:04)

>スレ主さん

「飛び込みお断り」と書かれているところを狙いましょう。面と向かって断ることが出来ないため、そ一言に頼っている方が多いからです。つまり押しが弱い方が多い傾向があります。がんばってください。
no.28 営業マン (07/01/30 13:36)

実際笑い過ぎても逆に嫌われるみたい!おもしろいと思った時に笑うのがいいんじゃない!
no.29 記入なし (07/02/18 17:55)

金 金 金と思ってがんばるしかないよ^^ 数うてば当たるよ
no.30 記入なし (07/02/18 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人暮しで猫飼ってる人はいますか?]
次 [最近の求人情報はどうですか?]

  一覧
「どうしても営業スマイルができません」と似ているトピック
「どうしても営業スマイルができません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧