一覧
相談 30代からの専門学校どうですか?
柔道整復師になりたいのですが、30過ぎからでは、遅いですかね?     
投稿者 : れれれ 日時 : 07/02/04 13:21

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大丈夫ですよ。
定年がなく続けられる仕事だから、資格取得に頑張って下さい。
将来的に、自宅で開業すれば、ボロい儲けです。

変形性膝関節痛で、一度行って懲りました。
正味5分程度で、8千円でした。
柔道整復術は、保険の効く接骨院とは別物ですね。
症状は改善されず、逆に、片方の膝がミシミシ・ギシギシ変な音がするように
なってしまい、行ったことを後悔しています。
でも、持病のある人は、藁にもすがる思いで、整形外科、接骨院、針治療など
ひととおり試してみるものですから、患者は来るでしょうね。
no.4 記入なし (07/02/04 16:46)

いいと思う 私も看護師に興味あるけど、性格的に無理。。。

 これからは医療と介護の時代ですよ!!
no.5 ともちゃん (07/02/04 17:08)

私も、4月から専門に行きます。

一緒に頑張りましょう。
no.6 電・ドラ子 (07/02/04 17:45)

柔道整復師なら全然遅くないっすよ。
夜間の専門学校もあるし、バイトは接骨院でできるし。
no.7 記入なし (07/02/04 21:59)

俺も30過ぎてから、全く別職種の専門学校に通った。
通算で再度、学生を4年間、経験した。
だから、あなたも遅くはない。
もちろん2度目の学生なので自費で通った。
1度目のすねかじりの学生の時よりは勉学に身が入った。
人生は一度しかありません。応援しますよ。
no.8 だけ (07/02/16 20:38)

やっぱ、30を過ぎると一生サラリーマンで行くか?、独立して自営業で行くか?
人生の選択を選択するんですかねー ちなみに私も30過ぎのころ全く別の業界への
就職を試みましたが資格を取得しても東京でないと就職口がなくて、しばらくバイトと
派遣社員をして、さすがにそんな生活にも嫌気がさしてサラリーマンでこき使われる
のもなんだしと考えて独立しました。成果を上げてもリストラってのも無意味だし・・・
no.9 アクション大魔王 (07/02/17 01:38)

専門学校の講師はその道でプロになれなかった連中の溜まり場ですよ。
代アニとかはその典型。
よほどの才能がなければ専門学校に行くのは時間と金のムダ。
専門学校で教えることぐらい自分で勉強できなければどの業界でも通用しません。
専門学校なんて「夢見る若者」と「追い詰められた中高年」を搾取する施設でしかないんですよ。
騙されてはいいけません。
no.10 記入なし (07/02/17 03:53)

資格取得後の商売の競争も多いからね
no.11 記入なし (07/02/17 04:10)

no.7 バイトは可能ですか?
no.12 記入なし (07/02/17 04:11)

全然遅くないですよ。30代なら若い若い☆。過去私が在学していた専門学校では、40代とか50代の方も居ましたし(^^)。ただ学費の面でやりくり大変だと思うので、お金の見積もりは、把握しておきましょう♪
no.13 (07/02/17 05:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ホームレスで生きていく方法とは?]
次 [独身中年男の方語りましょう]

  一覧
「30代からの専門学校どうですか?」と似ているトピック
「30代からの専門学校どうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧