一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6089 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金持ち家付きの女と結婚したい
no.4900 記入なし (19/10/20 14:00)

沢山カネ持って、遊んで暮らしたい。毎日道楽三昧を送りたい。
no.4901 記入なし (19/10/20 14:18)

確かに、金で買えないものが存在することは事実でしょう。
でも、この世の大半のものは金で買えると思います。
no.4902 (19/10/20 20:36)

幸せを金で買うことはできないが、
不幸せを金で取り除くことはできる。
no.4903 quickeggy (19/10/20 21:01)

方丈記。だったかな、小さな草庵で地味な暮らしを送ると言う随筆?
no.4904 記入なし (19/10/20 22:25)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
家買って働かずに、税金と保険料だけ払って暮らしたい
引き篭りの弟とは絶縁して

そもそも世の中、金に決まってるじゃん、ガタガタ屁理屈が多い
no.4905 記入なし (19/10/20 22:27)

カネとコネだな。日本は儒教なんでな。
no.4906 記入なし (19/10/20 22:39)

どこに生まれるかでほぼ決まってる。
no.4907 記入なし (19/10/20 22:39)

すげえ美人の風俗嬢も金のためなら喜んでお相手してくれる
no.4908 記入なし (19/10/20 23:57)

優待の桐谷広人さんって、ひとつの理想形だと思う。
1億円くらいの金融資産を株式で運用してる。あれって楽しいからやってるんだと思う。
70歳らしいから、無理に株取引をする必要もないはず。1億なんてどうせ使い切れない。
no.4909 quickeggy (19/10/20 23:58)

億単位の金が欲しい
no.4910 記入なし (19/10/21 12:15)

金がなきゃ厄除けもできねぇ。
no.4911 記入なし (19/10/21 13:23)

たくさんカネ持って、毎日遊んで暮らしたい。毎日道楽三昧の日々送りたい。
no.4912 記入なし (19/10/21 13:25)

宝クジ一等五億円に当選しますように
no.4913 記入なし (19/10/21 14:02)

今の俺には100%金だとしか思えん、考えられん
no.4914 記入なし (19/10/22 13:34)

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんの会社に約1億2000万円の所得隠しと申告漏れ指摘
no.4915 記入なし (19/10/23 12:51)

みんな少しでも金を稼ごうと必死なのに俺ときたら・・・
no.4916 記入なし (19/10/23 19:00)

カネの話ならまだうやむやにできる。
no.4917 記入なし (19/10/23 19:36)

俺の親戚は、多額の借金が発覚して、自己破産した。同じく親戚の弁護士がうまいことやってくれたそうだ。
no.4918 記入なし (19/10/23 19:37)

カネは命より重い。
カイジ。より
no.4919 記入なし (19/10/23 19:48)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4920 記入なし (19/10/23 20:45)

億単位の金が入れば二十年ぶりぐらいにキャバクラ行って、気に入った嬢を指名して、ハイボール飲みながら馬鹿話したい
no.4921 記入なし (19/10/24 17:08)

億単位の金が入れば三十年ぶりぐらいに風俗行って、気に入った嬢を指名して、ワイン飲みながら馬鹿話したい
no.4922 記入なし (19/10/24 18:08)

金が有ればPサロロングコースで遊べる
no.4923 記入なし (19/10/26 11:52)

昨日の映画 億男 金が人を変えるのではなく人が金を変えるのである 
なんとなくなんとなくわかりやすいことがちりばめられていた
no.4924 記入なし (19/10/26 18:00)

金があってもあっちの方が勃たねえ
no.4925 記入なし (19/10/26 18:15)

おさわりするだけでもいい
no.4926 記入なし (19/10/26 18:19)

お姉さんのキレイな太ももをなぜなぜしてえ
no.4927 記入なし (19/10/26 18:27)

俺は美人の万個舐めたいで
no.4928 記入なし (19/10/27 11:33)

馬鹿姉に後でボロクソネタにされるのがオチ
no.4929 記入なし (19/10/27 19:01)

この前マッサージ姉さんに性行為して逮捕された有名人は金の力でなんとかならんかったのかね?
no.4930 記入なし (19/10/27 19:06)

大きな家に住んで良い車に乗って旨いもん食いたい。
no.4931 記入なし (19/10/27 21:15)

東京はやはり田舎よりうまい 料理を作る腕の差だなあ
no.4932 記入なし (19/10/28 07:50)

ハロウィンジャンボ一等に当選しますように
no.4933 記入なし (19/10/28 07:57)

no.4928 
反対に舐めてもらったら
no.4934 記入なし (19/10/29 11:12)

年末ジャンボ宝くじ一等に当選しますように
no.4935 記入なし (19/11/03 17:46)

毎日、毎日、考えるのはお金の事ばかり
窶れて白髪が増えた
no.4936 記入なし (19/11/03 22:14)

あまり金の事は考えていない  
死ぬまでに自分だけの幸せの為に使い切りたい
no.4937 記入なし (19/11/05 03:33)

金も大事だけど、愛が大事。
no.4938 まっつん (19/11/06 13:10)

愛がなければ人は生きられないというが
両親も他界してしまった独身無職は、誰が愛をくれるんやろ?
no.4939 記入なし (19/11/06 14:59)

神の愛
no.4940 記入なし (19/11/06 19:59)

自己愛
no.4941 記入なし (19/11/06 20:04)

金持ちには金持ちの人生が、貧乏人には貧乏人の人生が有るのみ。
no.4942 記入なし (19/11/06 22:08)

金の心配をせえへんでよかになりてえ
毎日が金と女のことで頭がいっぱいや・・・
no.4943 記入なし (19/11/11 18:24)

無職コムに書き込むことで頭がいっぱいや
no.4944 記入なし (19/11/12 00:42)

金に恵まれた者だけが、希望と夢を叶えられ、自身のやりたい事が出来る。
金に恵まれ無い者はその真逆。
no.4945 記入なし (19/11/12 00:57)

年齢もあるな 爺さんが金持ってももう遅い
no.4946 記入なし (19/11/12 01:02)

しかし、金のない爺さんは悲惨だ。
no.4947 記入なし (19/11/12 09:09)

余命宣告されたらスグに使おう
no.4948 記入なし (19/11/13 11:15)

風俗へ直行やー!
no.4949 記入なし (19/11/13 11:24)

お金が有る事で
心の余裕が生まれ
精神的安定が保たれる
お金が心のバロメーター
no.4950 記入なし (19/11/13 11:37)

お金よりも健康だな、当然。 500億円と健康とどちらを選択するか?
no.4951 記入なし (19/11/13 11:46)

貯金も20年出し入れ記帳もないと銀行の物になるからなあ
no.4952 記入なし (19/11/13 13:55)

森永卓郎が警告 休眠口座の恐怖〜口座を10年放置すると国に没収される!2018/12/05 12:29
no.4953 記入なし (19/11/13 14:18)

借金500億円あるけど健康と、
現金500億円あるけど不健康。
さあ、どっち?
no.4954 quickeggy (19/11/13 23:09)

年末ジャンボ宝くじ一等に当選しますように
no.4955 記入なし (19/11/14 02:33)

やっぱり、Tシャツすら変えずに、何時も同じ格好をしているのは、辛いな。冬のジャンバーなんか、赤がいつの間にか、オレンジだもんな。
no.4956 椎名徹裕 (19/11/14 13:35)

>4954さん 不健康(病気)でもその病気の程度が問題ですね?

右手の親指を曲げると痛い、とか腰が最近痛くなった程度とくらべた

なら500億円に価値がある。でも医者から余命1年と言われたなら

500億円の借金を選びますねえ? あの世に金は持っていけない・・・
no.4957 記入なし (19/11/14 17:53)

金よりも健康だろね当然。
no.4958 記入なし (19/11/15 17:05)

ほんまや
no.4959 記入なし (19/11/15 17:49)

そやろか。
借金苦で自殺ってよくあるパターンでしょ。
いくら借金あっても健康ならOKって言える人は少ないのではないか。
no.4960 quickeggy (19/11/17 01:37)

借金は自分の意思で決められるけど病気や遺伝的特性などはどうにもならないからね。。
やっぱり健康だと思うな。
誤解を恐れずに言うなら借金は自己破産すれば無くなるわけだし。
病気が自己リセットして治ってくれたらいいと思う。
no.4961 記入なし (19/11/17 02:01)

金が100%や
no.4962 記入なし (19/11/17 11:23)

親兄弟が借金することもあるし、油断はできない。連帯保証人にはなるもんじゃない。
無職だとそこらへんを警戒されるってこともある。
no.4963 quickeggy (19/11/17 11:33)

今の俺には金だとしか言えない
no.4964 記入なし (19/11/17 13:51)

健康でも金が無ければ進学出来ないし、欲しい物も購入出来ない
悲惨な末路が待ち受けているだけ
no.4965 記入なし (19/11/17 13:53)

金が100%やという方は、医者から余命あと2年を切りました、と言われても

金は100%なのかなあ?? わずかな年金でもあと40年は健康で生きられる・・・

やっぱり金か?
no.4966 記入なし (19/11/17 17:45)

使い切らないで貯めていたら金じゃない 使ってなんぼ
no.4967 記入なし (19/11/17 17:56)

そうや、皆さんジャンジャン使おうぜー
no.4968 記入なし (19/11/17 18:53)

ジャンジャンお金を使えたらお金が全てなんて言わないよ
no.4969 記入なし (19/11/18 10:49)

やっぱり健康だと思うな。


健康が100%や
no.4970 記入なし (19/11/20 00:00)

1億円持ってると自慢してたら、頭殴られて死亡した事件の続報。
>ジュラルミンケースが見つかり、帯封付きの現金の束が敷き詰められていた。ケースは底上げされていたほか、現金の束に同じ大きさの紙片が混じる
…見栄で嘘ついて殺されるとか、人生残念過ぎるでしょ。(汗)
no.4971 記入なし (19/12/23 11:54)

金だー金だーカネ持ってこーい。
no.4972 記入なし (19/12/23 12:19)

金はあの世に持っていけない。だからいまのうちに使いましょう。使い方が問題。なるべく有効に生きた金の使い方しましょう。健康が一番です。病院にはいきたくありません。
no.4973 世捨て人 (19/12/27 23:16)

youtubeで悲しい現実の講演をみつけた。
https://www.youtube.com/watch?v=ngxnDN_jv3c

少子高齢化とか格差の問題を語ってるんだけど、金と健康についても次の2点が語られています。要するに、金持ちの方が健康で長生きする傾向がある。
・要介護ではない高齢者の4年後死亡率、低所得は高所得の3倍。
・平均寿命を比べると、杉並区(金持ち)は足立区(貧乏)より2歳も長生き。
no.4974 quickeggy (19/12/28 09:08)

金がない奴は寿命が短いのか?私もたぶん90歳までは生きられるかどうか?最近の喪中はがきは80歳代が多い。
no.4975 世捨て人 (19/12/28 09:45)

金があれば、人間ドックに入ったり、高額の生命保険に入る。

例えば、同じ年に作られた木造建築でも、定期検査をしていれば、シロアリに食われていたり、
屋根裏にネズミが住んで腐っているのがわかる。
また、火災や地震保険に入っていれば、復興も早い。

それだけして、2歳しか違わんのか?
no.4976 記入なし (19/12/28 09:55)

上のyoutube内で紹介されてる話なんだけど、こっちの内容も面白かった。いや面白がってる場合じゃないんだけど。
・男性は収入が高いほど結婚してる。
・女性は収入が高いほど結婚してない。

女性の社会進出が進むほど未婚化が進むのは仕方ないわな。
no.4977 quickeggy (19/12/28 10:03)

男性は収入が高いほど結婚してる。
女性は収入が高いほど結婚してない。

であれば収入の低い男性と収入の高い女性が結婚しさえすればよい。
no.4978 記入なし (19/12/29 00:12)

やっぱ女は金についてくるのだ!そういう生き物なのだ!
no.4979 世捨て人 (19/12/29 02:24)

これは仮説なのですが、お金を抜きにすれば一般的な女性は結婚などしたくないと思っているのではないでしょうか。
収入の少ない女性は男性に養って欲しいから結婚する。でも自分で稼げる女性は養って貰う必要がないから結婚しない。
違うのかな。
no.4980 quickeggy (19/12/29 10:46)

そのとおり 女性だって自分のやりたいことがあるのだ
no.4981 記入なし (19/12/29 10:56)

そうだな、結婚する、またはしたい女は、つまり月給鳥という鳥を飼いたいのだ。一生飼うつもりなのだ。
no.4982 世捨て人 (19/12/29 22:59)

カネは命より重い。
漫画、カイジ。より
no.4983 記入なし (19/12/29 23:01)

金は命より重い。
漫画、カイジ。より
no.4984 記入なし (19/12/29 23:07)

まんがで思い出した。ナニワ金融道というのがあったな。
借金取りみたいな仕事。サラ金で金借りたことはないが、15万円ほどマルイでキャッシングしたことがあった。毎月1万円ずつ返済した。歯医者の治療費が高かったからだ。
no.4985 世捨て人 (19/12/29 23:21)

女性は結婚してATMを保有したいだけです。
そのATMから小学しか引き出せないとなればそんなATMなんか不要なのです。

ある夫婦の話です。
妻に「死ぬまで働いてほしい。働けなくなったら死んでほしい。」
だそうです。

興味深い夫婦ですね。
no.4986 記入なし (19/12/29 23:32)

加藤紗里「夫に3カ月で1億円」使わせて超スピード離婚していた
no.4987 記入なし (20/01/10 22:45)

金が有れば奴隷のような新聞奨学生なんてやらずに済んだ
金が有ればトイレ風呂付きのワンルームに住んで、学業に、趣味に、娯楽に、恋愛に存分に打ち込め、今頃、別の人生を歩んでいたかも知れん
no.4988 記入なし (20/01/11 11:31)

バレンタインジャンボ一等に当選させてください
no.4989 記入なし (20/01/11 12:19)

貧困対策!急務!最重要課題。
no.4990 記入なし (20/01/11 20:27)

妻は夫の生命保険ほしいだけ。海外旅行で死んでくれたら、生命保険と渡航の際にかける保険金でダブルだ。両手に花。
no.4991 世捨て人 (20/01/11 22:32)

金は確かに大切だ金を守ろうとして恐怖におびえながらおくらすより心魂しいが穏やかなほうがいいよ、生活とすきなことできる位いの金があればいいと悟ってしまった大金はつかめないから
no.4992 記入なし (20/01/19 17:06)

おれにはまだ酒を買うくらいの金はあるよ。
no.4993 記入なし (20/01/19 17:11)

数億円の金が有れば、白髪も皺も不安も増えずに、毎日、笑顔で過ごせるだろうなあ?
親父の高額介護費の支払いに困窮しなくても良いし、本当に金が欲しい。
毎日、毎日、考えるのは金の事ばかり。
no.4994 記入なし (20/01/19 17:13)

それを守ろうとして恐怖におびえながら暮らすよ反対に
no.4995 記入なし (20/01/19 17:49)

金は無いふりをしてるのが笑顔で過ごせる秘訣
no.4996 記入なし (20/01/19 19:22)

東南アジアあたり(韓国除く、台湾あり)に逃げたいな。って考えてますが。どうなりますやら、
no.4997 記入なし (20/01/19 20:27)

金と酒と女だな
no.4998 記入なし (20/01/19 21:00)

金、酒、女。あとは、それらを欲しがる、我。自分。
no.4999 記入なし (20/01/19 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..]

次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています