一覧
雑談 みなさん掃除は好きですか?
部屋が汚いと運気が逃げると聞いたのですが…
また掃除をすることによって、仕事も円滑にすすむと聞きます。
そして、今の部屋が自分自身だ!とも本に書いてありました。
みなさんは掃除好きですか?
投稿者 : 1009 日時 : 07/03/23 10:15

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私、掃除して働いてる人に魅せられます。近所のレンタルビデオやさんでうらぶれた女の子が
うらぶれながら掃除してるんですけど、なんか魅かれてしまう。「グッドウィルハンティング」でもそうじゃあありませんか?なんか、単純作業でも、なんかぐっとくるものがあります。
スレタイと関係ない話で失礼しました。
no.9 トーイックさん (07/03/24 08:36)

めんどうだから好きではないけど、埃で汚れるから仕方なく掃除はしています。
no.10 記入なし (07/03/24 08:40)

>7さんは毎日掃除の時間はどのくらいしているのでしょうか。母親がたいして掃除していないないのに家の掃除がたいへんだというもので。
no.11 記入なし (07/03/24 10:50)

>>11
一軒家で御家族が多い場合には、時間がかかって大変と思います。
私は、一人暮らしです。(2Kのアパート)
基本の掃除機掛けと拭き掃除で、正味15分ぐらいです。
トイレやお風呂は別で、その都度、気づいた時に掃除しています。
古いアパートなので、掃除しても、あまり代わり映えしませんが、
とりあえず、午前中の日課です。
no.12 (07/03/24 11:11)

わたしは、♂ですが、会社の自分のデスクを、雑巾がけしないと、デスクが気になって、仕事が進まないので、社員が出社する前に、出社して、雑巾がけしてるんです。
女性への、掃除の強要は、セクハラだと言われるし、女性も、掃除が嫌いらしくて、
全く、掃除はしません。ただ、皆に、わたしが、掃除好きなことを、知られたくないので、悩んでいます。
no.13 (07/06/02 08:50)

>13
 えらいなぁ〜
うちの会社は、掃除当番(30分早出)あたっていても
絶対しない人が多い。
no.14 記入なし (07/06/02 08:55)

送辞
no.15 在校生 (07/06/02 18:40)

内閣そうじ大臣
no.16 記入オレンジ (07/06/02 18:43)

皆さん措辞が巧みだ
no.17 ライトブルー (07/06/03 07:41)

掃除めんどうだから嫌いだけど、埃で汚れるから週一回、自分の部屋の掃除をしています。
no.18 記入なし (07/06/03 08:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [見たくても、見れないんです。]
次 [北欧諸国から学び取る真に日本社会のあるべき姿]

  一覧
「みなさん掃除は好きですか?」と似ているトピック
「みなさん掃除は好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧