一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


円周率は3より3、14のほうが金持ちになれそう、、、、、。
no.2600 記入なし (16/09/03 20:22)

3.14じゃ現場やってけないぞ。3.1416だ!
no.2601 記入なし (16/09/04 07:28)

どこの現場?
受験現場なんて言わないでね。
no.2602 記入なし (16/09/05 19:22)

円周率3では、非正規以下だ。
no.2603 記入なし (16/09/06 12:50)

円周率なんか考えるな!昼寝しろ!
no.2604 記入なし (16/09/06 13:00)

小数点がついたら計算できないので、引きこもります。
no.2605 記入なし (16/09/07 20:35)

くだらない。まじめに語ろう
no.2606 記入なし (16/09/07 20:42)

貧乏人の特徴は貯める気が最初から無い。
no.2607 記入なし (16/09/08 10:28)

貯めるものもない
no.2608 記入なし (16/09/08 20:41)

時間を金で買えばお金持ちになれる、しかも簡単に
no.2609 記入なし (16/09/09 23:35)

親の遺産位しか、今思い付くカネの当てはないなぁ。
no.2610 逆転 (16/09/11 00:01)

足し算で稼がず、掛け算で稼ぎさえすればよい
no.2611 記入なし (16/09/18 18:36)

嫁の通帳をチラ見したら0が半端なく続いてた自分の通帳から一度も引き出していない32年間、くそ 小遣い増やせ
no.2612 記入なし (16/09/18 18:46)

タワーマンションをローンで買えばよい
no.2613 記入なし (16/10/17 20:00)

トランプで稼げます
no.2614 記入なし (16/11/17 00:13)

> お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か? 

まず、中国に行って起業することです。
中国では資産が100億円超える超富裕層は日本よりはるかに多く17,000人です。
彼らの総資産は600兆円!
何をするかは自分でよく考えてください。

我が国は年収2,000万円を超える人は0.1%に満たないので、いくら頑張ってもたかが知れている。
no.2615 記入なし (16/11/27 12:25)

地道にコツコツ貯蓄しかない
no.2616 記入なし (16/11/27 22:26)

富裕層の入り口が金融資産(不動産を除く)1億円で、一般的に3億円(金利3%で年間900万円の収入)以上が有資格者と言われている中、コツコツではなかなか到達しないね。
no.2617 記入なし (16/11/28 06:43)

入口の1億円は何とかコツコツでたまりそう。
しかし、3億はどうころんでも(相続がない限り)難しそう。
no.2618 記入なし (16/11/28 15:57)

富裕層と言われている金融資産3億円のためには起業しかないな。
サラリーマンではたまりそうにないや。
no.2619 記入なし (16/11/29 11:41)

何の起業をするかだね、じっくりと考えよう。
no.2620 記入なし (16/11/29 17:50)

なかなか3億円には届かんね。
no.2621 記入なし (16/11/30 09:47)

正社員でもサラリーマンでは3億円は無理だね。
良くて1億5千万円。
家族がいれば1億がやっと。
起業するしかないね。
no.2622 記入なし (16/11/30 18:21)

非正規で文句ばっかり言ってるならやはり起業だね、全責任を被って。
no.2623 記入なし (16/11/30 19:10)

起業するほどのガッツはない。
正社員やるほどの要領はない。
非正規で常に廻りに文句を言っているほうがあってるよ。
それにしても、正社員は態度でけえな、仕事できんくせに。
no.2624 記入なし (16/12/01 05:41)

高い給与をもらって、預金から投資路線に早い段階で乗り換えていけばよい。

そうすれば簡単に金持ちになれる。
no.2625 記入なし (16/12/07 23:53)

お金持ちになるには高い給与をもらえばよいのか!
no.2626 記入なし (16/12/08 13:09)

2625
漠然としていて全く具体的じゃない
そんなに簡単にいくかいな
no.2627 記入なし (17/01/10 08:10)

投資路線に早い段階で切り替えるとは具体的に何をして金持ちになったのですか?
no.2628 記入なし (17/01/16 18:20)

地道にこつこつお金を貯めるのが一番だよ。
no.2629 つばさ (17/01/16 19:23)

むちゃな企業に応募してみます
no.2630 記入なし (17/01/17 01:35)

雇われる生き方では無理
no.2631 記入なし (17/01/17 14:04)

雇う側に回ることです
no.2632 記入なし (17/01/18 22:23)

37年前の古い預金通帳が見つかった睡眠預金だ!
果たしていくら残っているかわからないが、今から遠方の銀行へ調べに行くよーー!
no.2633 記入なし (17/01/19 09:10)

やっとのこと銀行から帰宅、結局のところ残高はたったの396円だったよ・・骨折り損のくたびれ儲けや・・・
no.2634 記入なし (17/01/19 12:40)

好きなことを仕事にすればよい。

そうすれば簡単に金持ちになれる。
no.2635 記入なし (17/02/08 22:43)

優良企業に出資する
no.2636 記入なし (17/04/29 14:58)

車をやめる、水筒を持つ、ジュースを買わない
no.2637 孤独死確定 (17/04/29 20:32)

なるべく金を使わずに堅実に稼ぐしかない
no.2638 記入なし (17/04/29 20:34)

自宅不動産は別にして、
金融資産が5億円あれば、そこそこの金持ちといえるだろう。
道半ばで、先は短い。
はあ、ため息ばかり。
no.2639 記入なし (17/05/01 11:27)

>金融資産が5億円あれば、そこそこの金持ち

かなりレベルが高くありませんか?

普通は金融資産が1億円(自宅不動産は除いて)あれば金持ちだと思います。
no.2640 記入なし (17/05/02 17:49)

相続がなしでも大企業か公務員で夫婦共稼ぎで定年まで勤めれば「金融資産が1億円」も夢ではなかろうが、普通ではちょっと難しいかもしれないね。

投資もうまくいけばよいが………。
no.2641 記入なし (17/05/04 16:41)

>お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

お金持ちの定義でなすべきことが変わるってことだね。

@金融資産5億円以上
まず、無理だね。宝くじでもいかがなものか。

A金融資産2億円以上
夫婦公務員で子供がいなければ定年まで勤務すると50%の確率で達成可能。
専業主婦なら、旦那は大企業高級管理職か、医者や弁護士でやっとかな?

B金融資産5千万円以上
これは金持ちとは言えないからパス!
no.2642 記入なし (17/05/05 19:20)

一般人だと、マイホームと預貯金が千数百万円で上がりでしょう
no.2643 サイコロ (17/05/05 20:28)

上がりって何?
no.2644 記入なし (17/05/07 08:19)

ゴールということでしょう

つまり、そこが関の山
no.2645 記入なし (17/05/07 22:36)

日本の給与は
男・正・大・長
に偏っている。
男性で、正社員で、大企業で、長期間勤務ということ。
これで、生涯収入が4億円、手取り2億8千万円位だから、
@投資に成功
A2馬力
B遺産相続
等でなければ、金融資産1億円なんて貯まらない。
男・正・大・長は一つでも欠けたら絶望的だ。
no.2646 記入なし (17/05/08 06:35)

その条件で、管理職なら五億円にいくが、て取りは三億ちょっとなので富裕層には辿りつけない。
no.2647 記入なし (17/05/10 21:25)

男・正社員・大卒だけど、まだ継続勤務20年であるから長期間勤務とはいえないが、
1億円は簡単に超えました。
男・正・大・長は一つでも欠けても余裕で1億円なんか簡単に作れます。
no.2648 記入なし (17/06/02 22:26)

>余裕で1億円なんか簡単に作れます

素晴らしい!

もちろん専業主婦持ちで、子供二人、不動産手当済なんだよね。

30年勤務すれば華の10億円(本当の意味での富裕層から離れる浮遊層)も夢ではないね。
no.2649 記入なし (17/06/03 05:15)

年収2億円以下は奴隷だ。
no.2650 富裕層 (17/07/16 13:06)

年収2億円以上は1万人もいないから、奴隷ばかりだな、却って平等か。

継続勤務20年で家族4人、自宅別で金融資産1億円は簡単に超えたなら大したものです。
no.2651 記入なし (17/07/16 19:38)

1年あれば1億円稼ぐことは容易です
no.2652 記入なし (17/07/29 09:20)

1億あっても、落ちる人は落ちるがね(ーー)・・・・
no.2653 記入なし (17/07/29 17:56)

とりあえず、チャートは確認してね!
no.2654 記入なし (17/07/29 20:37)

継続勤務20年で家族4人、自宅別で金融資産1億円は簡単に超えられるが、十億円は難しい。
no.2655 記入なし (17/07/29 20:46)

年収500万円を20年続けた時の累計収入がやっと1億円。しかも税込み。
no.2656 quickeggy (17/07/30 00:10)

生涯収入五億だが、手取り三億二千万だった。不動産や子供の教育に
金がかかり、普段は年に三百万円の生活費で、今は一億円の貯金がやっと。
十億円が目安なら、成功者は相続か、投資成功者だ。
no.2657 記入なし (17/07/30 06:22)

普通にサラリーマンだったら、金持ち(金融資産で10億)は無理だという事ね。
no.2658 記入なし (17/07/31 19:08)

変な人と関わりを持たない事。
no.2659 記入なし (17/08/03 09:37)

華僑に生まれていれば今頃俺も。
no.2660 記入なし (17/08/03 23:58)

先ずは無欲になること
no.2661 記入なし (17/08/04 00:19)

お金が必要であれば、自分は豊かだと信じると引き寄せの法則が働きます。

よってお金も引き寄せます。
no.2662 記入なし (17/08/04 10:43)

お金持ちになるには自分または家族に投資すること。
貧乏育ちは親に投資してもらえなかった奴はろくな大人にならない。
反対に投資してくれた親元で育った奴は貧乏生活から脱け出せている。
no.2663 記入なし (17/08/04 10:53)

お金と言うのは、あくまでも手段であり目的ではない
no.2664 記入なし (17/08/06 09:18)

パチンコと競馬と宝くじに全財産つぎ込めばよい
no.2665 記入なし (17/08/09 00:10)

金持ちに近づくこと
人の懐に入るのがうまいといい
高級住宅街で倒れたフリして金持ちの人妻に声かけてもらうこと
あとは己次第でどうにでもなるわい
no.2666 記入なし (17/08/09 13:38)

兵庫県なら芦屋市に行けばよい
no.2667 記入なし (17/08/14 14:13)

山形県なら天童市へ行け!
no.2668 記入なし (17/08/16 21:35)

チャチャっと1000万円稼いでFXでがっぽり稼ぐのがいいと思うよ
no.2669 記入なし (17/08/16 23:13)

  

    FX・・・   ファイナル エクスタシィの事。
no.2670 記入なし (17/08/18 20:26)

1000万円を3億円にするぐらい簡単にできます
no.2671 記入なし (17/08/19 22:32)

金持に近づくこと

これ当たってます
no.2672 記入なし (17/09/23 20:00)

田園調布に住めばよい
no.2673 記入なし (17/10/06 18:55)

三億を1000万円にするぐらい、簡単に出来ます。
no.2674 記入なし (17/10/07 11:00)

株、不動産が高値ついてる。
実は金持ちになってる人は多いと思う。
no.2675 quickeggy (17/10/14 09:12)

脚を鍛えてヒッタ栗を繰り返す。何度も…何度も…
no.2676 記入なし (17/10/14 09:44)

ブァッカモーン!(`ロ´)
no.2677 記入なし (17/10/14 09:56)

イッタ栗、トリスのビールはいが。
no.2678 記入なし (17/10/14 15:37)

四十年実直にサラリーマンをやった。
気がついたら二人の孫がいて、二億の資産が溜まっていた
ホントに知らぬ間にだよ。
no.2679 記入なし (17/10/14 17:28)

不動産の値上がりとかでしょうか。
40年で2億って、単純計算で年500万ずつ貯めることになりますよね。
25年くらい前までは金利も高かったし、もうちょっと前はマル優もあったから、実際には500万もためなくていいでしょうけども。
no.2680 quickeggy (17/10/14 23:42)

見た目をイカツクしてカツ揚げを繰り返す。何度も…何度も…
no.2681 記入なし (17/10/14 23:44)

演技力を磨いて寸借詐欺を繰り返す。何度も…何度も…
no.2682 記入なし (17/10/17 22:03)

ブァッカモーン!(`ロ´)
no.2683 記入なし (17/10/17 22:36)

子供も孫もいない老人に親切してた人が
老人が亡くなった後、遺産を貰ってた
2000万円を超える大金を手に笑っていた
周りに言いふらすからこの人は襲われて全額盗られたよ
まぁそういう縁もあるみたい
no.2684 記入なし (17/10/17 22:48)

なんだか嘘みたいな話だ。
no.2685 記入なし (17/10/18 06:51)

たまに見かけるトンカツを何時でも食えるくらいの稼ぎが丁度いいってのがよく分かる 

貧乏飯とかに堕ちたくない
no.2686 記入なし (17/11/12 20:27)

養子になってとんでもない額を貰った話もテレビでやってたような
no.2687 記入なし (17/11/12 21:35)

金持ちと知り合いになる
no.2688 記入なし (17/11/12 22:39)

知り合った金持ちを背乗りする
no.2689 記入なし (17/11/12 23:25)

>2687
金持ちの養子になる。
書類上だけ養子になるなら本人確認は要らないから、金持ちが知らない間に養子になることも可能。
法律の抜け穴のひとつらしい。
no.2690 quickeggy (17/11/13 00:29)

自分で金持ちになるほうが早いと思います。
no.2691 記入なし (18/02/16 23:31)

投資家になればよい
no.2692 記入なし (18/03/16 19:11)

悪魔に魂を売り渡す
no.2693 記入なし (18/03/16 22:00)

以下の条件に該当する株式だけを買いさえすればよい。

1 無配当、無株主優待
2 高ROE(20%以上)、高ROA(10%以上)
3 売上高純利益率(20%以上)
4 高成長率(年率平均40%以上かつ毎年プラス成長)
(1)売上高成長率
(2)営業利益成長率、純利益成長率
(3)純資産成長率
5 高PER(40倍以上)、高PBR(10倍以上)
6 漢字の無い銘柄
7 本店が東京都千代田区または中央区に該当しない
8 社長が高自社株保有率(30%以上)
9 時価総額1000億円前後
10 会社四季報のコメントが全てポジティブ
no.2694 記入なし (18/05/23 00:40)

Amazonに加担すればよい
no.2695 記入なし (18/07/17 20:27)

IPOに応募しましょう
no.2696 記入なし (18/09/24 21:56)

ある程度の体を張れる美人がビジネスパートナーに必要です
漫画でも現実でも枕営業は存在します
金が降ってくるのは美人の手元です
no.2697 記入なし (18/09/24 22:13)

高い年収の会社に就職しさえすればよい
no.2698 記入なし (18/11/10 22:57)

年収の高い会社なんて、そう簡単に入り込めるものではない。好条件好待遇の職場など他人だって逃すはずなかろう。
no.2699 記入なし (18/11/11 00:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧