一覧
就職 同い年または年下の会社の先輩に対してどう接していますか?
中には上下関係にうるさい人間もいますよね。
うまくやっていけますか?
投稿者 :  日時 : 07/04/30 11:44

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年下だろうがなんだろうが、自分よりも先に会社にいる方には、
敬語を使ってます。
自分に役職がついて、立場が逆転したら、そのときは、
接し方を変えるかもしれませんが。。。
no.24 小心者のまあくん (07/05/20 22:47)

丁寧な言葉を使っているが、それは尊敬の意味ではなく
距離を置きたいからそうしてるだけなんだけどね。
no.25 記入なし (07/05/20 23:15)

大人の社会 は、実際には、
「会社(事業所)」「私生活(自分の身の回り)」のほか に、
「世間(新幹線等、見知らぬ人 と、隣に乗り合わせた場合)」が、存在します    ね。
no.26 記入なし (07/05/21 00:31)

年は気にせず誰に対しても敬語です。
そっちの方が楽です。一番下で満足です。
世の中の奴等はバカだから下手にでてやってればそれで満足しますから。
no.27 記入なし (07/08/11 20:42)

友達が同僚だったらもっとやばい関係かも そんなもんだね 利害があればむずい
no.28 記入なし (07/08/11 20:57)

例えば、大学のサークルは2浪して入った後輩は、後輩として扱う。

会社でも、後で入った者が年上でも、後輩として扱うべきだと思う。

だから、後で入った者は、自分が上司になるまでは、同い年あるいは
年下でも先輩として扱うべき
no.29 (07/08/11 21:02)

たとえ年下でも先輩なので敬語は使ってます。6月からの同僚君は1つ年下で、元夫の知り合い。私も一度会ったことのある人。なのでお互いタメ口です。
no.30 記入なし (07/08/12 10:21)

大企業で40代後半になってくると昔、呼びつけで呼んでいた後輩が上司や他部門の
役職者になるケースが非常に多いが、割り切って、ちゃんとさん付けで敬語を必ず
使っている。仕方ないもん。これも給料のうち
no.31 記入なし (07/08/12 10:59)

面倒くさいので敬語使って適当に持ち上げてやります。
それで満足してくれるから単純なもんですよ。
no.32 記入なし (08/05/13 12:39)

プライドを切り売りできなけば小市民は生き残れない…。
no.33 小市民 (08/05/13 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたのネット環境は何ですか?]
次 [300年後の未来はどうなっているか想像してみよう]

  一覧
「同い年または年下の会社の先輩に対してどう接していますか?」と似ているトピック
「同い年または年下の会社の先輩に対してどう接していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧