一覧
失業 仕事がなくてつらいです
ハローワークにも行っています
求人雑誌にも目を通しています
でも田舎だけに仕事がありません
うつになったのがいけなかったのか・・・
40手前で会社の所属を外れるとどうにもなりません・・・
死にたい気持ちが消えません
将来も考えられなく生きてても意味ないかなと・・・
投稿者 : 匿名 日時 : 07/06/03 16:11

Infomation 2877 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんなも一緒だよ
いい世の中になるよう祈ってます。
no.2 記入なし (07/06/03 16:58)

誰でも一度はそんな気持ちになるものです。
厳しい現実や不安に直面したら苦しいと思うのが普通ですよ。
仕事が決まれば自然に治っていくと思います。
過去は変えることできないけど、
これからの未来は自分の努力次第で何とでもなりますから。
苦しいのは今だけ。人生いずれ晴れてきます!
no.3 記入なし (07/06/03 17:06)

山あり谷あり、人生悪い事ばかりでは、ありません
no.4 記入なし (07/06/03 17:14)

水戸黄門の主題歌唄って考え直してみたら
no.5 大日本人 (07/06/03 17:17)

文面だけでは詳しいことはわからないが慌てて死ぬことはないぜ。世の中には数億円も借金してても平気なつらしてるやつもいるんだ。別に贅沢な暮らしがしたいわけじゃないんだろ?あんまり色々考え込まずに気楽に気長に考えたほうがいいよ。
no.6 記入なし (07/06/03 17:41)

>1
どこにお住まいですか?
no.7 記入なし (07/06/03 19:14)

わかる自分もそうだからなあ、特にいなかにいるとその仕事がみつからないんだよね。かなり凹むよ。自分もあれこれ就職活動していますがぜんぜんだめでさあ、凹む毎日だよお就職活動もおっくうになったし
no.8 エアウエイブ (07/06/03 19:19)

地方の方ですか?出稼ぎで東京に仕事に行ってみてはどうでしょうか?寮の有る会社に住めばいいよ!
no.9 記入なし (07/06/03 19:56)

寮なんか入るとストレスがさらにたまって続かないぞ。
no.10 記入なし (07/06/03 22:21)

じゃあ、都会にくれば?!
no.11 記入なし (07/06/03 22:23)

私は東京ですがスレ主さんと全く同じ状況です。
正直辛いですが夜明けの来ない朝はないを信じて頑張ってます。
スレ主さんも一緒に頑張りましょう!
no.12 記入なし (07/06/04 00:25)

いきなり東京とか都会に出るというのは飛躍しすぎでは?
都会の生活でよけいシンドクなりそうだし。
地元&周辺エリアまで足伸ばして職探し続けていくのがいいと思います。
継続は力なり!
no.13 記入なし (07/06/04 00:29)

仕事を見つけるのはやはり都会が良いと思います。
いろいろと考えることもあるでしょうか思い切って決断されたら如何でしょうか?
地方で仕事を見つけるのは結構しんどいと思います。
私は結局Uターンはしませんでした。
今は自由の身なのでどこでもいいのですが、お金を稼ぐには都会がいいです。
そしてたんまり稼いだら田舎に帰っても良いと思います。
no.14 記入なし (07/06/04 01:20)

私も田舎で離婚、失業して年老いた両親が居るのですが、田舎を離れて、派遣とアルバイトの掛け持ちで関東に住んでます。しかし今は失業して、無職ですが。田舎に帰ろうと思いません。ここは工場が多いので、バイトでも食いつなぐことは出来ます。東京にも住んだことがありますが生活費が高いので、逆に工場の多い都会の郊外が職住接近してアパートも安くお勧めです。家賃は2Kで3万なので、毎月10万円で生活出来ます。
no.15 高齢者フリーター (07/06/04 01:44)

とりあえずアルバイトからはじめてみたらいいと思います。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索すればいいし、○○で地域をいれるのもいいです。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在するhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.16 記入なし (07/06/04 03:39)

どんな電波を受信したら地獄や天国を確信できるのか仕組みを知りたい。
個人的には存在を否定も肯定もできないけど、
現存のあの世は人間臭すぎて信憑性を感じない。
no.17 記入なし (07/06/04 06:27)

求人媒体が多種多様になり優良な求人が出ていても気づかない事が多い。
企業のHPで従業員募集していてハロワや求人誌に求人を出していない場合もあるし・・・
求人専門のサイトだと上場企業とか敷居が高すぎたり有名ブラック企業や常連企業
ばかりヒットしたりするし

探し方が難しいと感じているのは俺だけだろうか。
no.18 記入なし (07/06/04 10:52)

>no.18
そうなんですよね。求人の媒体がいっぱいあるから
なかなか見分けるのと探すのが難しいんですよね。
ブラックばっかりヒットする求人専門サイトもあるみたいだし。
no.19 記入なし (07/06/04 11:38)

>NO.15さん
総合的に考えると都内よりも少し離れた郊外が穴場かもしれませんね。
通勤も楽ですし、アパートも安いですし。
神奈川県、埼玉県、群馬県、茨城県、千葉県あたりでしょうか。
no.20 記入なし (07/06/04 12:58)

こういう時こそグッドウィルだよ グッドに関して批判をしてる俺だが、うまい事利用すればいい 日当は安いが、リハビリと思ってやってみては? とにかく何もしないのが一番いけないよ 
no.21 記入なし (07/06/04 15:51)

こういう時こそグッドウィルだよ グッドに関して批判をしてる俺だが、うまい事利用すればいい 日当は安いが、リハビリと思ってやってみては? とにかく何もしないのが一番いけないよ 
no.22 記入なし (07/06/04 15:51)

地方都市とか田舎だとグッドウィルの日雇いの案件少ないぞ
no.23 記入なし (07/06/04 16:57)

田舎で金のない人はどうやって仕事探してるんだろうか。
no.24 記入なし (07/06/04 17:05)

東京、名古屋となら、名古屋が住みやすく、職住接近でよかったです。東京は車が無いなら仕方が無いけど、車があるなら東京周辺の神奈川、埼玉や北関東がお勧めです。ちなみに私は、無職になっても、単発のバイト掛け持ちで収入はあります。すべて車での移動時間は30分以内の工場等で掛け持ちで単純作業です。田舎で無職でいるより、全然快適です。
no.25 高齢者フリーター (07/06/04 18:55)

スレ主様。
こんなに色んな方々が応援して下さっているので、少しは返答してください。
no.26 記入なし (07/06/04 22:37)

あなたは、ラッキーです。
この時世において、悩みという、一見ネガィブな状況に置かれてしまいましたが、
初めて、自分について、世の中について考える事を許されたのですから。
no.27 在家僧侶 (07/06/04 23:16)

40過ぎて、
仕事がなくてつらいです。
こんなのですが、どうでしょうか?
なんくるないさ!?
no.28 記入なし (07/06/04 23:53)

さっきハローワークのインターネット検索で求人を探してみたら結構たくさん出てきたんだけど、これってもしかして頑張って就活すれば、職ゲットできるってこと?ちなみに大卒♂・28・職歴なしです。
no.29 記入なし (07/06/05 03:23)

まだ若きゃ大丈夫じゃないですか 会社の景気もいいらしいから
no.30 記入なし (07/06/05 04:44)

親が文句言うでしょ、少し恩返ししたらどうかな
no.31 記入なし (07/06/05 04:45)

気持ちの問題 諦めずに探せば見つかるよ 
no.32 記入なし (07/06/05 11:50)

>1さま

それ、「仕事」じゃなくて、「職場」でしょうが...
no.33 記入なし (07/06/05 11:52)

>30&32
ありがとう!何だかやる気になってきたよ。頑張る!
>31
早く就職して恩返しするよ!
no.34 記入なし (07/06/05 13:56)

>34

それこそ「職場」が採用してくれれば、「仕事」にはありつけるよ...

ただ、単純作業なんかは「賃金単価を押さえる」為 に、

「応募以前=働く前 から 職安の中で、給料を先に言う 老若男女」なんか、
      不満だらけ だから 「もう、使わない」からね...
no.35 記入なし (07/06/06 15:52)

落とされてばかりいたのでニートが心地よくなってきた。
no.36 斉藤 (07/06/06 16:30)

悪徳商法が氾濫しているから要注意が必要です。

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
no.37 記入なし (07/06/06 16:39)

スレ主 金があるなら株式トレードだろ
思い切ってやったら!
離職3ヵ月、株を始めて1ヵ月半で100万儲けてる
no.38 記入なし (07/06/17 15:28)

>1
現在も求職中ですか?地方の方ですか?おたがい前向きに職探し頑張りましょう!
no.39 記入なし (07/06/18 17:51)

スレ主って今もこのスレを見ているのだろうか?
no.40 記入なし (07/06/21 22:56)

仕事がなくてつらいのは皆同じ。
no.41 記入なし (07/06/26 23:21)

なんかひとりでいるとむなしくなってきます 死にたくなるし
no.42 記入なし (07/06/29 17:23)

かんたんに死ぬなんて思わないこと。このことがきっと良くなると思わなくちゃ。
no.43 xyz (07/07/17 12:12)

死ぬ気で探せばいつかは職につけるという気持ちで望もう
no.44 記入なし (07/07/17 12:48)

派遣先から紹介してくれた仕事、職場案内までしてもらってやる気満々だったのに、就業の1日前になって断られた…
私、何か悪いオーラを出していたんだろうか… 天上界からいっぺんに地獄に落とされたみたいな気がする
no.45 記入なし (07/07/18 12:03)

そんなことあるんですか?お気の毒にとしか
いいようがありません。
no.46 記入なし (07/07/18 12:10)

45>派遣の仕事は紹介されてエントリー(企業が人が足りない理由等で)面接の日程を
  あけておいて下さいと言われて待機していても、当日会社で調整されるとかで流れ  たりはかなり多く感じます。それが本当の理由か分かりませんが。
  
  
  どんな形で仕事を探して行けばいいか私も迷い道に入ってしまいました。
  これからどうなるのか・どうやって生き抜いていけば良いのか・・・
  今の状況で介護保険・年金の支払い迄を考えると長生きはしたくない時代です。
no.47 記入なし (07/07/18 12:45)

労働意欲、恋愛意欲がでなくて辛いです。
no.48 記入なし (07/07/18 12:50)

ぷらす株が下がって辛いです。
no.49 記入なし (07/07/18 12:51)

ニート矢野さん状態ですな
no.50 記入なし (07/07/18 12:53)

>>45 >>47
派遣はそういうことが多いようですね。
私も顔合わせの当日に就業場所と時間を変えられたことがあります。
遠過ぎるので断りましたが嫌な気持ちが残りました。
派遣ってそんなもんかなーとも思っています。
no.51 記入なし (07/07/18 14:18)

35歳位迄の求人案内が非常に多いです。
仕事の人間関係で、嫌になっていますが、この内容に直面すると、嫌でも行かなければならない心境に陥ります。
変な求人でさえ、35歳位までが、普通の今、何を求めて生きていく。
no.52 記入なし (07/07/18 16:07)

35歳以上だとスカウトを受けるか、マネジメント能力が高くないと
就職は厳しいと実感している。
no.53 記入なし (07/07/18 16:12)

ハロワに高齢者向けの求人はないの
no.54 記入なし (07/07/18 16:22)

>51 派遣先は財団法人でした。まあ実力・キャリア等もあると思いますが、
   そういう理由が事実なら初めから社内で調整していればいい。それこそ
   解決能力がなく人手が足りないから派遣にお願いしようという考えですか・・・
no.55 記入なし (07/07/18 16:34)

>51 派遣先は財団法人でした。まあ実力・キャリア等もあると思いますが、
   そういう理由が事実なら初めから社内で調整していればいい。それこそ
   解決能力がなく人手が足りないから派遣にお願いしようという考えですか・・・
no.56 記入なし (07/07/18 16:34)

>>56
真剣に派遣というものを考えてる会社の方が少ないと思います。
発注業務と同じような考えでしょう。
3人入れるつもりだったけど直前にやっぱり2人にしとこうか、や
他の派遣会社から良さそうなのも来たし、そっちの方が安いとか・・・。
その仕事につき貴方一人しか選考してないということはないでしょう。

派遣会社にとって派遣先はお客様ですから立場は弱いです。
そして何社かの派遣会社を競合させていることも多いです。
だから>47さんのようなことも起こるんです。
派遣会社を使うならその辺りは割り切らないとしんどいですよ。
no.57 記入なし (07/07/18 17:00)

スレ主は、無事転職先を見つけられたのだろうか?
no.58 記入なし (07/07/18 23:06)

49さん
どこの銘柄。
いまのテーマに乗っかっていったら、上がるぞ。
no.59 1億円トレーダー (07/07/18 23:11)

そうですか。僕も歳が近いから、とりあえず今は仕事つけてるけど、
やめようかなとか時々考えるけど・・・やっぱり20代じゃないと厳しいんですね。
うーん。このまま続けるしかないかあ。
no.60 クールビズ (07/07/18 23:14)

ハロワ求人の新着は常連求人ばっか
大手の求人誌は紙面の半分が求人以外の情報ページ
ネットは上場の大企業かブラック企業ばっかで現実味なし
no.61 記入なし (07/07/19 10:57)

本当に経営者や生活に困ったことのない人たちが一度この状況になってみればいいのさ。
それでなきゃこの状況はいつまでも変わらない。物価をあげて、物の価値を一度崩壊させるしかない。
no.62 記入なし (07/07/19 15:01)

仕事してるけどつらいですよ、きつい、危険、汚い、暑いし。 死にたくなります  土曜医者にみてもらってきます。
no.63 前向き人 (07/07/21 00:04)

鬱になりました  つらいです
no.64 前向き人 (07/07/22 15:32)

頑張る事、落ち込み、仕事を探していて長引いてたり、入社してみて嘘つかれたりすると心が滅入りますね。
no.65 記入なし (07/10/30 15:03)

頑張る事、落ち込み、仕事を探していて長引いてたり、入社してみて嘘つかれたりすると心が滅入りますね。
no.66 記入なし (07/10/30 15:03)

仕事辞めたら大変なのはわかるけど、もうだめ。
no.67   (07/11/07 06:15)

私は都内在住の39歳無職ですが応募できる会社も少ないですし応募しても不採用ばっかりです。
no.68 記入なし (07/11/07 16:42)

後1歳で40歳ですよね・・・
こだわりを捨てて、応募をした方がいいですよ、きっと
過去の実績とかで、企業が判断してくれないような気もします
no.69 記入なし (07/11/07 16:55)

39才当たりだとまだ本当先長いしひせいきこようでずっとはつらいである
no.70 34才の男 (07/11/07 20:42)

>1
スポット派遣で食い繋いだほうが良いのでは?
no.71 記入なし (07/11/08 16:16)

大きな会社ではないですが、41歳で正社員に
受かった人を知ってます。それも未経験の職種です。
新卒でも就職が難しい時代・・・
あきらめず、何百社も面接受ける気持ちで頑張って。
no.72 記入なし (07/11/08 20:14)

うむ!諦めた時点で後ろ向きの人生になる!お互いに頑張って生きて行こう
no.73 豊田中年期間工 (07/11/08 20:22)

ブランクと退職理由で落とされるのはいやだなあ
no.74 34才の男 (07/11/09 09:07)

頑張ろうぜ! 応援してるなりよ〜(^O^)
no.75 記入なし (07/11/10 21:45)

75はうつくんかい?
no.76 記入なし (07/11/10 21:46)

もうスグ40歳。日銭暮らしはもう辞めないと・・
絶対自分の人生をやめたらダメだと思う今日この頃・・
結局は全部自分のせいだからこうなったんだよな〜
今日からでも間に合うかな・・人生設計。
no.77 日銭 (07/11/15 17:12)

34は40でも同じようなことかいてるのかな
はげみになるな はなしがおもしろいし
no.78 記入なし (07/11/15 17:39)

40歳という年齢が迫ってきました。
一般的に考えると奇跡的にパートから正社員への登用が
叶ったが、職場の大量退職者を考えると奇跡的とは言えない。
この会社だったからなれただけのこと。
辞めたくて仕方がない。持ってあと半年かな。
辞めた後どうする?って話だ。
起業したいが資金がない。
長年転職(もちろんフリーター)を繰り返してきた。
そのツケが回ってきただけのことか。
no.79 記入なし (07/11/15 17:54)

パートで働いている時に企業体質が解ると思うのだが。40からの転職はかなり難しいと…。お互いに頑張って生きて行きましょう!
no.80 豊田中年期間工 (07/11/15 18:07)

そう、社員の話が来たとき一瞬戸惑った。
断ろうかとも思ったが、この歳でこの先
希望の光が見えるとは考えられなかったし
国民年金が引き上げられる事を恐れて
契約してしまった。
弱者なもんで・・・。
79
no.81 記入なし (07/11/15 18:14)

正社員になるのに契約しなければならないのか?貴殿の詳細を知らんのにただ頑張れ頑張れというのはいかがなものかと思うが、良い結論と結果がでるといいですね
no.82 豊田中年期間工 (07/11/15 19:09)

36歳。短期間で辞めるつもりだったけどパート。契約書に、辞めるって告げて2ヶ月は働いてもらうかたちで判子押したので辞められないでいます。続ける気ないのに、働いてるのも辛いですわ
no.83 (07/11/19 15:27)

支障ないならばっくれればよいのに
no.84 34才の男 (08/01/13 20:08)

あっ やっと辞めれた そのあいだに ばばぁに仕事中 馬鹿者と言われた 暴言だよ 言うほうが馬鹿者じゃ〜
no.85 (08/01/21 14:05)

おーっ!こちら側へよーこそ。

馬鹿というな!馬鹿ーっ!と言ってやめてくればよい。
no.86 ネカフェほむれす (08/01/21 23:34)

今、「職場」だって、             仕事が薄い で、
新聞の「下請け情報」に、
(「うちには、これだけの設備があるから、仕事ください」と、)出してますよ。
no.87 記入なし (08/01/31 15:47)

田舎で仕事ないなら都会にでてくることも考えてはどうでしょう。
no.88 記入なし (08/02/01 09:08)

安易に出てくると・・・ネカフェほむれすってことも・・・
準備万端、計画を練って、撤退も視野に入れた都会での就活をお勧めする。
byぱぱりん!
no.89 ぱぱりん (08/02/01 12:04)

キヤノンは31日、フリーターや子育てを終えた女性などを対象とする職業訓練を3月1日から実施すると発表した。

 政府が4月からの実施を目指している「ジョブ・カード制度」を先取りするもので、訓練を実施した後、優秀な人を正社員として雇用することもあり得るという。

 キヤノンは訓練対象者と有期の雇用契約を結び、月額15万5000円を支給する。生産ラインの保守・点検や、ソフトウエアの作動確認、製品の調達業務などの分野で半年間鍛える。

 対象は30人。過去5年に、3年以上継続して常用雇用された経験を持たない人なら応募できる。問い合わせはハローワーク渋谷(03・3476・8609)へ。

(2008年1月31日22時58分  読売新聞)
no.90 記入なし (08/02/01 15:42)

真剣に受けているのに、なかなかいいお返事がいただけません。
このままではずっとほりだされっぱなし!
no.91 記入なし (08/04/08 20:17)

しごとがあっても・・・ツライです。
今度こそ2619!どー
no.92 ぱぱりん (08/04/09 20:23)

自分もなんだかんだで足掛け5年くらい精神病院、精神科にかよっています。
うつの辛さ、わかります。 
自分は睡眠障害、食欲異常、被害妄想、幻聴、などかなりひどかったです。
no.93 迷妄の森 (08/04/09 20:28)

たしかに辛いけれど、就職先ですぐに破綻をきたすことが
ないような職場に行きたいです。
no.94 記入なし (08/04/15 16:35)

やっと、勤務時間から開放されました。(自由がほしい)
no.95 ぱぱりん (08/04/15 17:28)

あっても かなりつらい
no.96 ともぴょん (08/05/18 01:54)

どっちがいいのか分からなくなってきた。リストラも不幸だけど、残された従業員も負担が大きくなる。私も仕事探しているけれど、いい加減落ち着きたいわ。
no.97 大野 (08/05/21 11:51)

大野さん、そういうときはグッドウィルにでも登録して、
週1でいろんな仕事に派遣で出てみるのがおすすめです。
実際に覗いてみないと見えないこと世の中にはたくさんありますから。
no.98 記入なし (08/05/21 12:17)

辛い人にこの応援ソングを捧げます!前向きに生きて元気出そう!!頑張れ!!!

ホントのじぶん
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=pj1BUfmtCKM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=HGWIIyJqkF0
no.99 記入なし (08/05/21 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2877 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職になって良かったなと思ったこと。]

次 [ハローワークに行って思ったこと]


  一覧  PC表示
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています