一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


車の改造ポイントなども教えてください。
no.2 スレ主 (07/08/20 06:52)

マフラーの改造や、暴走行為などで人に迷惑を掛けないで
no.3 記入なし (07/08/20 18:54)

火の車
no.4 記入なし (07/08/20 18:55)

>おなずくw 免許ないので助手席乗るのが好きです
no.5 ワーキングポア (07/08/20 19:20)

アストンマルチンカスタム
no.6 記入なし (07/08/20 19:38)

地球環境のためになるべく排気ガスを出さないでください。
no.7 記入なし (07/08/20 19:47)

年内に150万円出して新車買おうと思います。
軽のスポーティな車が欲しいです。だれかアドバイスください。
no.8 トーイックさん (07/08/22 21:13)

リヤカーをニートに引かせる。
「軽のスポーティな車」になるでしょ?
no.9 記入なし (07/08/23 03:16)

↑そ、それは時速最低60キロはでますか?
no.10 トーイックさん (07/08/23 06:17)

60キロ/週 はでます。
no.11 記入なし (07/08/23 11:50)

>8
keiの4WDに乗ってますが飽きません。
160万で買いました。燃費が悪いですけど。
no.12 記入なし (07/08/23 17:47)

ぱじぇろミニ?
no.13 記入なし (07/08/23 18:22)

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model_detail.html?brand=SB&shashu=S001&fmc=F001
これ買います。今年中に。

スズキ カプチーノがほしいと思ったけど、1998年に絶版になってた。10年落ちの車なんてどうしようか、、、
no.14 トーイックさん (07/08/26 11:56)

なにかと問題の多いクーペフィアットを、だましだまし乗っています。
no.15 記入なし (07/08/26 16:59)

旧車が好きでケンメリに乗ってます。
no.16 記入なし (07/08/26 22:27)

メリケン粉
no.17 記入なし (07/08/26 22:30)

やっぱり、RB系のエンジン搭載車がいいでしょう・・・
no.18 記入なし (07/08/26 22:45)

RB系エンジンってなんですか?
no.19 トーイックさん (07/08/27 12:37)

>16
以前ヨンメリ(4ドアのケンメリ)に乗ってました。
no.20 記入なし (07/08/27 17:19)

ケンメリ・・もう保守部品がないやろ?
no.21 記入なし (07/08/27 20:32)

RB系エンジン
RB20DEとかRB20DETとか 旧スカイライン、セフィーロ、ローレルなどに搭載されているエンジンです。チューニングパーツも豊富だしインターネットサイトの情報も豊富
no.22 記入なし (07/08/28 00:30)

誰か、最近の軽自動車に詳しい方いらっしゃいますか?
最近の軽自動車はマニュアル車がすたれてきているのですか?
no.23 トーイックさん (07/09/03 06:34)

車・バイク・自動車動画、レース・事故・クラッシュ
http://cardouga.blog51.fc2.com/blog-category-15.html
no.24 記入なし (08/01/17 15:28)

SUVである新型CR−Vは独特の雰囲気があり、街中でもひときわ
目立つ。
特にボディカラーがブラックのフロントマスクは、大きく張り出した
オーバーフェンダーとともに圧倒的な迫力があり貫禄と存在感は充分!

http://www.honda.co.jp/CR-V/style/

http://www.honda.co.jp/CR-V/photo-lib/

骨太でワイドなスタイリングからは想像もつかないほど車室内は静かで、
さらに広くゆったりして居住性もいい。
ホンダ車は初めてですが、試乗することもなく即契約で納車は2月です。
CR−Vは日本国内よりも米国を中心とした海外向けの主力車種なので
国内では販売台数は少ないこともあり、ひときわ目立っているようですが
これからも国内での販売台数が増えないことを内心願っているが・・・。
no.25 記入なし (08/01/17 23:22)

スバル360・・・転倒むし!

>旧車が好きでケンメリに乗ってます。 

L型いいよねやっぱり。
でもケンメリはNAPSだからパワーがでないよね。

ケンメリGT−Rってまだ残っているかな。
多分2000万円ぐらいするんだろうな。
no.26 ネカフェほむれす (08/01/18 00:21)

ケンメリGT−Rかっこいいね。ハコスカは、まだ見かけるけどね。

ケンメリ2000万もするの?
http://static.flickr.com/173/478297033_31eadc0f4c.jpg
no.27 40代おやじ (08/01/18 00:43)

↑乗ってみたい!かっこいい〜!!
no.28 ごーいち (08/01/18 00:46)

40代おやじ殿

確かGT−Rは197台しか作られなかったので!

なんちゃってGT−Rはあっても
本物は博物館とかにしかないのでは?
メンテも大変そうだしね。

俺的にはハコスカの方がすき!
no.29 ネカフェほむれす (08/01/18 00:51)

ハコスカと言えばこのアルミですね。
http://www3.coara.or.jp/~hokue/gazou%20006.jpg
no.30 40代おやじ (08/01/18 01:12)

この形がなんとも言えないですね〜!
エンジンも最高ですね。載せ替えもできますしね。
たまにGT-R集団が居ますが、カッコイイなと横目で見てしまいます。
no.31 ごーいち (08/01/18 01:14)

やはりハコスカはこのフロントのインパクトがいいねー。
no.32 40代おやじ (08/01/18 01:20)

アルミはRSワタナベだよおぉぉぉ

懐かしいなー、あとスピードスターとかね。
昔は種類がなかったんだよね。

バイアスタイヤ標準、ラジアル70、60

今はファミリーカーでも55とか履いてる!?
no.33 ネカフェほむれす (08/01/18 02:28)

おおそうそうRSワタナベ^^定番
no.34 40代おやじ (08/01/18 02:34)

おおっ同士よ!
no.35 ネカフェほむれす (08/01/18 03:00)

わしのはこれ もう旧車だなw
http://residence.educities.edu.tw/jurian/rx7_fc3s.jpg
no.36 40代おやじ (08/01/19 03:07)

かっこいいね。うん、やっぱり40代おやじさんは世良正則系やね。 
no.37 めとろん (08/01/19 03:17)

40代おやじ 殿ー 早起きですね。
そして走り屋ですか?

エンジンは13Bでしたっけ?
12Aのセブンは衝撃でしたね。

ロータリーはコスモスポーツ、ルーチェロータリークーペのデザインがよかったですね。

クーペといえばいすゞ117クーペって知ってますよね。
今、ハンドメイドの117クーペがあれば所有したいです。無理だけど!
no.38 ネカフェほむれす (08/01/19 03:24)

昔、フェアレディZと人気を争っていた当時のRX-7を思い出した。
no.39 記入なし (08/01/19 03:25)

そうです13Bロータリーターボですね。

当時この2000ccクラスで200馬力オーバーはセブンだけでしたね。

当時のR32 GT−Rは2600ccでしたからね。
no.40 40代おやじ (08/01/19 03:32)

やるな!40代おやじ殿 
no.41 ネカフェほむれす (08/01/19 03:35)

Zと争ってたってのはSA 初代のフロントの長いやつですね。
no.42 40代おやじ (08/01/19 03:36)

フェアレディZは240ZGがかっこよかった。
オーバーフェンダー、Gノーズ。

日本よりもアメリカで売れたらしいよ。
チープポルシェだったかな。
no.43 ネカフェほむれす (08/01/19 03:38)

初代RX-7に乗ってました。
no.44 記入なしリン大佐 (08/01/19 03:38)

そう言えばZは当時中古ショップに逆輸入車多かったねー^^
no.45 40代おやじ (08/01/19 03:40)

おお先輩^^
no.46 40代おやじ (08/01/19 03:41)

ほんとですかー大佐殿!
サイドチューンとか、ペリチューンとかしてたくちでっか?
no.47 ネカフェほむれす (08/01/19 03:42)

当時は7を買うだけで とても改造する金はありませんでした
ただアドバンのセミレーシングとスピードスターのマーク3をはいてました
no.48 記入なしリン大佐 (08/01/19 03:49)

大佐殿!
自分は初代ゴルフであります!
no.49 ネカフェほむれす (08/01/19 04:04)

なかなか渋いですねゴルフとは でも当時は高価でしょう外車は?
no.50 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:08)

大佐殿!
つーこで100万でした。

見栄で買ったのですが、
カローラを新車で買ったほうがよかったみたいでした。
昔の外車の中古は壊れるー
no.51 ネカフェほむれす (08/01/19 04:12)

当時ハコスカGT-Rが160万で7が120万でしたね よく富士には行きましたレース観に
no.52 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:17)

大佐殿!
160万、120万とは中古車の値段と解釈してよろしいでしょうか。

ハコスカGT-Rが160万なら今所有してればお金持ちに・・・
セブンは鉄くず・・・すみません大佐殿ーっつ!
no.53 ネカフェほむれす (08/01/19 04:25)

新車の価格です、ほんと7は鉄クズですね、
no.54 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:28)

大佐殿!

恐れながら、
セブンとハコスカはダブってなかったような・・・
ハコスカはRX-3とでは?ツーリングカーレースがたしかそうだったような。
RX-7はZと0-400で張ってましたね。
no.55 ネカフェほむれす (08/01/19 04:35)

はい時代は違いますねRX-3の事がお分かりならハコスカは最初はロータリークーペと同じで それから3に負けRがレースから撤退したのかな?
no.56 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:46)

そうでしたか大佐殿!

自分はそろそろ退席させていただきまますが、
大佐殿はいかがされますか。
no.57 ネカフェほむれす (08/01/19 04:49)

ネカフェさんはGCを観た世代ですか?
no.58 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:50)

いいですよ また話をしましょう おやすみ。
no.59 記入なしリン大佐 (08/01/19 04:53)

大佐殿!

自分はリアルタイムで見た世代ではありません!
どちらかというと旧車が好きな男であります。

ハイ!おやすみなさいませ!
no.60 ネカフェほむれす (08/01/19 04:56)

高価な車は普段使いで気を使うし、3年ローンとか組んでまで欲しくない。
安価な車をいつも買うけど、3年くらいで飽きちゃう。

ちなみに、私にとって高価な乗用車は250万円以上。安価な車は200万円未満という考えです。

安価な車を3年づつ買い換えるのなら、500万円の車を9年乗るほうが良いかな?
見栄を張るなら、高価な車がいいのだろうけど、飽きることを考えると買う気になりません。
みなさんならどちらがいいでしょうか?毎日乗ります、年間1万5000`は走ります。
過去15年間の車歴は@スカイライン(中古100万)⇒Aギャラン(中古80万円)⇒Bカリブ(新車175万円)⇒Cマツダ(新古170万円)で、1台あたり3年9ヶ月平均です。
no.61 ネロ (08/02/11 22:51)

リンのどうでもいい車歴
ライフ フロンテクーペ カローラ ローレル RX-7 サニー プリメーラ ミニカ
今のボロ軽以外は全部新車です、中古でいろいろ乗る方が楽しいかもね?
no.62 記入なしリン大佐 (08/02/11 23:08)

流石、大佐はすごいなあ。新車買ってもどうせ飽きちゃうんだから、中古がいいかなあ。
no.63 ネロ (08/02/11 23:17)

車にかぎらず物は飽きますね、リンはとくに飽きっぽい性格なので^^
no.64 記入なしリン大佐 (08/02/11 23:22)

RX-7 サニー この変遷は意味深だなぁ。 あっ、フロンテクーペはさ、ジウジアーロだっけ?

そういえば70年後半に二度、富士でやったF1見に行ったものよ^^
no.65 元50歳 (08/02/11 23:33)

そだよ!ジウジアーロだよ!
そしてサニーはB110だよん!(なわけないか?)
no.66 ぱぱりん (08/02/11 23:57)

>(なわけないか?)・・・B110はツーリングカーレースで大活躍したね
             でもリンのはトラッドサニーですよ^^
no.67 記入なしリン大佐 (08/02/12 16:14)

>初代RX-7に乗ってました。 
no.44 ( 記入なしリン大佐 08/01/19 03:38 )

これこれ!リン大佐の元愛車!
http://jp.youtube.com/watch?v=cmFfFlcoBHY

ぱぱりんの元愛車は、動画がないどーが!
no.68 ぱぱりん (08/02/14 03:50)

ぱぱりん、ありがとう ところで何に乗ってたの?
>動画がないどーが!(大笑いしました)
ぱぱりんのカキコはおもしろい、かなり頭のいい人だ!っと思う^^
no.69 記入なしリン大佐 (08/02/14 12:48)

おおセブンSAの動画。 

FC、FDよりフロントが長くて外観より乗ってる時の視界がスポーツカーを感じる車だったなー。
no.70 40代おやじ (08/02/14 17:42)

40代おやじさんも乗ってましたか、セブンに?
no.71 記入なしリン大佐 (08/02/14 17:47)

乗ってました と言うか 今も持ってます^^セブンFC 下の動画と同じようなの
http://www.youtube.com/watch?v=uSdOjVVJIMA&feature=related
no.72 40代おやじ (08/02/14 18:25)

どうも失礼いたしました、 ばかものリンが(ーー;
no.73 記入なしリン大佐 (08/02/14 18:36)

セブンSAの方は友人が大昔持っていましたので借りて運転した事があり感想を述べさせて頂きました。
no.74 40代おやじ (08/02/14 18:41)

車とガソリンがあれば何もいらない
仕事で運転してプライベートで運転して
夢の中でも運転している
車サイコー
no.75 記入なし (08/02/14 21:38)

運転していると道行く女性が綺麗に見えるのは何故でしょう?
no.76 記入なし (08/02/14 21:53)

ボンド・カーでしょうな。
no.77 記入なし (08/02/14 21:55)

車は好きです
本田宗一郎が尊敬する人です〜
no.78 かんぱねるら (08/02/14 21:57)

ねよーと思ってたら、ここにアクセスがあった。

no.69 記入なしリン大佐どのと、no.70 40代おやじどのはセブンつながりで、めでたしめでたしでした。 
ぱぱりんが昔乗っていたセルボ(赤)の動画がないのでフロンテクーペ(白)で我慢して!
http://jp.youtube.com/watch?v=90hFjd55eas&feature=related

no.78 かんぱねるらままりん!
HONDAは最高ですね、S500、S600、S800痺れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=DS4Rm4bQ5qQ
http://jp.youtube.com/watch?v=TPyMxlXFyqc&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=a6yyJIg0FZY&NR=1
http://jp.youtube.com/watch?v=BnA2P9qkZhw&feature=related
しつこすぎるううう!
no.79 ぱぱりん (08/02/15 01:46)

>ぱぱりんへ
フロンテクーペは楽しい車でした、ゴーカートみたいで山道などの上りでは普通車には
置いて行かれちゃうけど下りは早かった、細い山道だと普通車を置き去りにできました
快感だった、クイックな動きができた。シャコタンにRタイヤじゃあ誰もついてこれねぇ
むか〜し、むか〜しのリンの思いで、2サイクル3気筒360cc36馬力でも良く走りましたね
こんな昔のはなし誰も聞きたくねえ〜ってか、まあ許してちょうだい、ぱぱりん殿^^
no.80 記入なしリン大佐 (08/02/15 09:07)

>40代おやじさんへ
セブンに乗っているとは うらやましい 羨望のまなざし 当時発売して間も無い頃は
よく振り返って見られましたね、リトラクブルライトもめずらしく、パッシングすると
たいがいの車はすぐよけてくれた、その頃は友人はセリカLB2000GT、カペラロータリー
そしてリンのセブン この3台当時は敵無し、誰も仕掛けてこなかった。バカな思いで
no.81 記入なしリン大佐 (08/02/15 09:37)

おまけ・・・10年ぐらい前にフリーマーケットで手に入れたブリキの初代RX-7を持って
      ます、当時の写真と並べて飾ってあります、未練たらしく・情けない^^    
no.82 記入なしリン大佐 (08/02/15 09:59)

新型GT-Rはみなさん どう思いますか?
no.83 記入なしリン大佐 (08/02/15 16:20)

>記入なしリン大佐へ
ぱぱりんは550のセルボに乗っておりました。(丸目でかわいい)
フロンテクーペよりパワーは落ちていますが、乗りやすかったですよ。
(2サイクル3気筒550cc28馬力だったかな?)
2サイクル・・・パパンパンパン!(高速ではビーン!)
チョー懐かしい。

>新型GT-Rはみなさん どう思いますか? 
興味がなくて・・・すみません!

旧型?セブン( ̄▽ ̄)V いえーい!
http://jp.youtube.com/watch?v=5929E082QE0&feature=related
no.84 ぱぱりん (08/02/16 01:36)

ぱぱりん、ありがとう^^
no.85 記入なしリン大佐 (08/02/17 00:09)

ランボルギーニ
http://www.supercarnet.jp/File/File-Lambo/File-Lambo.htm
no.86 記入なし (08/02/25 19:47)

昨日白いインプレッサが俺と俺の前の車を対抗車線からごぼう抜きにしていった(センターラインオレンジ)。
直線で車の性能に頼ってちぎるのってダサいね。
ちなみにそのインプ、次の信号に引っかかってて結局うちらの車に追いつかれたよw
no.87 記入なし (08/02/25 22:11)

これから春になって暖かくなった車で遠出して、夜は車中で寝てホテル代を浮かす。
シートを倒して窓から眺める星空の美しさはドライブならでは。
no.88 記入なし (08/02/25 22:19)

おーぷんかーのりたい!
no.89 ぱぱりん (08/02/25 23:00)

セブンのあの車高の低さが好きですね〜そして乗り降りの悪さも
運転時はとてもその低さも忘れてしまうほど、気持ちがいいです〜ね
横に乗ってるだけで、とても楽しかったので
所有はしておりませんが、セブンはいい車だと思いますよ
no.90 かんぱねるら (08/02/25 23:05)

けーたーはむすぱー セブン!
どんかーぶーとすーぱー セブン!
ロータススーパーセブン!(真打)

http://www.youtube.com/watch?v=XmGQv23sEqY

あら?けーたーはむだった・・・っち!
no.91 ぱぱりん (08/02/25 23:09)

セブン〜♪セブ〜ん♪セブンセブンセブンセブン〜♪
セブンセブンセブン♪
ここのイントロしかわからない・・・・え?違う?
no.92 かんぱねるら (08/02/25 23:12)

>セブンのあの車高の低さが好きですね〜
彼氏のかあ?(今のだんなさんの?)
この、このー
no.93 ぱぱりん (08/02/25 23:35)

友人の車です〜我が家はパジェロから
ハイエースでネロさんもわかる、ウエポン仕様です笑
(後にバイクが乗るようになってるのです)
no.94 かんぱねるら (08/02/25 23:38)

そーなんだ?
ハイエースね、はいエース、はーとのエース?
(意味のないレスはつけないように・・・自重する)

車よりバイクに興味あり、なに乗ってんの?教えて?
no.95 ぱぱりん (08/02/25 23:44)

バイクはママチャリ仕様のセロー250です
旦那はヤマハ85のレース仕様です
セローは自転車のような乗り方をしていますよ
両ハンドルに買い物袋・・・笑
no.96 かんぱねるら (08/02/25 23:50)

ねるらたん・・・バイク乗るんだ?

やっりーっ!
ところで田淵義雄って、知ってる?

http://p-albion.jp/tabutiworkshop.htm

20年以上前ビーパルに連載してたな。本も買ったし・・
no.97 ぱぱりん (08/02/26 00:03)

ライフスタイルが似てないですか?ねるらたん?
no.98 ぱぱりん (08/02/26 00:05)

知らなかったです
カントリーな家具を作る方なんですね
no.99 かんぱねるら (08/02/26 00:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています