一覧
雑談 ファーストクラスについて
私は、仕事で、毎月1〜2回、家族旅行で毎年5〜6回
海外に出かけます。ツアーではなく、自分で航空チケット等
手配します。仕事では役職の関係でビジネスクラスしか乗れませんが
マイレージを使い、時々、ファーストクラスに乗ります。
但し、家族旅行は毎回ファーストクラスに乗ります。勿論
ファーストクラスの設定のない機材しか飛んでいない区間はビジネス
クラスです。皆さんは、ファーストクラスでの楽しみは何でしたか。
私は、機内食、ワインが一番の楽しみです。私の場合は、一部の
航空会社のパーサーは私の名前と好みのワインを覚えていてくれて
それも嬉しい楽しみです。あとは、空港の専用ラウンジ(待合室)と
機内の独特の静寂さが好きです。
ファーストクラスに乗られた方の意見をお願いします
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/01 09:05

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は、シンガポール航空、日本航空、全日空で計8回Fクラスに乗りましたが
シンガポール航空がビジネスクラスもそうですが、機内食やサービスで
一番よかったです。最近では全日空のファーストクラスが良かったです。
リニューアルされて一段と乗りごこちがよくて機内食もよかったです
no.2 記入なし (07/09/01 09:14)

僕は最近乗ったのでは、ブリティシュエア、ルフトハンザ、ユナイテッドのFです
アメリカ出張が多いのですが、スレ主さんと違い、エコノミークラスしか乗れません
なのでマイレージを貯めて、Fに乗れるようにしています。
機内食も大事ですが、やはり寝心地重視です。
no.3 記入なし (07/09/01 09:23)

ファーストとビジネス 値段の違いは?
no.4 記入なし (07/09/01 09:44)

エコノミーしか乗ったこと名です。すれ主さんは金持ちのようで、、
中華航空のお姉さんはやせ形できれいでした。
no.5 トーイックさん (07/09/01 09:46)

私はファーストクラスは4回乗りました。7年前の新婚旅行の時と
昨年ヨーロッパ旅行で往復です。私もANA(スターアライアンス)マイレージ
バンクで入って、旅行や普段の買い物とかほとんどカードで支払い、マイルに
交換して、昨年、初めて無料でファーストクラスに乗れました。
普段、エコノミーしか乗れないけど、やっと念願かないました。
ファーストクラスは行き先に関係なく、時期、航空会社や購入先、購入方法とかで
チケット代にかなりの差がでるが、JALが一番高いと思います。
ヨーロッパだとJALで正規料金で往復150万円くらいだったと思います。
機内食がやはり一番の楽しみです。エコノミーは航空会社で差が出ますが
それでも貧弱ですが、最近は、多くの航空会社で自分の好きな時間に食べられる
のがいいですね。
no.6 記入なし (07/09/01 09:59)

いいなぁ・・・。
きっと新幹線なんかもグリーン車で
長距離バスなんかは乗らないタイプなんかな。。。

1度いいから乗ってみたい。
no.7 記入なし (07/09/01 10:09)

ご意見ありがとうございます。
今から出かけますので。(自転車で)
no.8 すれ主 (07/09/01 10:23)

私の指定席はワーストクラス
no.9 (07/09/01 11:49)

>9
ははは。
確かにJALは高い。割引サービスなども他社より劣る。
とかいうより、こんなスレ主がなぜこんなサイトに来てるんだ‥??
no.10 記入なし (07/09/01 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バナナの皮で幸せな気分になろう。]
次 [40歳目前、履歴書に四苦八苦です]

  一覧
「ファーストクラスについて」と似ているトピック
「ファーストクラスについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧