一覧
雑談 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
子供の頃苦労したからといって、
打たれ強い、精神的に強い人間になるとは限らないのでは。
子供の頃我慢に我慢を重ねた反動で、大人になったら少しのことでも我慢できなくなったりして。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/08 20:02

Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運命って不思議だよね

兄弟姉妹で差がつくのを見るとつくづく思う
no.58 記入なし (11/03/20 10:35)

苦労しすぎてひねくれちゃったよ・・・
no.59 記入なし (11/10/04 19:45)

今日も、子供たちと遊びました。とっても面白かったです。時間がたつのが早すぎてびっくりするくらいです。もうすぐ4歳のHちゃんは常に僕に抱っこの状態、小学1年生のKちゃんは塗りえ、おもちゃのパソコンで遊んでいました。最近の子供のおもちゃは良くできていますね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8E%B5%93c%8E%AE&sprefix=%82%B5%82%BF%82%BD%2Caps%2C528
七田式
子供にはできるだけ苦労をかけずに愛をもって勉強を教えるべきです。社会性スキル、知識、知能を向上させるには。特に無理強いしてやってはいけないでしょう。
no.60 トーイックさん (12/04/09 20:00)

>56

それは違うよ。
皇后の顔は気苦労が滲み出てる。
no.61 記入なし (12/04/10 10:24)

苦労して育っても
愛情を感じて育った人は、
どこかしら柔軟性があるね。
no.62 記入なし (12/04/10 10:28)

人間も沢山の人に愛されて育つと
穏やかさが漂うみたいです。

溺愛と愛は別だからね。
no.63 記入なし (12/04/10 10:36)

過去を学習せずに、マイナス思考に生活していたら顔つきまで悪くなる。
no.64 記入なし (12/04/10 10:44)

軽作業でも、精神的にキツイ。
no.65 記入なし (12/04/17 14:47)

団塊世代は子どもの頃に大概は苦労している(今とくらべて)
競争で苦労したから、現実は甘くないと思っている。
no.66 記入なし (12/04/17 17:18)

自分も35なのにガラスのハートで打たれ弱いですよ・・・、プレッシャーに弱くて耐えられないよ〜〜・・・。
no.67 カシマレイコ (12/04/17 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [携帯電話修理の仕事ってどうでしょうか?]
次 [もしも○○だったなら??]

  一覧
「子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない」と似ているトピック
「子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧