一覧
生活 「うつ」ができる仕事はあるのか?
32歳で仕事の抱え込みすぎから「うつ病」になり、半年間、大学病院の精神科に入院。退院後も体調が優れず、33歳で会社を退職(解雇に近い)。
46歳になる今日まで、アルバイトで食いつないできたが疲れた。
どこへ行っても人間関係、仕事関係でチョットしたストレスがあると「うつ病」が再発、即アルバイト退職(やんわりと解雇?)。正社員だった32歳のころも会社は冷たかったが、アルバイトが正業の今、も〜っと冷たい。
投稿者 : フリーター46 日時 : 07/11/11 11:49

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはり精神的な病気は黙ってるに限るか。

休むときは別の理由を考えよう。
no.10 記入なし (07/11/11 13:05)

・・・離職票など書類上の異議は労基署に。
  その上でその気があるなら調停したらどうかと。
  地位保全とまではいかなくても、解雇予告金分位は何とかして欲しいよね〜。
no.11 スレマスおやじ (07/11/11 13:06)

やるべき事をやればいいだけの事だな
no.12 記入なし (07/11/11 13:15)

1〜2日の休暇なら、シフトでカバーできるけど2週間だと補充が必要になります。
直属の上司だけでは対応できません。
周りに迷惑をかけないように、クビにならないようにと正直に診断書を出したのがアダになりました。
自分は「自立支援法」対象の鉄板「うつ病」ですが、医者は気をきかして「抑うつ状態」と診断書に書いてくれました。
今も抑うつ剤を飲んでますが、外出するにはリタリンが欠かせません。
在庫リタリンも少なくなってきたし、医者が処方してくれなくなって在庫補充もできないし・・。
外出以上に就職活動はストレスになるし・・・・。
no.13 フリーター46 (07/11/11 13:17)

リタリンはやめた方がいいと思います。
 【元 リタ中より】
no.14 記入なし (07/11/11 14:07)

うつ病とネガティブ性を一緒に会社側にさらけ出すと、必ず悪いほうにとられる。
これ現実。
no.15 トーイックさん (07/11/11 14:23)

うつ病を治療することが大事です。「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.16 記入なし (07/11/11 15:35)

>1

此処は「バッティングセンター」の受付の仕事 は??

でも今、淘汰されてるところが多い か.......
no.17 記入なし (07/11/14 14:39)

うつにならないような職場環境のよいところで働きたい
no.18 34才の男 (07/11/14 19:54)

いじめのない職場を探そうよ。
探せばあるよ。
no.19 ききらら (07/11/14 20:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [プロバイダーについてお聞きします]
次 [外食業界は本当に辛いのか?]

  一覧
「「うつ」ができる仕事はあるのか?」と似ているトピック
「「うつ」ができる仕事はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧