一覧
生活 あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
長財布もいいけど折りたたみ財布もよい今日財布購入しようかと思っているのでどちらが便利か教えてください。大金いれるつもりはないので折りたたみも良いが迷っています
投稿者 : うつくん 日時 : 07/11/12 06:03

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


記入なしどん回答ありがとうございました。長財布だと札いれやすいのでつかっていますが折りたたみだとはざはざ財布折りたたんでいたのお広げて入れるっていうのがなんかきにくはないんですよねえ。カード入れるところも少ないし、どっちいいんだかはからん
no.3 うつくん (07/11/12 06:10)

でも仕事しているときに長財布だとかがんだりするときにじゃまになるんですよねえ。
no.4 うつくん (07/11/12 06:11)

両方買って状況に応じて使い分けるとか。
no.5 記入なし (07/11/12 06:12)

なりゅほどしかし状況に応じて使いはけるために千円で財布買うのはガソリン代いれたほうがましだな。てなはけで迷っています
no.6 うつくん (07/11/12 06:14)

折りたたみの方がよいですよ。がま口(小銭入れ)と札入れの合体した財布(札入れの部分が
小銭入れを包み込むように折りたたまれている)を使ってますが使いよいです。
値段も円1,000−くらいで安いです。
no.7 $10 (07/11/12 07:23)

自分も折りたたみ派です。手ぶらや上着を着ないときはケツポケットにスッポリ入って
フラップやボタンをとめられるので安心です。
ズボンの形がくずれるし、見た目も悪くなるといわれてるけどしょうがありません。
財布が分厚くならないように小銭入れと二つ持ち歩いています。
no.8 記入なし (07/11/12 10:25)

おりたたみのさいふ。
no.9 40代おやじ (07/11/12 18:18)

私も「折りたたみ派」です(^^;
      
no.10 下っ端公務員 (07/11/12 18:20)

高校時代から折りたたみ財布だよ。
カードも小銭も少なかったから、オールインワンで事足りた。
社会人になってスーツやブレザーを着るようになり、別に小銭入れも持ち歩く
ので、長札入れを検討したけど、遊びの時にはやはり折りたたみが便利だった。
だから、今でも折りたたみです。

折りたたみのメリットはポケットの大きい着衣のときはコンパクトで便利。
デメリットは、スーツなどのときにポケットが膨らんでだらしないことかな。
結局、バッグに財布を入れちゃうから、出すのは大変だけど、慣れた。
毎日スーツなら長札入れのほうが便利だよ。
no.11 ネロ (07/11/12 18:45)

↑小銭を入れると膨らむので小銭は小銭入れ用の小さいのに別に入れてます。

折りたたみはコンパクトで好きだが、冬場はダウンとかの内ポケットに入るしカードが出しやすいから長財布使ってるけどねw

この際、折りたたみ財布と長財布と小銭入れ全部買いなさい。うつくん。
no.12 40代おやじ (07/12/06 17:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [僕のやってることは詐欺の片棒担ぎ…]
次 [40代の再就職は厳しいですか?]

  一覧
「あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか」と似ているトピック
「あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧