一覧
雑談 人間不信になった事はありますか?
昨日、本屋で雑誌を買ってバイクで帰ろうとしたところ、万引き犯に
間違われ嫌な思いをしました。

理由は自分が雑誌を買って、袋に入れてもらおうとしたところを
「いいです。」と断って、バイクに戻り帰ろうとしたんですが、あいにく
そこに高校生がいて(ジュースを飲んでた)、まずいなと思ったんですが、

(理由は未包装のままだったし、バイクには雑誌を入れるかごも座席の下
 にある収納スペースもなかったので、しょうがなく、服の下に挟んで
 帰ろうと、思っていたので)、

ですけど、そこにいる高校生もすぐにはどきそうになかったので、(という
よりも、自分の動きが少しぎこちなかったせいか、ジュースを飲み終わって
いたにも関わらず、ずーっと見られていたような気がした・・)

ので、あまりそうした事はしたくなかったんですが、一向に動く気配もなか
ったので、仕方なく(半ば観念したように)服の下に雑誌を入れて帰ろうと
したら、案の定、それを見ていた高校生がガチャンと大きな音を立てて、
空き缶をゴミ箱に放り込み、軽蔑したような感じで、自分の前を通り過ぎて
行きました。

「やっぱりか、、」という気持ちと同時に、腹立たしさがこみ上げてきて
悔しい気持ちでいっぱいになりました。確かに、傍から見ていたら万引きを
していたように見えたかもしれないけど、自分はちゃんとお金を払ったし、ちょっと、挙動不審だったかもしれないけど、そんなにじろじろ見なくてもいいんじゃないかと・・

こういう事になるなら、包装するのを断らなかったほうが良かったし、
高校生がその場を立ち去るまで、やり過ごせばよかったかなぁと思います。
(あんまりしたくないんだけど・・)


皆さんなら、こういう場合どうしますか?
また、何事もなかったように過ごす事ができますか?

自分は翌日、何もする気になれず、寝込んでいました・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/12 04:27

Infomation 113 件中 104 から 113 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


先ずは味方から疑えって言葉…は他人事だと思っていたが、経験した時は真心までがえぐられたようで痛かった。
no.104 記入なし (10/06/19 11:33)

87番さんは僕ではありません・・

ところで、みなさんは僕のような経験した事あります?

久しぶりに見たんで書き込みちゃいました・・

>85番さん、ありがとうございましたm(__)m
no.105 スレ主 (10/06/19 13:05)

人間不信どころか、学校でのいじめとわるいおじさんによる洗脳、だまし、によって精神分裂にまで追い込まれました。
no.106 薬師瑠璃光 (10/06/19 13:28)

キリスト教では人間不信より愛をおしえます。
no.107 記入なし (10/06/19 19:15)

何かスポーツ始めれば良い精神力が付くかもしれません。心、体、技
no.108 記入なし (10/06/19 23:16)

人間不信というか自分不振。

いったい自分は何をやってんだか
no.109 このまま (10/06/20 14:21)

わるいおじさんって、宗教の人なのですか?
no.110 記入なし (10/06/20 14:25)

簡単に人を信用するなって事を今の会社で学びました。(^_^;)
no.111 記入なし (10/06/23 20:55)

キリスト教ではボケたらどうするの?
no.112 記入なし (10/06/23 21:36)

キリスト教って宗派が沢山あるから、一概に言えない。
       
no.113 下っ端公務員 (10/06/23 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
113 件中 104 から 113 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」]
次 [謎かけをして脳みそを鍛えましょう。]

  一覧
「人間不信になった事はありますか?」と似ているトピック
「人間不信になった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧