一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2084 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリン、アサヒ、サッポロ、オリオン
no.1200 記入なし (20/11/17 22:46)

自民公明政権は国会議員の待遇は良くして、年金支給を下げる。
早く死ねと言われているみたいだよ。
no.1201 記入なし (20/11/19 16:01)

ちょっと話それるけど、自公連立とか言うけど、自民党と公明党ってやっぱり仲悪いんだね。
no.1202 記入なし (20/11/19 20:50)

80代の男の部屋から水が流れっぱなし
調べたら溺死だったらしい
私だってそうなるかも知れない
no.1203 記入なし (20/11/23 11:23)

老後不安でうつ病になりました
no.1204 記入なし (20/11/24 14:25)

老後不安のせいか毎日目眩がする
no.1205 記入なし (20/11/25 11:07)

チャンスあったときに
結婚してればこんなことにはならなかった
no.1206 記入なし (20/12/01 11:04)

まったくだ
no.1207 長さん (20/12/01 11:19)

奥手は後で後悔するばかり
no.1208 記入なし (20/12/04 10:58)

奥手というか自閉症だった
no.1209 長さん (20/12/04 11:24)

長さんは自閉症だったのか?つらかっただろうな。それともそれはそれでよかったのか?
no.1210 記入なし (20/12/04 17:42)

困るのは病気になった時の
保証人
no.1211 記入なし (20/12/05 11:00)

保証人という日本的な制度はいつ無くなるのだろうか、規制改革で廃止を検討してもらいたいものだ。
no.1212 記入なし (20/12/06 00:53)

払えない人がけっこう多いらしいから、無くならないだろうなあ。
後期高齢者の医療費負担を増額しようとしているくらいだから。
no.1213 quickeggy (20/12/19 13:26)

長さん自閉症は違うぞ
自閉症はネットで書き込みは出来ない 
長さんが言おうとしてるのは自閉症じゃなくて自閉的
no.1214 記入なし (20/12/19 18:12)

孤独とか老後不安とかは
金があれば解決できるだろうな。
no.1215 quickeggy (20/12/19 20:43)

依存症になる、というのは当人たちにとって幸せなことなんじゃないだろうか。
とりあえず何かに依存している間は、ほかのことを忘れていられる。
それをまるで悪いことのように言うのは、楽園追放のような行為ではないだろうか。

ただし、限界を超えたらまずいけれど…。
no.1216 記入なし (20/12/19 20:51)

僕だって、両親はとっくに他界して、友人も一人もいない。
疎遠になった兄がいるけど、チンピラなので関わり合いになれない。
天涯孤独だ。
no.1217 記入なし (20/12/20 20:40)

昔、中村雅俊氏が歌ってた「ふれあい」の歌詞で
「人はみな一人では生きて行けないものだから」
今聴くと、涙が出るほど実感する。
no.1218 記入なし (20/12/20 20:43)

確かに人間は一人では生きていけないが独身と言う意味の一人なら生きていける
no.1219 記入なし (20/12/21 10:05)

もう歳だから結婚は無理だしな
何時かは死ぬんだろうけど迷惑はかけたくない
no.1220 記入なし (20/12/21 10:47)

こんなに国に税金払ってきてどんな迷惑になるのだろうか?
no.1221 記入なし (20/12/21 16:51)

アパートを借りて、亡くなれば、事故物件で、大家に迷惑がかかる
no.1222 記入なし (20/12/21 17:08)

ずっと一人で生きてきたが現役時代は税金や社会保険料をごっそり取られ、年をとって楽をできるかと思いきや、なけなしの年金からまだ税金・社会保険料・介護保険料を引かれ残りの金でどうやって暮らせと。
結局払うばかりで国や市は何一つ面倒をみてくれない、あとは孤独死あるのみ。
no.1223 記入なし (20/12/21 20:13)

子供の頃の学校の授業料や教科書代や電車賃半額など大人の税金で面倒みてもらっていたのはある
no.1224 記入なし (20/12/21 20:32)

金と健康であれば不安なんて
屁のカッパ
no.1225 記入なし (20/12/29 11:13)

>1222
だから高齢者には貸してくれない賃貸物件があるんだ。
若いうちにお金を貯めて安い物件を買っておいてはどうだろう。
空き家問題がひどくなってきてるから、築古の激安物件は増えている。
今まで綺麗なところに住んでた人は抵抗があるかもしれないが、不便なボロ家に住めるというのは老後不安をなくす大事な能力だ。
no.1226 quickeggy (20/12/29 11:19)

窃盗でもして捕まった方が
いいかも
no.1227 記入なし (20/12/31 11:08)

実話ナックルズで年末年始だけ捕まっておく人の話を読んだことがある。
no.1228 quickeggy (21/01/02 15:13)

死して屍 拾う者なし
no.1229 記入なし (21/01/02 20:05)

カラスがつついたりして
no.1230 記入なし (21/01/02 20:12)

厚生年金だったら、贅沢はできなくても
質素に生きていくことはできると思う。
家賃の安いところに住んで、料理スキルは必須。


国民年金だときついわな。自分で個人年金とか入っておいたらマシだけど焼石に水って気もする。
no.1231 quickeggy (21/01/03 14:16)

今日食べたものスレを見てると、外食してる人が多いのに驚く。
私も含めて昔は男性が料理できないのは普通だったから、50代以上だと仕方ないのかもしれないけど、自分で料理しないと生活費を下げるのは難しいと思う。

老後不安を無くすためにも料理スキルは磨いた方がいいです。
no.1232 quickeggy (21/01/03 14:19)

厚生年金だけど定期便見ると予想受給額は月16万。
最低でも70歳までは退職金に手を付けたくない。
75歳。。ムリかなあ
no.1233 記入なし (21/01/03 20:05)

俺も16万円の予定だったけど、
2年半、早期退職したからなぁ・・・
次の定期便でどの程度減るかな?
no.1234 記入なし (21/01/03 21:39)

退職金にはまだ手をつけてないですか。
大事に大事にしなくては 笑
no.1235 記入なし (21/01/03 21:46)

ワテなんか国民年金な上に、既に全額免除申請をしてかれこれ3年以上払っていない
考えたくないが、老後はとても年金など当てにできねえわ・・・
no.1236 長さん (21/01/03 21:47)

月5ー6万のバイトを続けられるうちは手をつけずに済むかなという希望的観測ですが。
no.1237 記入なし (21/01/03 21:48)

長さんは家賃収入があるんじゃなかったっけ。
no.1238 quickeggy (21/01/03 22:02)

厚生年金で年額200万以上の人はいるのかな
no.1239 記入なし (21/01/03 22:53)

家賃収入は、焼き鳥屋が高齢者なので長くてあと1年やろうな
そのあとはおそらく誰も居ないやろうな(ゼロ円)・・・恐怖や!!
no.1240 長さん (21/01/04 00:04)

うーん、それは辛いな。
国民年金だったら年80万円くらいだから、他に収入源がないとしんどい。
そういう場合って生活扶助を受けられるんだろうか。
no.1241 quickeggy (21/01/04 00:45)

扶助は税金だから受けるには資産売却しないとね。
no.1242 記入なし (21/01/04 05:14)

年取ってあまり先のことは考えなくなった。
お気楽がいいね。
no.1243 記入なし (21/01/04 07:14)

金が無いなら働け。
乞食!
no.1244 記入なし (21/01/04 08:17)

Coziggy!
no.1245 記入なし (21/01/04 09:12)

年金収入でギリギリの生活してる
この持家に何時まで住めるか
no.1246 記入なし (21/01/05 11:09)

動けなくなる前に
ポックリ逝きたい
no.1247 記入なし (21/01/07 11:12)

年80万円で苦しいと言ってるが独身で何に金を使ってる?
no.1248 記入なし (21/01/07 18:09)

飲食やろ?
no.1249 長さん (21/01/07 18:11)

年400万円で逃げ切る予定だ
no.1250 記入なし (21/01/08 01:40)

俺独身
年80万円で生活してる
赤字にならないように節約してる
no.1251 怪親泊 (21/01/08 11:00)

80万円でどうやって?
内訳が知りたい。
no.1252 記入なし (21/01/08 19:36)

月に飲食だったら4万円位
no.1253 記入なし (21/01/08 19:41)

食費4万円 年48万円。
残り32万で水道光熱通信費払えるの?
no.1254 記入なし (21/01/08 19:50)

金を使わない日も1週間で3日はある
まず外食はしない 米3千円の5キロは1ヶ月は持つ
no.1255 記入なし (21/01/08 19:52)

食費に四万円も使わないな
no.1256 記入なし (21/01/08 19:53)

水道三千円、電気は太陽光発電だからむしろプラス、通信費1980円まあ五千円
月食費光熱費で四万五千円残りがAVレンタル料三万五千円
no.1257 記入なし (21/01/08 19:57)

4万5千円と3万5千円では月8万 年間96万。

わざわざAVをレンタル?
no.1258 記入なし (21/01/08 20:22)

ブレンド米なら3000円で10キロ買える
no.1259 記入なし (21/01/08 20:28)

年80万円でなんとかなるな
no.1260 記入なし (21/01/08 20:50)

ブレンド米10キロ3000円、美味しくないんじゃないですか。
no.1261 quickeggy (21/01/08 20:53)

飯の旨さは炊飯器と水で決まる
no.1262 記入なし (21/01/08 20:55)

一度、安い米を買ったことがあるんだけど、結構ひどかったぞ。
あまりにマズいので、普通の米に混ぜて消費した。

あれからブレンド米を買うのをやめた。
no.1263 quickeggy (21/01/08 21:10)

特に生産地を示してなければ食堂のコメは徳用米ね。いわゆるブレンド米。
no.1264 記入なし (21/01/08 21:14)

通販でコシヒカリ玄米を買い、これを精米し釜でガス火焚き。
no.1265 記入なし (21/01/08 21:53)

そうでがすか
no.1266 記入なし (21/01/08 21:57)

食堂の米は不味い 
うちの5キロ3000円茨城産あきたこまちの艶々米の方が抜群に旨い
no.1267 記入なし (21/01/08 22:06)

ブレンド米でもまともなコメのブレンドならいいだろうけど、
安いブレンド米ってくず米が使われてるのでマズい。
no.1268 quickeggy (21/01/08 22:38)

オカズ作るの
面倒なんで弁当にしてる
no.1269 記入なし (21/01/09 10:52)

農家保有米処分 平成30年産 魚沼産コシヒカリ 無洗米 10kg(5Kg×2 袋) 送料込み  3,980円

Amazonアウトレットで売っている。
no.1270 記入なし (21/01/09 19:50)

古古米やないか。
no.1271 quickeggy (21/01/09 20:19)

そんなに古くっても買う人いるのかしら
no.1272 記入なし (21/01/10 10:55)

古古米を古いと言ってる時点でニワカ。
70年代に国民が食ってたのが政府米でいわゆる古古米や古古古米。
その後農協通じないで販売する自主流通米が出てきてみんなの舌が肥えた。
no.1273 記入なし (21/01/10 11:10)

戦前は寿司の好みも今とは違いトロなんて誰も食わなかった。ネコマタギ状態。
油まみれの西洋料理が普及して寿司もあんな油の塊をありがたがるようになった。

要は自分のテイストなんて無縁な御仁。
no.1274 記入なし (21/01/10 11:15)

10キロ4000円て高いな!上級国民かよ!!
no.1275 記入なし (21/01/10 11:19)

TPP交渉で懸案だったのがコメ価格でカリフォルニア米でも10キロ1300円程度。
世界的に見ればもっと安い。5キロ3000円の米なんて明らかにボリ過ぎだけど連中には分かる米。www 
no.1276 記入なし (21/01/10 11:48)

古古米でもいいって人は古古米食うとけ。
俺は新米の方がいいわ。
no.1277 quickeggy (21/01/10 12:20)

カリフォルニア米もそんなに安くはないんじゃないか。
近所のスーパーにも置いてあるけど、そんなに安いわけじゃないし、
amazonとかでも結構高い。
no.1278 quickeggy (21/01/10 12:24)

そりゃ米国がTPPに参加しなかったから数百パーセントの関税がそのままだからな。
no.1279 記入なし (21/01/10 12:38)

前はふるさと納税で米を貰ってたけど、今は肉ばかり貰ってるから米は買ってる。
近所のスーパーか米屋で「みずかがみ」ってのを買ってる。ちょっと高い。
no.1280 quickeggy (21/01/10 12:43)

コシヒカリ一択です。
もちろん新米♪
no.1281 記入なし (21/01/11 03:27)

俺は洗米を面倒くさがるので、無洗米使用。
それだと定番は、無洗米あきたこまちになるが、
最近は安い新潟産の無洗米こしいぶきというのが美味しくてこればっかり。これ近隣ではコモディイイダにしかないのでわざわざ買いに行く。
no.1282 記入なし (21/01/11 06:07)

寒い
一人で凍死するんでは
no.1283 記入なし (21/01/11 10:51)

窓の外は雪、雪が降っている。
物語の終わりにこの雪が似合っている。
no.1284 記入なし (21/01/11 13:59)

年80万円生活は節約の方法を学んでいけばなんとかなると思うのだが、
あれがしたいこれが欲しいといった欲望を抑えるのが難しいのではないか。
no.1285 quickeggy (21/01/11 14:36)

確かに、食事を半分に抑えれば、糖尿病を抑える事はできるが、無理
no.1286 記入なし (21/01/11 15:24)

ああ、俺って弱いなあ、とつくづく思う。
no.1287 quickeggy (21/01/11 15:41)

年80万だと持ち家ないと無理。あっても相当キツい。
no.1288 記入なし (21/01/11 15:51)

持ち家あっても、税金や保険その他車検など出費が大きいぞ!
no.1289 長さん (21/01/11 15:55)

長さんのところは店舗やってるくらいだから固定資産税高そうだね。
田舎の不便地だったら、都会の人が爆笑するくらい安いと思う。

公共住宅とか入れないんだったら、不便地の一戸建てを買ってしまうのが安くて安心感があると思う。あとはメンテナンスが自己責任なのがちょっとつらい。地震とか台風とかも怖い。
no.1290 quickeggy (21/01/11 16:31)

みんな貯金があるから田舎に一戸建て買えばいい
保険は安い県民共済に入ろう
no.1291 記入なし (21/01/12 01:39)

俺は都会じゃないと暮らせないなぁ・・・
no.1292 記入なし (21/01/12 06:25)

県民共済は、審査が通らなかった(うつ病)
no.1293 長さん (21/01/12 10:17)

貧乏な生活は無理・・・
no.1294 記入なし (21/01/12 10:30)

何時まで健康な体でいられるかだな
no.1295 記入なし (21/01/12 10:48)

既に精神的にも肉体的にもボロボロや・・・
no.1296 長さん (21/01/12 10:56)

貧乏な生活には慣れている。
今も貧乏生活だ。
no.1297 quickeggy (21/01/12 21:27)

貧乏でも不幸ではない
no.1298 下等ミツオ (21/01/13 10:54)

無職になった途端病気になってしまった
no.1299 記入なし (21/01/14 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2084 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [横浜ベイスターズはどうですか?]

次 [鉄道大好き人間集まれ!]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています