一覧
生活 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
私は独身で友だちもいない、孤独な登録ヘルパーです。長く孤独な人生を送ってきました。
ただ、まだ父親が生きているので天涯孤独ではありません。しかし、その父親も一昨年脳梗塞で倒れて、入院し、今は自宅療養してますが、もうすっかり生気を失い、話相手にもなりません。もう長くはないと思います。
父親が死ぬと、私は間違いなく天涯孤独になります。それを考えると、将来のことが非常に恐ろしくないます。最近では「死」についても考えるようになりました。
似たような思いで人生を過ごされてる方、いらっしゃいますか?
投稿者 : とんぼ 日時 : 08/03/09 14:17

Infomation 2084 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


極貧年金生活継続中
まだ生かされてる
no.700 記入なし (15/05/16 20:21)

無職9年でまだ30代〜40代なら悲惨
無職9年で還暦目前ならなんとか逃げ切れる?
no.701 記入なし (15/05/16 23:16)

どうせ貧乏生活を強いられるようになるんだから、できるだけ早くから贅沢を避けて貧困耐性をつけておくべきだった。
no.702 quickeggy (15/05/16 23:32)

 私はまだ23歳ですが、これからの事を考えると心配でならないです。
(ρ_;)
no.703 海坊主 (15/05/17 00:37)

まだ23歳なら就活して就職すればいいだけ。
no.704 記入なし (15/05/17 01:38)

>no.704
 就職に関しては、8月中旬から乗船(就職)予定ですので、心配ありません。(*^o^*)
no.705 海坊主 (15/05/17 03:14)

私には老後など存在しない。生涯現役宣言。
あるのは死後のみ。
no.706 記入なし (15/05/17 05:43)

船に乗る仕事につきたたかった。
no.707 記入なし (15/05/17 10:47)

>705
ここでは勝ち組。
no.708 quickeggy (15/05/17 10:50)

土地付一戸建て持ってるなら、リバースモーゲージで老後資金を準備するのがいいような気がする。
no.709 quickeggy (15/05/17 11:53)

>no.707
 無職の方でも、船の仕事に就きたい方が居るのは、とても心強い限りです。o(^-^)o
 但し、船の仕事は大変ですよ?(>_<;)
no.710 海坊主 (15/05/17 18:09)

ずいぶん前だがカーフェリーに乗った時たまたま台風が来ていて
船は大揺れもう頭がいたくて気持悪くなった。
no.711 怒りのスザバー (15/05/17 19:25)

まともに考えると恐ろしい。
リアルでお仲間募えないもんか。
no.712 記入なし (15/05/17 19:38)

 船酔いは、船乗りの世界では単なる"通過儀礼"です。( ̄∀ ̄)ノ
乗船期間が長い程、身体が船の揺れに慣れてきますよ。o(^-^)o
no.713 海坊主 (15/05/17 19:52)

>まともに考えると恐ろしい。
リアルでお仲間募えないもんか。

無職comだと仲間できそうもないな。
no.714 記入なし (15/05/17 21:24)

みんな自分一人生きるのに精一杯で毎日がてんてこ舞い・・でもないか?
no.715 記入なし (15/05/17 21:45)

 人それぞれだと思いますよ。(⌒〜⌒)
no.716 海坊主 (15/05/17 22:07)

孤独になれきってしまうと人とつるむのきつくなるんだな。
自分だけかもだけど。
no.717 記入なし (15/05/17 22:36)

SMAPの中居くんがいまさら結婚出来ない理由としていつも同じような事を言ってるよ。
no.718 記入なし (15/05/17 22:59)

そろそろ人生終了のようだ。クソみたいな人生だったので未練も何もない。さて保険でもかけるか。
no.719 記入なし (15/05/18 13:05)

孤独なりでいい人生を探すしかない
no.720 記入なし (17/05/01 00:23)

孤独でもいいよ。地味でもいいか生活出来れば何も文句は言わない。
それが出来なくなった場合を想像すると怖いんだよね。
何の蓄えも無いから、体壊れたらその時点で終わりさ。
あとは皆さん考えてる通り、アレのお世話になるしかない。

皆さん金持ちが多そうだから、イザ病気したり体壊しても各種保険の類が、
下りたり貯蓄や財産など充実してて羨ましい限りです。
no.721 記入なし (17/05/01 04:09)

俺も60過ぎの独身一人もん
いい人生は探せないけど金と健康であれば良しとしている。( ^^) _U~~
no.722 &#13034; (17/05/01 11:18)

金があり、健康だったら、充分良い人生だよー。
no.723 記入なし (17/05/01 11:42)

高齢の両親が亡くなると実家を相続することになるが、実家が地方にあると処分に困る
no.724 記入なし (17/05/03 09:02)

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2014/d/b/dbce2c180d7062e0724d96a82ccc997c01b64ed51391680142.png
no.725 記入なし (17/05/03 20:16)

入院するのに保証人と連帯保証人が必要だ
どうしょう。
no.726 解と (17/05/04 11:25)

えーーー、そうなんだね。色々とメンドクサイ事が沢山ありそう。
自分がその入院する事にでもなったらと考えると、、

いや考えられない。考えたくもない、、
no.727 記入なし (17/05/04 23:05)

57かあ あと15年位かなあ 健康でいきていられるの 60になったらわからないけど
no.728 57才の男 (17/05/04 23:16)

57才の御小はまたまだお元気ですから
あと43年は生きられます。
目指せ生涯現役!
no.729 記入なし (17/05/04 23:44)

人間 寿命が来ればイヤでも旅立つよ、それまで淡々と平和な日常が過ごせればいい。
no.730 記入なし (17/05/05 00:37)

淡々と無難に平凡に平和に平穏に、、、、、
これが誰だって理想です。それが一番難しいのです。
no.731 記入なし (17/05/05 01:26)

淡々と平和にかぁー。最高じゃん、それが出来たらある意味リア充だからね!

俺なんて多分死ぬまでこの言葉通りに生きられるなんて微塵も無いと思う。
no.732 記入なし (17/05/05 01:34)

適当 にいきる 重く考えない 好きなことやる 孤独だけど 好きなことやってれば わすれるさあ!ある前提で
no.733 57才の男 (17/05/05 02:29)

57才の男さんは友達いますやん?(笑)
no.734 記入なし (17/05/05 02:38)

いるけど 麻雀友達だけだよ 後はいない  両親もいないしい   頼る人いないから
no.735 57才の男 (17/05/05 05:07)

私は思うんですが、日本は今が一番良い時代じゃないですか。

江戸時代までは天災(地震・津波・火災等)や飢饉で飢え死し、明治以降は兵隊に取られ異国の地で屍を晒し、今世紀後半は南海トラフ地震などで国力が低下し中国の侵略を受けるかも知れません。

本来日本は貧しい国だと思いますが、飽食の時代に生まれ兵役の義務も無く、自由気ままに暮らせることを感謝するべきなんでしょうね。
no.736 記入なし (17/05/05 12:43)

日本は 確かに平和だあ 個々は ちがうけど 住みにくい 国 だよ
no.737 57才の男 (17/05/05 20:04)

>736
>本来日本は貧しい国だと思いますが

そやろか。
基本的に温帯気候というだけで豊かだと思う。
no.738 quickeggy (17/05/05 23:54)

良質な水に恵まれている地域は豊かだと思う
理由はズレるけれど、4大文明も河川があったから興ったし
no.739 ななこ (17/05/06 00:00)

こんなに豊かで住みやすい国にて他にないと思うけど。。
no.740 キキ (17/05/06 00:07)

便利という面では住みやすいと思うけど、「個」が尊重されにくく窮屈
no.741 ななこ (17/05/06 00:20)

ななこさん。大きく見るとそうだと思うけど。
少なくとも目の前の個々は尊重されてると思うな。
そうありたいですよ。
no.742 キキ (17/05/06 00:33)

俺は孤独だが金があるんで病気だけ不安だ。
no.743 伊賀クリ (17/05/08 11:10)

保証人や連帯保証人になってもらえる人がいない。
大病したら誰に相談すればいいんだろう。
no.744 (17/05/11 11:03)

↑身寄りはいないの?
no.745 記入なし (17/05/11 13:36)

金があるんだったら人に頼めばいい、無ければ市役所に相談すれば。

  * 弁護士等の団体で保証人や死後の処理を行ってくれる所があったはず。
no.746 記入なし (17/05/11 20:18)

金があってもこういう心配しなきゃならない。金があっても自分の意志で使えなくなれば金なんてなんの価値もない…。悲しいね。
no.747 記入なし (17/05/11 20:28)

病気で入院なんてことになったら大変だよーー
no.748 記入なし (17/05/11 21:12)

病気とか考えると、お金があっても身寄りがないと辛いかもしれない。

病気で入院してる時に、夜中にナースコール押してもすぐに来てくれたりはしない。看護師さんだって同時に数人を看る訳にはいかないからね。
身内がいっしょに泊まって、ナースステーションまで呼びに行くのが現実的。
ナース「すぐ行きますから病室で待っててください」
身内「いえ、ここで待って、一緒に行きます」
これがプレッシャーになって、優先的に来てくれる。
no.749 quickeggy (17/05/13 10:46)

生ある時は、生ある他にものはなし。滅する時は、滅する他にものはなし。
no.750 記入なし (17/07/16 15:09)

>これがプレッシャーになって、優先的に来てくれる。

この身勝手な行動により、本来助かった命が消える場合がある。
no.751 記入なし (17/07/16 19:34)

それは仕方がない。優先的に来て貰う方だって緊急なんだから。
これは譲り合いで解決するべき問題ではなくて人員配置で解決すべき問題。
no.752 quickeggy (17/07/16 22:59)

老後も不安だが老後までたどり着けるかすらわからないのである
no.753 記入なし (17/07/16 23:08)

西城秀樹が最初に脳梗塞になったのは40代後半だとか。
いつ自分がそうなってもおかしくない。
no.754 quickeggy (17/07/16 23:48)

孤独死恐れて子持ちの女と再婚したら
その女の連れ子に刺されて死んじゃった

殺されるのと孤独死どっちがいい?
no.755 記入なし (17/07/16 23:53)

怖いな
no.756 記入なし (18/04/15 19:26)

そんな事件あったのかい
孤独とは言え再婚なんて出来ない
no.757 記入なし (18/04/16 11:13)

ネコと結婚
no.758 記入なし (18/04/16 17:03)

解決策は「お寺」へ行って座禅するなり悟りを開くことだな。孤独なんて吹っ飛ぶぞ。
no.759 記入なし (18/04/16 18:04)

前触れもなしに脳梗塞ってくるのかな?
no.760 記入なし (18/04/17 11:10)

西城秀樹は愛妻がいていいな
no.761  服 (18/04/17 17:17)

車椅子になったら生きていけない
no.762 干しぶどう (18/04/18 11:06)

何故?
no.763 記入なし (18/04/18 11:08)

生きていけるだろうが人の世話にならなければいけない
no.764 記入なし (18/04/19 11:04)

ずっと生きていればいずれ誰かの世話になるだろう。
no.765 記入なし (18/04/19 12:52)

世話してくれる人がいない人はどうすればいいんだろう
no.766 記入なし (18/04/20 11:16)

金も縁もなければ国が面倒見てくれるはずだ
ホームレスやってる人は面倒だったりプライドが邪魔したりしている
no.767 記入なし (18/04/21 08:15)

介護が必要になってからが辛いかもしれない。要介護認定受けてデイサービスとか申し込んで…。それを自分でやらなきゃいけない。
no.768 quickeggy (18/04/21 08:55)

まだ元気で居るうちが人生華だ
no.769 長さん (18/04/21 10:09)

ポックリ逝ければ人生幸せだ
no.770 記入なし (18/04/21 10:10)

一人もんだが多少元気
華だと思うべきか!
no.771 須崎詐欺子 (18/04/21 10:35)

もう10年か・・・とんぼさんどうしているだろう。
no.772 記入なし (18/04/22 07:38)

人生いろいろ
独身のままで人生終わる人
死別した人
離婚した人
no.773 記入なし (18/04/22 11:21)

孤独を自由と置き換えれば悪いことではないだろう
前向き、ポジティブ!
no.774 記入なし (18/04/23 06:51)

よし
俺は自由だ!ヽ(^。^)ノ
no.775 記入なし (18/04/23 11:00)

 動けなくなったら、そのまま自宅で衰弱死。  

溜まった電気料金やガス料金の督促に来た収受員が、気付いてくれる。
 死後、3か月から半年位で見つけて欲しいとこだが、・。

 それ以上、永くなりそうな気もする。
no.776 記入なし (18/04/23 21:04)

俺は公共料金を自動振り込みにしてるから気づいてもらえない
no.777 記入なし (18/04/25 11:11)

おれもや・・・
no.778 長さん (18/04/25 11:21)

異臭で近所の人が気づいてくれるよ
no.779 記入なし (18/04/25 11:43)

始末してくれる人には申し訳ございません。
no.780 記入なし (18/04/25 17:24)

バツイチの同僚女性から
「早く結婚しないと死んじゃいますよ?w」って言われたんだが
女性は身ひとつあればいいから気楽で本当にうらやましいよ
no.781 記入なし (18/04/25 19:24)

バツイチの同僚女性とけこーんすれば万事解決だな!
no.782 記入なし (18/04/26 05:55)

バツイチ+お子様複数を養ってけるお金なんて全く無いから
ケンカばっかになるしお子様がグレちゃうよw
no.783 記入なし (18/04/26 06:21)

お子様が居ないことが前提ということでヨロシク!
no.784 記入なし (18/04/26 06:29)

お子様が居ないバツイチは条件としてはある意味良いほうになる(一度結婚できる程度には美人)から、俺の相手なんてしないんだなあ・・・
no.785 記入なし (18/04/26 06:35)

悲しいことだが、もてないヤツはとことんもてないからなあ
no.786 記入なし (18/04/26 08:08)

モテルモテないは人間性もあるんじゃないか
no.787 かんどうかずお (18/04/26 10:56)

女にモテるよりまずカネを持ってるかですたい
no.788 記入なし (18/04/26 11:09)

金があればほぼ全ての問題は解決するであろうですたい
no.789 記入なし (18/04/26 14:11)

タイで死にたいデスタイ
no.790 記入なし (18/04/26 14:13)

山口の話題で盛り上がってる
俺なんかセクハラしてもニュースにならない
no.791 記入なし (18/04/26 17:34)

女の子も下ネタ好きだよね
まさか俺ごときが付き合わせて無理やりに言わせてしまってるとは思えん
no.792 記入なし (18/04/26 17:41)

↑意味がわからんですたい
no.793 記入なし (18/04/26 18:19)

1億円詐欺にあった婆さんがいた
よくそんな大金持ってるな
金があるから出してしまうんだろうな
no.794 記入なし (18/04/27 11:28)

相続人のいない俺がこんなに大金持っててもな!
no.795 記入なし (18/05/12 17:30)

大病にならないように気おつけないとな
no.796 怒りのスザバー (18/05/15 11:14)

脳梗塞になりたくない
なったら俺みたいな身寄りのない人間はどうすればいいんだ
no.797 記入なし (18/05/16 11:12)

結婚して子供でもいればここには来ないんだが
no.798 記入なし (18/05/19 11:21)

結婚以前に友達もいないんだよ

罰ゲームみたいな人生だよ
no.799 記入なし (18/05/19 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2084 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ひきこもりの人で相談、悩み、雑談などいろいろ。]

次 [鉄道大好き人間集まれ!]


  一覧  PC表示
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」と似ているトピック
「孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています