一覧
雑談 生きる目的って何ですか?
皆さんは、何を楽しみに生きているのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/19 11:27

Infomation 250 件中 241 から 250 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


235
心に筋肉?(笑)
すこーし分かるような。
長くなります。十代の時、通院するまで大変な時間がかかりカチカチでやっと丘の上の病院目指しバスに乗りました。
バスは大学病院を過ぎ奥の団地へ。
私は団地でおり、必死で走って病院へ到着。バスも到着。あれ?私、走って走ったら今日のカウンセリングで話すこと忘れて爽快でした。
と、いうことですか?目線が変わるジャンル違いな大変な事が起こると心に筋肉つきますか?
(携帯からなので遅くてごめんなさい)
no.241 こんばんは☆ぱたろん (12/05/12 20:25)

さっきから自分のことをつらつら能天気?にいいましたけど、会話したお二人にはいまの辛い状況からすぐにでも解き放たれて少しでもラクな気分になれたら、と願っています。こうやってあえたのも縁だと思うから。幸せを願ってます。
no.242 記入なし (12/05/12 20:25)

ぱたろんさん、記入なしさんとお話して自分も少し気持ちが楽になりましたし
何か目標を持つことは大切なんだなと感じました。
それではご飯のしたくと用事があるのでこれで失礼します。
ありがとうございました。また機会あればお話しましょう。それではまた^^
no.243 うつけ者 (12/05/12 20:28)

242
ううん、能天気でも良いです!あなたみたいな人もとてもとても貴重で大切なんですよ。
現実世界では、向き合って違う考えを聞く機会がないですから。
no.244 こんばんは☆ぱたろん (12/05/12 20:29)

心に筋肉って私はたとえば悩みがあるときその悩みをいったん据え置きして何も考えずたとえば買い物ついでにウォーキングしたり、頭からいったん悩みを離すんですね。好きなことに、意識を集中するんです。
ようは開きなおり!
開きなおる感覚がでると、何か悩んでたときより強くなってるんですよね。
no.245 記入なし (12/05/12 20:34)

は!してましたね!
ただ心の病だけだったのが体の(心臓)発作まで起こしてしまい、今年から大好きなウォーキングができなくなりました。余計に今はしんどく鬱々してます。
ほんの去年までは心の症状抱えながらも大好きな事できていたんですね私。
こういう事に気が付くというのも生きている意味ありました。有難うm(__)m
no.246 こんばんは☆ぱたろん (12/05/12 20:47)

一度でいいから、「生まれて来て良かった」と思ってみたい。
一度でいいから、「あなたと一緒になってよかった」と言ってもらいたい。
無理だな・・・
no.247 記入なし (13/10/07 23:49)

生きる目的→死ぬ事
no.248 記入なし (13/10/08 10:30)

生きる楽しみ?・・・何も無い惰性で生きてる
no.249 記入なし (13/10/08 14:15)

生きる目的・意味は  飲食  だろうに。
no.250 記入なし (13/10/08 14:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
250 件中 241 から 250 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [空気読めてない?助けてください。]
次 [無職.comのチャット専用雑談スレ]

  一覧
「生きる目的って何ですか?」と似ているトピック
「生きる目的って何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧