一覧
雑談 プロ野球が開幕しました!
今年のプロ野球、パリーグ・セリーグ どこが優勝すると思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/23 13:57

Infomation 784 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


巨人
no.2 記入なし (08/03/23 14:03)

白鵬
no.3 記入なし (08/03/23 16:49)

中日  ロッテ
no.4 35才の男 (08/03/23 16:50)

阪神
no.5 記入なし (08/03/23 16:56)

朝昇竜だった
no.6 記入なし (08/03/23 18:11)

広島ワープア
no.7 記入なし (08/03/23 19:14)

見たい番組が見れなくなる
no.8 記入なし (08/03/23 19:15)

野球は確かに番組に影響力大きいですねえ。でもなぜ?
視聴率が取れるからかな?
no.9 記入なし (08/03/23 19:21)

巨人VS阪神だけをやればいいんだ!
no.10 記入なし (08/03/23 19:25)

巨人戦の野球の視聴率はぐんと下がっている    ロッテ戦をやるべき
no.11 35才の男 (08/03/23 20:05)

巨人ではなく阪神が見たくて視聴率は上がる。
ロッテ? パ・リーグの辺境チームの試合なんて誰も見ないよ。
no.12 記入なし (08/03/23 20:10)

ドミンゴ
no.13 記入なし (08/03/23 20:10)

ロッテ対阪神  ロッテ対巨人は交流戦の黄金カードである
no.14 35才の男 (08/03/23 20:11)

交流戦は、まあそれでいいだろう。
no.15 記入なし (08/03/23 20:12)

野球放送してもいいけど内容のある番組がある時は自重してほしい。
no.16 記入なし (08/03/23 20:13)

熱心な野球ファンは試合中継延長してでも最後まで見たいと思う  後に人気ドラマがあろうが小○よしおが出る番組があろうが  そんなの関係ねえ  である
no.17 35才の男 (08/03/23 20:15)

まあ自分は巨人戦そんな見たくないからどうでもいいが
no.18 35才の男 (08/03/23 20:16)

プロ野球については自分が一番詳しいと思うここでは
no.19 35才の男 (08/03/23 20:21)

昔、プロ野球のカード集めてたとか?
no.20 記入なし (08/03/23 20:21)

野球雑誌のネタ投稿とかしてて記念品で貰ったりしてた
no.21 35才の男 (08/03/23 20:23)

ネタ投稿で記念品ならカードより価値あるね。俺はお菓子のカードしか集めれなかったけどw
no.22 記入なし (08/03/23 20:26)

あちこち球場に観戦に行ってた
no.23 35才の男 (08/03/23 20:27)

野球はなぜか観戦とか行くと気分が楽しくなるね。いい趣味かも。
球場の雰囲気が良い。ファンの雰囲気も良い。
no.24 記入なし (08/03/23 20:29)

観戦代高くて参るが東京ドームとかバックネット裏は
no.25 35才の男 (08/03/23 20:31)

>今年のプロ野球、パリーグ・セリーグ どこが優勝

セリーグ 東京ヤクルト
パリーグ ソフトバンク
no.26 記入なし (08/04/04 09:21)

球場内の飲食代がぼったくり
no.27 記入なし (08/04/04 11:06)

セリーグ 白鳳
パリーグ 朝昇竜
が優勝
no.28 記入なし (08/04/04 22:08)

球場行った  食い物高い  ビールも高い
no.29 35才の男 (08/04/05 00:09)

優勝できる?絶好調の楽天 仙台は燃えている!

 プロ野球・楽天が絶好調だ。4日、西武に敗れたものの、球団史上初のパ・リーグ首位はキープ。本拠地・仙台では負け知らずで、地元は「もしかしたら今年は優勝?」と盛り上がる。「お荷物」とまで言われた楽天に、いったい何があったのか。 
 
楽天が7連勝を決めた3日、通算300、301号の本塁打2本を打った山崎武選手が試合終了後にグランドを1周、観客と握手して回った=仙台市宮城野区のKスタ宮城
 
 4日夜、前橋市での西武―楽天戦。地元仙台から離れた北関東での試合にもかかわらず、球場前の臨時グッズ売り場には楽天の野球帽をかぶった子どもたちが群がった。田中将大投手のグッズは試合前に売り切れ。スタンドの半分を楽天ファンが占め、えんじ色の集団が応援のために声を振り絞った。 

 「7連勝。黙って値段を3割下げたよ」 

 初の首位に立った3日。仙台市中心部にある青空市場「仙台朝市」で青果店を営む高橋正洋さん(42)はさっそくセールを始めた。「夕方なので奥様方が家ですぐ調理できる旬のものを」とレタス、トマト、キュウリを特売した。商売への影響もどこ吹く風。「楽天が勝てばお客さんが喜ぶ。地元が活性化し、景気も良くなる」と高橋さん。 

 同市にある東北一の歓楽街・国分町でおでん店を営む田村忠嗣さん(64)は、チームが勝つとホームベースやボールをかたどった「イーグル串」を1本サービスする。3日夜も惜しげもなく提供。常連客らは、イーグル串をさかなに勝利の美酒に酔った。 

 田村さんは地元の盛り上がりを「おらほ(自分たち)のチームを盛り上げようという気持ち」と話す。 

 楽天が仙台に来てまだ3年余り。しかし、昨年の4位浮上を契機に、急激に地元球団として定着し始めた。小学校のグラウンドで見かける子どもたちの野球帽も、半分近くがえんじ色になった。 

 高層ビルの建設ラッシュに沸き、トヨタ自動車などの大企業の工場進出が相次ぐ仙台の盛り上がりに、開幕4連敗からV字回復を見せた楽天の快進撃が拍車をかける。 


 楽天の本拠地クリネックススタジアム宮城で1日から、ロッテとの3連戦があった。12球団では唯一、平日のデーゲームだったが、収容人数約2万3千人に対し、初戦は1万927人。それが2日には1万4285人に増え、球場内の当日券売り場には2千人余りの行列ができた。3戦目は時折激しい雨が降る悪天にもかかわらず、1万5018人が詰めかけた。 

 球団は昨年から、4月上旬の主催試合をナイターから、午後1時スタートのデーゲームに切り替えた。4月の仙台の朝晩の冷え込みはまだ厳しい。ナイター戦だと、東京の真冬並みに冷え込む。開幕時期にナイター戦を行った05、06年には、毛布や温かい食べ物を求める声が相次ぎ、不評を買った。 

 その反省から切り替えたが、実は「春休み中の4月上旬なら、親子連れの需要が見込めるかもしれない」という読みもあった。背景には、子どものファンを増やすために、2年前から東北6県で開いてきた少年野球教室があった。選手たちの連日の活躍も最大の宣伝となり、スタンドには親子連れの姿が目立った。計算が当たった形だ。 

 宮城県ローカルのテレビの生中継も行われ、予想以上の視聴率をたたき出している。ビデオリサーチによると、3日の仙台地区の楽天戦の視聴率は13.2%だった。 

 中継した東北放送によると、テレビを見る人が少ない時間帯で、普段なら数%という。担当者は「連勝も相まって、関心の高さを感じる」とほくほく顔だ。 


 楽天は05年シーズンから、オリックスと近鉄の球団合併から漏れた控え選手中心でスタートした。 

 しかし、ドラフト会議では、甲子園を沸かせた田中将大投手(駒大苫小牧高)を06年に、長谷部康平投手(愛知工大)を07年に獲得するなど複数球団の指名が競合した有望選手を3年連続で引き当てた強運を見せた。 

 球団経営は球場改修もあり、06年度以降は年間10億〜13億円の赤字だが、地元の強いチーム見たさにファンが球場に足を運ぶという好循環が起き始めている。 

 選手たちが活躍し、07年に11勝をあげて新人王となった田中投手の登板日は、ホームゲームの観客が平均より1500人も多い。グッズの売り上げも年間10億円に達する。 

 プロ野球に詳しい池井優・慶応大名誉教授は「終盤までリードされても帰らずに応援する観客が、選手に最後まで一生懸命やる気にさせた。その地域密着の効果が表れてきている」とみている。(勝見壮史、永田工) 

※今年の出だしの楽天は目を見張るものがある。このまま好調子を続けて面白くしてほしい。期待している。
no.30 ニュースだよ (08/04/05 10:49)

長谷部がいないのが痛い
no.31 記入なし (08/04/05 12:02)

楽天の試合も巨人や阪神並みに放送されてもよかたい!
no.32 記入なし (08/04/05 13:14)

今ならそっちのほうが視聴率いいかも   なんで巨人戦ばっかりいまだにやってのかが不思議    王や長嶋はもうすでにいないのに
no.33 35才の男 (08/04/05 13:49)

これからは楽天が巨人や阪神の役目を担うのだ。時代は変わった。
no.34 記入なし (08/04/05 13:56)

なんだよ楽天、4連敗、7連勝でまた連敗かよ・・・。
まだ上位とはいえ、連敗だけは延ばしてほしくないな。
頼むよほんと。
no.35 記入なし (08/04/05 18:07)

楽天連敗   落胆
no.36 35才の男 (08/04/05 21:40)

なんかここにはやけに楽天のファンが多いな。何でだ?
no.37 記入なし (08/04/05 21:41)

弱者の味方だから 巨人は大企業のエリート
no.38 35才の男 (08/04/05 21:42)

楽天も大企業ですよ
no.39 記入なし (08/04/06 01:30)

それなら、広島を応援しろ。
no.40 記入なし (08/04/06 01:35)

マツダの一族がステータスの為だけに所有している球団だから…
no.41 記入なし (08/04/06 01:51)

阪神を応援しろ!
no.42 記入なし (08/04/06 01:59)

JFK使いすぎ
no.43 記入なし (08/04/06 02:58)

Jは今、一軍登録されてないよ。
no.44 記入なし (08/04/06 04:13)

つかいすぎたから
no.45 記入なし (08/04/06 04:22)

応援しがいがある球団は今や楽天以外にはありえない。
no.46 記入なし (08/04/06 09:06)

楽天、7点差守れんか ノムさんボヤキを通り越して嘆き

日本ハム−楽天 6回裏、逆転されたベンチで帽子を取りぼう然とする野村監督(中)=札幌ドームで
  
◆日本ハム8−7楽天
 楽天の野村監督がボヤくために用意されたような試合だった。球団史上初めての7点差からの逆転負け。泥沼一歩手前の4連敗で借金生活に逆戻りとなった。

 怒りを通り越し、もはや嘆いた。その感情の矛先は当然のように、四球連発の自滅で試合をぶち壊した一場へ向けられた。

 「心臓って普通どのくらいの大きさだ? 握りこぶしくらいか。あいつのは…」。OKサインをつくり「こんなもんか」とポツリ。

 7点リードの3回。工藤に二塁打を浴びると、そこから3連続四球で押し出し。「ビビリすぎ。技術じゃない。内面から来ている」。即座に降板を命じた右腕にだめ出しの雨はさらに降り注ぐ。

 「(一場は)オレに辞めてほしいだろうな。辞めろと辞めろと聞こえてくるよ」と自虐気味。そして、「バイバイや。一場は明治大学にバイバイだな」。2軍を通り越し、アマへの降格!? を命じるありさまだ。

 決勝点の取られ方もまずかった。6回無死二塁のピンチ。バント空振りで飛び出した二塁走者の鶴岡を挟んだが、渡辺直の送球が鶴岡に当たり、ボールが転々とする間にホームインされた。「草野球や。神宮外苑の草野球」。野村監督もあきれるしかなかった。

 「こういう試合を落とすのは連敗街道の前兆。このままずるずるいきますよ。間違いなく」。数日前には、首位に上り詰めたのに、早くも日は沈み、真っ暗闇が視界を覆っている。 (土屋善文)

楽天は攻撃面はまずまずだけど守備や投手陣がふがいない。
これじゃいつまでたっても強くなれない。
no.47 記入なし (08/04/09 13:37)

↑これじゃまるで、広島カープと同類だな!!。
no.48 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/09 16:44)

田尾監督が良かった。
野村監督は陰気な感じがする。
負けてもいいから田尾監督。
no.49 ちくわぶ先生 (08/04/09 19:35)

楽天は連敗したらその倍くらい連勝してみろ!!
no.50 記入なし (08/04/09 19:37)

楽天はもういいよ…それより西武だ!
no.51 記入なし (08/04/09 19:48)

ノムさん 敬遠拒否のバッテリーに憤慨
 スポニチ アネックスより掲載
 
 【楽天6―7ロッテ】楽天は投手陣が踏ん張れず3連勝で止まり5位転落。ぼやき尽くした会見を終えた野村監督は「全部、吐き出した。部屋まで持って行きたくないからよ。勝ってる試合をよく負けとるよな。出るのはため息ばかりなり」と嘆いた。特に4回、永井が大松に浴びた逆転3ランの配球と、4―5の8回2死二、三塁で満塁策を指示も、青山が橋本との勝負を主張し2点適時打された場面に憤慨。「島流しにするか、嶋は。こっちは50年のキャリアで言っているのに(青山は)1、2年で何をぬかしとる。オレが原稿を書きたいよ」と珍要求。本拠地8連勝の一方でビジター7連敗の内弁慶ぶりは止まらない。
no.52 記入なし (08/04/16 10:48)

今の時点ではなんともいえない。
試合はいつひっくり返されるかわからない。
でもそこがおもしろいところ。
no.53 記入なし (08/04/26 19:14)

いずれ、横浜とヤクルトは合併するんだろうね・・・。
no.54 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/26 20:31)

フェルナンデスが先制2ラン、楽天が日本ハムに完封勝ち
 楽天5―0日本ハム(パ・リーグ=27日)――楽天のフェルナンデスが四回、今季6号の先制2ランを左翼席に放り込んだ。

 初球の142キロ直球をフルスイング。人生訓のような言葉が好きなフェルナンデスは「どんなに失敗しようが、何度でも立ち上がり、戦い続けよう。戦いは、ずっと続いていくのだから」とコメントした。

(2008年4月27日15時47分  読売新聞) 

すんばらしい。楽天2位浮上おめでとう!!この調子で頑張ってくれーー!!
no.55 記入なし (08/04/28 10:31)

木佐貫、一回死んでこい!!!!!
no.56 記入なし (08/05/07 19:23)

広島の新しくなったユニホームがかっこいい!! ぜひ優勝を!!
no.57 記入なし (09/04/05 13:44)

それでも楽天3連勝。
no.58 記入なし (09/04/05 22:21)

オリオールズの上原、この頃いい顔になってきたね。
やっぱ、顔は造作じゃないんだなあ。
no.59 前向き (09/04/10 07:34)

オリックス、神戸撤退するそうです。
no.60 記入なし (09/04/25 18:03)

千葉ロッテがんばれ!
no.61 記入なし (09/05/31 16:55)

今年のオールスター勝つのはセリーグか?パリーグか?
no.62 記入なし (09/06/09 18:37)

今年はセリーグが勝ちそうだ  打ちあいをみてみたい
no.63 36才の男 (09/06/09 19:22)

そうです巨人で決まります!
no.64 40代おやじ (09/06/09 19:42)

野球に全然興味が無いオレとしては、
ここ数年、TV中継で延長が無くなったのはうれしい限り
no.65 記入なし (09/06/09 21:32)

今度東京ドームのバックネット裏で交流戦観戦する  毎年恒例だが
no.66 36才の男 (09/06/09 21:36)

では五回あたりでカメラに映りに来て下さい
no.67 40代おやじ (09/06/09 21:38)

毎年カメラに写ろうとはしてる  イケメンだから写りやすいか
no.68 36才の男 (09/06/09 21:41)

ネット裏のキャッチャー真後ろの1番下まで降りてきて
お姉さんに注意受けるまで粘って下さい 
では5回の表にしましょう 必ず見ます
no.69 40代おやじ (09/06/09 21:44)

CM中にVサインするなよ かっこう悪いぞ
no.70 記入なし (09/06/09 21:53)

CM中では意味ない 攻守チェンジ間はやめて下さい
no.71 40代おやじ (09/06/09 21:56)

それでも危ない ワンアウトでピッチャー投球動作の時が安全です
no.72 記入なし (09/06/09 22:00)

ファウルボールをキャッチすればよい  
   流れて弾んで来た球は神宮で取ったことある
no.73 36才の男 (09/06/09 22:31)

東京ドームのバックネット裏最前列には飛んでこないよ
no.74 記入なし (09/06/09 22:49)

バックネット裏と言ってもそんなすぐ真後ろって訳ではない   S指定席だからフラーっと上がったファウルボールくらいは数回は飛んでくるような位置だ
no.75 36才の男 (09/06/09 23:14)

ドーム内の飲食は高いがピザとアイスコーヒーのセットはあまり高くなくうまい
no.76 36才の男 (09/06/09 23:17)

東京ドームでS指定席券家に忘れてしまったが結局入れました!
no.77 36才の男 (09/06/22 20:01)

東京ドームの食べ物はそんなにうまそうじゃないんだよなあ。
no.78 記入なし (09/06/22 20:06)

うまいだろうが高すぎ   ピザと焼きそばだけ食ったことあるがまあうまいが高いんだよ
no.79 36才の男 (09/06/22 20:16)

焼きそばは確かにうまいだろうけどね。他は値段の割にはちょっと、ということで持ち込みになる。
no.80 記入なし (09/06/22 20:19)

こないだ一応株主ということもあり吉野屋の牛丼とポテトサラダを持ち込んだ
no.81 36才の男 (09/06/22 20:38)

吉野家の株も持ってるの?
no.82 記入なし (09/06/22 20:40)

吉野家は最近買ったんだよ   伊藤ハムも買いたいなあ  東京ドーム観戦優待券もらえるし
no.83 36才の男 (09/06/22 20:58)

ジャイアンツの「TOKYO」って書いてたビジターユニホームがなくなったのが残念。
no.84 記入なし (09/07/20 11:34)

なんで今年の天王山の巨人×中日戦を地上波で放送しないんだ?
視聴率15〜18%くらいはとれるのにアホか。
no.85 記入なし (09/08/25 13:40)

オープン戦

阪神 11−1 オリックス

この勢いで頑張って下さい!!
no.86 記入なし (10/02/27 18:59)

順位予想   セ  巨人→ヤクルト→中日    パ  千葉ロッテ→楽天→日本ハム
no.87 36才の男 (10/02/27 20:00)

2010パ・リーグ順位

1日本ハム
2西武
3オリックス
4楽天
5ソフトバンク
6ロッテ
no.88 記入なし (10/02/28 04:13)

興味ない はよ終われ
no.89 記入なし (10/02/28 07:21)

オリックスの選手で自殺者がでたな
no.90 記入なし (10/02/28 14:39)

優勝予想は 
セ巨人 パ日ハム そして日本シーリーズ巨人
パ西武優勝 なら
日本シリーズ西武
no.91 40代おやじ (10/02/28 15:01)

近鉄復活してほしいな。
no.92 記入なし (10/02/28 15:22)

オープン戦、始まりました。
阪神では城島選手が出ていたみたいですね。
no.93 記入なし (10/03/04 04:14)

オリックス、来季チーム名変更するそうです。
no.94 記入なし (10/03/20 16:15)

昨日はオリックスの田口選手が3安打の活躍。。
いや〜、オリックス、いいスタートを切りました。
小瀬選手のことはとてもショックだったけど…。
楽天には悪いけど、きょうも勝って開幕カード3連勝を狙っていこう!!
no.95 へい (10/03/22 02:55)

小瀬選手の不幸を回避できなかったのが悔やまれるがそのためにオリックスは優勝しなくてはならない
no.96 37才の男 (10/03/22 11:12)

>96

優勝は埼玉西武です。
no.97 記入なし (10/03/22 15:18)

いや別にオリックスに優勝して欲しいわけではない。ただオリックスはかなり気合い入れて優勝目指さないといけないということ。
しかし現実は投打共にハイレベルな千葉ロッテで固い。
no.98 37才の男 (10/03/22 15:22)

日本ハムか西武でしょう
no.99 40代おやじ (10/03/22 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
784 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [西日本大豪雨についてのトピ]
次 [ギャンブルで負けた時はどうしてる?]

  一覧
「プロ野球が開幕しました!」と似ているトピック
「プロ野球が開幕しました!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧