一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非常に難しい質問ですね。人の人生十人十色、先進国日本といえど、幼いころからひどい家庭に育ってきて心が傷だらけ、修復が困難な人たちがいっぱいいます。スレ主さんはどんな様子ですか?
no.2 記入なし (08/05/18 09:14)

おはよーともぴょん!
スレ立てたんだねー(前向きでよろしい・・・内容は後ろ向きか?)
ひとこといわせてくれー

「生きてりゃいいこともあるよ!」

じゃーねー^^
no.3 ぱぱりん (08/05/18 09:19)

自分的にはもうこの世に未練はないし、飽きた。おばあちゃんのいる世界に早く逝きたいだけ。
no.4 スカーレットハート岡山 愛 (08/05/18 09:22)

掲示板にカキコしてるうちは大丈夫!^^
no.5 ぱぱりん (08/05/18 09:23)

no.4
スカーレットさんはうつかな?俺的にはスカーレットさんのファンなんだけどね。
主張が的確でほとんど僕の意見と同じなんだ。正義感が強いんだ。
no.6 トーイックさん (08/05/18 09:48)

いやなことはあまり気にしないことだね。受け流せばなんてことはない。
とにかく気にしたら負け。あとはいい夢を見ながら最後まであきらめない。
簡単簡単!
no.7 記入なし (08/05/18 09:53)

人生は最悪で生きる希望も失いつつありますが最近随分と久しぶりに音楽
聴いてたら好きな曲がいくつか見つかりDVD観たりその曲を聴いてると
不思議と頑張ろうという気持ちになります!
しかしまた現実の辛さにさらされるとフニャっとなりますがそしたらまた好きな音楽聴いてエネルギーをチャージするんです^^
no.8 記入なし (08/05/18 10:08)

>no.8
激しく同意!!
まさに現代人そのものですね。俺もですよ・・・。 (^_^;
no.9 バーダック (08/05/18 10:15)

音楽なんてそのばしのぎに過ぎないさ。
ぼくは、生まれてきたくて、生まれたんじゃない。辛いこと、苦しいことだらけだ。
早く終わって欲しい。
no.10 記入なし (08/05/18 14:30)

>10さん
健康を損なっているのですか?
それとも、他に絶対に解決出来ない大きな問題を抱いているのでしょうか?
事情が分からずに安易な事は言えませんので、差し支え無ければお聞かせ下さい。
no.11 記入なし (08/05/18 14:50)

眠るように死にたい。苦痛なしでな!
no.12 記入なし (08/05/18 15:01)

本当だな
no.13 記入なし (08/05/18 15:07)

生きてるって辛いね
no.14 kitty-dx (08/05/18 15:08)

皆さんの最期はどのように遂げるのだろうか。楽に死ねたら幸いだが。
no.15 記入なし (08/05/18 15:09)

楽に死ねる方法は無い。
楽に暮らせる方法が無いのと一緒。
      
no.16 下っ端公務員 (08/05/18 15:15)

私は意識を失った事がありますが、その時倒れて顔をテーブルに酷く打ち付けました。
しかし全く痛くはありませんでしたし、恐怖心もありませんでした。
他にも同じ様な経験をした人が沢山いて、やはり意識を失う瞬間は全く何の苦痛も無い
場合がある様です。
勿論、それは偶然そういう状況になっただけの事ですから、実際にどういう形で死ぬのか、
それによって受ける苦痛は随分違うものでしょうね。
no.17 記入なし (08/05/18 15:21)

確かに私も以前電車の中で貧血をおこし倒れましたが何処も痛くありませんでした。
no.18 記入なし (08/05/18 15:59)

>no.16 

あるんじゃないかな・・・(実行されると困るんで秘密!とか^^)
no.19 ぱぱりん (08/05/18 16:13)

楽に生きてますよ。方法は探せばいくらでもあります。
生きていて本当に楽しいですね☆
no.20 記入なし (08/05/18 17:54)

>20
それは人生追い込まれた事ないから。
no.21 記入なし (08/05/18 18:03)

追い込まれることをバネにして打ち勝ってきましたよ。
何事もチャレンジ精神で嫌なことから逃げなかったので今につながっているかと・・・
no.22 記入なし (08/05/18 18:05)

金さえあればね。
no.23 よしりんをよく読む人 (08/05/18 18:07)

嫌な事から逃げてばかりいるとさらにいやなことが襲ってくる
no.24 35才の男 (08/05/18 18:08)

>no.24
だからこそ「逃げ切る」のだ^^
no.25 ぱぱりん (08/05/18 18:10)

嫌なことに一度逃げてしまうと癖になって、二度目以降は逃げ癖となってくるから要注意だね。特に経験者は痛感していると思う。過去のトラウマというのはそれほど影響力がある、ということだね。
no.26 記入なし (08/05/18 18:13)

まあ自分は逃げ切り体制にすでに入っているがやり残していることもある

よく犯罪は繰り返すというがまあ例えば一度万引きしたものはつかまって反省してもまたやる可能性高いし
一度やってしまったら二回三回やっても一緒という考えになってしまうのは恐ろしい
やってはいけないことほど人間というものは繰り返す修正がある
no.27 35才の男 (08/05/18 18:19)

若くして豊かな生活を確定させるという意味での「逃げ切り態勢」ならかっこいいけどな
no.28 記入なし (08/05/18 18:25)

ことわざに 泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生とあります
同じ一生なら見方を変えて楽しく暮らした方が幸せです^^

人間の一生なんて知れていませんか?縄文杉等と比べるとわずかの間です
no.29 記入なし (08/05/18 19:58)

どうせなら楽しく笑顔で暮らした方が良い
no.30 記入なし (08/05/18 20:21)

笑顔でなくていいから楽しく安心して落ち着いて働いて生活して行きたい
no.31 35才の男 (08/05/18 20:24)

別に楽しくはないよ。
no.31の書いていることは天国のことか?と思う程度に楽しくなんかないよ。
でも実は楽しいのかも知れないぞ。と思いつつ生きている。
no.32 ドリアン (08/05/18 23:36)

>no.29 
泣いて暮らすのも、笑って暮らすのも、
どちらも疲れるんだよ。マジで。
no.33 696 (08/05/18 23:43)

何をやっても疲れる。
あーあ、つらいよ。
no.34 記入なし (08/05/18 23:50)

人生楽しい と言うか 喜怒哀楽が多いほど 生きていて充実するだろうなぁ

喜怒哀楽も疲れるから ほんとは何も考えず寝てるのが好きなのだけど 

まあ人生楽しむ為にはメリハリないとなー
no.35 40代おやじ (08/05/19 00:00)

仕事は最近楽しくない。布団に入るときが一番楽しい。でも、明日の仕事のことを思うと憂鬱だ。
no.36 記入なし (08/05/19 00:26)

人生が楽しいかどうかなどと考えていること事態が余裕だねw

暇がありすぎるのでは?
no.37 ダダ (08/05/19 01:38)

苦しいことが多いからこそ
楽しいことがあれば、
希望が見いだされれば、
生きられるのではないかな
no.38 サイコロ (08/05/19 01:45)

とかく人生は辛いことが多いものです 望んでもなく不幸の連鎖でますます不幸になることも どうにもならない運命に翻弄され絶望の淵に追いやられる人は沢山います 基本的に人間は平等なのかもしれないけど人生は不公平だと思います 
no.39 バカタダ (08/05/19 02:54)

楽しいっていうのは気分だから変化なしでも楽しくなくなる場合もあるですよ
no.40 記入なし (08/05/19 03:52)

>それは人生追い込まれた事ないから。 ・・・そんな人生が送れたら幸せでいいよな^^

ところでスレ主ともぴょんはどうしてる?
no.41 ぱぱりん (08/05/19 04:53)

年金も出ず、仕事も無く、老人になってしまった場合どんな方法で我が身の始末を
つけるのか考えておかなきゃなあ。
no.42 リコピン (08/05/19 08:35)

面倒臭い事や嫌な事を他人に押し付けて楽をしようとする人間がいる限り人間の総数に対する苦しみの総量は減らない。
中には他人にかたるだけではなく、嫉妬で他人の足を引っ張ったり、破壊行動をとったりする人達もいるので、人間の苦労の総量は、作ろうとしている幸せよりも少なくなるのは当然である。
人生は、楽しい事より苦しい事が多いのが普通である。
no.43 記入なし (08/05/19 09:11)

この誰もが自己中心的で腐った世界の中でキリスト様になって他人を助けるという事は、トイレ掃除を楽しく出来る人間になるという事である。
no.44 記入なし (08/05/19 09:15)

〉no.44
訂正:トイレ掃除=〉公衆トイレ掃除
no.45 記入なし (08/05/19 09:17)

〉no.43
訂正:他人にかたるだけではなく=〉他人にたかるだけではなく
no.46 記入なし (08/05/19 09:20)

自分の小学校の通知表を読み返す機会があった。
学校のトイレ掃除を一生懸命やっていて偉いと書いてあった。
『他に誉める所はないんかい!』とも言えるのだが、当時の先生の生徒を見る目は立派だったと思い直した…。
no.47 記入なし (08/05/19 09:28)

積極的に生きるでもなく
積極的に死ぬ気もない
年を取ると、楽しいことや好きなことを見付けるのが
だんだん難しくなってくるんだなあ
no.48 りこぴん (08/05/19 10:34)

楽しく生きるには、楽しい事を探せる(見つける)才能も必要ですね。
no.49 記入なし (08/05/19 11:36)

今はそこまで楽しいとは言えませんね。
no.50 ケンタ (08/05/19 16:05)

面白くないです。何かデカイのが来て終わってください。
こんな世の中・・・
no.51 記入なし (08/05/19 16:12)

NASAで確認され政府間では国民の大パニックを避けるため公表していませんが、時速2万キロで接近中・・・10年後に隕石(2002NT7)が地球に衝突するらしいので確率60〜70%、運が良ければ人類も終わるでしょう!!嫌な時代に生まれたもんだね、まだ20代だけどさ、こんな沈没経済、崩壊国家の下に生まれたくなかったよ(涙)仕事もねー、金もねー、1日1食、あぁ、腹減った。
no.52 記入なし (08/05/19 16:18)

その情報信憑性高いんですか?
ぐずぐずしてられないな。好きなことどんどんやらなきゃ。
no.53 ピコリン (08/05/19 16:33)

〉no.52
私も家族とケンカして、一日一食をもう5ヶ月も頑固に続けています。
食べてやるもんか!
no.54 記入なし (08/05/19 16:42)

楽しく生きるには、お金、友達、健康、の三つは最低必要だよ。
no.55 記入なし (08/05/19 17:04)

楽しい世の中になりましたねぇ。毎日がワクワクの連続です。今週はまだ4日も働くことができ、楽しいことが盛りだくさんです。今週はどのような展開になるか、、もう考えただけでもヨダレが出てきそうです。
no.56 記入なし (08/05/19 17:32)

http://www.astroarts.co.jp/news/2002/07/26asteroid2002nt7/index-j.shtml

2002年7月26日 BBC NEWS】
今月9日にアメリカ・ニューメキシコ州のリニア天文台の自動観測によって発見された小惑星2002 NT7が、ひょっとすると2019年2月1日に地球に衝突するかもしれないと報道された。

この小惑星は、太陽の周りを2.3年ほどの周期で公転している。明るさの観測から大きさが2km程度と推定されており、万が一衝突すれば大陸が一つなくなったり地球規模での気候変動をもたらしたりする大惨事を引き起こすということだ。最近、地球に異常接近する小惑星の存在は多く知られるようになってきたが、実際に衝突する可能性があるものとしてはこれまで発見されているものの中でもっとも可能性が高いということである(それでも確率は数百万分の1という値である)。

今後、より多くの観測を重ねることで、地球への衝突の確率の精度が高まるはずだ。今回の発表も、世界の天文台がより多くの精密な観測を行なうためのもので、ことさら衝突の危険性をあおるものではない。現在までに計算されている軌道要素は以下のとおり。観測期間が短いために数値は改良される可能性がある(角度に関する要素はすべて2000.0年分点)。

ほんとですね。
no.57 トーイックさん (08/05/19 17:40)

2002 NT7は、衝突する可能性ゼロです。ネットサーフィンしました。
no.58 トーイックさん (08/05/19 17:44)

よかった
トーイックさんどうもありがとう
no.59 りこぴん (08/05/19 17:45)

情報ありがとうございました。
しかしよかったような、なんか僅かに残念なような。
no.60 ピコリン (08/05/19 17:54)

辛かった苦しかった病気が新薬により軽減した
この嬉しさは言葉に表せない。健康な人は健康である
幸せをあまり感じないのではあるまいか。
no.61 記入なし (08/05/19 21:18)

私はまえに軽鬱の経験あるけど今は健康です 一様。慢性的にくよくよしてるから心は不健康かも。腎臓病の友が人工透析しているから少しは辛さわかります、と同時に健康のありがたさも。心の財を積もう!という言葉があります 心こそ大切といったところらしいです
no.62 ともぴょん (08/05/19 21:55)

ずっと楽しきゃ楽しくないさ
no.63 記入なし (08/05/20 00:07)

心の財を積もうですか、なるほど

63さんのカキコを見て・・・父母の子供時代に(戦後)お米のご飯は銀シャリと
言って、正月・お盆・位しか食べられず、子供はこの日を楽しみに待っていたそうです
卵ごはんなど口に入らなかったとか、

衣食足りて礼節を知ると言いますが、衣食は最低限足りていると思うのですがねぇ
no.64 記入なし (08/05/20 09:01)

私は楽しい事を見つける為に今生きてます。
つらい事は多々ありましたし(自殺について真剣に考えるスレ No.1043記載してます)
これからも沢山あるでしょう

今年32になり転職回数も60回超えてしまっているため就職は恐らく何処も取り合っては
くれないだろうと思い逆にそれを+に出来ないかと考え昔何もやらないまま諦めていた
舞台俳優になろうと某プロダクションに仮登録してそこの系列の派遣会社でエキストラ
などの仕事待ちの間生活費を稼ぐ事をしています。
生きる事に疲れたり意味を求めたりする事は時として誰しも起こることだと思います。
そういったときは手近な所から少し変えてみてはどうでしょう?
部屋のレイアウトを変えてみたり、日ごろ着る服のカラーを今まで着なかったカラー
に変更したりするだけでも気持ち的に変化してきますよ。

つらい事は人それぞれの価値観がある為推し量る事は出来ませんし気軽に助言も出来ません。
気軽に発言して相手の方の人間性を傷つけてしまったりする事もある為私の記載も流し読み程度にして下さい。
no.65 昴流 (08/05/20 10:15)

私は中高年ですがBuono!というアイドルに嵌り、その中でも嗣永桃子(つぐながももこ)ちゃんに嵌ってます!あまりアイドルには興味ない私だったのですが・・・。
kiss!kiss!kiss!からのファンなので最初は鈴木愛理オタだったのがいろいろな
動画や情報を得ていくうちに今では嗣永桃子一筋になりました。
彼女はアイドルのプロと呼ばれています。いつも一生懸命さが伝わってきます。
デビュー当初からの彼女のこの言葉を見ると彼女の人柄が偲ばれます。
「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい。きっと人生にくじけてる人がいっぱいいると思うから」・・・感動しますた。ああ・・・桃子が大好き!!!
彼女の存在が絶望的な自分の人生の希望になっています。彼女の存在は大きい。
no.66 やっぱ愛じゃ〜ん♪ (08/05/20 10:30)

>今年32になり転職回数も60回超えてしまっているため
すごい。尋常じゃないな。
独身ですよね。
でも自由である意味うらやましい。
no.67 ピコリン (08/05/20 10:35)

>今年32になり転職回数も60回超えてしまっているため
すごい。尋常じゃないな。
独身ですよね。
でも自由である意味うらやましい。
no.68 ピコリン (08/05/20 10:36)

no65
no66
熱中できることや夢中になれることがあるって
本当に素敵だ!
そういうの見付けなきゃな…
そしたらお金なくても気持ちは全然ちがうよね…
no.69 りこぴん (08/05/20 11:01)

お金があれば楽しいと思うのは間違いかな。
no.70 記入なし (08/05/20 15:35)

>70
お金持ってるだけでは楽しめないけどそのお金をどう使うかによって楽しめるかどうかが決まるんじゃないかな。貯金するだけで遊びにも行かない人は人生楽しいかどうか・・・。
そこそこの貧乏でも趣味や遊び、旅行などに使えるお金があればまだ人生を楽しむ事ができるけど食事すらままならない状況だと生きるだけで精一杯でとても人生を楽しむ
余裕なんてないよね。人生を楽しむにもまずある程度のお金は必要なのは確か。
no.71 全財産100円 (08/05/20 15:44)

全財産100円というひとの記事が数日前、朝日新聞のトップにのっていた。
no.72 純資産2300万円 (08/05/20 17:16)

さすがに1日1食の生活していると、生きているのも地獄だ!!

仕事もない、貯金も0、食料もない、ない、未来もない、最悪だね

こんな時代に生まれたくなかったよ・・・・来年の今頃まで生きていればいい

それ以上は何も望みません。
no.73 記入なし (08/05/20 17:20)

>>73 さすがに1日1食の生活していると、生きているのも地獄だ!!

PCのカキコが出来るのに、なんで1食ですか?仕事が無いとは
身体でも弱いのでしょうか?PCの書き込み出来るのであれば
年寄りでは無いでしょう。仕事を選ばなければあるのではありませんか。
no.74 記入なし (08/05/20 18:00)

>74
>仕事を選ばなければあるのではありませんか。

お金が究極になければ日雇いなど限られた仕事からしか探せないのは必然。
月給制では給料貰うまで生活費が持たないのだから。
それ故、仕事を探す範囲も極、限られた範囲しかなくなる。悪循環だ。
貧乏の弊害は大きい。自己責任と言われればそれまでだが・・・。
no.75 73ではない (08/05/20 18:09)

生きていて楽しくありません、けど死ぬ勇気もありません、誰か硫化水素の作り方教えて!
no.76 ななし (08/05/20 18:21)

疲れきってたので200円の医薬部外品ドリンクを自販機で買って飲んだところ頭は冴えるは疲れリセットされるはで、以来ここぞとゆう時飲むようにしている。とくに空きっ腹に飲むと、錯覚して幸せな気分になり、重労働もこなせる
no.77 記入なし (08/05/20 18:21)

硫化水素だと、死ぬまで1時間以上苦しみ続けるらしいぞ。
     
no.78 下っ端公務員 (08/05/20 18:22)

>77
その200円のドリンクに興味が湧いてきた
no.79 記入なし (08/05/20 18:26)

リポビタンD^^
no.80 40代おやじ (08/05/20 18:30)

商品名は ここ一番元気 です 明治だったか
no.81 記入なし (08/05/20 18:35)

>>75
ウ〜ム 悪循環ですね ただねぇ PCをやれるお金があったら
食事に回した方が良いと思うのですが・・・
no.82 記入なし (08/05/20 19:14)

日本政府は自殺放置?
no.83 記入なし (08/05/20 19:22)

白鳳尼に負ける
no.84 記入なし (08/05/20 19:22)

>82
ネットカフェからネットしてる人かもしれないですよ。
例えばネットカフェ難民ですが彼らは食事よりもまず寝床を確保する方が
優先です。なぜなら冬の寒い日、夏の暑い日に外で過ごせますか?
寝れますか?そういう事が一番大事でその次に食事です。ただ、次の日に
仕事行けるように交通費や昼飯代位は常に確保していなければなりません。


その上でネカフェ料金、その日の食事代を確保できるように必死に頑張っているのです。もちろんお金がなくなれば外で寝るしかありませんね。だからお金が尽きないように必死になるのです。これはその日暮らしを経験した人しかその辛さ、生活を維持していく難しさはわからないでしょう。常に明日が見えない生活、その不安と恐怖の中で
彼らは日々過ごしているのです。生きるか死ぬかです。
no.85 ワープアで人生修行 (08/05/20 20:05)

やはり余裕をもって生きていける資金がほしいっす!
後ろ盾があれば ネカフェほむれすも楽しいもんね。
no.86 ぱぱりん (08/05/20 20:42)

私は現実に重いものばかりの仕事で、苦痛です。手首痛い
no.87 ともぴょん (08/05/20 20:46)

家に帰ったらバンテリン 湿布 

仕事中は手首をサポーターで固定 腰には腰痛ゴムベルトを巻く 靴底はクッションを効かせた方が良い かかとのサーポーターも良い ある意味スポーツだからなぁ
no.88 40代おやじ (08/05/20 21:39)

ともぴょん、前から言ってるけど、フォークリフトの免許を取得したんだから、
もっと楽な仕事を選べるだろう。
未だ未だ選択肢はあるぞ!
no.89 ぴょン吉 (08/05/20 21:42)

良く見たら支店の女性行員はみんな靴下にローファーはいてるじゃん。
なんで派遣の勧誘員だけが肌色ストッキングで黒パンプス限定、ローファー厳禁なんだ。。。
髪だって女性行員は長いままにしてるじゃん。
なんで派遣勧誘員だけがひとつにまとめて後れ毛も耳の横に残したりもないように・・・なんだろ。
no.90 めとろん (08/05/20 21:46)

・・・なもんで、足の故障は完全にぶりかえしてます。
がたがたです。
no.91 めとろん (08/05/20 21:48)

めとろん 大丈夫か?気丈な貴女の事だから無理しそうな感じだね。どの業界でも区別と言う名の差別はあるからな。
no.92 記入なし (08/05/20 21:53)

ヒールは現代の纏足みたいなもんだね。
なんで不健康で不自由で痛いのに
こんなもんが「正式な格好だから」って強要されるんでしょうかね〜
no.93 めとろん (08/05/20 21:58)

耐え難きを耐え 忍び難きを忍び だな
no.94 記入なし (08/05/20 22:02)

余裕のある生活が必要なんです!
no.95 ぱぱりん (08/05/20 22:26)

生きてて辛いのが9割、楽しいのが1割くらいかな。
楽しいことがあればラッキーだよね^^
no.96 ネロ (08/05/20 23:54)

ネロさんに同意。

楽しくないねえ。年を取れば取るほど。
no.97 記入なし (08/05/21 00:08)


これからは長生きは損、長生きは恥の時代か

年寄りは国の税金を食い漁り・・・若者は滅びていく

そして戦争に負け、バブル崩壊後のツケ、膨大な借金大国の1000兆円のツケは

全部、後世の日本人へバトンタッチされる、ふざけた国だよ、日本は。
no.98 記入なし (08/05/21 01:20)

そもそもバブル経済が問題だったのでは?
ぼくもその恩恵を受けた人間だが…。
no.99 記入なし (08/05/21 01:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ラジオについて語りましょう]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています