一覧
雑談 みなさんは生きていて楽しいですか
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか
投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07

Infomation 6389 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにそうだな

なのに人間は愚かだから
のど元過ぎれば・・・

健康だからこそ稼げるのに
自ら健康を粗末にして不満ばかり
no.5300 記入なし (17/02/01 04:39)

手抜きして健康になりたいだの、楽して金が欲しいだの。。。頑張ってる者からしたら甘えるな!と言いたい!

すまない虫の居所が悪くてツイ( ノω-、)
no.5301 記入なし (17/02/01 04:46)

若い頃から趣味がなく、気が付いたら定年退職、家に居ても何もする事なし最近になり釣り好きの人と知り合い海釣りの手解きを受けている無趣味だと他人との会話も入れない
no.5302 記入なし (17/02/01 07:09)

そうなんですか
真面目も大切ですがコミュニケーションには遊び心が役立ちますね。
no.5303 記入なし (17/02/01 07:25)

楽しい 楽しくない  繰り返しだな
no.5304 56さいの男 (17/02/02 19:31)

大きなお世話だ
no.5305 記入なし (17/02/02 20:40)

しかし 非正規と自営業じゃ苦しいことばかりだ
今じゃ非正規2000万人いるとは言うけどね
改めて思ったけど馬鹿じゃ生きていけないや
30半ばになって自立して一人暮らししてるけど ダメだったなあ
no.5306 記入なし (17/02/02 20:45)

若いうちに自立しても↑それは同じです
no.5307 記入なし (17/02/02 23:32)

>>5307
やるだけやりましたけどね〜
no.5308 記入なし (17/02/02 23:33)

人生は頑張っても良い結果が出るとは限らない。友達は故郷に帰ったがまた出ると言って話してる。
no.5309 記入なし (17/02/02 23:36)

>>5309
確かに それは同意です
生きるって大変ですよ みんな何かしら悩み抱えてる
no.5310 記入なし (17/02/02 23:48)

結局人生 仕事次第  安い給料でも 仕事楽だと、ストレスたまらない 楽しく生きられる
no.5311 56さいの男 (17/02/03 07:30)

仕事って楽なのがいいのかそれともやりがいなのか
結構難しい問題である
楽しいと言うのも裏返せば山や谷のメリハリがあるからなんだよなぁ
no.5312 記入なし (17/02/03 08:10)

無職の時に苦しかったから
仕事があれば幸せだと思っているだけ
no.5313 記入なし (17/02/03 08:18)

人生 花が咲こうと咲くまいと 生きていることが花なんですよ
no.5314 記入なし (17/02/03 10:21)

いいこというなぁ、金銭や成功といったものは浮世のもの、あの世へはもっていけない、人生のいろいろな体験、それが大事
no.5315 夜曲 (17/02/03 15:43)

いいこといいますねぇ
そうですお金は生きているうちに使わないと何の意味もありません!
no.5316 記入なし (17/02/03 16:56)

前向きたいけどその分だけ嫌なことも多いんだよね
独身で生きてるけどさ
no.5317 記入なし (17/02/03 22:31)

独身でも良いじゃない

ひとりだからこそ

できることもあるんだし
no.5318 記入なし (17/02/04 05:11)

だね
no.5319 記入なし (17/02/04 06:32)

俺は何もしないで家で引きこもっているのが楽しい
60過ぎて一人もんやかましいこと言われることもない。
no.5320 座主気 (17/02/04 11:08)

退屈しないの?
no.5321 記入なし (17/02/04 13:02)

何もしないで家で引きこもっても退屈なりに、何かしらやることあるでしょうし
no.5322 記入なし (17/02/05 18:41)

今日も終わろうとしている、今日も半額のものがくえる、それだけで、楽しい。まぐろのぶつぎり   山菜おこは 北海道産黒毛和牛カルビ 964円半額5枚 みんな半額
no.5323 56さいの男 (17/02/05 21:13)

時間を大切にしたらよい。粗末にするとろくなことはない。。
no.5324 記入なし (17/02/06 19:23)

時間はお金と同じ
no.5325 記入なし (17/02/06 22:13)

タイム伊豆マネー
no.5326 記入なし (17/02/06 22:22)

良いことねえな。
no.5327 記入なし (17/02/06 23:34)

あれば教えてほしい
no.5328 記入なし (17/02/06 23:55)

自分の欲求に素直に生きることが出来れば人生これほど楽しいことはない。

みんな我慢しながら生きているから、何処かで一線を越えることが出来れば・・・

人生は一度限り、後悔しかない人生はつまらないね。
no.5329 記入なし (17/02/07 11:55)

動物なら仕方ないが人間だからな。
又、失敗しない人は人生に深みも無い。
no.5330 記入なし (17/02/07 16:29)

この世から消えてなくなりたい
no.5331 ななこ (17/02/08 00:18)

人間は等しく誰にでも最後は自然に訪れるから焦ることはないよ
no.5332 記入なし (17/02/08 00:26)

責任の軽い仕事に変ったら気が楽になった、お金より心の安定が大事だと思う。
no.5333 記入なし (17/02/08 01:59)

no.5331
自分も時々思う。
自分が死ぬボタンがあったらいいな、と。
no.5334 記入なし (17/02/08 02:18)

そんなん言うなや…、こっちまで悲しくなるじゃんか。
と言いつつ、自分も思うことがあるのだった。

特に有能な有名人が亡くなった時、なぜ自分は生きているのだろうかと。
no.5335 いろは (17/02/08 08:01)

no.5331 
俺もそう思う
寝てる間に逝っちゃいたい
no.5336 ヒースクリフ (17/02/08 09:11)

私なんて先が長くないような生活スタイルなのに元気すぎて困る。
神に感謝すべきなのに、今は神にお願いしています。
no.5337 記入なし (17/02/08 11:09)

摩訶般若波羅蜜多心経 より
大いなる智慧に依っているので、間違った考えに苦しまされることもない。
これ大いなる真言である。これ大いなる正しい教えである。
no.5338 記入なし (17/02/09 15:42)

前略 ・・・いずれの人もすみやかに、善知識に遭いまつり、無明長夜の夢を捨て、涅槃に入りあいの、菩提心をぞ起こすべし。 
臨済宗のお経に書いてあったこと
no.5339 記入なし (17/02/09 16:04)

摩訶般若波羅蜜多心経 プラジャニャー パーラミタ フリダヤ スートラ
no.5340 記入なし (17/02/09 18:38)

般若心経を聴くと落ち着く
内容より五感によるもの
子供の頃から繰り返し聴いてきたからかもしれない
no.5341 記入なし (17/02/09 19:10)

自分は、般若心経 とセットになっている 観音経 が好きですねー
no.5342 記入なし (17/02/09 19:13)

創価学会では、一切衆生、大歓喜!人生謳歌の大合唱!生命賛歌の大凱歌! とか言ってますよ
no.5343 記入なし (17/02/09 19:26)

池田先生まんせー!な仏教系新興宗教、創価。宗祖 日蓮上人 も自分はこんなことは言ってないぞ!と言われそう
no.5344 記入なし (17/02/09 19:27)

なにかたのしみがほしい
no.5345 記入なし (17/02/09 19:33)

自分で探すしかない
no.5346 記入なし (17/02/09 19:59)

自分で探すしかないずら
no.5347 記入なし (17/02/09 20:00)

自分で探すしかないずら
no.5348 記入なし (17/02/09 20:00)

m(_ _)m
no.5349 記入なし (17/02/09 20:01)

出会いも無い
ってことは今のまま何も変わらない。
no.5350 記入なし (17/02/10 02:45)

統一協会に入ると幸せになれるらしい
先祖が犯した罪も消えるらしい
献身すれば金は貯まらないし贅沢禁止
こんな生活はしたくない
no.5351 古紙看ず (17/02/10 11:03)

おれはもう厭世気分。西方極楽浄土 とか 補陀落浄土 とかあっちの世界のこと考えるようになった。
あっちの世界がいいところでありますように。とか
no.5352 記入なし (17/02/10 11:57)

健康でいられるだけで楽しい。
no.5353 浜の湯 (17/02/11 11:02)

ぶっだん さらなん がっちゃーみ
だんまん さらなん がっちゃーみ
さんがん さらなん がっちゃーみ
浄土真宗大谷派 三帰礼文(パーリ文)
no.5354 記入なし (17/02/11 20:49)

中断したいの?
no.5355 記入なし (17/02/11 21:40)

楽しく生きるのは個人個人の工夫。

幼い子供のようにオモチャを与えてもらうわけにはいかないから。
no.5356 記入なし (17/02/12 10:27)

早く春が来ないかなー。気温上昇、気分高揚。梅が咲いて、桜が咲いて、おれでも陽気になれる季節
no.5357 記入なし (17/02/12 12:48)

見えない貧困〜NHK
見終わったけど今の子供達は大変だな。
我が家は大学費用も頑張って捻出できたけど子供からは…やはり犠牲を背負わせたのかと。
no.5358 記入なし (17/02/12 21:59)

自分は3人兄弟だけど全員大学には行ってない、貧乏だったから。
専門学校に行くお金も無かったので家を出て働いて3年間で貯めたお金で専門学校に行き国家資格をとった。
でもいろいろあって今は無職。
no.5359 記入なし (17/02/15 08:02)

援助はないよ、むしろ援助してほしいと言われてる。
no.5360 記入なし (17/02/15 11:39)

甘い!ないよ
no.5361 記入なし (17/02/15 11:40)

家は4人兄弟だけど、長男の俺以外は全員借金地獄進行中〜〜
みんなにたかられないように、自分だけは何とか逃げたい
no.5362 記入なし (17/02/15 11:42)

地獄とまではいかなくても今の時代は借金(ローン)は誰でもあると思う。
no.5363 記入なし (17/02/15 12:11)

何も考えずバブルの頃に借金してたのが良くなかった
no.5364 記入なし (17/02/15 12:13)

貧乏だと、子供が最初から大学を諦めるから熱心に勉強しない。
経済的に進学できる見込みもなく、無理したら親に負担かけるのがわかってるのにガリ勉する子供って、それはそれで問題があると思う。
no.5365 quickeggy (17/02/18 10:44)

俺は60過ぎの独身だが健康でいられるだけでたのしい
no.5366 千世 (17/02/18 11:15)

大切なのは健康寿命!
no.5367 ななこ (17/02/18 11:29)

ボーナスをもらったとき。
no.5368 記入なし (17/03/22 13:00)

大福のあんこの部分を食う時
no.5369 記入なし (17/03/22 16:41)

世の中何か良くならないかと、楽しくなるんじゃないかと、ちょっとだけ期待はしている
no.5370 記入なし (17/03/23 15:22)

人間は行動によってのみ決まる   釈迦
no.5371 記入なし (17/03/23 15:58)

つらくても生きるしかない
no.5372 記入なし (17/03/23 17:14)

何か面白いこととかあるんじゃないですか
no.5373 記入なし (17/03/23 21:47)

辛い。
no.5374 記入なし (17/03/25 02:04)

毎日 砂を噛むような生活から脱け出したいが
no.5375 記入なし (17/05/09 13:40)

おれも同じだよ
no.5376 記入なし (17/05/09 14:37)

楽しく生きるのが良いに決まっているが、歳を取るとなんとなく生きてしまうんだなあ

でも最後に一花咲かせたいような気もするなあ(いったいなんのために生まれたのかなあ)
no.5377 記入なし (17/05/09 21:33)

全く同意。
世の中、時間が進むのが早すぎる。
no.5378 記入なし (17/05/09 23:12)

楽しかったらこんなとここねぇだろ
no.5379 記入なし (17/05/13 15:09)

むりやり前向きに生きて、不安なことは考えないようにしてるけど
たまにつかれちゃうなぁ。
no.5380 みみずく (17/05/13 17:13)

生きていれば色々あるし、楽しいこともあれば苦しいこともある。

楽しい思いをしたいならそのようになる努力をしなければならない。

なんとなく生きていて楽しい人生なんて運のいい人か楽天家だろう。
no.5381 記入なし (17/05/13 20:27)

楽しいわけないじゃないですか
30過ぎてくると消化試合
我々なんていつどこで死んでも誰も困りませんからね
no.5382 記入なし (17/05/13 20:41)

両親も他界したし、家族もいないし、親しい友人もいなかったら・・・
no.5383 記入なし (17/05/13 21:04)

そんなやるせない事言わないで
あなたが歩んだ人生は、きっと誰かが
見守っているはずだから。そしてこれからの人生は
何かの足跡を残せるから。
no.5384 記入なし (17/05/13 21:10)

諦めからは何も生まれない・・・イエス・キリストの言葉より(うそん)
no.5385 記入なし (17/05/13 21:41)

金名誉の為に 人生の足あとのこしても意味ないよ 無理して  何かを犠牲にしなければ、金名誉なんててに入らない 自分の楽しいことを1日でも多く、自分の人生に刻みこみ 気楽に生きる、悩んでもいいけど悩みに押し潰されない事だ いい加減にいき 気楽にいき 楽しい事だけ明日もあるように 行動する  後20年かもいや 後15年健康でいられるのは、やりたい事はほとんどやってきた   でも今の立場のままでは しねきれないよ一発逆転 楽しい 楽しくないの繰り返し
no.5386 57才の男 (17/05/16 01:08)

生活保護でも年金でも死ぬまで保障されるなら気楽に生きていけそうですね
no.5387 記入なし (17/05/16 12:28)

no.5387
気楽ではないでしょ。
取り敢えず生きてる事と充実して幸せに生きる事はかなり違うから。
no.5388 記入なし (17/05/16 12:32)

生きることが保障されているのだから後は考え方しだいだろう。
悩んだ振りしてお気楽に生きればいいのだよ。
no.5389 記入なし (17/05/17 07:56)

苦しいことから逃げ出したから
いまは結構しあわせ〜\(~o~)/
no.5390 記入なし (17/05/18 13:46)

生きてるってなーんだろ

生きてるってなーに

生きてるってなーんだろ

生きてるってなーに
no.5391 記入なし (17/05/18 13:48)

死ねないから生きている。
死ぬ事が怖いから生きている。
ただ生きている。
no.5392 記入なし (17/05/18 14:17)

もったいないなあ〜\(~o~)/
no.5393 記入なし (17/05/18 14:58)

かってにうまれて ほうりだされて いきろといわれても 酷い よ 人間なんて ラララ〜吉田拓郎
no.5394 57さいの男 (17/05/18 20:55)

上手く生きることが出来る人とそうでない人がいるのは仕方ないことなのだろうなあ〜\(~o~)/
no.5395 記入なし (17/05/18 20:59)

>no.5391さん
テリーとドリー懐かしいですね(゚∀゚)!
no.5396 みみずく (17/05/18 21:09)

今宵、最高に嬉しかった。。たまにはこんな日も。
no.5397 千歳 (17/05/18 22:09)

5396 あの頃に戻りたいです(笑
no.5398 記入なし (17/05/19 17:34)

病気さえしなければ俺はそれでいい
no.5399 (17/05/20 11:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ポイントに釣られてマイナカード2]

次 [AIに奪われそうな職業]


  一覧  PC表示
「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています