一覧
雑談 学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたったこと。
役に立たないもの:

        −b±√b2(bの2乗)−4ac
   x = ────────────────
              2a

役に立ったこと:

   常用漢字
投稿者 : perfomはperfumeと違うべ 日時 : 08/06/07 14:08

Infomation 82 件中 73 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


道徳の時間に習った挨拶をすることは、
今でも活きています。

役に立たなかったことは、
世の中には悪人は一人もいないと言う教えでした。
借金500万円踏み倒されたのは本当にきつかったです!
no.73 櫻井 (13/11/20 20:22)

教師の無責任発言ですね
no.74 記入なし (13/11/21 03:52)

数学者の道に進んでいたら、数学は役に立った。
あとはほとんど忘れたよ。
no.75 記入なし (13/11/21 03:56)

役に立たない:サインコサインタンジェント
こすもすこすもすさいたさいたって覚えたっけな。
no.76 みみずく (13/11/21 04:03)

>みみずく
俺は楽しくて普通に覚えられた。
こすもすこすもすは知らない。
no.77 記入なし (13/11/21 04:05)

>77さん

すごい!!!
あたまいいんだねえ。
数学できる人尊敬する!
私は寝ぼけながらなんだかわからないけど
先生がこすもすこすもすさいたさいたって覚えなさいって言ってた覚えがある。
バカすぎて意味はわかんない(涙)
no.78 みみずく (13/11/21 04:14)

>みみずく
高2で不登校になって、結局無駄になったけどな。
今じゃ全く思い出せん。
あの時ちゃんと高校行ってりゃこんなサイトでこんなこと書いてなかったと思う。
no.79 記入なし (13/11/21 04:24)

>79さん
高校に行くかどうかなんてたいした問題じゃないと思う。
そりゃ就職とかには響くかもしれないけど…
でも人間性が一番だいじだよー。
79さんはいい人のようだから、その性格が財産になってるんじゃないかな。
うまくいえなくてごめんね。
no.80 みみずく (13/11/21 04:32)

優秀な社員は能力で出世出来るが、負け犬は人間性が悪いと何もないよな。
no.81 記入なし (13/11/21 04:39)

高校は進学校だった。文系クラスだったが、数学3が全くわからなかった。社会に出ても数学3なんて必要無かった。数学3なんて勉強するより簿記を履修させて欲しかった。簿記三級があれば何とか仕事にありつける。大学は、関関同立のうち立の法学部に合格したが、貧乏だったので地元の三流私立大学法学部へ。
no.82 記入なし (13/11/21 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 73 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職のベテランだが、最近思う事がある。]
次 [ひきこもりの人だけが集うスレッド]

  一覧
「学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたったこと。」と似ているトピック
「学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたったこと。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧