一覧
議論 ワーキングプアを作らない社会を!
ワーキングプアをこれ以上増やさないために、日本政府は独立開業支援を推し進めればいいと思います。大企業が国からたくさんの減税を受け空前の利益・収益を上げていることは周知の事実ですが、こういった減税をこれから起業する、あるいは起業して間もない事業主・会社にあたえ、そしてどんどん大企業のシェアを細分化して行けばワーキングプアも減ると思います。
投稿者 : ピグレ 日時 : 08/06/09 23:53

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党は経団連から多額の寄付金を得て、
常に経団連にとって有利になる法案をたてて、
手段を選ばずに成立させている。
常に資本家に有利な行政のみを行っている。
そんな政党を選んだのは間違いなく国民なのだ。
自業自得。
no.31 記入なし (08/06/11 00:39)

【投資、資産家優遇税制】
 (1)相続税・贈与税の一体化措置 
  相続時精算課税制度(仮称)を創設する。相続時の精算を前提にした概算払いという性格を踏まえ、軽減・簡素化する(非課税枠二千五百万円、非課税枠を超える部分について税率20%で課税)。住宅投資促進のため住宅取得資金の贈与の場合は、非課税枠を千万円上乗せして三千五百万円とし、贈与者の年齢要件を撤廃する。現行の住宅取得資金の贈与税額の特例については十七年末までの間、経過措置として存置する。 
  (2)相続税・贈与税(暦年課税)の税率の改正 
  現行の相続税の最高税率(70%)は個人所得課税の最高税率の水準などを踏まえ、50%に引き下げる。これらの改正は原則、十五年一月一日以降の相続税などに適用する。 
  4 金融・証券税制 
  (1)上場株式等の配当、公募株式投資信託の収益分配金、上場株式等の譲渡益について一律20%の源泉徴収のみで納税が完了する仕組み(申告不要)を導入する。 
  (2)「貯蓄から投資へ」との現下の政策課題に対応し、個人投資家の積極的な市場参加を促すため、今後五年間は10%の優遇税率を適用する。 
  5 土地税制 
  (1)土地流通課税等 
  不動産登記に係る登録免許税について、土地に関する課税標準の特例を廃止して、土地と建物に係る実質的な税負担格差を解消するとともに、各種登記間の税率格差の是正を図る。さらに十七年度末までの時限措置として税率を一層引き下げる。 
  (2)固定資産税=略 
 6 外形標準課税 
  十五年度に資本金一億円超の法人を対象として外形基準の割合を四分の一とする外形標準課税制度を創設し、十六年度から適用する。 
  7 個人所得課税 
  配偶者特別控除(上乗せ部分)を廃止する。 
  8 消費税 
  事業者免税点制度及び簡易課税制度の適用上限を大幅に引き下げる。

ワーキングプアは世の中の理不尽さに怒るべきだ!
no.32 記入なし (08/06/11 01:06)

そうだ怒れ、立ち上がり戦うのだ、国も企業も何もしてくれぬ、弱者を見殺しにし追い詰めるだけの無責任国家だ、国民イジメはますます増加する、その前に阻止せねば、この国は滅びる。
no.33 記入なし (08/06/11 01:16)

選挙にもいかず、
家で、食う寝る出すのフリターニートは、
搾取されて当然。
だが、まだ遅くない。
次の選挙にはいけよな。
no.34 俺です (08/06/11 01:27)

〉no.34
『家で、食う寝る出すのフリターニートは、
搾取されて当然。』

せめて、ゲームではなくBSニュースやドキュメンタリーを見てくれたら世界を理解して貰えるのに…。
時間と金をゲームにみんな使っちゃっているだろうな…。
家族もちのワーキングプアの方は仕事と家庭に追われてBSニュースやドキュメンタリーを見てないだろうし、ネットカフェ難民に至ってはもうどうにもならない情報格差がある。政治家、支持政党を選べないんだろうな…。
NHKの世論調査で、いつも支持政党無しが30%ぐらい いるのはそのせいでは?
no.35 記入なし (08/06/11 02:11)

 野党に希望すらもてるかね?
 白紙じゃ無意味でしょう。
 でも、自民党は、法律と特権悪用して、国衰退させた親玉でしかなくなってるから、戦後復興後の悲惨な国としての悪行せいぜい残して、世界から日本にはなりたくないよねって思われたいのでしょうね。
 フリターニートを量産し、搾取だけなのだから。
 そうそう、外国人雇用したいそうだ。早く議員とか公務員も外国人になるといいね。
no.36 記入なし (08/06/11 02:17)

絶対に自民党だけには入れない!! 創価学会のグル公明党にも入れぬ。
no.37 記入なし (08/06/11 02:26)

〉no.35
アンチテーゼの監視役として必要です。
フリーター、ワーキングプア、ニートも、BSニュースやドキュメンタリーを見て世界を知り、経済や政治を知る為にダイヤモンドや東洋経済等の投資雑誌を読んだり、日経新聞や赤旗を読むべきです。
no.38 記入なし (08/06/11 02:27)

アンチテーゼの監視役として必要⇒赤旗
no.39 記入なし (08/06/11 02:29)

打倒、日本政府。
no.40 記入なし (08/06/11 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [佐川急便はどのような感じですか?]
次 [北方領土について語りましょう]

  一覧
「ワーキングプアを作らない社会を!」と似ているトピック
「ワーキングプアを作らない社会を!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧