一覧
生活 世の中の悪循環について語ろう
結婚する→お金のためにいくらでも働く→企業は調子にのる→独身者にも劣悪な労働を押しつける→結果、過酷な労働環境となってしまう。

日本の現状です
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/08/20 13:00

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.2 記入なし (08/08/21 08:08)

貧乏人や可哀想な人を思いやる⇒貧乏人が調子にのって思い上がる⇒羨ましがられて恩を仇で返される⇒思いやった奴が喰いものにされ潰れる ⇒世の中の善人が喰いものにされて全員滅び、社会全体のモラルが崩壊される
no.3 記入なし (08/08/21 13:55)

路線バスに人が乗らない→バス減便orバス運賃値上げ→

→以前よりも本数が無くて 高くて 日常的には乗らない→バス客足が落ちる→バス減便→

→廃止検討→(行政がようやく重い腰をあげるが既に赤字拡大)→陳情空しく 廃止決定→

→廃止日前日→廃止。

何処にもいるんだよな〜、
営業中では「全く乗らない」 で、廃止決定で「乗る」の、
いわゆる 「廃止マニア 」が...
no.4 記入なし (08/08/21 16:34)

>4

鉄道にも いるよな..
no.5 記入なし (08/08/21 16:35)

no.3は当たってる。
no.6 記入なし (08/08/21 16:36)

今、「T北新幹線 の 新A森延伸 の工事」してるけど、

「時代さえマッチングしていれば、存続していた鉄道」が、その地域には あったんだよね〜!
no.7 記入なし (08/08/21 16:38)

マニアはいやらしいけど責任はない 住民ではないから
no.8 記入なし (08/08/21 18:10)

悪いことしても選挙に勝つ
さらに悪いことをする
それでも勝つ
日本史上最悪 極悪政党自民党
no.9 記入なし (08/08/21 18:12)

とんでも発言をする
反省心が芽生えるが トイレットに発破をかけられる
さらに飛んでも発言をする。。。
OK谷 でも金
no.10 記入なし (08/08/21 18:16)

no.10は誰のこと?
no.11 記入なし (08/08/21 20:33)

ここの話じゃないだろ。
no.12 記入なし (08/08/21 22:36)

アメリカが戦争に勝つ→また戦争をする→また勝つ→また戦争をする
no.13 記入なし (08/12/04 10:32)

生⇒老⇒病⇒死

超定番の循環系でいーっす。
私としてはこれを一概に悪と断じるほどに傲慢ではないけどねーっと。
no.14 ドリアン (08/12/04 21:33)

生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒死

現代の定番
まさに我現実・・・
no.15 記入なし (08/12/04 21:37)

金使わない→仕事減る→給料減る→金使わない

お金は使うためにあるのだ
クルマぐらい買ってやれよ
みんな貯金しすぎ
生きてて楽しいの?
no.16 記入なし (08/12/04 21:47)

あ。
生⇒老の間に抜けがありました。上の貧⇒鬱⇒孤を入れさせてください。

生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死
       ↓
さらに子孫が、生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死
             ↓
そのまた子孫が、     生⇒貧⇒鬱⇒孤⇒老⇒病⇒死

これぞ悪循環だなあ・・・。
no.17 ドリアン (08/12/04 21:55)

子孫残せる位なら諦めもつくよ・・・
no.18 記入なし (08/12/04 21:57)

子孫は金持ちに任せて
貧乏人は消費者にならなきゃ
独身でも結構いい生活はできるもんだよ
俺らは長生きしたってしょうがないんだから
できるだけ太く短く生きようか
no.19 記入なし (08/12/04 22:10)

細く短けえのまちがいだろ。
no.20 記入なし (08/12/04 22:14)

細く短いんじゃ子孫残せる訳ねえなw
no.21 記入なし (08/12/04 22:15)

そのうちAK47自動小銃実弾付きとか、
RPG7ロケットランチャー実弾付きとか、
ドラグノフ狙撃銃実弾付きとか、(撃ってみてぇ…)
ネットオークションにでてくるかもしれんなぁ。
治安当局が躍起になって競り落とす様が…ワロス
そんな事は無いかぁ。
no.22 腐敗官僚 (08/12/04 22:27)

チャリンコ紛失>近場で食事安く済ます>高い店がつぶれる
no.23 記入なし (08/12/04 22:30)

違法チャリ>強制撤去>新チャリを買う>良経済
違法チャリ>強制撤去>徒歩>悪経済
no.24 記入なし (08/12/04 22:33)

違法チャリ>強制撤去>徒歩>健康?
no.25 記入なし (08/12/04 22:34)

金を使わない>金持ち>金を使わない>金持ち
いつ使うんだあ
no.26 記入なし (08/12/04 22:36)

李白 と 杜甫 (徒歩)  
国衰えて冬きびしからん。民草困厄こうむりて。
no.27 れっどくりふ (08/12/04 22:37)

おれはワルサーP38撃ってみたい。
けっこうゴツいんだよねあれ。
no.28 ドリアン (08/12/04 22:37)

金持ち>持ち金相応に使う>貧乏>金使えない
no.29 記入なし (08/12/04 22:37)

国敗れて山河もない、、、
no.30 記入なし (08/12/04 22:38)

パチ>玉でない>パチ>玉でない>パチ>玉でない>パチ2号店新装開店
no.31 記入なし (08/12/04 22:41)

出戻り人間>地方経済悪化
no.32 記入なし (09/10/26 14:11)

働かない→金がない→飯が食えない→気力体力がない→派遣村へ行く→働かない→金がない→… 以後毎年同じことの繰り返し。
no.33 記入なし (09/10/26 21:47)

親の因果が子に報い?って昔きいたよ
no.34 記入なし (09/10/27 01:25)

ガキが勝つ→モラルがなくなる
no.35 記入なし (09/11/30 01:16)

競馬する→負ける→取り返そうとする→また負ける
no.36 記入なし (10/06/13 18:11)

同感
no.37 37才の男 (10/06/13 18:22)

生まれる死ぬ生まれる死ぬ、、、
no.38 記入なし (10/06/13 18:23)

職場でクソ生意気奴にこびる→奴はもっと生意気になる→周りは面倒だから適当に相手をする→奴は勘違いする。
そのような職場はありませんか?
そのような奴をへこませる方法は?
no.39 記入なし (10/06/17 04:23)

>39 上司や経営者が大声で怒ってやればいいんだけどね。
no.40 記入なし (10/06/17 04:31)

そういう奴は巧妙なやり方で、逆らわない人をいじめるんだよね。
no.41 記入なし (10/06/17 04:46)

>>39
すべて会社の看板だって事が失業した時に絶句する時ですかね。

会社の看板 素晴らしい表現だと思います。
no.42 記入なし (10/06/17 16:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [小口リースの裏事情知ってる方]
次 [税金について 無知な私に教えてください。]

  一覧
「世の中の悪循環について語ろう」と似ているトピック
「世の中の悪循環について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧