一覧
就職 まったりとしていて、収入の良い仕事。
みなさんご存知とは思いますが、やっぱり公務員の待遇はいいです。
3K低賃金職・ワ-プアとは転地の差です。受験資格のある方公務員を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/07 07:26

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑ここまで差がついてるのにデモや暴動が起きないのって不思議ね。
no.20 記入なし (08/09/11 20:34)

>18 
一番下の欄のフリーターのところ見ると生活に困って悪いことしても仕方ないように感じるよね。
no.21 記入なし (08/09/11 20:39)

市町村役場の公務員なんて、半分に削っても問題ない。
no.22 記入なし (08/09/11 21:10)

国会議員は半分以下に減らせ!公務員も公務員でなければ出来ない仕事をしている人間以外クビ。最低賃金で再雇用してやってもいいし人手不足なら一般人を募集。
最低賃金を時給1000円以上に!
no.23 記入なし (08/09/12 10:32)

面接結果3日後なんだけどさ、断ってもいいかな。
未経験の職種で、面接申込者結構いるんだよね。
8割不採用だと思うけど、万が一って事もあるから。
気が重いんだよね。
体力的にキツくても、精神的に楽な方がいい。
no.24 記入なし (08/09/13 00:16)

>体力的にキツくても、精神的に楽な方がいい。 

そのとうりだと思うけどやってみてだめならやめたら。
no.25 記入なし (08/09/15 20:43)

公務員とは「公僕」ですよ。
民間人よりも収入が少ない分、身分保障が強いものですが、何時の間にか民間よりも収入が多くなっている。
民主党へ政権交代となったら、真っ先に中央官庁からバッサリと改革が進むね。
そして、地方へも交付税が減額され役人がリストラ。
年金も民間と統一されるよ。
役人は「公僕」の身なんだから最低賃金で十分。
それが嫌なら民間会社で働けば良いだけさ。

役人天国もお終い。
大臣より次官の方が威張っている国が他にあるかよ。
小沢氏に期待したいね。
no.26 記入なし (08/09/16 04:08)

公務員になれればなんなさい
no.27 記入なし (08/09/16 06:40)

政治家に期待?
何をバカな事言ってるんだい。
日本の現状を招いたのは、全て政官財トップ達の癒着構造からだよ。
勿論、ここまで来てしまった以上、公務員制度は徹底的に改革するしかないが、
政治家に期待するなんて戯言言ってないで、国民が自らの意識改革を進めるしかないだろう。
no.28 記入なし (08/09/16 10:45)

あなたたちは、失業者や貧困層など社会的弱者を攻撃する爽快感を正義と勘違いしているだけだ。
強い国家や政治家はあなたたちを助けてはくれないし、
国民や労働者を都合よく支配・搾取することしか考えていないんだ。
あなたたちもそれに逆らう力は無い。
バブル経済崩壊による不況や、
自由主義経済は尊重するが国民の福祉や労働は破壊するグローバル資本主義。
これらの国民の不平不満を他に逸らさせるために、
排外的ナショナリズムや失業者や貧困層をスケープゴートにしなければならない。
本当に国のためを思うなら平和な社会を作ることが一番なんだ。
戦争だって本当にお国のためなら、
国民を敵陣に突撃させるようなまねをやめて平和な国家にするのが一番だったんだ。

国民の福祉や労働は破壊するグローバル資本主義・新自由主義。
それでは構造的な失業者や貧困層が増大し、国家が荒廃してしまう。
だからナショナリズムや復古主義的道徳教育にすがって国家を再統合させる。
そんな一部の大金持ちにしか得しない政治に利用されているだけなんだ。

山田一雄
no.29 記入なし (08/09/16 11:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国民年金保険料詐取案件について]
次 [もし、自分が政治家だったら、どの様な・・・・?]

  一覧
「まったりとしていて、収入の良い仕事。」と似ているトピック
「まったりとしていて、収入の良い仕事。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧