一覧
相談 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
飲み会とかで、酔いが回ってくる頃、大体皆、恋愛や女性関係の話になってきます。そういう展開になると、私は気まずくて居心地が悪くなって、早く帰りたくなります。せっかく美味しいお酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は周りの人は気を使ってくれているのかもしれませんが、そういう話題は私には聞いてきません。でも、お酒の席だと「どうなの?」とか聞かれてきて、何も答えられなかったりすると、
馬鹿にされ、笑われてしまいます。
周りの人達の考え方は、恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと
薄っぺらい人生しか歩んでないと思われてしまうみたいです。

恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのでしょうか?
また、みなさんは、恋愛未経験の人間に対しては、
人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?
投稿者 : あぶら坊主 日時 : 08/09/28 16:39

Infomation 10988 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このスレが参考になりますよ。似たような人がけっこういます。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1182497216/

スレタイに書いてあるのは同年代の人たちだと思いますが、若いうちはありがちで、そのうち、そんな話題も消えてくると思いますけどね。
no.2 記入なし (08/09/29 10:17)

飲み会も滅多にない職場だがそんな会話も全くない

学生のコンパの時のようで懐かしい 若いんだろう?スレ主は
no.3 40代おやじ (08/09/29 16:52)

つーかわしの職場の飲み会にはコンパニオンがつく^^
no.4 40代おやじ (08/09/29 17:06)

恋愛を知らないとは羨ましいですね。日々精進できるじゃあないですか。神父とかお坊さんに向いていますね。
no.5 ネロ (08/09/29 19:42)

つーかわしは日々煩悩に悩まされ続けていますw
no.6 ネロ (08/09/29 19:42)

>恋愛未経験の人間に対しては人生経験が浅いとかそういうイメージ

恋愛に重きをおいてる人が見ればそうなってしまうのでしょう。
自分が納得してればそれでよいのでは。とやかく言われるのは面倒ですけどね。
no.7 りこぴん (08/09/29 22:22)

まあ、煩悩あって当たり前だけどね。
no.8 記入なし (08/09/29 22:25)

片想いでも恋愛には違いない
no.9 記入なし (08/09/29 22:29)

まあ、他にはシモネタとかね。
べつに無理せんでいいよー興味薄なら。世間一般大多数の興味をふっているだけだしね、酒の席は。野球話とおなじ程度に無難な話題でしかない。
no.10 ドリアン (08/09/29 22:32)

質問ですがあぶら坊主さんは
童貞ですか?
no.11 記入なし (08/09/29 22:39)

童貞=負け組、処女=神秘的ってな感じ
no.12 記入なし (08/09/29 23:44)

他人から「お前童貞?」って聞かれたら幾らなんでもムッとするでしょ普通。
no.13 記入なし (08/09/29 23:44)

童貞とやりたい女性はあまり聞かないが処女とやりたい男性はなにげよく聞く。
この二つの違いは何なのか?
no.14 記入なし (08/09/29 23:47)

童貞どうのこうのは、他のスレですでに話されてるからなあ。

11さんは、そのノリで、悪意はないかと思いますが。
no.15 記入なし (08/09/29 23:49)

やりたいというより、やられたいと思うから。
no.16 記入なし (08/09/29 23:50)

そりゃそうだけど
結局、多勢に無勢でセックスレスなんてまだまだ未来社会の話じゃしな。
気持ち悪がられないためにするセックスとかでいいの?とか。
no.17 ドリアン (08/09/29 23:51)

>13の後に書いたつもりが↑
たくさんレスはさまったなあ。
no.18 ドリアン (08/09/29 23:56)

付き合うとかそういう問題ではなく、誰かを愛すことはあってもいいかもしれませんね。片思いでも。女性なら肌つやきれいに、男性なら垢抜ける。
人生経験=恋愛経験では全くないと思います。無理に恋愛することもありません。時が来れば、好きな人にめぐり合えると思いますよ。焦らずに。ただ、恋愛したいのならそう願うのも大事かも知れないですね。
no.19 記入なし (08/09/30 00:09)

恋愛に限らず何でも経験した方がイイど思うど!(法に触れることはダメね^^)
no.20 ぱぱりん (08/09/30 00:20)

1人でひっそり暮らせばどうですか。
no.21 記入なし (08/09/30 05:39)

あぶら坊主さんは、実際恋愛をしたいと思っているのですか?
no.22 28歳女 (08/09/30 12:40)

あぶら坊主さんて童貞見たい。
正直に告白したらどうですか。
no.23 記入なし (08/09/30 12:45)

失恋続きだと恋をするのが苦しくなる。恋をするたびにまた失恋するのかと思うと・・・
no.24 記入なし (08/09/30 19:58)

恋愛は疲れる。パワーがある時期じゃないとね。
no.25 記入なし (08/09/30 21:48)

好いたの惚れたのしか頭に無い連中だねw
自分の主観でしか物事考えられない奴ばっかりだって事。

自分もオバサン連中に言われるよ。
「どうして結婚しないの?した方がいいよ。彼はいないの?
全然いないの?」だって。
歳ばかり取ってそんなアホ発言しかできないんだから。
そんな連中が人生分かったような顔してるんだから
チャンチャラおかしいよwww
no.26 記入なし (08/09/30 22:07)

>26さん
でも恋愛は、最高の娯楽だよ。
やらないよりは、やったほうがいいw
     
no.27 下っ端公務員 (08/09/30 22:10)

26ではないが、本気で好きになってしまって、失敗したときの精神状態は、娯楽どころじゃない。
no.28 記入なし (08/09/30 22:14)

>28さん
5年も経てば、笑い話だよw
     
no.29 下っ端公務員 (08/09/30 22:16)

あぶら坊主の意味はクエの偽物です。
クエは高級魚です。
no.30 記入なし (08/09/30 22:16)

そりゃあ、そうだけど、二度と嫌にならない?
no.31 記入なし (08/09/30 22:17)

人を本気で愛せることほど素敵なことはないよ。
失敗したときの傷は深いけれど、その傷でさえ愛した証で
心地いいとさえ感じる。
no.32 暇人 (08/09/30 22:17)

暇人さん、余裕の発言ですなあ。
ぼくは、かなり苦しみましたよ。
no.33 記入なし (08/09/30 22:18)

基本Mですから・・・。
no.34 暇人 (08/09/30 22:20)

なーに、それ。

下っ端公務員は失恋を繰り返したことはあるの?
no.35 記入なし (08/09/30 22:32)

>35さん
未だに独身だということは、
繰り返しているということだよ(^^;
     
no.36 下っ端公務員 (08/09/30 22:43)

>下っ端さん

失恋繰り返して苦しくないのか? もう嫌にならないか?
no.37 記入なし (08/09/30 22:44)

>37さん
辛いことは、すぐに忘れる性格だから(^^;
      
no.38 下っ端公務員 (08/09/30 22:47)

下っ端さん、

本当は愛していたのではなく、ただ遊んでいたのではないですかー?
no.39 記入なし (08/09/30 22:57)

討論がしたいだよ。
no.40 記入なし (08/09/30 22:59)

どんな討論?
no.41 記入なし (08/09/30 23:00)

>39さん
B型人間の特徴で、
どんなに盛り上がった恋愛でも、
終わった時点で、100から0になるんですよ(^^;
      
no.42 下っ端公務員 (08/09/30 23:01)

>下っ端さん

ふられたらすぐきれいさっぱり忘れられるのかい?
それ、本当の恋愛か?
no.43 記入なし (08/09/30 23:04)

ほう、ではその証拠となるエピソードを是非どうぞ。
no.44 記入なし (08/09/30 23:05)

思いでも消えて無くなるなんてある意味別れて正解かも。
no.45 記入なし (08/09/30 23:06)

>43さん
本当の恋愛って何?
私は恋愛なんて、ひとそれぞれだと思うけど?
      
no.46 下っ端公務員 (08/09/30 23:07)

下っ端は女と遊びで付き合ってるな。
no.47 記入なし (08/09/30 23:09)

>47さん
遊びで付き合えるほど、イケメンじゃないよw
     
no.48 下っ端公務員 (08/09/30 23:10)

43だけど、本気で好きになったりなられたり。まさに純粋な愛しかない状態。
no.49 記入なし (08/09/30 23:10)

恋愛はメンドクサイ!愛と欲が満たされればOKです。
no.50 ネロ (08/09/30 23:12)

もてるのはイケメンだけじゃねーぜwだんな
no.51 記入なし (08/09/30 23:13)

>49さん
純粋な愛の定義は?
   
no.52 下っ端公務員 (08/09/30 23:14)

その前にエピソードは?
no.53 記入なし (08/09/30 23:17)

>53さん
100から0になるエピソード?
振られた時点で、恋愛感情がゼロになるだけ。
エピソードと言えるような話じゃないよ(^^;
       
no.54 下っ端公務員 (08/09/30 23:23)

周りが何も見えなくなる状態。見えるのはただ、彼女だけ。
no.55 49 (08/09/30 23:24)

>49さん
それは思春期の恋愛。
大人の恋愛だと違ってくると思う。
     
no.56 下っ端公務員 (08/09/30 23:26)

ネロさんは、肉欲が満たされればいいんでしょ(笑)。
no.57 記入なし (08/09/30 23:26)

>下っ端公務員

昔から思春期とか大人とか関係なく、男の人生に三度ある、とか。
no.58 記入なし (08/09/30 23:28)

人間は、失恋の痛みを知ることによって、次の恋にめぐりあった時は今以上に優しくなれる。そうやって、傷ついた分だけ人間は成長できるのです。
失恋の数だけ成長し、大人になっていくということです。
no.59 記入なし (08/10/01 00:27)

若いうちに恋愛して失恋することは大切だと思う。
でも、できれば経験したくないですよね、あの痛みは。。。
no.60 記入なし (08/10/01 00:29)

このレス読んでたらBGMが流れた  何も言えなくて 夏

http://jp.youtube.com/watch?v=bzfjhseLPT4
no.61 40代おやじ (08/10/01 01:13)

お見合いしたらどうですか。
ただスレの本人返事が
できない?
no.62 記入なし (08/10/01 05:05)

男の見栄にすぎない
だから友達なんて必要ないんだよ うっとおしい・・・
no.63 記入なし (08/10/01 21:43)

スレ主はなんで出てこないんだ?
no.64 記入なし (08/10/01 21:53)

スレ主はどこかのスレでレスのお礼言ってたよー。もう終わったつもりみたい。
no.65 ドリアン (08/10/01 22:05)

もれも恋愛ないど
女の子って顔で人を判断してるじゃん
ブーには縁がないってかんじ
敷居が高いっていうか
そもそもブー達を生き物としてみてないよな
傷つくよ
好きでブーじゃないんだど!
no.66 肉じゃが (08/10/01 22:10)

女は財布の中身で人を判断するんだよ
顔じゃない
no.67 記入なし (08/10/01 22:12)

財布に600円しかないけど付き合ってくれる婦女子いませんか?
no.68 肉じゃが (08/10/01 22:31)

いるわけなかろーが。
no.69 記入なし (08/10/01 22:32)

がび〜ん
no.70 肉じゃが (08/10/01 22:33)

男だって、女性を外見で選んでいるw
     
no.71 下っ端公務員 (08/10/01 22:33)

外見も好きの一部だけど、
外見バリ良くても性格悪い男はごめんだ〜。
たとえ外見タイプじゃなくても、
優しい人が好きだな。
no.72 暇人 (08/10/01 23:03)

たしかにそうだ。
no.73 記入なし (08/10/01 23:05)

>暇人さん
どんなに優しくても、
外見が全く好みじゃないという人とは、
ホテルに行かないでしょ?
     
no.74 下っ端公務員 (08/10/01 23:05)

男も女の外見はだいぶ気にしているということ。
(たしかにそうだ)の発言の意味。
no.75 記入なし (08/10/01 23:06)

行くかも
no.76 暇人 (08/10/01 23:07)

好きモンだなw
     
no.77 下っ端公務員 (08/10/01 23:08)

好みに関係なく、ホテルにいくとなったらいくに決まってる。
気持ちよくなれればいい。
no.78 記入なし (08/10/01 23:10)

>78さん
私は、外見が好みじゃなかったらアウトだなぁ(^^;
      
no.79 下っ端公務員 (08/10/01 23:11)

俺は、彼女いない歴=自分の年齢。
ヘルスには数回しか行っていないため、未だに童貞です。
彼女が欲しいと思って頑張ったつもりだが全然ダメでした。
no.80 モアイの顔 (08/10/01 23:11)

恋愛経験が無いと人生が薄い?左様なことは無い。左様な事は人生に何の関係も無し。
人生において、何をやらかし、何を学び、如何に楽しんだかが人生の厚みであろうよ。
no.81 アズール卿 (08/10/01 23:12)

カッコいい性格ブ男と付き合って散々な目にあったから、
優しいだけで充分。
あ、でも清潔感はないとね。
no.82 暇人 (08/10/01 23:12)

>暇人さん
「ヤル」ために優しくする男は多いから、
気をつけなきゃダメだよ(^^;
      
no.83 下っ端公務員 (08/10/01 23:14)

>下っ端さん

今にそんな余裕なくなるぞ。40が近づいてるんだろ?
no.84 記入なし (08/10/01 23:16)

38歳6ヶ月との噂。
no.85 記入なし (08/10/01 23:18)

しかし、一度でもいいから恋愛したい。と言うよりさせてください。
no.86 モアイの顔 (08/10/01 23:19)

>下っ端さん

そうですね、優しさの見分けはつかないですからね。
no.87 暇人 (08/10/01 23:19)

81 アズール卿さんに賛成〜
恋愛をしないと人生が薄い、のではなく
なんにもやらかさないで、口ばっかりなのが人生薄い、と思います。
仕事でも勉強でもいいけど、もっとささいなことでもいい
やらかす=行動=なにかにむかって能動的になる
しなけりゃ人生にはならない。
 
no.88 めとろん (08/10/01 23:25)

恋愛にも能動的になればいいじゃん。
     
no.89 下っ端公務員 (08/10/01 23:36)

下っ端が能動的過ぎるんだよ!
軍資金がなきゃ、そうなれん!
no.90 記入なし (08/10/01 23:37)

身長が160ない下っ端がそんなにもてるかなあ?

嘘八百を並べてるのかもしれん。
no.91 記入なし (08/10/01 23:46)

恋愛したいけど・・また同じ事の繰り返しかと思うとやる気がでない。
no.92 モッチ (08/10/02 00:19)

モテ期って一生に一度は来るもの
no.93 記入なし (08/10/02 00:20)

あ、おれも恋愛経験ない。
no.94 記入なし (08/10/02 01:14)

恋愛経験が大事なのではありません。
オギャーと産まれてから人を愛することを知るのが
家族愛や恋愛からはいっていくから多くのことで目立つんじゃないかな。

大事なのは愛することです。
それもすべてを愛することです。
そこから考えると恋愛は底の浅いものです。
特定の人を愛の対象とすることですから。
性愛を愛と勘違いしている人もいます。

この全大宇宙を創造した聖なる源泉(=神)は愛なのです。
この世にもあの世にも摂理があります。
その摂理に調和した生き方を心がければ幸せになれます。
それには愛の心をもつことです。
すべてを愛してください。
no.95 記入なし (08/10/02 04:03)

まずいのはオマエだけじゃない!
俺なんかもっとヤバスギ!もうダメだあ〜
no.96 あんぱん♪ (08/10/02 04:24)

恋愛こそ人間を成長させる最高の学びなのかもしれない。
no.97 記入なし (08/10/02 06:39)

>97殿 
されど挫折させるトラップでもあるのさ。
no.98 アズール卿 (08/10/02 07:21)

あぶら坊主というのは魚の名称クエの偽物。
話横道それましたがどこか風俗でもいって
発散するといいですよ。ただし病気には
注意してね?
no.99 記入なし (08/10/02 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10988 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職になって良かったなと思ったこと。]

次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]


  一覧  PC表示
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」と似ているトピック
「恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています