一覧
雑談 金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってるの?
金銭は一つ所にとどまっているものではなく、今持っている者もいつか失ったり、今ない者もいつか手に入れたりする。金は天下の回り持ち。

(検索辞書:大辞泉より抜粋)
投稿者 : はてな 日時 : 08/10/05 08:40

Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金持ちは金を使わないからお金が貯まる(それ以上に稼いてもいる)
貧乏人は必要のないものまでほしがるからいかんのだ
だいたい、入ってきた以上に使う方が間違ってるでしょ?
no.59 ぱぱりん (08/12/14 17:14)

わしのところにはないな。ていうか、このスレで金もってそーなのは下っ端くらいだし。
no.60 人生やりなおし (08/12/14 17:30)

違うよ、ぱぱりん、毎月ぎりぎりでやってるってこと、特に終盤厳しい、この繰り返しであること。必要のないものまで手を出してないよ。

家賃、光熱費、医療費、これだけで痛い。いつもこうで全然遊べん。
no.61 58 (08/12/14 17:31)

♪あっかるーいナショナールあっかるーいナショナール
ラジオ、テレビ、なーんでも。ナッショーナールー
パカパッパンパンパアーン。
no.62 ドリアン (08/12/14 18:47)

>no.61 ( 58

いろいろ事情は有ると思うけど・・・収入を上げるか支出を減らすかしないとジリ貧だよ!(ヤバイよホント)
no.63 ぱぱりん (08/12/14 21:53)

貧乏人には回って来ないよ。
金持ちがバーンっとお金使って
また、バーンっと返って来るって事。
だから、バーンっと出せない貧乏人には
いくら待っててもお金は回って来ないの!
わかった!?
no.64 記入なし (08/12/14 22:01)

年収2000万円以上の人間が約1パーセントいると言われている。

この人たちが多くのお金を保有している。

逆に言うと、この人たちがたくさんお金を使ってくれるから世の中が成り立っている。

まぁ世界的に見たら、日本の富裕層が保有する資産の割合は少ないほう。

アメリカとか諸外国では、ほんの数パーセントの人間が総資産の半分以上を握っていたりするから。
no.65 記入なし (08/12/14 22:17)

富裕層にバーンと税金を掛けて低所得者にくばりましょう。金持が使い切れないので経済が回らないのです。
no.66 記入なし (08/12/15 02:20)

高級官僚!
no.67 記入なし (09/11/03 17:01)

貧乏人は田舎に住むといいですよ。
あまりお金を使わなくても生活できますよ。
ていうか何もないからお金を使わないみたいな。
出稼ぎで都会に住んでいるととにかく疲れる。
人いっぱいいるしみんな急いでいるし
なんでそんなに行動が早いの?
田舎にいるときよりお金の減りも早いし
財布も忙しそう。
できればこのまま田舎で就職したい。
no.68 職業訓練生 (09/11/03 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生存についての考察あなたならどうか。]
次 [恐怖の大王新型インフルエンザが襲ってくる。]

  一覧
「金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってるの?」と似ているトピック
「金は天下の回りもの。じゃあだれがいっぱい持ってるの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧