一覧
生活 ネットカフェを「住居」登録
インターネットカフェを「住居」として住民登録し、派遣などで働いている人がいる。「ここを足場に次のステップにつなげてくれれば」と、カフェの経営者。ただ、ネットカフェ難民らをターゲットにした「貧困ビジネス」に直結しかねず、「大切なのは生活を安定させる手だてを考えることだ」と、指摘する声もある。

アサヒ・コム

市はいい決断だったと思います。
派遣切りされた人たちの住居受け皿になってほしい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/02 18:28

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インターネットカフェは投資収益率が非常に高いそうだ。
立地条件にもよるが大抵は、開業投資分は2年足らずで回収出来るそうだ。
最強の「貧困ビジネス」だ。
よかったね。
no.2 腐敗官僚 (09/01/04 15:03)

お互い持ちつ持たれつの関係。

日雇い派遣にしてもネットカフェにしてもなければ困る人も多い。経営側の思惑はどうあれ、お互い様だよ。

それが嫌なら努力して定職について自立するまで。
no.3 記入なし (09/01/05 15:14)

住所があるかないかは大きい。住所がなければ日雇い以外、門前払いだし。
これで少しはネットカフェ難民も減るかもしれない。
no.4 記入なし (09/01/05 16:46)

難民ではない。お金を所持をしている以上は流民だ。
まあ賃貸を借りるときの保証人制度こそが問題だけどね。
商売と考えた場合としては利益率は低稼動店よりは良いと思うけど。
そんなに儲からないですよ。コストが大きいので・・・
>>no.2
未だ子供だな。世の中を知らないだろう。
闇のビジネスでは最もアクドイ部屋貸しや請負派遣のビジネスよりもNPO法人を利用した高利貸しも或るのだから・・・之は表の世界の話。
裏の世界でとりわけ風俗系で多いのが派遣と言い訳をして人身売買が行なわれている。
嗚呼恐ろしいや。海を隔てた国の国民は・・・
no.5 記入なし (09/01/07 22:05)

ネットカフェでは結核に感染する恐れがあるそうだ。
no.6 記入なし (09/01/08 21:33)

>>no.6 同意します。
特にPC房や電網喫茶では本当に危ない。
無保険者が大勢で若者が多い。
風邪の人がネットカフェにいるようだとインフルエンザの可能性が有ります。
普段からネットカフェに長時間の夜間滞在の場合はまず仮眠でもマスクの着用を。
長時間利用や長期滞在の常連が多い店は冬場は危険です。
一人でも風邪などの感染者が入店をしている可能性が高いので要注意。
性病は勿論違う。
no.7 記入なし (09/01/08 22:49)

インフルエンザと違って結核に感染しても、
潜伏期間が凄く長いので感染に気づかずに、
周辺に菌をばら撒きまくる事になるそうだ。
no.8 記入なし (09/01/08 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [独身男性の皆様にお聞きします。]
次 [恋する女性に対する男性の気持ちが知りたい]

  一覧
「ネットカフェを「住居」登録」と似ているトピック
「ネットカフェを「住居」登録」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧