一覧
雑談 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
昔、若いころに「黒猫飼いたいなぁ」と思っていたのが実現しました。

真っ黒の黒猫と白黒ぶちの2匹を飼っています。

猫って「個性が爆裂して発揮されてる」と思いませんか?

自由奔放かと思えば、いきなり甘えてきたり、突然お腹がすいたと言われたり。。。

写真をよく撮影するのですが、自由すぎて上手く撮影出来ません。

特に黒猫はオートフォーカスが効かなくてよくボケます。

こんなクセがある、特技がある、なんて話しもいいですね。

我が家の2匹は重い引き戸を開けて出入りするようになりました。(カギを付けることになりました)

冬場は添い寝してくれます。

喉鳴らしがとても心地よいです。

まるで「幸せが毛皮を着て生きている動物」のような気がします。
投稿者 : 風狂屋 うつから復活 日時 : 09/02/19 23:32

Infomation 1521 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


野良猫を撮っていたら、餌やりのババアとキチ女にマジ切れされた。

撮るなと言うのならお前らが飼えよ。飼いもしないのに文句を言うな!

いなくなって2年経ったが、もう一度現れてくれないかな。邪魔されずに撮りたいです。
no.900 記入なし (14/12/13 13:20)

野良猫は糞をばら撒きにやってくるし、畑を荒らすのですごく困っている。
室内でおとなしく飼って欲しい。
no.901 記入なし (14/12/14 13:10)

猫が島民の2倍いる島、雄雌79匹一斉不妊手術 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00050067-yom-soci
no.902 記入なし (14/12/27 18:54)

世界中の猫好きたちを虜にした「猫ホイホイ」の謎
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141227-00772453-sspa-soci
no.903 記入なし (14/12/27 18:55)

【画像集】 福岡県北九州市、響灘にある小さな島、馬島に行ってきました
http://nekomemo.com/archives/38524269.html
no.904 記入なし (14/12/27 19:02)

ノミ退治、掃除機で吸い込めば十分=米研究者
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-29443620071219

 [ワシントン 18日 ロイター] 米オハイオ州立大の研究者らは18日、
ノミの退治は掃除機で吸い込むだけで十分だとの見方を示した。
掃除機で吸うことにより、ノミの成虫の96%、幼虫の100%が死ぬことが分かったという。
  
 同大で昆虫学を専攻するグレン・ニーダム準教授は、家庭で最も一般的にみられるネコノミを対象に研究。
「どんな掃除機であれ、吸い込まれたらノミの最期になるだろう」と述べ、掃除機の内部でノミが繁殖する心配はないとしている。
  
 学術誌に発表した論文でニーダム準教授は、掃除機のブラシ部分を通るときにノミの
表皮部分がこすれてなくなると指摘。それによって、ノミは乾燥して死ぬのではないかと話している。
no.905 記入なし (14/12/28 23:35)

縄張り争いの時の喚き声は異様な光景だね
no.906 記入なし (15/01/04 15:14)

縄張り争いを一度見てみたい
no.907 記入なし (15/02/04 11:35)

島の猫3千匹を不妊去勢へ 希少ウサギ守るため 徳之島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000016-asahi-soci
no.908 記入なし (15/02/18 15:19)

ウンコ掃除が大変。
no.909 記入なし (15/03/01 23:18)

文明の利器を瞬殺したネコパンチ 
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p1b0dfc42a41fe4c68a07116858192dc2
no.910 記入なし (15/03/03 15:07)

かじりたい
no.911 記入なし (15/03/03 15:37)

黒猫いいですね。眼が金色に光っていて
no.912 記入なし (15/03/04 15:53)

イリオモテヤマネコ 
https://www.youtube.com/watch?v=-wMGDZIzjd0

ツシマヤマネコ2頭、元気に育っています(福岡市動物園) 
https://www.youtube.com/watch?v=kiIZH5E9q_A
no.913 記入なし (15/03/07 20:28)

no.913 ( 記入なしさん ありがとう!可愛いですね
no.914 記入なし (15/03/08 16:25)

石垣島の野良猫
http://blogs.yahoo.co.jp/gliese_1915
no.915 記入なし (15/03/11 14:28)

老猫のシモの世話は辛い。
no.916 記入なし (15/03/11 16:51)

子供の頃田舎の家で飼っていた猫ちゃんは自由奔放でトイレは屋外の畑に勝手にしてきてた。
手間のかからない猫ちゃんでした。
家に入れてとドアの前で泣き外に出してとドアの前で催促してた。
昼はばあちゃんの畑仕事についてって夕方は私の膝の上でまったりそして夜は必ず私の布団の中にもぐり込んできて一緒に寝てた。
今だにあの可愛さと幸せな時にありがとうと感謝してます。
そんな猫ちゃん10年もたたず逝ってそれ以来飼ってないです。
老後の生活に入ったらまた猫ちゃん飼いたい。
no.917 記入なし (15/03/12 16:40)

>>917さん、そりゃ癒されましたね〜(笑)。そんな猫なら僕も飼いたいです。
no.918 記入なし (15/03/12 17:07)

「美術品を守るのは私だニャー」ロシアの美術館では
猫が警備員として雇われているらしいゾ
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120626/14996/
no.919 記入なし (15/03/14 23:46)

<野良猫餌やり規制>条例化に疑問続出 京都市で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000015-mai-soci
no.920 記入なし (15/03/15 19:07)

やっぱり豚が好き
no.921 記入なし (15/03/15 19:08)

実はネコは人を「でかすぎる猫」だと思っているらしい
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/1315
no.922 記入なし (15/03/19 13:37)

僕「君のトイレここやで〜」

猫「了解、覚えたで」


僕「君のトイレここやで〜」 

犬「は?そんなん知らんわ(ウンコブリッ」
no.923 記入なし (15/03/25 08:11)

生き物は 皆 糞シッコする。野良のネコが糞シッコしてら殺すのか 餓死させるのか
人間が 糞シッコしないなら別だが 歳をとれば 紙おむつで糞 シッコして看護師たちに世話に成るのに 

野良のネコは 寒い冬が越せない。平均寿命3年と言われる。人間だけの地球ではない!!  
no.924 記入なし (15/03/25 11:33)

駅前にいた野良猫がいなくなった。
no.925 記入なし (15/03/27 14:50)

↑ ネコを可愛がる人に 拾われていったかもね
no.926 記入なし (15/03/27 15:17)

京都「哲学の道」の猫たち 
https://www.youtube.com/watch?v=AIIKKuOr7U8

京都に行ってみたい。
no.927 記入なし (15/04/01 19:58)

うちの猫は3日履いた靴下のような、そんなしょっぺぇ匂い。
no.928 記入なし (15/04/18 14:05)

銀行ATMを猫が占拠!?昼前で賑わうATMコーナーが一瞬でほっこり
http://otakei.otakuma.net/archives/2015042105.html
no.929 記入なし (15/04/21 19:55)

猫とたわむれたい! - 島猫を求めて日本離島旅 
http://matome.naver.jp/odai/2135748857100358001
no.930 記入なし (15/04/22 22:33)

どようびのにゃんこ、勝手に放送終了。予告ぐらい出せ。月から土までにゃんこ特集してほしい。
no.931 記入なし (15/05/09 11:44)

猫の冬毛がすごいことが分かる画像w
http://girlschannel.net/topics/298508/
no.932 記入なし (15/05/12 20:54)

【地上の楽園】小樽の猫スポット「厩岸壁」
http://otarunet.com/life/local_info/otaru_nekospot/
no.933 記入なし (15/05/12 23:19)

子猫ヤバいくらいかわいい。
no.934 記入なし (15/06/05 16:40)

野生化した凶暴ネコも“小笠原流”で可愛く大変身!〈dot.〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150618-00000007-sasahi-env
no.935 記入なし (15/06/18 15:30)

空飛ぶ飛行機に猫、パイロットびっくり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150623-00000025-jnn-int
no.936 記入なし (15/06/23 14:38)

三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000047-asahi-soci
no.937 記入なし (15/06/24 18:45)

たま駅長死去
no.938 記入なし (15/06/24 18:49)

たま駅長は海外でも有名
去年、和歌山に見に行った時、外国人ばっかりだった。
円安と和歌山が関西空港から近いというのもあるようだ。
no.939 記入なし (15/06/25 13:04)

お気に入りの猫のふみふみ動画を見て寝ます
no.940 記入なし (15/06/25 20:57)

愛された「たま」その一生は
http://www.nhk.or.jp/wakayama/lnews/2045848481.html

三毛猫のたまは、平成11年、県北部を走る貴志川線の貴志駅の隣にあった売店で生まれました。
 貴志川線は赤字が続いたため、いったんは廃線が決定。
しかし、地元から存続を求める声が上がって和歌山電鉄が発足し、経営が引き継がれました。
このとき和歌山電鉄の小嶋光信社長と出会ったたま。
 「私、駅長やります」と目で訴えかけられたと、社長は振り返ります。
 平成19年、貴志川線再建のシンボルとして「たま駅長」が誕生しました。
 駅長の帽子をかぶって勤務に励んだり、ときにはぐっすり寝たりしていたたま。
 愛らしい姿は全国に話題を呼び、多くの人が訪れるようになりました。
その活躍ぶりは、福を呼ぶ「招き猫」そのもの。
 関連グッズや写真集も販売されました。
 和歌山電鉄によりますと、就任後の1年間に、貴志川線の利用客は10%以上増えたといいます。
たま駅長が誕生して以来、廃線の危機にあった貴志川線の利用者は徐々に増え、昨年度の1年間には過去最高の227万人を記録しました。
たまは、「スーパー駅長」に就任するなど異例のスピードで出世を果たし、おととしには社長代理にまで上りつめました。
たま駅長の人気は国内にとどまりませんでした。
 平成20年にはフランスからも声がかかって映画の撮影が行われます。
 海外のメディアも取り上げたことからアジアなどを中心に観光客が増加。
 和歌山県全体の活性化にも力を尽くしたとして、知事から「観光まねき大明神」に任命されるなど、神がかった活躍を見せました。
しかし、年齢を重ねたことによる体力の衰えは隠せず、平成24年からは、部下の「ニタマ」に仕事を任せることも増えました。
ことし4月29日には16歳の誕生日を迎えましたが、5月から鼻炎のために療養。
たま駅長は6月22日、この世に別れを告げました。
 人間にして80歳ほど。
 安らかな大往生だったということです。 

06月25日 20時18分
no.941 記入なし (15/06/25 23:24)

和歌山電鉄のホームページがアクセス集中してつながらない。
no.942 記入なし (15/06/26 12:51)

昔飼ってたネコちゃんは甘えん坊でいつも膝の上でまったりすのが大好きだった。
暇つぶしに鼻とか肉球をつまんでいたずらしてたけどおとなしくなすがままだった。
ただ前足を親指と人差し指で抓んで無理やり爪を起たせてやったら時だけ一変して「シャーッ」って一声怒った。
でも怒ったことを後悔するように、きまり悪そうにじっと見つめる目がたまんなく愛おしく忘れた頃よく同じことを繰り返してた。
今は天国でじいちゃんばあちゃんと共にまったり暮してると思ってる。
no.943 記入なし (15/06/26 18:28)

<たま駅長社葬>貴志川線「一番混雑した日」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000053-mai-soci

 現場には、中東カタールの衛星テレビ「アルジャジーラ」の
英語チャンネル「アルジャジーラ・イングリッシュ」の取材クルーも姿を見せた。
no.944 記入なし (15/06/28 22:09)

野良猫の餌やりめぐりカッターで切りつける 殺人未遂容疑で男逮捕 大阪・東淀川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000564-san-soci
no.945 記入なし (15/06/30 19:17)

猫が寝てる飼い主の顔をパンチしてる動画見たけどあれ爪たててるんかいな。
no.946 記入なし (15/06/30 20:35)

最近、ウチの猫がため息をつくようになった。
ふぅ〜ん。みたいな感じ。
no.947 記入なし (15/07/19 18:39)

毎週金曜日の夜の猫の集会、我が家の猫様は毎週金曜日の夜9時になると外に出かけます。10時頃に帰宅、ある日、後をつけたら竹藪に十数匹の猫が集まっていた、リーダー格らしき猫が喉を鳴らすような小声で話している、他の猫も低い鳴き声で話をしてる感じ一時間程で散会、家で待っていると 何食わぬ顔して帰ってきた。何を話しているのか聞きたい
no.948 記入なし (15/07/19 19:36)

青島のネコ「多すぎる」 大洲市アンケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-09882801-ehime-l38
no.949 記入なし (15/08/13 14:06)

飼い猫が息を引き取りました。動画や写真を見ると悲しくなります。
no.950 記入なし (15/08/18 16:56)

野良猫の喧嘩 (出血がありますので注意) Cat Fight
https://www.youtube.com/watch?v=nMYdmrKVLm4
no.951 記入なし (15/09/03 18:50)

猫用の缶のご飯とか美味しいですよ

猫のカリカリはマズイのでオススメしません
no.952 記入なし (15/09/28 11:12)

コンビニで猫缶とビールを一緒に買ったら
食うのかよと言われたw
no.953 記入なし (15/09/28 12:19)

猫に愛されてhttp://www.huffingtonpost.jp/2015/09/29/may-cat-loves-me_n_8211962.html
no.954 記入なし (15/09/30 10:45)

子猫に限らず猫は風呂に入れたりしないほうがいいと俺は思うぞ 
濡れタオルとかでゴシゴシやればそれでいいよ 
とりあえず常に毛づくろいしとるし風呂入れることにはほとんど意味ない
no.955 記入なし (15/10/20 01:02)

猫は水に濡れるのが嫌い
no.956 記入なし (15/10/20 01:06)

猫用の缶 食べさせてから カリカリ食べない お金かかるよ野良ちゃん
no.957 記入なし (15/10/21 14:11)

うちとは逆だな
うちの猫はカリカリ大好きで猫缶には目もくれない
no.958 記入なし (15/10/21 19:52)

水の代わりにネコを数百匹いれたネコ風呂に裸で入浴したい
no.959 記入なし (15/10/21 21:00)

今度猫カフェに行こうと思う。
no.960 記入なし (16/01/09 23:04)

ねこ飼いたい(><)
no.961 いつも眠れない人 (16/01/09 23:12)

晴れている日はいつもベランダに出てる猫達がいなかった。曇ってるから家の中かな。
no.962 記入なし (16/01/17 15:39)

猫と一緒に寝たい。
no.963 記入なし (16/01/17 17:36)

野良猫と遭遇したい。
no.964 記入なし (16/01/24 15:18)

野良のネコ この雪降る寒い冬にどこで寝るだろうか
no.965 記入なし (16/01/24 16:17)

魔性の生き物 恐ろしい
no.966 記入なし (16/01/24 16:33)

車の下
no.967 記入なし (16/01/24 17:07)

家に来れば暖かい布団で眠れるのに。
no.968 記入なし (16/01/24 18:27)

車の下ね 考えれるが風が強いし
ネコハウス買って庭に置いたけど入らない
野良だから捕まえられない 逃げ足が速い 可哀想と思うがどうしようもない
餌だけは 毎日与えている あまり近ずく爪でひっかく^^;
no.969 記入なし (16/01/25 10:37)

車の下に猫がいると知らずに発車して猫が死ぬらしい。車の下に注意しないとな。
no.970 記入なし (16/01/31 10:57)

吸殻のポイ捨てをすると野良猫が食べて死ぬらしい。
no.971 記入なし (16/01/31 12:21)

メインクーンを飼ってみたい
no.972 記入なし (16/03/23 17:44)

生き物にサンキュー見た。
no.973 記入なし (16/03/23 21:35)

猫バンバン キャンペーン!
no.974 記入なし (16/03/23 22:26)

寒い晩は猫もお互いにぽっかぽか!
no.975 記入なし (16/03/23 23:04)

おれも生き物にサンキューみたよ。気安くトラを飼うな。
no.976 記入なし (16/03/23 23:36)

20歳の猫に感動した。
no.977 記入なし (16/03/23 23:40)

子供の頃に飼っていた猫は人間に媚びず自由奔放だったが、最近の猫は やたら摺より甘えん坊
no.978 記入なし (16/03/24 06:23)

カリカリに疑問を与えないためにも缶詰は絶対に与えたらいかんのよ
no.979 記入なし (16/06/08 23:38)

1回缶詰あげちゃうともう離れられないからな
no.980 記入なし (16/06/08 23:39)

缶詰開けた音に反応しますよね。
no.981 記入なし (16/06/08 23:45)

猫は犬と違い何回かに分けて食事するから安いね、猫缶の品質検査、人間が味見してるんだね
no.982 記入なし (16/06/09 05:30)

猫の頭を吸いたい。
no.983 記入なし (16/06/09 06:11)

猫が、のどをゴロゴロ鳴らしているのは
どんな時?
no.984 記入なし (16/06/09 06:19)

飼い猫に脂の乗った美味しさゴキブリの美味しさを教えて餌をやらずに放し飼いにすれば家中のゴキブリをたちまち食ってくれるよ
no.985 記入なし (16/06/18 23:19)

猫にゴキブリ食べさせるなら 家蜘蛛一匹いれば ゴキブリは消える、ゴキブリ消えれば蜘蛛も消える
no.986 記入なし (16/06/19 13:26)

野良猫のうるさい季節
no.987 記入なし (16/06/20 05:48)

あの鳴き声を聞くと癒やされる。
no.988 記入なし (16/06/20 14:40)

本当に引かないで欲しいんですけど猫用の乾燥カニカマは本当に美味しいんですよ。
no.989 記入なし (16/07/25 20:02)

にゃにゃにゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ、 にゃにゃ。にゃにゃにゃーにゃにゃー、にゃにゃにゃにゃ。にゃ。
no.990 記入なし (16/08/27 19:19)

ニャンコの前足持って左右互い違いに上下させたい。
no.991 記入なし (16/08/27 20:00)

猫好きだけど、ウンコが臭いから飼えない。
no.992 記入なし (16/08/28 21:40)

ウンコ掃除はキツイよ。高齢で漏らしまくったら地獄だ。
no.993 記入なし (16/08/28 22:03)

間違ってたらごめん。
猫を沢山飼ってる人って幸せ薄い感じが。。。
no.994 記入なし (16/08/28 23:57)

白猫は可愛い
no.995 記入なし (16/12/23 17:06)

去年テレビをプラズマから液晶に買い替えたとき設置しにきた電器屋さんに「ネコは前に飛びかかって倒しますよ。設置当日に液晶割れはよくあります」と忠告されたよ。
no.996 記入なし (17/02/22 21:32)

最新ねこ本5冊
http://ddnavi.com/news/355232/a/
no.997 記入なし (17/02/22 23:35)

可愛いけど病気が不安です
猫の皮膚についたダニ?から感染して知り合いが入院しました。
no.998 記入なし (17/02/23 00:29)

岩合光昭の世界ネコ歩き「クロアチアの昼下がりのニャン」[文]
NHK総合 2017/2/23 2:23 - 2:53
動物写真家・岩合光昭さん、クロアチアの田園風景でネコの狩りを撮影!アドリア海を見渡す村のキュートな子ネコ 語り・麻生久美子さん
出演:岩合光昭|語り:麻生久美子
no.999 記入なし (17/02/23 02:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1521 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ラーメンについて語りませんか。 ]

次 [令和時代について語ろうではないですか]


  一覧  PC表示
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」と似ているトピック
「猫が好きな人、猫の雑談・相談など」を見た人は他にこんなトピックも見ています