一覧
相談 賃金の未払いされました。
現在労働基準監督所に依頼を頼んでる所ですが
損害がでてる等を理由で支払いをしてくれません。

やはりお金を使って弁護士に依頼した方が良いのでしょうか?
投稿者 : 助けて 日時 : 09/05/06 11:16

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


11 ( 記入なしさん。絶対出来ます。
ていうかうちの子3日働いて止めたとき私が取りに行った。気持ちよくくれたよ。
no.12 めとろん (09/09/22 21:56)

過保護に思うかもしれないが、引きこもりから救うためにやった。
仕事してみようかな、でもできないかもしれないと言ったので
たとえ1日でもいいから働いてきたら〜と言った。
バックれたら私がなんとかしてやる、そして又次に行って次は2日出来たら上出来。
そんなフォローして
実際1社目が3日になった。
でも2社目は1年続いた。
no.13 めとろん (09/09/22 21:59)

no.11記入なしです。
バイト先から何回も電話あったのにでなかったので
スーパー気まずいですが、電話してみようかと思います。
めとろんさんありがとうございます。
no.14 記入なし (09/09/22 22:28)

>>9
あなたの完全敗訴じゃないですか・・・

俺の場合そういった事態に2度遭遇し、両社とも俺が勝訴し「全額」もらえましたよ?
2件目のほうは更に「慰謝料」までとることができましたが?
no.15 記入なし (09/09/22 22:40)

>>15

2回も揉めるなんてあんたどんだけ性格難なんだよ。
スレ主は自分にも非があったらと言って2割カットに合意しただけだろ。

全額貰って勝ち誇ってるセコい考えのお前ゴミ以下だよ。
no.16 記入なし (09/09/23 01:05)

初めまして。 
建設会社勤務の夫の給料が9月に10万勝手に天引きされ未だに未払いです。社長も未払いは認めてはいますが資金繰りが苦しく取引先から未払いのためまだ支払えないと言われました! 
わが家も生活が非常に苦しいため労働監督所に相談したいと思いますが相談して早急に回収できますでしょうか?
no.17 悩み妻 (10/11/13 11:05)

賃金未払いは 監督署だろ!
no.18 記入なし (10/11/13 17:32)

>17 悩み妻さん それは相談してみないとわからないことです。したの専門機関も参考にしてください。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にもたくさんの相談機関があります。

ライフリンク http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.19 記入なし (10/11/13 17:49)

無断欠勤したら・・・。
no.20 記入なし (10/11/14 17:08)

俺は社長が賃金未払いのまま行方不明になった。
係る書類を全て労働基準監督署に持参して8割立て替え審査まで持っていった。
運よく移籍できたが、労働条件が移籍前よりガクンと下がった。
no.21 記入なし (10/12/08 06:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職してもすぐ辞めちゃう人]
次 [明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗..]

  一覧
「賃金の未払いされました。」と似ているトピック
「賃金の未払いされました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧