一覧
雑談 どうやったら自分に優しくできますか?
無職で金なし。

息が詰まりそうで過去の嫌な思い出ばかりよみがえる。

やる気を出しては見たものの続かず。。。

たまには自分に優しくしようと思っても、自分で自分を見下しているからで傷。

どうやったら自分で自分にやさしくできますか?
投稿者 : 名無し無職 日時 : 09/12/01 12:16

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


言葉だけでも、ですね。難しいなあ。。。

なんか今までの人生うまく言っていたわけではないので、褒めるところが見つからない。
でもみんな自分は自分の見方という感じで、非常に自信を持っていて輝いている人もいてうらやましい。人間としての格が違うのでしょうか?
no.9 男組 (09/12/01 21:38)

 人間としての格なんてただの言葉。違いがあるのは骨格くらいです。
あ、女性には別の核もありますが。
no.10 (09/12/02 04:09)

>女性には別の核もありますが。 

ぱちぱちぱちぱち〜〜(拍手の音^^) 

で、言葉は大事ですよ。
はったりでいいんです。
無理に思い込もうとしたって無理なんだから。
no.11 前向き (09/12/02 08:38)

>1
 今は亡き、マザー・テレサがこんなことを言ってる。
『発展途上国だけに貧しさがあるのではない、先進国の人達も飢えています。それは、心の激しい飢えです。』

 そして、こうも言っています。
『与えてください・・・心が痛む程に。』

 自他共に与えてみたらどうです?
no.12 記入なし (09/12/02 20:18)

自分で自分を羽交い絞めにしてるかもしれないから、一度自分を思い切り解放してみよう。
no.13 記入なし (09/12/06 01:10)

自分に優しくが出来ない。私は自分ではズボラなのだが、周りからは「あんたは自分に厳しい、厳しすぎる」と言われる。「周りが怒られているような気にさせられる」とも言われる。私は全く自分に厳しいつもりはないのだがな。
no.14 記入なし (09/12/06 08:37)

羽交い絞めか、なるほどね。

自分の価値観を見直して、
今の自分に最適なところで妥協するのもいいでしょうね。

簡単なことじゃないけど、
いつでも軌道修正出来る柔軟性は確かに望ましいです。
no.15 前向き (09/12/06 08:40)

ポチとなかよく暮らす。
no.16 記入なし (09/12/06 16:13)

過去を見つめ、今までよく頑張ってきた、と自分に言い聞かせよう。
no.17 記入なし (09/12/10 14:09)

現実が辛い事ばかりでは生き地獄で辛くて自分を褒める事さえ出来やしない
no.18 記入なし (09/12/10 14:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [宇宙人を発見したらどこに通報すればいいと思います..]
次 [WBCについて語りませんか?]

  一覧
「そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです」と似ているトピック
「そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧