一覧
生活 食品偽造に気をつけるスレ
みなさんはアブラガニって知ってますか?

タラバガニの替え玉なのです
タラバはロシア人が何も考えずに獲りすぎてるせいでもうほとんど獲れないらしいです。その代わりに使われてるカニなのです。

通販や料亭なんかでもタラバと称し、客を騙して提供してます。

こういった事は実は身近な生活では頻繁にあります。

そういった情報を交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/17 20:22

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「○○牛」、「○○産牛」

○○には適当にブランド牛の産地の名前を入れてほしい。
前者はブランド牛(和牛)だが、後者はブランド牛とは無関係(恐らくはホルスタイン 等)。
no.2 会社員 (10/06/17 22:12)

ラーメンで
「コラーゲンたっぷり」、「背脂ギトギト」

前者は女性に人気、後者は女性は敬遠する。
実は同じものの違う表現。
no.3 会社員 (10/06/17 22:18)

薄毛が「背脂ギトギト」ラーメンを食べた日には、脱毛倍増、ペッタリ ヌルヌル ヘアー、顔てかてか。
no.4 記入なし (10/06/17 22:39)

杏仁豆腐は自分もデザートでよく選択するが、
実は杏仁を使っている店は少数で、多くは代用品でアーモンドエッセンスを使っている。
こっちの方が安くて手間いらずで、しかも美味い。
凝固剤も本来は植物系を使うのが正統だが、最近はゼラチンを使っている店が多い。
更に生クリームまで入っていると、それはもう食べ物の定義として、
「杏仁豆腐」ではなく「アーモンド風味のパンナコッタ」というべきだと思ってしまう。
いや、これが美味いのだが。
no.5 会社員 (10/06/17 22:55)

「杏仁豆腐」ではなく「アーモンド風味のパンナコッタ」と
旨くたって詐欺だろ
no.6 記入なし (10/06/18 04:01)

食品業界に10年携わっていたがはっきり言って酷いもんです。
生協って知ってますよね?無添加を売りにしてるアレです。
実はあれ添加物入ってるんです。まあうちが入れてた分しかわかりませんが。
だってちゃんと調べればわかるのにチェックしてないんだもんw
例えば餅菓子なんかは基本的に日持ちしません。
保存料なしだと砂糖を多量に混ぜて安定させるしかないのです。
砂糖は半永久的にもつ位安定した食品なのでよく使われますが、
甘さを抑えなければ美味しくない。
現代人はカロリーもかなりシビアなので甘いのはあまり好まれません。
餅なんて本来D1なんです。製造から1日しかもたない。
餅つきやればわかると思いますが、搗いて半日もすればカチカチです。
でもそれじゃ流通できませんよね?もうおわかりでしょう?
no.7 記入なし (10/06/18 07:24)

回転寿司のネタは全てと言っていいほど替え玉だとテレビで見た。
no.8 記入なし (10/06/18 09:05)

一番許せないのは中国産を日本産に偽造する事だ
no.9 記入なし (10/06/18 11:55)

知らぬが仏、黙って喰え!
no.10 記入なし (10/06/18 17:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [転職面接時の給与の話で大卒なのに高卒の給与でいい..]
次 [2010年W杯について語ろう!]

  一覧
「食品偽造に気をつけるスレ」と似ているトピック
「食品偽造に気をつけるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧