一覧
議論 ひきこもりの人だけが集うスレッド
自殺、人間不信、迷い、

色々な雑談、癒し、気分転換の時などに書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/24 17:50

Infomation 136 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このサイトにはひきこもりいないのかな?
no.2 記入なし (10/07/25 10:45)

半ひきこもりならいますよ
no.3 記入なし (10/07/25 11:52)

引きこもれない人間ならいます。
no.4 (10/07/25 12:08)

ちょっとウンコしてくる
no.5 記入なし (10/07/25 13:27)

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 7月24日5時2分配信 読売新聞
 
読売新聞  家や自室に閉じこもって外に出ない若者の「ひきこもり」が全国で70万人に上ると推計されることが、内閣府が23日に発表した初めての全国実態調査の結果から分かった。

 将来ひきこもりになる可能性のある「ひきこもり親和群」も155万人と推計しており、「今後さらに増える可能性がある」と分析している。

 調査は2月18〜28日、全国の15〜39歳の男女5000人を対象に行われ、3287人(65・7%)から回答を得た。

 「普段は家にいるが、自分の趣味に関する用事の時だけ外出する」「普段は家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」「自室からは出るが、家からは出ない」「自室からほとんど出ない」状態が6か月以上続いている人をひきこもり群と定義。「家や自室に閉じこもっていて外に出ない人たちの気持ちが分かる」「自分も家や自室に閉じこもりたいと思うことがある」「嫌な出来事があると、外に出たくなくなる」「理由があるなら家や自室に閉じこもるのも仕方がないと思う」の4項目すべてを「はい」と答えたか、3項目を「はい」、1項目を「どちらかといえばはい」と回答した人を、ひきこもり親和群と分類した。

 その結果、ひきこもり群は有効回答の1・8%、親和群は同4・0%で、総務省の2009年の人口推計で15〜39歳人口は3880万人であることから、ひきこもり群は70万人、親和群は155万人と推計した。

 ひきこもり群は男性が66%と多く、年齢別では30歳代が46%を占めた。一方、親和群は女性が63%を占め、10歳代の割合が31%と高かった。

 ひきこもりとなったきっかけは、「職場になじめなかった」と「病気」がともに24%で最も多く、「就職活動がうまくいかなかった」が20%で続いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000081-yom-soci
no.6 記入なし (10/07/25 13:37)

「ひきこもり 無料相談」で検索すると情報たくさんあるよ。
no.7 記入なし (10/07/25 13:38)

表に出たくても、暑さで出られない件。
no.8 記入なし (10/07/25 14:20)

「若者」じゃなくても引きこもりに該当するなら
引きこもりです
no.9 記入なし (10/07/25 14:23)

被災地の人達へ何も出来なくて御免なさい。
no.10 記入なし (11/03/30 18:24)

3月11日から一度も外に出ていません。
no.11 記入なし  (11/03/30 18:26)

引きこもりの基準がわからない。何日間外出しなかったら引きこもりになるのか…
no.12 記入なし (11/03/30 18:27)

親父から、「引きこもって何もすることがないんなら、福島に行け!!」と言われました。

行きたいと思う気持ちはあります。
でも、次の問題があってどうしても行けません。

@放射能問題
A寝る場所問題

です。
たとえ放射能がなくても、寝る場所がないので、行けません。

私は、布団や枕が変わると眠れない。旅行に行った先のホテルでさえも眠れない。まして被災先では・・・。
隣に人がいると眠れない。
昼間仮眠は出来るけど、夜熟睡は出来ない。

以前の新潟中越沖地震の時も、ひきこもりだったので、ボランティアに行こうと思いました。でもいざ行こうと思ったら、Aの問題で行けませんでした。
まさか、被災者の方々より良い寝床があるわけでもありませんし・・・。


お金も無いので、義援金にも参加出来ません。
募金を呼びかけるだけで、1億ぐらい寄付する金はあるのに寄付をしない芸能人と同じく(私の場合は金がないためで、芸能人とは違いますが)、私も「募金をしてください」としか言えません。
テレビで激励するだけの芸能人やスポーツ選手と同じく(私の場合はネットですが)、「福島の方々、頑張ってください」と激励することしか出来ません。
no.13 記入なし (11/03/30 20:59)

東北の人御免なさい。 被災地にもひきこもりの人はいるのでしょうか?
no.14 記入なし (11/03/30 21:18)

ひきこもりの人は家にいたから助からなかったかも・・・
no.15 記入なし (11/03/31 13:10)

最近引きこもりがち。
仕事探さなくちゃとは思うけどやる気がでない。
もし尻を叩いてくれる人がいなかったら、なにもしないで寝てるだけだろう。
no.16 記入なし (11/03/31 13:37)

今年はニート脱出するぞ!
no.17 30歳のニート (11/03/31 13:57)

マジで三十路ニートなんて洒落にならねぇー
取り敢えず震災の復興支援で汗水垂らして被爆してくれよ。
no.18 べルセウス (11/03/31 23:08)

昨日タイタンの戦い見てたよ。
no.19 記入なし (11/03/31 23:09)

平安時代・徳川時代・明治・大正・昭和時代にもひきこもりはあったのですか?
聞いたことがないが・・・
no.20 記入なし (11/03/31 23:17)

>20
いつの時代にも引きこもりは存在していましたが、家族が世間体を気にして存在そのものが隠されることが多かったようです。
no.21 記入なし (11/04/01 00:13)

福島の引きこもりはどうしてる
no.22 記入なし (11/04/01 03:15)

no.20上流階級じゃないかな
普通丁稚だから
no.23 記入なし (11/04/01 03:16)

学生時代は、ボッチで、漫画とアニメとゲームと勉強の日々だった。
まさか、20歳代は派遣工として働き、30歳になりその後ずっと、ひきこもりになるとは夢にも思わなかった。

学生時代は、
(30歳半ばの今頃は、平凡な会社で働く平凡な男で、平凡な女と結婚して、平凡な暮らしをしてる)
と思ってた。

何の仕事をしてるかは、全く想像もしていなかったけど・・・。
no.24 記入なし (11/07/26 19:43)

福島で引きこもりは 無理です 体育館とかで雑魚寝だし 嫌でも 人と係わる しかし 炊き出しは 隠れてたべる。
no.25 記入なし (11/07/26 20:22)

>学生時代は、ボッチで、漫画とアニメとゲームと勉強の日々だった。
俺もそうだったけどこれが致命的だったね
社会で役に立たないことばっかりやってしまった つまり
×ボッチ ○コミュ力の鍛錬
×マンガ、ゲーム、アニメ ○リアルの充実
×受験勉強 ○職業生活を意識した進路選択と勉強
no.26 記入なし (11/07/27 09:03)

うちの両親は引き篭りよりも刑務所の受刑者の方が偉いと毎日言っています。
私は引きこもり2年です。
no.27 記入なし (11/08/02 20:19)

>27

 ひきこもりにせよ、受刑者にせよ、そこに至るまでの経緯は人それぞれであるし、
1人1人、他人には分かりにくい固有の問題を抱えていると思う。

ひきこもりや受刑者といったグループ名だけでどちらが偉いだの優れている
という意見は、およそ人の苦しみに対して想像力を働かせる気がない人間の
妄言にすぎない。
no.28 記入なし (11/08/02 22:02)

お〜い、ひきこもりのみんな。

ひきこもりより受刑者の方がエライんだよ。

みんなも立派な受刑者になれるように犯罪をがんばろう。



27の両親はこう言ってるのと同じ。
no.29 記入なし (11/08/02 22:17)

同級生に引きこもりがいる
受験に失敗し仕事で挫折しそうなってしまった
人間関係苦手で内向的だとそうなりやすい
no.30 38才の男 (11/08/02 22:21)

入道って引きこもりだろ 日本の文化はひきこもり多いんだけどな
no.31 記入なし (11/08/03 06:07)

 入道って在家の信者だけじゃなく、出家の信者も含みますよ。
仏道に帰依した人の総称では?
no.32 (11/08/03 06:41)

入道はりんごが落ちるのを見て万有引力を発見したw
no.33 記入なし (11/08/03 06:49)

僕の外出は買い物の時のみです。
普段はデイトレで生活費を稼いでいますが、資金がそろそろ底をつきそうです。
資格もなければ若くもない僕を雇ってくれる場所は非常に少ないです。
no.34 記入なし (11/08/20 12:12)

別に引きこもりでも何でも人様に迷惑を懸けず、生計を立てて行ける人は偉い人だ!!
一番駄目なのは自力での生活能力が無く引きこもって誰かにすがり付き、ズルく生き延びている人だ。
あれ?違うか?
引きこもりの定義って何だろうw
no.35 記入なし (11/08/20 16:47)

私は、世間で言う高齢ニートで心療内科でもらう薬がなければ生きていることも怖い引きこもりです。
私の両親の教育方針は全てにおいて放ったらかし。
ご飯だけ食べさせておけば子供は勝手に何とかするだろう、です。
父親は無関心。
母親は過干渉。
何一つ子供のための教育をしなかったので、そのまま何も出来ない赤ん坊のような、非常識な娘に育ちました。
生まれた時から私が自殺未遂をした今年まで、父から母へのモラルハラスメントと、普通の人が聞くに耐えられないような罵声、誰かを馬鹿にする言葉だけを聞いて成長しました。
弱みを見せれば馬鹿にされる。
静かな人間はどこまでもつけ込まれる。
利用される。
黙っていれば複数の家族に目の前で相手の都合のいいように言われて、なかったこともあったことにされる。
考えていないようなこともいつの間にかそれが相手の都合のいいようにねじ曲げられて、さも事実であったように責められる。
そんな考えをしてどうしようもない冷たい人間だ、頭がおかしいと馬鹿にされる。
隠しておきたいことは大々的に暴露される。
「バカ女。」
「ろくでなし。」
「お前は頭が狂ってんだ。」
「どうしようもない。」
「恥さらし。」
「お父さんはお前よりお姉ちゃんが大事なんだって。」
「かわいくない。」
「みっともない。」
「お前の味方なんか誰一人いないんだよ。」
昔から毎日頭から浴びせられ続けた言葉です。
親戚付き合いもなく家族の中に第三者が入ることは一切ないので、進学や就職、これから先のことについて誰かに相談したことも頼りにしたこともありません。
大事なことはみんな死ぬ思いで働きに出たアルバイト先の、鬱で頭がおかしくなって辞めるまでの一瞬だけその仕事先で一緒になった「まともな人たち」に教わりました。
生まれてからずっと母から家族の愚痴を聞かせられ続けていたので家族の問題を自分の問題として捉えていて、そのことばかりを考えて悩んで生きてきて、私が家族を抜きに本当に自分自身のことだけを頭に浮かべたのは、26歳の時が生まれて初めてです。
それから6年。
死ぬ思いで社会に順応しようとしてやっと、私の生まれた世界が全てじゃない、と理性で考えられるようになりました。

引きこもりの人間は、甘えているだけじゃない。
地獄の中で生きていることもある。
そう言いたくて、書き込みをしました。
no.36 32歳引きこもり、鬱、多分生涯治せません (11/09/07 01:37)

外の世界は楽しいぞー
no.37 記入なし (11/09/07 01:44)

家から出たい。
死ぬほど出たい。
でも人間関係で失敗ばかりして長く働けない。
そうするとお金がない。

実家にいる限り鬱の薬で頭ふらふら、ますます仕事に就けない。

引きこもりは無限ループです。
no.38 32歳引きこもり、鬱、多分生涯治せません (11/09/07 01:45)

外に出るのは嫌いじゃない。
外に出た時に近所の住人と顔を合わすのが嫌だ。
「あそこの御主人仕事してないのかしら?ヒソヒソ」そんな近所の奥様方の声が聞こえて来そうで、つい引きこもりがちになる。
早く仕事を見つけて胸を張って外を歩けるようになりたい。
no.39 記入なし (11/09/07 02:23)

はじめまして、僕も引きこもりです。
40をすぎました。
無職歴19年くらいかな。
外出は主に買物と風俗だけです。
買い出しは月に6〜7回かな。
風俗は行き出すと週1、2回なんだけど
年間だと20〜30回くらいかな…。

一日中テレビをみて
好きなときに好きなだけ寝て
偏った食事をして
だらだらと
ただだらだらと生きています。

いつ死んでもいいと思っているけど
生活は快適です。
っていうか、
仕事をするとか人付き合いするとか
全く考えられない。

でもぶっちゃけ
天涯孤独は寂しいし人肌恋しいのも事実。

…まぁ、人との接触が億劫だから
しょうがないんだけどね。

もし、同じ境遇の人いたら
友達になりたいな。
no.40 ひき蝙蝠 (11/12/21 12:10)

32歳引きこもり、鬱、多分生涯治せませんさん
うちの両親もマヌケでしたよ
育児を養豚か何かと勘違いしてたみたいで
体が大きくなったら出荷すればいいと思ってたみたいです
出荷したら豚肉として喰われるだけと知ってか知らずか
no.41 記入なし (11/12/21 12:19)

あ、よく見たらずっと前の投稿だった
no.42 記入なし (11/12/21 12:22)

>No40 あんたみたいに恵まれた境遇の人は滅多にいないでしょう。
羨ましいです。参考までに生活費とか家賃はどこから出てくるんですか?
no.43 伏し目がち (11/12/21 12:38)

外に出たって今は仕事を見つけるのはかなり困難です。雇用環境が悪すぎる。求人は余りものや誰もやりたがらないものばかりで低賃金。Webや電話で応募しても断られること多々。面接受けても採用されず。仕事を失うと本当に生き地獄です。
no.44 記入なし (11/12/21 12:39)

伏し目さん
そもそも僕は恵まれてなんかないし
僕と同じ境遇の人も確実にいます。

現在同じような生活をしていて
初歩的な事が理解できているかたと
ちょっとコミュニケーションをとりたかっただけです。

もしくは
僕と一緒に暮らしたい若い女性なら歓迎しますよ(笑)
no.45 ひき蝙蝠 (11/12/21 13:29)

32歳引きこもりさんの書き込みを見てると
何か言い訳にしか聞こえない不思議
no.46 ひきこもり (11/12/21 13:52)

私は10月に三年間勤めた会社を辞めて、
3ヶ月求職活動もせず引きこもりです。
no.47 記入なし (11/12/21 13:55)

とても羨ましいです。
働かなくても暮らせるなんて最高!
ひきこもりは私の最も理想とする生き方です。
ひきこもりは最高の親孝行だと思っています。
私は極度の人間嫌いです。
実家のマイルームでネット三昧&○○○○三昧!
私もひきこもり目指して頑張ります。
no.48 アル中ブラック (11/12/21 15:27)

ひきもっこり
no.49 記入なし (11/12/21 15:30)

今日も何処かでヒキガエル
no.50 記入なし (11/12/21 21:28)

同じ無職引きこもりニートでも、金がある奴と無い奴では天と地の差があるな

無い奴は仕事探すか死ぬか生活保護か・・・どうする・・・どうするよ
no.51 記入なし (11/12/21 22:00)

俺も一週間ニート引きこもりだったけど警察の試験合格したからおまえらも大丈夫だって!今はバリバリバイトやってから!
来年2月に柔道の県大会だから今リアルに燃えてるぜ!!応援してくれよな!
no.52 記入なし (11/12/21 22:04)

花の二十代の十年間引きこもってた、元引きこもりです。
そして元統合失調症の精神病患者です。
うつ病も統合失調症も治すきがあるなら治せると思います。
精神科医や薬はあんまり役にたちません。
基本的に肉体的病気、精神病も『自分の生活習慣や人生に対する考え方が偏った時』に起きると思います。
病気はアナタを救ってくれるサイレンみたいなものだと思います。
僕は精神病になった時に『この世界は何なんだ…何が正しく何が悪いんだ…自分は何をすればいい…何がしたいんだ…』と、思いました。
世界観はもっと複雑でグチャグチャだったんですけど、説明していくと難しく、
長くなるので一部分だけ話しています。
要するにアナタが精神病だろうと末期のガン患者だろうと、
『人生で何をしたいか?何をするべきか?』だと思います。
ニートだろうと社長だろうと、健康だろうと病気だろうと、この問いだけです。
因みに僕の頭で出た答えは『マザーテレサのような奉仕の活動をする事』です。
これこそが人類の義務、使命といいましょうか、答えだと思います。
小さな事を少しずつでいいと思います。
そういった真実に気づく事ができる人間がニートであり、引きこもりであり、
精神病になった人達だと思います。
普通の暮らしをしている人達は常識思考で出来上がっているから気づかないと思います。
言い方が可笑しいですが、残念な事に人類は奉仕活動をするしかないです。
因みに利益を上げるための仕事と奉仕活動は同じではありません。
『自分は仕事をして社会に奉仕している』とかいう考えはお邪魔ウンコです。
因みに今の僕はアルバイト30代のチェリーボーイです。
『そんな事言ってるから、いつまでもそんなんだよw』といわれそうですが、
ニート時代に本を読み少欲知足を学びました。
また僅かな奉仕活動で、天に富を積む事も学びました。
ただのイカレた野郎の書き込みかもしれない…。
もしかすると真実を言っているのかもしれない…。
僕にわからないけども、おそらくそうであろうという事です。
愛、慈悲、優しさ、正直、誠実、仁、とかそんなとこだと思います。
気づいたら実践、行動です。
no.53 ゆとり帝国 (11/12/21 22:47)

引きこもってると体力落ちて、体重だけは増えてくよ。
no.54 記入なし (11/12/22 00:19)

ひきこもり バンザイ!!!!家に閉じこもってると お金かからないし 誰にも迷惑
かけません。自分を見つめる孤独な毎日 悲しみにゆれる家族たち。。。けど 無駄に
外出して 犯罪おかすやついるじゃないですか?俺も 5年ひきこっています。
no.55 記入なし (11/12/22 09:59)

ひきこもりって包茎のことですか
no.56 記入なし (11/12/22 10:06)

引きこもって感じた事。
ご飯が美味しいという事。
外に出て散歩するのが気持ちいいという事。
引きこもりを止めてから、やりたい事を小さな事から中くらいの事までやってきました。
あとは恋愛だけやった事がありません。
恋愛をした事ない人は一杯いると思います。
やるべき事をやったら、あとは奉仕活動だけです。
奉仕活動というと嫌なイメージ、大変そうなイメージがありますが、
『小さな事を少しずつ』でいいと思います。
現に僕も小さな事を少しずつやっています。
『奉仕活動ってそれだけ?マジかよw』と、
バカに笑うかもしれませんが、小さな事と思ってバカにしてはいけません。
小さな水滴(奉仕活動)でも溜まれば水たまりになり、池になり、
川になり、大河となり、やがて世界を満たす海となる。
マザーテレサ、マハトマガンジー、イエスキリスト、お釈迦様。
他にも素晴らしい人達がいますが、彼等が何を考え何をやってきたか
調べてみてください。
エロコンテンツと同じくらい、素晴らしい人達の考え、言葉は惹かれます。
素晴らしい考えを知ったら実践、行動です。
素晴らしい考えを持ってる人達なら一杯いると思います。
素晴らしい考えを持ってる、知っているだけではダメなのです。
実際に行動する人達が素晴らしい人達です。
暴走するとダメなので、もう書き込みは控えておきます。
no.57 ゆとり帝国 (11/12/22 10:14)

ゆとり帝国さん、以前とは違い明確に人生についての考えを述べてるけど変わったのかな?

僕も統合失調症になったことがあります、似たような経緯かもしれない。
病気になるとき、声が聞こえました、「○○(僕の名前)お前の悪いところを治せ」と。
それまでの人生は反省すべきものでした。病気は生き方を変えるきっかけになりました。
ブレーキのようなものになりましたね。僕もいろいろ本を読みあさりました。

霊訓に出会いゆとり帝国さんのいう奉仕が真理だということも知りました。
天は自ら助くるものを助く。霊界の摂理は厳しいです。
僕は助かったくちですけど、それなりに理由があると思います。
時に神はテストのようなことをしてきます。
そこで愛や慈悲の心を選択すれば救われます、霊的波長をとらえることもできます。

真理は授かるものなんです。
no.58 秋空 (11/12/22 10:21)

不便な山奥に住んでるイメージ
町に出るにも一日かかるイメージ
実際は町中に住んでんだよ! 煙草買う時だけ出る
准ヒッキー
no.59 記入なし (11/12/22 19:07)

つまりもりおさんのイメージか。(笑)
no.60 記入なし (11/12/22 19:55)

集った。
no.61 記入なし (11/12/22 21:29)

引きこもりが集えばひきこもり第3帝国が創れるはずだ。
頑張ろう!
no.62 記入なし (11/12/22 21:33)

>no.53 
>no.58 
統合失調症になった、過去形になってますが、今のところ精神医学では統合失調症は一生治らないはずです。寛解の間違いじゃないですかね。
no.63 トーイックさん (11/12/22 21:42)

そんなことはないでしょ
安定期が長ければ治ったようなもの 例え治ってなくても
no.64 記入なし (11/12/22 22:36)

あきばのかとちゃんだって糖質状態だけど
糖質判定されてません
>統合失調
no.65 記入なし (11/12/22 22:37)

統合失調症は治せます。
統合失調症は不治の病で治せないというのは、
ダーウィンの進化論くらいの嘘だと思います。
精神科医の人に治し方なんてわからないでしょう。
幻聴を聞きたくない人には薬は効くと思いますが、
統合失調症になった人の世界観を変えるには何の役にもたちません。
秋空さんのように悪い所を治す、反省といいましょうか、
そういう事をして地道に頑張っていく人は治って行くと思います。
思考が読まれるというのが恐ろしく怖かったですね。
僕の場合は口では良い事言って、行動がともなってないスケベ野郎という所をつかれて、恥ずかしく、苦しかったですね。
少しずつですが、口と行動が同じになってきました。
別に病気が治ってなくても、全然いいです。
奉仕の心と行動をしていればそれでいいですから。
秋空さんはそういう的確な幻聴きこえて良かったですね。
僕の場合は悲鳴とか喘ぎ声でした…。
スケベすぎたのかもしれません…。
因みにマザーテレサは神の声を聞いたと言っています。
たしか『貧しい人達を助けなさい』というような感じだったと思います。
統合失調症の人達が凶悪犯罪に走る事もありますが、
分かりやすく説明するために悪魔という言葉を使いますが、
あれは悪魔の罠、思想にひっかかった人達でしょう。
全ての事を正確にわかりやすく説明するのは難しいので、
これにて書き込みを終わります。
書き込みを控えるつもりが、また書き込んでしまいました…。
またまたまた控えようと思います。
no.66 ゆとり帝国 (11/12/22 22:39)

ダーウィンの進化論ぐらい嘘ってことはやっぱ治せないんだね。(笑)
no.67 記入なし (11/12/23 21:00)

 その比喩だと、簡単に治せるような気がする。
no.68 (11/12/23 21:09)

メンヘラっぽいコテハンの名前多いね。
no.69 記入なし (11/12/23 22:00)

クリスマスヒッキー同士のひきこもり
ぼくも
no.70 記入なし (11/12/23 22:10)

普段はぼっちだがクリスマスだけは親族と・・・。
no.71 記入なし (11/12/23 22:22)

>69

 どういうところがメンヘラっぽいのか?
 逆に、どういうHNならメンヘラっぽくないのか?
no.72 記入オレンジ (11/12/24 14:53)

イケメンは引き篭らないよな。
no.73 記入なし (11/12/24 17:42)

ひきこもるよ かねもあるけど
no.74 記入なし (11/12/24 19:00)

引き籠もれる場所があるのは勝ち組
寝カフェじゃ落ち着かないよ
no.75 記入なし (11/12/24 19:02)

オールニートニッポンというネット放送で引き篭りのクリスマス会だか
忘年会開催されたのをおぼろげに覚えてる。数年前になるが。
no.76 記入なし (11/12/24 19:15)

もう引きこもりは文化
ひっきとえらそうにできない
ヒッキー予備軍は大人も入れれば相当いる
no.77 記入なし (11/12/24 23:12)

要は精神(病)の度合いだ
no.78 記入なし (11/12/24 23:14)

引きこもりだからって暗くならないで。
引きこもりさん、頭の体操をしましょう。
ではまず「ひきもっこり」と10回言ってください。
10回いいましたか?
では今のアナタはなんですか?
……………………………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
……………………………………
「福引き券」とかwちょwwwおまwwwwwww
no.79 ゆとり (12/01/03 21:36)

卑弥呼、悲喜子も引きこもり?なの?
no.80 記入なし (12/01/04 12:00)

無職、ニート、引きこもり、みんな意味合いが違うんだよね?
no.81 記入なし (12/01/04 12:02)

@無職=働きたい人。
Aニート=働きたくない人。
B=働くけど、まだ働きたくない人。
えっ なになに?


今頃、福太郎ってwちょwwおまwwwww
no.82 ゆとり (12/01/04 13:50)

ごめん、B番書き込みミスwwww
ちょwwおまwwwww 
B引きこもり=働くけど、まだ働きたくない人。
no.83 ゆとり (12/01/04 13:52)

年金受給者です
no.84 記入なし (12/01/04 14:09)

「ひきこもり 無料相談」「ひきこもり 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいですよ。
no.85 記入なし (12/01/04 14:20)

引き籠っても、働いても、時間は同じにながれてゆく。
no.86 記入なし (12/01/04 21:49)

とすると、働かずに生きるほうがお得ですな。
no.87 記入なし (12/01/04 22:10)

働かず引きこもるにはかなりの金が要る。
親兄弟、他人にでも寄生できない限り生きていけないだろう。
no.88 記入なし (12/01/04 22:45)

引きこもり、略してヒッキー、さらに略してヒ。
親「ヒッキーちゃんに電話だけど…?」
ヒ「う〜ん、ちょっと待って…」
     …3分後…
親「電話またせてるわよ」
ヒ「ちょ、ちょっと待って!」
親「待ってじゃなくて、待たせてるの!インターネットがどうのこうのって言ってて、お母さんじゃわからないのよ…」
ヒ「今、ゲームしてるから手がはなせない」
親「ゲームやめればいいでしょ??」
ヒ「ちがう!オンラインやってるからダメなのよ…」
親「オンライン??とにかく、フレッツ光の人を待たせてるわよ!」
ヒ「わかった!今行く(`´メ)」
おそらく彼は仲間達とネットゲームをしてと思う。
モンスターハンターのイベント、ミラボレアスの紅龍をやっていたのだろう。
今ゲームを放置すれば間違いなく1死である!
そして間違いなく、仲間達に迷惑である!
幸いにも彼にはモドリ玉というアイテムがあったようだ。
ヒ「はい、もしもし…」
フレッツ光の人
「今使っているネット回線を光回線に変えれば月額がOOOO円になります、工事費も無料ですし、qwe$rt#y+uiop(^_^)b…&%$です!」
ヒ「今はそういう事は考えてないので…(うぜぇ…(∋_∈))」
こうして彼の引きこもり生活は続く…。
no.89 ゆとり物語 (12/01/06 22:45)

俺は、今働いているが、ヒッキーのころ精神的に、抑うつ傾向だった。世の中が変わっているのに、自分は、そのまんまに恐怖を覚えていた。
no.90 記入なし (12/01/07 11:20)

引きこもりを略してヒッキー、さらに略してヒ。
彼はいつものようにネットゲームの
モンスターハンターをやっていた。
ヒ「あっ!閃光玉忘れた…レウスはすぐ移動するし、うぜぇ…」
彼がそう思っていると外の方から爆音が聞こえてきた。
「ブオンー!!ブオンー!!派ラララらら〜♪」
特攻服をきていない、なんちゃって暴走族である。
ヒ「うぜぇ…(-_-;)」
数分後にまた爆音が聞こえてきた…
「ぶるるるー!!ぱおんー!!ぱおーん!!」
ヒ「………(-_-;)」
さらに数分後…
「ぱーぱぱぱぱ!!ぶるるる!!ぶるるんー!!」
ヒ「あっ!ビリビリで即死や…(∋_∈)」
彼の言うビリビリで即死とは、モンスターハンターに出てくる
フルフルというモンスターに電撃シビレ攻撃を受けて、
一撃死したという事である!
その時にまた暴走族の爆音が聞こえてきた…
「ぶるるるー!!ブォンオオー!!」
ヒ「てめぇええええらああああああ!!(`´メ)」
彼はフルフルにやられた怒りと、騒音の怒りで、
爆発してしまった!!
彼は外に飛び出し、暴走族を探しはじめる…。
近所の駅にて、それらしき少年少女達をみつける!
1人原付バイクに乗った男に話しかける。
ヒ「ねえ、ヘルメットは持ってるの?見せて」
少年「は?なんでアンタに見せなあかんの?」
ヒ「無免許なんでしょ?」
少年「はあー!?なにアンタ?誰?」
ヒ「見せてくれないなら通報するよ」
少年「なにあんた?」
ヒッキーはこの後、警察に通報するのだが、
ご存じの通り彼は引きこもりである。
携帯電話など持っていないので、公衆電話からの通報だ!
数分後…
「フォンフォンー」パトカーの登場である。
ヒッキーが通報しに行った間に少年はバイクを隠す。
ヒ「さっきのバイクは!?」
少年「は?バイク?なんのこと?」
ヒ「隠したんか!(うぜぇ…(-_-;))」
少年「はあー!?だれあんた?」
ヒ「もういいよ…」
あとは警察にまかせて、その場を去るヒッキー。
ご存じの通り、彼は引きこもりである!
人に顔をみられるのは嫌である!
だから彼はニット帽を深くかぶり、顔を隠していた。
怒りが収まった彼は家に帰り、ネットゲームを始める。
彼が始めたのはバイオハザードのオンラインだ。
ヒ「あっ!このデビット荒らしかよ…(-_-;)」
おそらく彼はデビットの使える武器、
時限式爆弾で吹っ飛ばされたのであろう。
こうして引きこもり生活は続く…
no.91 ゆとり物語 (12/01/07 13:54)

引きこもり、略してヒッキー、さらに略してヒ。
ヒ「ん?彼女がほしくなってきた!でも彼女ほしいなら、まず働かないと!」
たったそれだけの理由で、彼の長い長い引きこもり生活は終わった。
ヒ「引きこもり新入生の諸君!思い詰めるではない!たかが引きこもりだ!適当に頑張れ!わっははははは!!」
彼は異常だ!彼は狂っている!!
しかし、今後の彼の動向に期待しようではないか…。
ーー完ーー
no.92 ゆとり物語 (12/01/07 21:32)

働かず引きこもるにはかなりの金が要る。
親兄弟、他人にでも寄生できない限り生きていけないだろう
no.93 記入なし (12/05/21 04:39)

ひきこもりは楽。
ニートは楽。
いつまでも寝ていられる。

労働は地獄。毎朝早い。
前日の労働の疲れがまったくとれない。
やりたくもない仕事を無理してやらないといけない。
できれば拒否したい。
夜まったく眠れない。寝ても睡眠時間一時間。
長時間労働で精神的にも肉体的にも限界の毎日。
他人に気を使ったり、苦手な人ともコミュニケーションをとらないといけない。
no.94 記入なし (12/05/21 04:54)

外に出たって今は仕事を見つけるのはかなり困難です。
雇用環境が悪すぎる。
求人は余りものや誰もやりたがらない
肉体的にも精神的にも
過酷なものばかりで低賃金。
no.95 記入なし (12/05/21 05:12)

労働は地獄。
no.96 記入なし (12/05/21 05:20)

厳密に言うと「一般的な日本人のように働きたくない」です。
一日9時間10時間、+サービス残業、有給取れない、休日も出勤。
絶対いやです。一般的な日本人なら平気かもしれませんが僕はマイノリティです。
no.97 記入なし (12/05/21 05:53)

働かず引きこもるにはかなりの金が要る。
no.98 記入なし (12/05/21 06:24)

天涯孤独な人はそうだろうな。
しかしほとんどの引きこもりは親兄弟と同居の実家暮らしか生活保護受給者だから金はかからない。
no.99 記入なし (12/05/21 07:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
136 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [学校で習ったことで、役に立たないもの。役にたった..]
次 [失業対策はズバリなんですか?]

  一覧
「ひきこもりの人だけが集うスレッド」と似ているトピック
「ひきこもりの人だけが集うスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧