一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12141 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ノーマルじゃないんや
no.9500 記入なし (18/06/10 22:20)

今日はオヤジの命日や!
墓参りいくで〜
no.9501 海ぶどう (18/06/11 08:06)

海ブドウ氏
雨が降ってるけど大丈夫か
no.9502 記入なし (18/06/11 10:54)

海ブドウ氏
え・ら・い
no.9503 記入なし (18/06/11 11:07)

>9500
薄々わかっていた
no.9504 記入なし (18/06/11 11:39)

10:25から志尊淳や!
no.9505 記入なし (18/06/12 10:33)

父が他界して10年経ってもまだ遺産残ってる。
オヤジってすごいと思った。
no.9506 海ぶどう (18/06/14 03:11)

親父が他界して8年になるが、いまだに借金が残っている
連帯保証人って本当に怖いと思った
no.9507 長さん (18/06/14 09:26)

山口達也とか志尊淳に興味ない。気持ち悪い。
no.9508 記入なし (18/06/14 09:46)

借金があれば相続放棄すればいい
no.9509 怒りのスザバー (18/06/14 14:25)

8年前に相続しちまったんや・・もう遅いんや!
no.9510 長さん (18/06/14 15:08)

志尊淳ってどんな人や
あちこちのレスにでてくるけど
no.9511 記入なし (18/06/15 11:10)

知らん。
教えて。
no.9512 記入なし (18/06/15 13:43)

僕も初めてきいたな、誰それ?
no.9513 記入なし (18/06/16 01:20)

実はノーマルじゃないんだ、、、
no.9514 記入なし (18/06/16 20:21)

アップルサワー飲んでる。
no.9515 海ぶどう (18/06/17 00:31)

これから母と買物いかないといけない
近所の人に会わないようにいきたい
no.9516 記入なし (18/06/17 09:00)

何で近所の人がいてるとダメなんだ?何か犯罪でもした事あんのか?
no.9517 記入なし (18/06/18 02:50)

目高屋に行くか!
no.9518 海ぶどう (18/06/18 06:24)

ガールズバーに行く
no.9519 記入なし (18/06/18 11:14)

今日は心療内科の通院や!
no.9520 海ぶどう (18/06/19 08:17)

俺もや!!
no.9521 長さん (18/06/19 09:26)

ウケるぅ〜
no.9522 記入なし (18/06/19 10:33)

心療内科へ行くのに前日酒飲んで問題
ないのか?
no.9523 記入なし (18/06/19 10:48)

話して薬もらうだけだから問題なし
no.9524 海ぶどう (18/06/19 15:50)

中年を過ぎ一人で仕事もせずに悶々と生活してるとほぼ100%精神が病むってことか
労働をしたらしたで苦しむのに
労働をやめたらやめたで苦しむか
人の幸せはどこにあるのだろう
最後に死んで終わるとわかっているのに
no.9525 記入なし (18/06/19 17:08)

9525さんの言う通りだね
no.9526 記入なし (18/06/19 17:17)

俺みたいにリストラされ無職一人もん
芽の出ない人間は幸せなんてやって来ない
no.9527 記入なし (18/06/19 17:21)

50代の(再)就職なんて,できたところでどれだけ惨めったらしいか….
自らの半分程度の年齢の若造に顎で使われて,ミスでもすりゃ罵詈雑言の限り.
権利(貰うゼニ)はそこでの就業期間分しか認められない一方,義務は年齢相当に負わされるんだ.
当方自身が昨年11月からそんな状況にある.
この国では,職場の倒産位な事でもない限り,転職なんかするもんじゃない.
つくづくそう思う昨今.
no.9528 記入なし (18/06/19 22:39)

腹減った、ハムサンド食べよう
no.9529 海ぶどう (18/06/20 01:14)

9528さんと同じだった。5年我慢したがついにキレてしまい今無職。
no.9530 記入なし (18/06/20 08:00)

9528同意です
わたしも1年我慢しましたが、キレました
50歳
no.9531 記入なし (18/06/20 10:49)

就職は諦めて家に閉じこもってる
自分より若い奴が部長ですぐ怒る
no.9532 記入なし (18/06/20 10:54)

>権利(貰うゼニ)はそこでの就業期間分しか認められない一方,義務は年齢相当に負わされるんだ.

うちの職場とはちがいますね。
うちの職場にいる老人(たぶん60代)

時給制なので、給料は同じ(働いた分)だけだが、「俺の方が先輩だ」といばっている。
この間、ケンカして、上司が仲裁に入っているが、向こうの言い分は
「俺の方が先輩なのに、俺の言う事を聞かない。態度が悪い」
私の言い分は
「○○さん(その相手)に言われたくない。
 △△さん(もっと上の最古参)の言う事をきかず、ケンカしているでしょう」

これを言うと、火に油をそそぐので言わないが
私は50過ぎで、バイトから正社員になったた、相手はバイトのままだ。
no.9533 記入なし (18/06/20 18:12)

明日は耳鼻科や!
no.9534 海ぶどう (18/06/21 02:00)

>>9528
本人の能力次第。
能無しは我慢しなくちゃ・・・w
no.9535 記入なし (18/06/21 07:53)

30年位前は雑踏警備でも日当12,000円位で早上がりでも一日分貰えた。
今は6,000円位か?しかも時給計算で早上がりのメリットもない。
no.9536 記入なし (18/06/21 09:18)

血便がでた
お尻の付近が痛い
no.9537 記入なし (18/06/21 10:45)

痔や
no.9538 長さん (18/06/21 10:47)

半端ないネット中毒や!
no.9539 記入なし (18/06/21 11:13)

血圧が下がった〜
no.9540 長さん (18/06/21 11:29)

いくつや?
no.9541 記入なし (18/06/21 15:12)

138/88
no.9542 長さん (18/06/21 15:34)

高いじゃん。
no.9543 記入なし (18/06/21 17:14)

正常でなによりヽ(^。^)ノ
no.9544 記入なし (18/06/21 17:15)

毎朝のバドミントンや!
no.9545 海ぶどう (18/06/22 08:40)

相棒がいていいな
no.9546 アルチュウの砂糖 (18/06/22 10:55)

一緒にやろうぜ!
no.9547 海ぶどう (18/06/22 16:27)

まわしを通販で買った
絞めてみたら気持ちがいい
no.9548 記入なし (18/06/23 11:03)

のぞみの写真集見てたら気持ちいい。
no.9549 記入なし (18/06/24 04:04)

JR の大人の休日倶楽部入ろうかなぁ
no.9550 記入なし (18/06/24 04:24)

なにそれ?
no.9551 記入なし (18/06/24 05:04)

木曜日まで岐阜
no.9552 海ぶどう (18/06/24 09:11)

爆問の田中さんと同じ病気で 玉が片方ない(笑)


まわし で
しめこんだら
どうなるのか?


気持ちいいのかな
no.9553 トムとジェリー (18/06/24 09:57)

又吉直樹の頭の髪
本人はかっこいいと思ってるんだろうか
no.9554 記入なし (18/06/24 11:03)

俺の頭にもあんだけあったらなあ・・・
no.9555 長さん (18/06/24 11:06)

志尊淳とランチしたい
no.9556 記入なし (18/06/24 11:14)

五平餅買った!
no.9557 海ぶどう (18/06/24 13:59)

>9556
可愛すぎてキュン死する
no.9558 記入なし (18/06/24 14:00)

王紋病にかかってしもうた・・・まいどおおきにありがとうさん
no.9559 記入なし (18/06/24 16:58)

欲ボケか
no.9560 記入なし (18/06/25 10:50)

血圧が高いので、散歩がてらレンタルAVを物色してから帰宅
いま冷たい麦茶を飲んでるところや
no.9561 長さん (18/06/25 14:33)

最近緊縛にはまってるw
no.9562 記入なし (18/06/25 14:35)

ロマ企画も飽きてきた、のぞみ写真集見よう。
no.9563 記入なし (18/06/25 21:32)

ブルマの写真を見る
女子体操の写真をみる
水着写真を見る
no.9564 記入なし (18/06/26 10:54)

ブルマの写真を見る
女子体操の写真をみる
水着写真を見る
no.9565 記入なし (18/06/26 10:54)

近所の人がじろっと見てくる・・
no.9566 記入なし (18/06/27 08:38)

no.9561 
ポストの中にチラシが入ってた
見たら出張サービス
60分1万2千円
さくらんぼ倶楽部
どんなことするんだろうね
no.9567 記入なし (18/06/27 10:51)

居酒屋が開店するまで暇!
no.9568 海ぶどう (18/06/27 14:26)

海ブドウ氏
出張サービスってどんことするかわかる
やらせてくれるのか
no.9569 記入なし (18/06/28 11:03)

佐藤健に告白されたい
no.9570 記入なし (18/06/28 11:46)

no.9567 
自由恋愛♪
no.9571 記入なし (18/06/28 23:42)

志尊淳と手をつないで歩きたい。
no.9572 海ぶどう (18/06/29 06:18)

デイケアで麻雀や!
no.9573 記入なし (18/06/29 12:44)

ショーツはいてみた
no.9574 記入なし (18/06/29 17:19)

ショーツはいてみた
no.9575 記入なし (18/06/29 17:19)

ファミレスでナンパや!
no.9576 海ぶどう (18/06/30 06:29)

ナンパするより飲んでた方がいいんじゃにかい
no.9577 記入なし (18/06/30 10:50)

志尊淳にナンパされたい
no.9578 記入なし (18/06/30 17:00)

海ブドウ氏にナンパしてもらいな
no.9579 記入なし (18/06/30 17:37)

そんなこと言って、海で難破したらどうすんだよ。
no.9580 記入なし (18/06/30 18:06)

志尊淳ならナンパ成功率98%
no.9581 記入なし (18/06/30 20:07)

左耳にピアス
no.9582 海ぶどう (18/07/01 02:00)

海パン2千円で売ってた
何か締め付けられそう!(^^)!
no.9583 記入なし (18/07/01 10:55)

1歳年を取って54歳になりました。あいかわらず、自給自足で収入は細々と株式のみ。
昨年は初めて株式で税引き後の手取りで1000万を超えなんとか下流脱出することが出来ました。今年も株式が調子よく6月末時点で税引き後の手取り500万の収入がありました。
人生の逆転劇(下流脱出)はすべての人に公平にしてくれる株式か仮想通貨しかありません。日本の会社ほど不公平なことはありません。同じ仕事していても年齢や勤務年数で収入が違う。同じ能力でも上司に気に入られたら昇進等。
no.9584 54歳ひきこもり (18/07/01 11:39)

同じ仕事していても年齢や勤務年数で収入が違う。

当たり前だよ。
世の中平等なんて与えられないものだ。
no.9585 記入なし (18/07/01 19:40)

この世にまともな社会など存在するわけがない、という意味かな?
まあ一応正解だな。w
no.9586 記入なし (18/07/01 19:53)

こんばんは、うつ病で15年苦しんでいます
no.9587 海ぶどう (18/07/02 02:37)

鬱病でも飲むことに関しては問題ないんだ
no.9588 記入なし (18/07/02 10:53)

西ヨーロッパ(スイス・オーストリア・ドイツ等)では日本に比べ、
比較にならないほど、労働基準法が厳格な為、平等な社会です。
例えば日本と同じ位の物価のオーストリアの最低賃金は1200円です。
すべての会社で週休2日でサービス残業や休日出勤は禁止です。
まず、年齢、性別、勤務年数による賃金の差はありません。
同じ仕事内容でしたら1年目も20年目も同一賃金です。
もちろん、社員もアルバイトも自給は同じです。
その代わり、日本みたいに同じ仕事をしていて、毎年昇給はありません。
日本でしたら、窓口の受付や事務仕事、喫茶店の店員は女性がほとんどで
ですが、西ヨーロッパでは普通に中高年の男性でも会社は採用します。
また、日本では中高年や転職回数、無職期間が長くなるとなかなか採用しませんが、
西ヨーロッパでは関係ありません。
向こうの基準はその仕事が出来るか出来ないかです。
no.9589 54歳ひきこもり (18/07/02 13:55)

アジアの事情はどうなの?
no.9590 海ぶどう (18/07/02 15:42)

海ブドウ氏
一人で国内旅行にいってるのか
no.9591 記入なし (18/07/02 17:13)

ヨーロッパは重労働は移民か多くやっているからね
就職できた人は待遇はいいけど失業者は日本以上
no.9592 記入なし (18/07/02 17:41)

オレはほとんど1人旅だよ
no.9593 海ぶどう (18/07/02 18:36)

>アジアの事情はどうなの?

アジアといっても、中国系とアメリカ系に分かれる。

日本と同じ資本主義の韓国は、いわゆる実力主義であり「実力」とは、入る大学によってきまる。

日本でも、東大と早稲田・慶應、三流私大では、就職先の初任給が大きく違う

中国は社会主義で「共産党第一」である。
まじめに働いていると「共産党に入りませんか?」と声がかかり、優遇される。
会社と共産党は別次元の問題だが、例えば、同期の社員がいて、どちらかを課長にする場合
共産党から「あいつは共産党員だから、あいつを課長にしろ」と命令が下る。
そして、それに従わないと「あの会社は共産党に逆らう」とつぶれてしまう。

中国系と同じなのは北朝鮮、将軍様に逆らうと・・・
no.9594 記入なし (18/07/03 09:53)

退職金で遊んでる
no.9595 老林 (18/07/03 17:20)

3000万円程度の退職金じゃセコイ遊びしか出来ないんだよw
no.9596 記入なし (18/07/03 18:09)

>no.9589 ( 54歳ひきこもり

ドイツにはマイスター制度があるんだよ
・ドイツの職人は多くの場合、まずは徒弟(見習い工)として就職しながら職業学校に通い、
 若しくは1年間のワルツ(Walz、放浪修行)で専門知識や技術を習得する。
 ワルツ期間中はいかなる事情・理由があろうとも出身地の半径50キロメートル以内には
 立ち入れない規定まであり(親族の死に目には立ち会える)
・次段階の熟練工の試験を受け
・熟練工になった後もファッハシューレにて3 - 5年間技術の研修を積んで
 マイスター試験を受ける

見習工、熟練工、マイスター で給料・待遇が違うのは当然

ドイツの手工業マイスター、工業マイスター、家事マイスター認定は
欧州資格フレームワーク(EQF)にてレベル6、ドイツ資格フレームワーク(ドイツ語版)
(DQR)においてレベル6であり、これは学士レベルと同等とされる。
no.9597 記入なし (18/07/03 19:55)

実は小僧なんだ
no.9598 記入なし (18/07/04 22:58)

小僧は実は高齢者だったのか!?
no.9599 記入なし (18/07/04 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12141 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [結婚できないって情けないことですか?]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています