一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生最高レストラン予約完了
no.9900 記入なし (18/11/20 23:51)

昨日、寿司屋で生牡蠣食った(^^♪
no.9901 海ぶどう (18/11/21 08:36)

トンカツ屋の娘に会えばその日はウキウキヽ(^。^)ノ
no.9902 記入なし (18/11/21 11:04)

そもそも,外食なんてよっぽどの事情がなきゃ,経済的に無理だな….
と言って,料理が得意なわけじゃないから,(簡単に)作れるものしか食せず.
それで栄養不良になって健康害したら,どっちが高くつくか分からんが.
no.9903 記入なし (18/11/23 21:35)

俺は野菜炒めやカレーライスしかつくれない
後は生卵や納豆や缶詰でおわり
no.9904 記入なし (18/11/24 10:55)

ファストフードやファミレス程度なら
飽きるほど行けるけど、
栄養面でよろしく無いよねw
no.9905 記入なし (18/11/24 12:56)

>1896さん
頑張ります
以前無線通信士や技術士の勉強してたんで今はそのころの知識を思い出してる段階ですけどね。
9月まで時間あるしまぁなんとかなるでしょう。
no.9906 ヒースクリフ (18/11/25 00:47)

毎日居酒屋行ってるけど、そろそろ金がヤバくなってきた。
no.9907 海ぶどう (18/11/25 09:30)

海ブドウ
家で野みな
no.9908 記入なし (18/11/25 10:00)

ガストで飲んだ
no.9909 記入なし (18/11/25 17:33)

そうでガスか
no.9910 記入なし (18/11/25 21:31)

ガスバス爆発
no.9911 記入なし (18/11/25 22:42)

>9906
電験3種は結構難しいはず。
3年以内に4科目合格したらOKな資格だったと思う。
むかし、総務の仕事してる時に一回受けて2科目だけ合格したんだが、翌年異動になって総務から外れてしまった。
一回で4科目合格はしんどい気がする。
no.9912 quickeggy (18/11/25 23:54)

昨日2軒ハシゴした(^^♪
no.9913 海ぶどう (18/11/26 06:42)

今電験三種は引っ張りだこ
昔と違ってかなり難問だ
no.9914 浜野憲一 (18/11/26 10:52)

合格率10%切ってるもんな
no.9915 記入なし (18/11/26 12:26)

県会議員の選挙に併せて、候補者のチラシが郵便受けに入っており
見るとどっかで見た顔だ・・・
あ?・2年前にお袋の葬式をやってもらった葬儀場の社長だった
41歳で妻子持ち、次は県会議員やったのかーーー
no.9916 長さん (18/11/27 17:15)

3種で10%切るのか・・・
no.9917 競艇小僧 (18/11/27 17:25)

60点で合格なのだが3年がかりで4科目合格って人が多いみたい
no.9918 ヒースクリフ (18/11/27 17:41)

劇団ヒチョリ
no.9919 記入なし (18/11/27 22:16)

電気理論
難しい
no.9920 記入なし (18/11/28 10:59)

キルヒホッフの法則忘れた
no.9921 甲斐成人 (18/11/30 11:19)

タカちゃん、可愛い(^^♪
no.9922 海ぶどう (18/11/30 18:40)

海ちゃん、むさ苦しい・・。
no.9923 記入なし (18/11/30 18:44)

アル中ハゲデブキモヲタで悪かったな
no.9924 海ぶどう (18/12/01 07:01)

怒らない怒らない!(^^)!
no.9925 記入なし (18/12/01 10:51)

外に出ると近所の人がジロッと見てくる
視線恐怖
no.9926 記入なし (18/12/01 16:14)

no.9926

まったくだ。いつのまにか。
no.9927 記入なし (18/12/01 19:13)

もうすぐ50なのにホームセンターで灯油を買い行ったら

係りのはげに30代ぐらいに見えると言われお世辞を言っているのかと思った。

戻ってから冷静に考えてみると馬鹿にしてたんだなー( `ー´)ノ
no.9928 記入なし (18/12/01 19:20)

アサヒスーパードライって缶だとイマイチだけど居酒屋で飲む生は美味い!
no.9929 海ぶどう (18/12/02 08:23)

ものまねグランプリ 男女対抗!怒涛のガチバトルSP 楽しみ
no.9930 記入なし (18/12/11 16:22)

今日も生ビール飲んできた(^^♪
no.9931 海ぶどう (18/12/11 16:38)

おんな相撲の動画を見てる
パンツの上にマワシを付けるのかと
思ったら直に付けてる
no.9932 記入なし (18/12/12 11:16)

昼飯はラーメンだよインスタントだけどねw
no.9933 記入なし (18/12/14 11:48)

俺は生ラーメンに千切りした野菜を入れて食べてる
no.9934 下等ミツオ (18/12/15 11:00)

父と子と聖霊の名において ラーメン
no.9935 記入なし (18/12/16 21:53)

大塚愛のライブDVDを観てる
no.9936 海ぶどう (18/12/17 04:41)

靴が濡れたんで干してる
no.9937 下等ミツオ (18/12/17 10:58)

コーヒ飲んだら
お腹ゆるくなった
no.9938 記入なし (18/12/18 11:05)

人間モニタリングの録画予約完了!(^^)!
no.9939 記入なし (18/12/18 15:59)

しそんの番線はしても自分では見てない雇われにわか偽装ファンってキモイ
no.9940 記入なし (18/12/18 16:18)

来年は 59才だ
no.9941 記入なし (18/12/18 17:44)

来年は51歳だ
no.9942 海ぶどう (18/12/19 04:56)

あれ、おかしいぞ。海ぶどうの戸籍が38歳のままで更新されてない
no.9943 記入なし (18/12/19 11:05)

まだ大塚愛のライブDVDを観てる
no.9944 海ぶどう (18/12/20 03:21)

ももクロのDVD観てる
no.9945 海ぶどう (18/12/23 05:53)

11年前に購入した 気になる嫁さんのdvdを見ていた
10回以上 見ているが あきない
石立鉄男は 面白く 榊原るみは 可愛い
no.9946 記入なし (18/12/23 11:37)

ただただ死にたいと願っている・・・
no.9947 記入なし (18/12/23 15:49)

へえ、、
私は少しでも長生きしたい派だ。
no.9948 quickeggy (18/12/23 20:52)

爆食三姉妹や
no.9949 記入なし (18/12/24 00:42)

爆食三姉妹が楽しみだっただけや
no.9950 記入なし (18/12/24 00:47)

死にたいと願ってるんだったらそうすれば
no.9951 記入なし (18/12/24 10:55)

妄想にふけってる
no.9952 浜野憲一 (18/12/26 11:02)

あの娘
から電話くるんだけど向こうでスグ切ってしまう
no.9953 記入なし (18/12/27 11:10)

11月の求人倍率1.63倍 完全失業率は2.5% 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000014-asahi-brf
no.9954 記入なし (18/12/28 10:13)

婚活逃した
no.9955 記入なし (18/12/28 10:52)

無職で病気では結婚も出来ない
no.9956 記入なし (18/12/29 10:59)

健康なら長生きしたいが死ぬときはポックリ逝きたい
no.9957 ヒースクリフ (18/12/29 11:41)

父母に会いたい
no.9958 海ぶどう (18/12/29 17:17)

まだ30前半で、精神病を持ってて、障害年金をもらってて、親に面倒見てもらって生活してるんだけど、結婚はした方がいいと思う?
今はこんな病気で無職で駄目な人間だから、自分の人生に巻き込むのはやめときたいのと、今更恋愛やらお見合いなんて無理だから、結婚する気はない。
でも、年取って後悔するのも嫌。
先輩方に聞いてみたい。
no.9959 記入なし (18/12/30 11:30)

完全に病気を治して正社員としてやっていければ大丈夫だ
no.9960 記入なし (18/12/31 11:14)

糖質なんですけど、完全に治らない病気だって聞いたことがあります。
職歴も正社員はないです…。
人生のほとんどを無駄に過ごしてきました…。
no.9961 記入なし (18/12/31 13:19)

なかなか出会えないとは思うけど、同じ精神病の悩みを持つ女性を見つけたら結婚するかどうかは別にして交際した方がいい。
精神病を患ったことのない女性は、残念ながら一生対象外。巻き込むだけ。
no.9962 記入なし (18/12/31 14:18)

社会生活は送れるようになっても精神病は完治しない。有名人でも完治した人などいない。
no.9963 記入なし (18/12/31 14:21)

精神病自分では気が付いてんだろうね
どおゆう症状になるのかな
no.9964 記入なし (19/01/01 09:24)

パニック障害(内容はPTSDに近いかもしれない)を例に挙げると、
山道で突然熊が襲ってきた!走行中正面から車が逆送して正面衝突しそうになる!橋やトンネルを走行中、地震が来て崩落しそうになる!
これぐらいの危険と衝撃に出会うと死の恐怖に反応して、髪の毛が逆立つくらいに神経がいきり立ち、心臓が止まるくらいに絶叫を上げる。
ところが、人間はアレルギーと同じようにある一定の体が許容できるレベルを超えてしまうと、実際に熊にまた襲われただけではないのに熊に襲われるという同じ感覚が来ることにトラウマのようなものが生まれて、現実には危険でないのにもかかわらず衝撃に出会ったように死の恐怖に反応して、髪の毛が逆立つくらいに神経がいきり立ち、心臓が止まるくらいに絶叫を上げたくなるような状態になる。
要は脳が誤作動を起こすのだ。この脳が誤作動を起こす状態の病を精神病と呼ぶ。
大昔は精神を鍛えれば治るで大方済まされていたものが、現代社会は全てのものがITで管理され人のロボット化が進んでいることもあって簡単に治らなくなってしまったと言える。
no.9965 記入なし (19/01/01 10:25)

私も パニック障害あり
パニック障害が無ければ 出世していた
no.9966 記入なし (19/01/01 17:18)

内気で無口でなかったらリストラなどされなかった
消極的な人は出世できない
no.9967 甲斐成人 (19/01/02 11:14)

世間では素直って言葉で言いまわされるが、「従順」でなければ雇用継続されるかどうかですら危うい。
消極的だの内気だのっていう人もいなければ世の中回っていかないし、人並みに仕事こなして大きな迷惑まわりにかけたとかっていうんじゃなければそれなら会社側が愚か者で経営能力がなかった可愛そうな小者ってだけ。
no.9968 記入なし (19/01/02 11:33)

よしえちゃん〜〜〜〜〜!
no.9969 海ぶどう (19/01/03 08:49)

海ぶどう、どうした?レボトミン1包とワンカップ大関で平静しそうか、保健所に通報して処置入院か
no.9970 記入なし (19/01/03 09:40)

よしえって妹のことか
no.9971 記入なし (19/01/03 10:54)

いくら海ぶどうでも妹の名前、こんなとこで絶叫しないだろ。

あれ、他スレでレコードだか買ったとかいう、柏原よしえ?だっけとかいうのじゃないか
no.9972 記入なし (19/01/03 11:08)

海ぶどう
本命の女は誰なんだ
no.9973 記入なし (19/01/03 17:33)

寝たきりで何もする気が起きない
no.9974 記入なし (19/01/04 09:17)

記念にください酒を一つ青い空に捨てます!(^^)!
no.9975 記入なし (19/01/04 10:47)

海ぶどう酒飲もうぜレス出来ないね
no.9976 記入なし (19/01/05 11:13)

今から呑もう!
no.9977 記入なし (19/01/05 11:27)

冷やしトマトを肴にレモンサワーや〜
no.9978 海ぶどう (19/01/05 14:56)

>9976
出来ないのは俺と俺と話してた記入なしだけじゃないのか?
9976はあの時話してた人?
海ぶどうは酒飲もうスレに書けるんじゃないの?
no.9979 ティリオン (19/01/05 15:52)

いやクリックするとメンテナンス中と出る
no.9980 海ぶどう (19/01/05 16:01)

海ぶどう、入院とか急遽なった場合、酒とか減らしたり断酒できるのか?
俺は相部屋の方が嫌だけど
no.9981 グリーンキャビア (19/01/05 16:38)

主治医に入院治療について相談は何度もしたけど
まず、入院できるわけないだろうって言われた;;
no.9982 海ぶどう (19/01/05 17:38)

俺が前にかかった精神病院が普通じゃなかったのか。診療初回の最後になって「治療は入院希望か通院希望か」なんてきいてきたの
no.9983 グリーンキャビア (19/01/05 18:50)

大学病院で診てもらえばきっと何とかなるよ。
no.9984 ティリオン (19/01/05 19:33)

埼玉県の精神医療センターとか遠いだろ
no.9985 グリーンキャビア (19/01/05 21:16)

寒い明日は雪かな、、、、、、
no.9986 記入なし (19/01/09 16:51)

50歳で仕事場自体がなくなり無職に・・・
この歳だとほんとに応募すらできない・・・
人生終わりました・・・死に場所探ししないとな・・・
no.9987 記入なし (19/01/09 19:02)

50までに最低限の逃げ切り体制構築完成♪
no.9988 記入なし (19/01/10 03:10)

年金貰えるまで15年
生きてく自信がないよ
no.9989 記入なし (19/01/10 04:38)

おいらも綱渡りの人生。
no.9990 記入なし (19/01/10 07:57)

おいらは剃刀の刃渡り状態。天変地異、大震災で日本沈没を願うのみ。
no.9991 記入なし (19/01/10 08:31)

綱から落ちて下を歩いてる人生
no.9992 記入なし (19/01/10 10:08)

俺も綱渡りの人生で一日一日がくるしい
no.9993 記入なし (19/01/10 11:28)

>おいらは剃刀の刃渡り状態。天変地異、大震災で日本沈没を願うのみ。

日本沈没のラストは「金のない日本人がオーストラリアに移住しても、苦労が伴う(だろう)」
だったような

オーストラリアは多くの日本人を受け入れた。
しかし、国土は広いが、中央部は雨が降らず砂漠地帯、そこに湯水のように水を使う民族が
移民しても苦労するだけ
no.9994 記入なし (19/01/10 12:14)

みんなで集まって協力しながら生きていけないものか?
no.9995 記入なし (19/01/10 12:33)

無理じゃないの?

例えば、放棄集落に集団移民する。
60代までは働けたとして、その後どうするか?
若い者に負担がかかる。

例えば、集団移民をした後、それぞれが個別に田畑を耕す。
それを誰かが売りにいく。
年を取り、ノルマが達成できなければ、出ていってもらう。

あるいは、どこかの寺と契約する。
ある日、死んでいたら、みんなで埋葬する。
「みんなで集まって協力しながら死んでいく」
no.9996 記入なし (19/01/10 12:46)

ホームの下で寝泊まりしていた専門学校生が逮捕
no.9997 記入なし (19/01/10 21:59)

住みにくい国だと、思いませんか投資家だけが、裕福になり、労働者が、頑張っても、むくわれない、国に、なって、しまった
no.9998 58才の男 (19/01/13 23:23)

そうそう、楽しめるのはせいぜいゾロ目ぐらいだもんな。
no.9999 記入なし (19/01/14 00:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自殺について真剣に考えるスレ]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています