一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジョギングしてきたよ〜。
隣のおばさんに会っちゃったけど、無難に挨拶した。
やれやれ。
no.2 記入なし (10/09/15 11:37)

これから筋トレします・・・。
no.3 記入なし (10/09/15 16:02)

筋トレした。
前職デスクワーク。
現在ダンベル、片手あたり 8.5 kg。
普通にナヨいです。
no.4 記入なし (10/09/15 17:33)

酒を止める、とくに晩酌。 これで喰いすぎ、飲みすぎ、カロリー取りすぎ、、すべて解決し、痩せまっせ。
no.5 タヌキな50代 (10/09/15 17:36)

朝は王様、夜は乞食、ってやつですよね。

まあ、特に働いてる時には、帰ってきてから飲み食いが楽しいんですが・・・(^^;
no.6 記入なし (10/09/15 19:12)

変だな夜が王様だろ
no.7 記入なし (10/09/15 20:14)

ジム行って運動してきた
no.8 記入なし (10/09/16 16:08)

減量したい。
no.9 記入なし (10/09/16 16:11)

ジムいいですね。
あ〜、俺が昔行ってたジムのインストラクターのおねーさんは可愛かった。
no.10 記入なし (10/09/16 16:23)

雨が上がったんでジョギングしてきた。
涼しくなったもんだ。
no.11 記入なし (10/09/16 17:24)

サイダーダイエット
晩酌しているかたなら、その代わりに「三ツ矢サイダー」250ml一本飲むとバッチリ痩せられます。
(ギンギン冷えた炭酸の爽快さ、甘みによる胃袋と脳の満足感で、夕飯が少食になります)
no.12 タヌキな50代 (10/09/16 17:30)

普通のサイダーは糖分たっぷりで痩せる訳ねーだろ
no.13 記入なし (10/09/16 18:19)

サイダーダイエット
晩酌しているかたなら、その代わりに「三ツ矢サイダー」250ml一本をケツの穴から飲むとバッチリ痩せられます。
(ギンギン冷えた炭酸の爽快さ、甘みによる胃袋と脳の満足感で、夕飯が少食になります)
no.14 記入なし (10/09/16 18:22)

検索したんだけど、サイダーダイエットって本当にあるんですね!

情報ありがとうございます。
no.15 記入なし (10/09/16 18:29)

↑タヌキな50代が記入なしで打ってるw
no.16 記入なし (10/09/16 18:32)

無職になってから夜が眠れなくなり対策としてウォーキング
するようにしました。
そうしたら体調が良くなり食事の量が増えお金がかかるようになりました
また、体調不良に戻れるようがんばります。
no.17 記入なし (10/09/16 19:30)

今から筋トレして走ってるよ
no.18 富夫と猫のジゴロ (10/09/17 03:41)

>サイダーは糖分たっぷりで痩せる訳ねー ・・・ ごもっともな指摘。前提に『晩酌してるなら』がミソ
晩酌はオツマミ&飲酒のカロリー多く、アルコールで胃が刺激され直後の夕飯もタップリたべてしまう。
サイダー飲むと↑をしなく無くなるのと、暫くすればサイダーすら飲まずに済むようになり痩せます。(のはず)
no.19 タヌキな50代 (10/09/17 05:59)

もうちょっとしたらジョギング行きます!
no.20 記入なし (10/09/17 08:45)

これから、図書館まで、自転車で行きます。
運動になると思う。
no.21 記入なし (10/09/17 08:55)

カロリーゼロのサイダーもあるね。
no.22 記入なし (10/09/17 09:25)

20さん21さん 行ってらっしゃい!
no.23 富夫と猫のジゴロ (10/09/17 09:25)

おっ、どうも!!!
富夫と猫のジゴロさんも元気でね!!
no.24 21さん (10/09/17 09:26)

飲んでたエビオスが無くってしもうた。
買いに行ってこないといけない。

そんで戻ってきたら筋トレします。
no.25 記入なし (10/09/17 15:12)

筋トレしたよ〜。

今月中にダンベル重くできそうだ。
no.26 記入なし (10/09/17 18:51)

26さん いいね〜
少しずつハルクに近づいてるね〜
no.27 富夫と猫のジゴロ (10/09/17 19:08)

俺決めた今年中にダンベル20キロ行くどーーーー!
no.28 富夫と猫のジゴロ (10/09/17 19:11)

いえいえとんでもないです、
病み上がりの鳥越さん(ワイドショーで見かける)ですら
20キロのベンチプレスをしたらしいところ、
現在僕が上げてるのは片手あたり8.5キロなんで。
富夫と猫のジゴロさんの大胸筋、上腕二頭筋にはあっさり負けます。

ちなみにハルクになれるといいですが、
仕事が見つかったらまたしぼむかもしれない・・・(^^;。
no.29 26 (10/09/17 19:28)

29さん 俺は7キロぐらいからやってました
8.5キロ十分ですよ 徐々に上がっていきますよ
no.30 富夫と猫のジゴロ (10/09/17 23:50)

今日も走ったっす。現在、3キロちょっと程度かな。

>ジゴロさん
筋トレに限らず継続というのはなかなか面倒なんですが、
お互いリンゴをにぎりつぶせるぐらいになれるとカッコイイですよね。
がんばりませう。
no.31 記入なし (10/09/18 18:22)

31さん どうもです

リンゴ握り潰したいです
レスラーが潰すみたいな感じではなく ゴリラが潰すような跡形もなく潰れる感じになりたいです!まあ 無理か

何にしても継続 大変ですよね
でもしっかりやれば体に表れてきますからね
うれしくなりますよ!
no.32 富夫と猫のジゴロ (10/09/19 00:46)

ゴリラの力は、人間を軽くしのぐらしいですね〜・・・

体に現れるのは、分かりやすくていいですよね。
近所のジムで、会員以外でも体力測定をやってくれるんですが、
数値でもはっきり変わってまたいいです。
顔つき目つきにも出るでしょうね、覇気というか何というか。

ちなみに個人的には、武道のための筋トレではあります。
抜け出したいんですよ、ビビリヘタレを。
僕が無職なのと、それなりの関係があります(苦笑)。
no.33 記入なし (10/09/19 07:50)

33さん 同じです 俺もビビリでへタレで無職です
なので走ったり筋トレしてます 前は格闘家なる気 満々でしたが今は無いです
ですが人間として強くなりたいのでトレーニングはしてます
まだまだ虫の糞です!

33さん 何か武道してるんですか?
トレーニングしているのと してないのでは やっぱり顔つきも変わりますよね
お互い頑張りましょう!
no.34 記入なし (10/09/19 10:18)

34はジゴロです
no.35 富夫と猫のジゴロ (10/09/19 10:20)

10年前に、とりあえず少林寺拳法の初段を取りました(で、休止しました)。
が、ネットで弱い弱いと言われるので(苦笑)
強いと言われる柔道に最近入ってみたところ、早速乱取りで鎖骨を折られました。
当時は在職中で、会社まで親に送迎されるざまでした(恥)。
現在は、軽くしたダンベルで鍛えながら復帰を目指しているところです。
ジゴロさんは、総合格闘技か何かをやってらしたということでしょうか?

人間社会はだいたい序列もいじめもあるし、
(男の場合)強さの無いやさしさはどうも情けない感じがするし、
ホント強くなりたいですね・・・。
no.36 実は1 (10/09/19 11:25)

今走ってきました!

少林寺拳法やってたんですか 俺は少林寺拳法にどんな技があり どんな試合をするか判りませんが初段取るというのはそれだけ努力したって事だから すごいと思いますよ

柔道って地味ですがすごく疲れますよね
前腕がパンパンになるし乱取りだけでもそれなりに筋肉付きますよね
俺は高校の時 卓球部だったんですが無理矢理 柔道部の奴に引っ張られ柔道部の投げられ役にされていたので柔道のキツさは分かりますよ 
あの頃は毎回が戦争でしたね
 
俺がやっていたのはボクシングです
1年半ぐらいボクサー目指してやってましたが 今の俺よりヘタレだったので仕事との両立が苦になり止めました 情けないです

総合も好きですが俺が憧れたのはマイクタイソンでした なのでボクシングしてました!
今もシャドーはしてます

鎖骨を折るぐらいだから激しい練習だったんでしょう
今は鎖骨はどうですか 大丈夫ですか 無理せずゆっくりトレーニングして下さい!
no.37 富夫と猫のジゴロ (10/09/19 14:35)

ジゴロさんお疲れ様です。日曜日は体休めにしている1です。
少林寺拳法と当方の骨折につき、ねぎらいといたわり ありがとうございます。

柔道は、おっしゃるとおりキツイですね。中年にはなおさらです。
それに僕は運痴なんで、補助運動の倒立前転すら大変でした(苦笑)。

ジゴロさんは、ボクシングでしたか!
正直、それだけで尊敬します。いや〜、すごい。カッコイイ。
そして、仕事との両立が厄介だったのも解ります。
仕事の後残業の後、もう帰ってダラダラしたいですものね(汗)。

でもそれでもやっぱり、ビビリとヘタレは何とかしたいところです。
来週もがんばりましょ〜!
no.38 1 (10/09/19 18:47)

毎日20分走ります。
no.39 ゆうすけ (10/09/19 23:17)

1さん どうもです! 

俺は倒立前転もできませんよ
俺も学生の頃 運動得意じゃなかったです
倒立した状態で維持ができませんでした できるだけ凄いですよ

1さん 褒めすぎですよ!  (笑)
根っからの怠け者ですので続きませんでした 
いきなり欲を出してのが悪かったのかな

俺ももうおじさんと呼ばれる年齢になります
人並みの幸せが欲しいですね

頑張るしかないですよね!
no.40 富夫と猫のジゴロ (10/09/20 05:41)

ゆうすけ 頑張れ!
no.41 記入なし (10/09/20 06:31)

>ゆうすけさん
ジョギングやフィットネスは、履歴書でも前向きな要素としても使い得る(?)んで、
お互いがんばりたいですね!

>ジゴロさん
柔道だと、準備運動として首ブリッジをやるのは予想できたにしても、
倒立前転、後転倒立、倒立歩行等をやらせるところも多いみたいなんです。
これハードル高いですよね?(汗) 僕も、今も自宅で練習してます。
ボクシングも敷居が高い、(顔面の打ち合いが)怖いんで、
飛び込めたことだけでも称賛に値すると思います。
ともあれ、何かによって目的であるヘタレ克服を成し遂げたいですね。
タイソンも内藤選手も無理ですが、内藤選手の数十分の1でも追いつきたい。

今日もジョギングと筋トレ、勉強と求職がんばります。
ではでは、よいいちにちを。
no.42 記入なし (10/09/20 06:50)

走ってきました。

余談。多くの中高で柔道部が廃止されたりと、
(「柔道一直線」が流行った頃に比べて)入門者が全然減ってるらしいんです。
一方草食系男子だとかニート、ひきこもりだとかは増えてるわけで、
先生に持ちかけてみました。
「先生、強くなりたい・柔道をしたいと思っても飛び込めない男は多いと思うんです。
 ヘタレ運痴特別クラスがあれば月謝が高めでも人が集まると思うんですが、
 どうでしょうか?」
先生は、「柔道で儲けるのは考えない」という禁欲的なお答えでした。

個人的にはあってくれると助かるんですけど、
そういうところを乗り越えるのも訓練なんでしょうね・・・。
no.43 1 (10/09/20 10:32)

1さん 
そういえば倒立やらされていた事思い出しました
確か倒立って背中でバランスとるんですよね
受け身の練習でも凄いですよね なんか1さんの文書読んでて いろんな事思い出しました 

中高で柔道部が減っていってるのは知りませんでしたね

最初にダンベルの話した相手も1さんですか?

いろいろと頑張っているみたいですね 応援してます!
no.44 富夫と猫のジゴロ (10/09/20 14:21)

倒立、僕は記憶に無いんですが学校の体育の時間にやったみたいですよね。
柔道部は、僕の母校でも廃止されたみたいですが、
ジゴロさんのところでも聞けばそうかもしれません。

これからまたやりますが、ダンベルも僕ですね。
無職だし彼女もいないし、ヒマなので。
ちなみに昔、付き合っていた女性に「あんたは口だけ」と言って去られたんですが、
決定的に変えることもできず今もだめだめ人間のままです。
「シングルベッド」の出だしがちょっとカブりますね、あ〜あ。
no.45 1 (10/09/20 15:19)

ちょっと書き込みくくなってるかもしれなくてすみません(汗)。

今日もジョグと筋トレしました。
明後日から、ダンベルは10キロにします。

就職のためにも、皆様の健康増進をお祈りいたします。
no.46 1 (10/09/20 20:47)

1さん 元気ですか!
やってますか
今日は夜からトレーニングします

前に彼女いたんですね 
だったら心底ヘタレじゃないですよ

俺の方がヘタレっす
no.47 富夫と猫のジゴロ (10/09/21 16:13)

今日も走った1です。
そういえばジゴロさん、前に4時前に走ってましたよね。
スリリングやな〜、と思って読みましたが。

彼女の件、「あんたは口だけ」というのは、
「冗談は多少上手いけど、他はまるでだめだ」という別れのだめ出しだったんです。
これはだめに決まってますよ・・・(疲笑)。

ジゴロさんは、格闘技はもう戻らないんでしょうか?
せっかくのハングリー精神と体力、何かにぶつけると気持ちいいと思うのですが。

ではでは、お互いがんばです。
no.48 1 (10/09/21 17:21)

こんばんわ 1さん
今日も走りましたか お疲れさまです
今無職なので寝る時間も まちまちなので走る時間もランダムです

1さんは話術にたけているんですか
話がうまい人はまた彼女ができるチャンスありますよ
うらやましいっす

今は無職だからトレーニングできてます さほどストイックじゃないです
今は漫画家目指してるので格闘は趣味でやりたいですね
no.49 富夫と猫のジゴロ (10/09/21 19:50)

お互いお疲れです。
当時面白い会話をしようと思って、ねた帳を付けながら付き合ってました。
いじらしい努力でしたが、当時も今も定職が無い自分が恐ろしい(駄)。

マンガ関係で動いてると、女のコと知り合いやすくないですか?
ボクシング経験も、いいアピールになりそうだし・・・
自分で経験あると、それでリアルな物語が描けるのもいいですね。
柔道だと、柔道部物語とかいっぽん!とかがそうだ。

投稿者が少なくて上げにくいんですが(汗)、お返事まで。
no.50 1 (10/09/21 20:35)

筋トレして走ってきました

1さん ネタ帳付けてたんですか!
それいいアイデアです
俺友達と彼女欲しいので どう会話を転回していくかネタ帳つけようかな!

漫画は今2度目の投稿を描いている所です
まだ漫画暦は短いです
俺が描いてるのはギャグです 
スポーツ系は画力がないとダメだし あまり描きたい分野でないです
描くならSFバトルかギャグですね

そのうち自然と投稿者増えていきますよ
気にせず待てですよ!
no.51 富夫と猫のジゴロ (10/09/22 02:47)

寝返り10回やった
no.52 記入なし (10/09/22 05:50)

おはおは。

上で「経験があるとリアルな描写が」と言いましたが、
(個人的にかなり好きな)ギャグマンガ日和だと、
自分が知らないのを逆手に取って麻雀やバイクをいいねたにできてましたね。
ちなみにねた帳は、マンガ制作のためにもアリじゃないでしょうか。
まあ僕の場合、笑いの神がなかなか降りてこないせいでしたが(笑)。

ところで、隣接分野になりますが、
ライトノベル作家志願者が増えてる+厳しい、というニュースもこないだ見ました。
僕もそうなんですが、タフじゃないとこの先生き抜くのが大変な感じはします。
本当に、体力は付けたいですね。
no.53 1 (10/09/22 07:35)

寝返り10回やった

>そんなハードなことすると翌日筋肉痛になるよ
no.54 記入なし (10/09/22 07:40)

走ってきました。
涼しくなったおかげで、寝返りも減らしてゆけますね。

ジゴロさん、実は、僕も小説投稿してるんです。
最終選考に残る以前に、ネットの投稿サイトで不評ですが。
小説の神様を召喚したい(苦笑)。

ちなみに、昔から「ひとりで机に向かってる」ところがあるんです。
前職もIT関係なんですが、その内向きを壊したい故の体力トレと武道です。
年齢的にもおっさんになってしまって、最後の悪あがきです。
no.55 1 (10/09/22 11:13)

1さん こんにちわ 
走ってきましたか!暑かったでしょ!

ギャグマンガ日和 雑誌で一回しか読んだことないです
なので まだ何とも言えません
俺が好きなギャグ漫画は古谷実の 行け稲中卓球部、僕といっしょ、グリーヒル  とかです

ネタ帳というかノートにいろいろシナリオやオリジナルキャラを書いてますよ

1さんは小説を投稿しているんですか!
じゃあ小説家目指しているんですか?
小説も一本書き上げるの大変ですよね
原稿何百ページも書かないといけないし

IT関係っていうと 俺からしたら 何だかさっぱりです?
頭が良くないとできない仕事って感じがしますね。
no.56 富夫と猫のジゴロ (10/09/22 13:01)

今日は確かに暑さが戻しました。求人誌を眺めてたおいどんです。

稲中は30代ぐらいならきっと基本ですよね、うちにもあります。
ギャグマンガ日和も作者が30代前半じゃなかったかな〜、
個人的に感性が合うんで、これもうちにそろえてありやす。
小説は、星新一先生みたいな短編を趣味で書くのみ。
稲中の田中っぽく昼つとめにん、夜自称作家ぐらいです(エロじゃないけど(笑))。
ジゴロさんは、自信のほどはいかがでしょうか。

これからハロワと、夕方に筋トレです。
ではでは皆様、よい午後を。
no.57 1 (10/09/22 13:41)

今日もやったっす。
骨折後初の10キロショルダープレスが大変だった。
月末の土日あたり、ジムに体力測定に出向きたいところどすえ。

余談だけど、古谷実先生ってラグビー部だったんですよね。
う〜ん、マッチョだ(^^;。
no.58 1 (10/09/22 17:32)

1さん がんばってますね!

1さん漫画好きですか
昔の稲中を今も持っているとは!
今の若者は稲中あまり知らないだろうな
俺もまだギリギリ若者かもしれないけど

まだ漫画描き始めてから1年たってませんから
そんな自信はないですよ

ショルダープレスって何ですか?どんな技?

古谷実 マッチョってネットで読んだことあります
本当なんだ!
no.59 富夫と猫のジゴロ (10/09/23 07:06)

今からダンベル 腕立て 腹筋 背筋 前腕 首やる
no.60 富夫と猫のジゴロ (10/09/23 08:00)

スタジアムおはよう。

ショルダープレスはこれですね。
kintore-web.com/tore/tore10.html
おいらもここに載ってるような感じのと、首上げ、(壁)倒立をしてます

そういえば平成生まれと話す機会があったんだけど、彼は稲中読んでたなあ。
ガンダムとか北斗の拳とかには負けるにしても、そういう位置の作品なのかも。
ちなみにちょうどこんなの見かけたんだけど、僕もなかなか好きでした。
blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51560232.html
ジゴロさんもどっかに貼れない?

ではでは皆様、健康な休日を。
no.61 記入なし (10/09/23 08:14)

走ってきた。

ジゴロさん、格闘志向だけあって首も鍛えてるんですね。
ただ、首を鍛えるのは慎重にやらないと危ないらしいんで、お互い気を付けましょう。

さて、おいらも求人誌拾ったりSS考えたり他がんばります。
そういえば、河村隆一が「恋をしてないと詞が書けない」と言ったんだけど、
ひとりで鬱々としてるとアイデア出にくくないですか?
おいらも片恋慕でいいからと思ってるんだけど、さみしい生活なんだこれが(苦笑)。
no.62 上も1 (10/09/23 10:47)

1さん こんにちは
ショルダープレス調べて載せてくれてたんですね!感謝!
変てこ漫画見ました 一つ目がよかったかな 二つ目は何ともいえんです
あまり短い漫画はおらの心に届かないです

俺が描いた漫画載せてって言っとるんですか!
わしパソ持ってないですアップロードしてない iPhoneを使ってます

ガタイがいいのに首が細い人見ると カッコわるっ!!
って思います なので鍛えてますよ

恋をしてないと詩が書けない!河村隆一は そんなこと行ったんですか!
俺には吐けない言葉だな ナルシスト全開な言葉だ!お母さんが聞いたら泣いちゃうぞ
「恋をしてないと詩が書けない=恋人がいないと詩が書けない」て事か!
恋人とする事といったらSEX
そうか!「SEXしてないと詩が書けない」んだな 大した奴だな
売れっ子ミュージシャンらしい言葉だな
まあいいさ
俺は妄想癖の強いお子様だから いい曲を聴けば いい話が思いつくべっちゃぁー!
その点では俺の方が河村隆一より優っているな わはははー!
まっアホな事を考えるのは ここまでにしておこう

1さんは文書から察するに恋愛なれしてますね!
うらまーーーーーーーーー!だよ
まあ 俺は一人でいる事に恐ろしいほど慣れすぎている
少しヤバイかも

なにわともあれ 1さん人生をエンジョイしてくれ
グッドラック!!
no.63 富夫と猫のジゴロ (10/09/23 16:49)

iPhone なんだ! と携帯すら無い僕からこんばんは。

恋愛慣れの件、誤解ですよ。
道場にも柔道一家柔道カップルがいて、二十歳そこそこの彼すら結婚してる一方、
僕だけが中年独身なわけです(しかも白帯だよ、ホント恥ずい)。
そういう僕が評判もぱっとしない小説をひとりで書いてると、
「何でこんな暮らしなんだろ」と滅入るという愚痴ですね。
まあお笑い芸人のうちねたを考えるほうは暗いって話もあるんで、
その条件を満たす点だけはいいけど(苦笑)。

お互い、コンプレックスをばねにがんばりませう。
ではでは、皆様の健康増進を祈りつつ。
no.64 1 (10/09/23 18:31)

懸垂(チンニング)20×3
逆立ちプッシュアップ 12×3
ウォーキング+ダッシュ3本
指立て伏せ 20×1
no.65 記入なし (10/09/23 19:31)

1さん そうでしたか
人生 人それぞれですからね

確かに恋してたら行き方に張り合い出てくるかも 今リアルに想像してみました!
no.66 富夫と猫のジゴロ (10/09/23 23:18)

65さん
筋トレの種目が独特ですね
懸垂連続20はすごい
no.67 富夫と猫のジゴロ (10/09/23 23:22)

太極拳 気功 腕立て ブルワーカー
no.68 記入なし (10/09/24 07:56)

どもども。皆様、それぞれ取り組みが凄い。
戦意が伝わってまいります。
ちなみに僕ですが、むか〜し買ったウィダーの筋トレガイドを参考に。
軽く走ってからストレッチ、プッシュアップ、
ダンベルロウ、ダンベルショルダープレス、ダンベルスクワット、ダンベルカール、
カーフレイズ、クランチ、バックエクステンション、
首上げ、倒立をするルーチンです。

ジゴロさん。そういえば、ペケってギャグマンガご存知ですか?
あれで作者(新井理恵)が、「バイトしなくても全然食べられるんだけど、
ずっとうちで作業してると滅入る」という理由でバイトもしてると書いてました。
僕も前職最後の給与明細が来たんだけど、やっぱ早く外働きしたいです。
さみしくていけない(苦笑)。
no.69 1 (10/09/24 17:42)

すご杉
名前覚えるだけでも
no.70 記入なし (10/09/24 18:25)

筋トレの名称は、結構ややこしいのがあるみたいね。
ベントオーバー・ラテラル・レイズとか
スティフレッグド・デッドリフトとか
何? という感じ。
no.71 1 (10/09/24 19:09)

19時に起きました
15時間寝てました 頭がバカになってしまう

1さんトレーニングいっぱいやってますね!
ホント名前聞いただけだと何のこっちゃ分かりませんね

俺の昨日やったやつ

腕立て             20回×6セット
腹筋                 30回×3セット
背筋             120回×3セット
ダンベル             5回×左右4セットずつ (17.5キロ)
シュラッグ      30回×1セット
首 左右前後     10秒強く押す3週
前腕             左右タオルを強く握る 200回
no.72 富夫と猫のジゴロ (10/09/24 21:22)

ジゴロさん、すごいロングスリーパーですね。お酒?

僕のトレーニングメニューは、筋トレガイドに従ってるのみです。
名前すごいです。"プローンチェストフライ" あたりも 何? って感じ。
ジゴロさんのメニューは、僕より気合を感じます。
マンガ家にはオーバースペックですよ(笑)。
それと、首のそれいいですね。元体操選手のかたから、そういう感じで伺ったっけ。

ではでは皆様、今日も健康増進、再就職に励みましょう。
no.73 1 (10/09/25 07:33)

老化は足から
四股を踏む
no.74 記入なし (10/09/25 08:14)

スティフレッグド・デッドリフト
あしを伸ばしてするデッドリフト
つまり背筋力計測姿勢とおんなじ
no.75 記入なし (10/09/25 08:16)

体なまりすぎてしんどい毎日を送ってるので40代から一念発起、筋肉トレーニングして
見ようと思い通販でトレーニング機購入しました。まだ届いてませんが。
いつかトレーニングジムにも通いたいなあと模索してる段階です。まずはコツコツと。
no.76 記入なし (10/09/25 14:00)

1氏 何だかプロレス技みたいですね!
おいらマッチョな漫画家になりたいです
no.77 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 17:14)

キュパァァーーーーーーーーーーー!
(俺の体から闘気がでる音)

うっしゃーーーーー!
今から腕立て200回やるどーーーーー!
キュパァァーーーーーー!
no.78 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 17:19)

筋トレ完了
5キロ走ってきます。
no.79 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 18:30)

な、何その分かりにくい効果音?(笑) しかも浜口っぽい(笑)

スティフレッグド・デッドリフトの解説、どうもです。
このへんの分かりにくさは、外国人が日本武道をやる場合に似てるんでしょうね。
osoto-gari だとか shiho-nage だとか、??? って感じの。

76さん、健康と美観のためにぜひがんばりましょう!
ジョギングもすっきりしますよ。
なみにジムは、出会いスポットとしても機能してるらしいですね(笑)。

僕も、今日も走ってきました。昨日雨天で止めた分、明日も走ります。
ではでは、皆様の健康と体力の増進を祈りつつ。
no.80 記入なし (10/09/25 18:37)

帰ってきた 格闘技見る
no.81 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 19:10)

効果音ていうのは使う事で定着していくものですよ
荒木飛呂彦の ゴゴゴゴ だってそうです 最初は ゴゴゴゴ はっ!なんそれ!って感じでした
今では他の漫画家もこぞって使ってますよ!
no.82 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 20:10)

あ〜ごめんごめん。
ボケに対するツッコミの感じでやったつもりだったけど分かりにくかったらごめん。
キュピーン! って例も僕は知ってますよ。
no.83 1 (10/09/25 20:15)

地道になるべく毎日、仕事帰りに500m程、泳いでいますよ。
no.84 腐敗官僚 (10/09/25 20:18)

1さん ぜんぜん怒ってませんよ!
真面目に書きすぎたかな?


腐敗官僚さん 頑張って下さい!
no.85 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 21:51)

今日やったメニュー

腕立て          200回
ダンベル上げ      4回×3セット左右
シュラッグ      20回×2セット
腹筋                 30回×3セット
背筋             120回×3セット
前腕タオル
ニギニギ      200回左右

5キロランニング
no.86 富夫と猫のジゴロ (10/09/25 22:12)

タオル絞り(全力)⇒効果 握力
胸の手前から押し出すように伸ばす(肘は内側)と大胸筋の内側に効く

チンニング(懸垂) 20×3
逆立ちプッシュアップ 12×3
ウォーキング+ダッシュ 3

他自己流オリジナル筋トレ各種
no.87 記入なし (10/09/25 22:26)

年寄り(中高年)なんでハードな運動は無理です・・・。
no.88 記入なし (10/09/25 22:27)

no.87 52歳です。
no.89 記入なし (10/09/25 22:32)

おはようございます。
僕は弱音を吐くのも好きですが(苦笑)、前向きな皆様と影響し合うのも好きです。

>88さん ハードである必要は無いですよ!
アンチエイジング、ダイエット、スポーツの準備等等目的は人それぞれで、
自分の個性・現状に合わせて方法も人それぞれです。
トレーニングの原理原則というのが、こういうことを言ってますね。
everyman.client.jp/genrigensoku.html

>87さん すごいですね! 僕も頭が下がります。

>ジゴロさん ラジャ〜。
no.90 1 (10/09/26 06:01)

おはようございます
1さん、富夫と猫のジゴロ さんコメントありがとうございます

自分は四半世紀前、つまり若い頃は、ジム通いしてバーベル、マシンで
本格的筋トレしてました。

50代になり足腰の衰えが気になりだし一念発起して鍛え直しですわ
マッスルメモリー効果のお陰でぐんぐんと筋力が戻ってきてます。
今はバーベル、ダンベルは一切使わず自重+オリジナルの自己抵抗法で筋トレです。
no.91 記入なし (10/09/26 08:53)

毎日イメージトレーニングだけしてます

ケンカ500戦無敗ですw
no.92 記入なし (10/09/26 08:54)

no.92 さん
プラスイメージになり、いいですね
俺もやろう!
no.93 記入なし (10/09/26 08:58)

それを一般的には「妄想」と言う。
no.94 記入なし (10/09/26 08:58)

歳はとっても凄い!

恐るべき爺さん!
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/01/post_eb6f.html
50歳ボディビルダー 
http://www.youtube.com/watch?v=rO6yYCS0_fc&feature=related
no.95 記入なし (10/09/26 09:10)

>91さん スティフレッグド・・・の解説をして下さったのも91さんでしょうか。
良い意味で、筋トレを語らせたら俺はうるさいぞ! みたいな印象を受けました(笑)。
95のリンク先の方も、体つきのみならず表情もよくて、生き方が参考になりますね。

イメージトレーニングやリハーサルの重要性は保健体育の教科書でも語られてて、
面接や仕事にも役立てられますね。
もちろん、実態とかけ離れると妄想になってしまいますが(苦笑)。

おいらは新婚さんを見て外出します。ではでは皆様、よい午後を。
no.96 1 (10/09/26 12:11)

91さん 52歳とは思いませんでした 
十分凄いですよ!


1さん 行ってらっしゃい
遅かったかな
no.97 富夫と猫のジゴロ (10/09/26 14:02)

こんばんは、今日も走った1です。

ジゴロさん、マンガ進んでますか?
そういえば僕、コブラが憧れなんですよ。あのガタイに近づけたらなあ。性格も同じく。

余談ですが、今日出かけて、ビーンバッグ(ジャグリングのお手玉)を買いました。
脳機能に好影響があるそうで、これもちょこちょこやるつもりです。
www.afpbb.com/article/life-culture/health/2651562/4746519
早く働けって感じですけど(汗)。

ではでは、今週より来週が良いことを祈りつつ。
no.98 記入なし (10/09/26 19:47)

ずーもです
コブラ読んだ事ないですね
いつか機会があったら読んでみますよ
いつかコブラを超えてください!

1さん大道芸人目指して頑張って下さい!
no.99 富夫と猫のジゴロ (10/09/27 21:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧