一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


腰痛予防の筋トレってありますか?
no.1300 記入なし (14/03/19 17:22)

腰痛直すのはある。予防って、なってないなら、しなくていい。
no.1301 記入なし (14/03/19 18:16)

「筋トレしかしないの?」についてですが、「筋トレも大事です」と書いたとおりです。

有酸素運動、ストレッチ、ウェイトトレーニングはどれも必要ですね。
no.1302 記入なし (14/03/19 18:17)

心の病のかたのために書きます。
お勧めはたとえばこのあたりの本です。
・生田哲「心の病は食事で治す」
サプリメントは、サプマートやサプリンクスで買えばいいと思います。
また、「生活スケジュール法」もお勧めです。
これには規則正しい睡眠起床と、運動の習慣が入っています。

皆さんの幸せを願っております。
no.1303 記入なし (14/03/19 22:05)

今日は1人ウォーキング!
no.1304 まっつん (14/03/20 00:30)

雨降りなんで つべ でコント見ながら自宅ジョグしました
no.1305 記入なし (14/03/20 09:56)

広い自宅だこと
no.1306 記入なし (14/03/20 18:07)

つべでコント見ながら自宅ジョグ...というのはパソコンの前で足踏みしたというだけ。
なお自室は4畳半の模様(狭
no.1307 記入なし (14/03/20 18:38)

オチョダイエット
no.1308 記入なし (14/03/20 21:19)

やっぱり体軸トレーニングやろ
no.1309 孤高の英雄 (14/03/20 22:20)

さて寒いけど筋トレするで!
no.1310 記入なし (14/03/21 09:28)

筋トレを終えてにぼし食べてる

あんまりおいしくないw
no.1311 記入なし (14/03/21 10:29)

俺は4日前から1日1パック(200cc)の豆乳を飲んでいる。1年続けるつもり。どう変わるか楽しみだ。
no.1312 記入なし (14/03/21 13:48)

今日はいろいろあって食べすぎです。やばいです。
no.1313 記入なし (14/03/21 19:18)

暖かいから筋トレしよ
no.1314 記入なし (14/03/24 10:43)

本日、念願の目標体重になりました!体脂肪率は13.5%です。もちょっとだけ頑張ります。これからは一応「痩せ型」に入っていくんで!そしてそれをキープ!
no.1315 記入なし (14/03/26 20:42)

>>1315様
おめでとうございます。
きっと、履けなくなっていたズボンがまた履けたりしているのではないでしょうか。
面接官や異性を含め他の人に与える印象もいいわけで、自信を持って事に当たれますね。

俺も頑張りますです。
no.1316 記入なし (14/03/26 21:38)

走ってきたけど暑かった!
もうそろそろジャージもおしまいかな
no.1317 記入なし (14/03/27 09:51)

ベンチプレス85キロ挙がるようになりました。
100キロまで頑張っていきます。
no.1318 本田 (14/03/30 10:23)

体脂肪を減らすっていうお茶飲んだら急に腹がへこんだ。

何でだろう?
no.1319 記入なし (14/03/30 14:38)

飲んだ期間にもよるからわからない
no.1320 記入なし (14/03/30 19:05)

このトピで良いじゃん
no.1321 記入なし (14/04/01 00:12)

今朝は寒かったです。歩いてるとヒョウが降って来て、寒すぎて走りました。駅のガード下で雨宿りしてたらヒョウやら雨があがりました。走ったんで1時間半で済みました。すれ違う女性とか、笑顔っぽい(自意識過剰です)雰囲気の表情で見られます。運動してる人はいいのかな。
no.1322 記入なし (14/04/06 21:07)

皇居の周りを走っています。一昨日から休まず走っているので、現在854周目。
no.1323 記入なし (14/04/07 01:51)

久方ぶりに筋トレしたらきつい
no.1324 記入なし (14/04/12 11:31)

最近書き込んでませんが 俺は毎日トレーニングを続けてます。
勉強のほうも毎日はかどってます。
俺は獄中のエドモン・ダンテスのように、決意を持って鍛錬を重ねています。

必ず勝ちます。勝って三流どもを見返します。
no.1325 記入なし (14/04/14 20:20)

太った男性の仕事の成果が上がりにくい理由
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1404/22/news073.html
no.1326 記入なし (14/04/22 18:48)

>1326

お近くの図書館に
「現代農業」
という雑誌があったら読んでみてください。体の使い方について考察してる記事があります。まさしく”現場”からの鋭い考察。
no.1327 記入なし (14/04/22 18:55)

運動公園で散歩。3周12q。
no.1328 記入なし (14/04/29 09:58)

立禅60分×4回位まで
no.1329 記入なし (14/08/24 23:17)

アーミーダンベル10kg2個セット

送料込・3980円

買おうか迷っています

使っている方いますか?
no.1330 記入なし (14/08/25 03:17)

腕立て伏せ

20回
no.1331 まっつん (14/08/25 08:32)

まっつん

20回×数セット?

一日で20回?
no.1332 記入なし (14/08/25 14:04)

片手の腕立て20回は凄いな!
no.1333 記入なし (14/08/25 14:12)

男性は55歳を境にがんの発症率が急増する。2010年の調査では、55〜59歳でがんにかかる人の割合は人口10万人あたり約720人。50~54歳と比べると約2倍になるのだ

気をつけましょう!
no.1334 記入なし (14/08/25 15:18)

一日20回です!
no.1335 まっつん (14/08/25 21:27)

日本人の皆さん!

体を鍛えましょう!
no.1336 記入なし (15/02/12 15:09)

習慣になるまでにリタイアしてしまう。
no.1337 記入なし (15/02/12 23:27)

まずは腕立て100回、スクワット1000回。
no.1338 quickeggy (15/02/13 02:04)

最初は無理しない範囲でスタートしないと続かないよ。
no.1339 記入なし (15/02/13 02:54)

これまで浅い腕立て伏せを何回もやっていい気になってたけど
ふっかい腕立て伏せに変えた
もちろん回数は減ったけどこっちじゃないと意味無いらしい
no.1340 記入なし (15/02/13 12:15)

1ヶ月で10kg痩せたい
no.1341 薄切りのっぺらぼう (15/02/14 13:09)

食事をして一時間から一時間半後に筋トレをするのが良いらしい
no.1342 記入なし (15/02/14 17:21)

なんだこのあり様は?唖然。。。
筋トレに夏も冬もない。
このふにゃふにゃぶよぶよ属の人間どもよ。
no.1343 筋トレ20年 (15/02/22 09:43)

夕食後、一時間ウォーキング。恥ずかしいですが、トレーニングといえばこれだけです。でも一ヶ月で二キロやせました。断酒のせいかもしれませんが。

ただ歩くのも退屈なので、ラジオを持って行くこともあります。けっこうおもしろい。テレビと違って、おしつけがましいところがないんですよね。聴いているひとに寄り添うような感じ・・・・・・
no.1344 義彦 (15/02/22 12:44)

ウォーキングはいいですね

もうすぐつくしがニョキニョキ出てくるでしょうから、それが楽しみです
no.1345 記入なし (15/02/22 14:40)

今日つくし見たよ とうとう春が来た
no.1346 記入なし (15/02/24 12:01)

みんな筋トレしようぜ!

筋肉量少ない高齢男性は死亡率2倍 免疫力低下が原因か
http://www.asahi.com/articles/ASH2S36QYH2SULBJ001.html
筋肉量が少ない高齢の男性は、死亡率が約2倍にあがるという調査結果を厚生労働省研究班がまとめた。筋肉量が少ないと全身が衰えて免疫力や抵抗力が落ち、肺炎など呼吸器の病気になる危険性が高まるためではないかと分析している。
no.1347 記入なし (15/02/24 18:39)

今、ロンハー人間ドック 2015
血液検査やってるよ!

テレビ朝日
no.1348 記入なし (15/02/24 21:06)

やっぱり健康診断の結果は恐ろしいなあ

芸人だって洒落に出来んよ
no.1349 記入なし (15/02/24 21:43)

マイケル・ジャクソンにムーンウォークを教えた現在53歳の黒人の体がヤバイ

全盛期のキングカズの腹筋よりボコボコしている
no.1350 記入なし (15/04/23 01:10)

1か月半ぐらい筋トレさぼったら筋力が3/5〜4/5ぐらいに下がった感じ
しょうがないんでダンベル軽くするけど
ホントちょっとかまってやらないと直ぐにしなびますな・・・
no.1351 記入なし (15/05/18 10:20)

この時期になって夏までにというのは
体傷めるからな。特に歳食うと。
no.1352 筋トレ歴20年 (15/05/18 10:57)

ついにワンダーコアスマートを買った。
no.1353 みみずく (15/05/18 12:39)

CMが上手いよね
no.1354 記入なし (15/05/18 12:41)

さっき春日のマッチョボディの話題を見たけど2、3年ぐらいでよく仕上げたと思う

ワイも頑張るでえ〜
no.1355 記入なし (15/05/18 17:03)

1351だけど1か月ぶりに体重計に乗ったら2kg増えてた ダラダラし過ぎたわ
no.1356 記入なし (15/05/18 19:50)

筋トレサボってたら同じメニューがこなせなかったどころか
筋肉痛がめちゃくちゃヒドイ

日頃の鍛錬の大事なことよ・・・
no.1357 記入なし (15/05/19 09:45)

筋トレ再開して4日め 拳立ては元通りにできるようになった
ダンベルショルダープレスが特に衰えがひどい

粘り強く頑張ります
no.1358 記入なし (15/05/21 10:18)

わしも拳立て伏せが出来るようになりたいなり〜
no.1359 記入なし (15/05/22 17:57)

今日からやるなり〜


そのうちに立派な拳ダコもできるなりよ
no.1360 記入なし (15/05/22 18:18)

願いましては

今日から拳立て伏せをするのは無理な〜り

体重を落とさないと普通の腕立て伏せも厳しいな〜り
no.1361 記入なし (15/05/22 22:33)

去年の春までは身長169cm体重73kg体脂肪率26%だったのが、
ジョギング週3〜4回やり続けて、糖分・油分を控えめにしたら、
半年で56kg13%になった。
no.1362 記入なし (15/05/22 22:55)

俺もジョグ・ウォークやってますが1361さんにもお勧めですよ
1362さんの言うとおり、糖分・脂分の制限とセットで効果てきめんだと思います
これからは紫陽花も綺麗です

そんで筋トレもやれば女性ウケもするようになりますよ
これは本当にそうです
no.1363 記入なし (15/05/23 06:31)

昨日、久しぶりに会った経理担当の女性(40代、既婚)から、「あら〇〇さん、お痩せになりました?」と聞かれた。
「薄給で食えずに5キロほどお痩せになりました」と返したらウケてくれた。
この女性、しゃぶりつきたくなるほど色っぽい。さて、今日も筋トレがんばるぞ。
no.1364 マイルドヤンキー (15/05/23 07:38)

日本人の皆様

体を鍛えましょう!
no.1365 記入なし (15/05/27 14:07)

今日も筋トレするで〜
no.1366 記入なし (15/05/28 08:34)

ワイもジムに行くんやで〜。
no.1367 記入なし (15/05/28 09:00)

腹筋60回を2日やったら3日目に激痛。
しばらくはウォーキングだ。

痛みが治まったら再開だ!
no.1368 海ぶどう (15/05/28 13:08)

ブルース・リーの映画見ながら筋トレするべ
no.1369 記入なし (15/06/03 19:02)

俺も筋トレ再開半月
ダンベル2.5kg減らして再開してから半月でまず1.25kg回復した
さすがはマッスルメモリーと言ったところ
no.1370 記入なし (15/06/03 19:23)

余談ですが健康補助にビタミンCとミヤリ酸を飲んでるっす
no.1371 記入なし (15/06/03 19:24)

もっとも手っ取り早いダイエット法は、ひたすら焼肉だけ食いまくる事だ。
糖分や炭水化物は一切取らない。
焼いた肉もタレやソースは一切かけない。

半年もやれば、余程の肥満でもない限り、標準体重になれる・・・生きていればな。
no.1372 記入なし (15/06/04 00:13)

まあ「医師の勧めるダイエット法」あたりが無難なのでは・・・
no.1373 記入なし (15/06/04 10:13)

日本人の皆さん!

今日も体を鍛えましょう!
no.1374 記入なし (15/06/08 12:56)

腹筋は連続で30回が限界!
47歳 ♂
no.1375 海ぶどう (15/06/08 13:36)

毎日やっていること
・ウォーキング(30分から1時間程度)
・腕立て伏せ(深めに20回*5セット)
・スクワット(20回*5セット)

この程度です。腹筋は胃腸に疾患かかえてて、あまり負荷をかけると
良くないのでやってません。

いずれは市の体育館などのジムにも通いたいです
no.1376 記入なし (15/06/08 15:17)

ジムは習慣にするのがハードル高そうなんだよなあ・・・
no.1377 記入なし (15/06/08 20:15)

ライザップに行きなよ
no.1378 記入なし (15/06/08 20:24)

ジムは出会いスポットとして機能してるらしいのはうらやましい

まあ俺は自宅一択だけど

ちなみに無職の間は日に3回、毎食後3時間後ぐらいにやってます
no.1379 記入なし (15/06/09 10:20)

今日も筋トレやったんやで

順調に回復中 来週にはサボる前のレベルに復旧しそうやで
no.1380 記入なし (15/06/10 10:37)

ここに、上段回し蹴りを華麗に打てる人っていますか?

俺はだめなんで、これから柔軟性トレーニングをしてこうと思ってます
no.1381 記入なし (15/06/11 11:52)

ここのページにあるつべ動画を参考にすることにした
http://www.budosuki.com/category19/entry114.html

今晩から頑張ってみよう
no.1382 記入なし (15/06/11 19:08)

日本人の皆さん、体を鍛えていますか?

有事に備え鍛えましょう!
no.1383 記入なし (15/07/03 15:54)

若いころの無理が膝に来て走れないよ
スクワットは目一杯しゃがみ込むのは膝を痛める元

わい独自のアイソメトリックスやって筋力維持せねば
no.1384 記入なし (15/07/03 16:17)

上で上段回し蹴り練習宣言したワイ まだまだやけど徐々にラクになってきてるんやで
no.1385 記入なし (15/07/03 19:02)

上段回し蹴り憧れますわ。今は前蹴りしか出来まへん。
no.1386 記入なし (15/07/03 19:19)

魔裟斗はムエタイの前蹴りに為す術なく完敗したな
no.1387 記入なし (15/07/03 19:52)

魔裟斗選手とかタイ人選手とかはいいんです

俺が華麗に上段回し蹴りを放つのが目標という、俺自身との勝負です
no.1388 記入なし (15/07/03 21:27)

上段回し蹴りの練習
https://www.youtube.com/watch?v=rE18VueGQfM
コメント欄の思いが俺と同じだ
no.1389 記入なし (15/07/04 05:49)

上段回し蹴りは、伝統空手より極真系の方が楽です。ムエタイのハイ キックは、もっと簡単です。伝統空手は柔軟性が無いと辛い
no.1390 記入なし (15/07/04 06:04)

そういえばジャン・クロード・バンダムが開脚タレントとして地位を占めてるらしいんですがw
空手家の彼があそこに到達したのは分かるような気がします
no.1391 記入なし (15/07/04 06:08)

これですねw
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51877947.html
no.1392 記入なし (15/07/04 06:09)

一週間のメニュー

月曜日:ダンベルで上腕を鍛える
火曜日:休息
水曜日:スクワットで太ももを鍛える
木曜日:休息
金曜日:腕立てで胸筋を鍛える
日曜日:バーベルでデッドリフト(背中に意識を集中させる)

全て20分以内、全力で限界までを3セット行う
no.1393 記入なし (15/07/04 16:44)

部位別にやってらっしゃるようですが部位あたり週1で手応えはどうでしょうか

週2週3ぐらいが勧められてる印象ですが・・・
no.1394 記入なし (15/07/05 05:29)

俺も自分なりにスクワット含め4種類のストレッチみたいなのを
思い出した頃にやってる程度だが連続して継続できない。

毎日とは言わないが定期的に週3回くらは確実に数年も
持続してやってますと言うのが理想ですが、なかなか続かないのが悩み。
no.1395 記入なし (15/07/07 15:59)

一度しっかりやるといいですよ

見た目が変わってくると、鏡を見て自分に酔うボディービルダーの気持ちが解るようになりますw

サボると今まで上げられていた重たいダンベルが上げられなくなる(築き上げた記録を失う)経験も、サボり癖を無くすことに貢献します
no.1396 記入なし (15/07/07 17:23)

俺は20年やってるぞ。週4以上は。
no.1397 記入なし (15/07/07 18:43)

習慣になってる人はやらないと体調が悪いという気分になるようです

雨でもウォーキングやジョギングに行きたがったりしますね
no.1398 記入なし (15/07/07 20:04)

風通しの悪い部屋で扇風機だけでバーベルを上げるのはキツい
no.1399 記入なし (15/07/14 14:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧