一覧
雑談 埼玉西武ライオンズについて
今の状況、昔のことなど色々語りませんか
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/02 18:19

Infomation 256 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


工藤、戦力外、数年後の松坂を見るようだ。
no.2 記入なし (10/10/02 19:39)

カブレラがホームラン王になった頃すごい球場に人いました。

古くは.清原がいた頃は.すごいブームでしたね。

ライオンズといえば.かつて工藤さんなどスターがたくさんいました。

今のライオンズあんましわかりません。
no.3 記入なし (10/10/03 00:03)

田淵がいた頃が懐かしい。
no.4 記入なし (10/10/03 00:04)

がんばって日本一になってくれ!
no.5 記入なし (10/10/03 11:55)

涌井で落としたか…
終わったな西部。
no.6 記入なし (10/10/09 17:34)

ロッテ勝ったの?つえーー。
no.7 記入なし (10/10/09 17:35)

岸はどうした。岸は。
no.8 深紅仙女針者 (10/10/09 18:32)

↑はしもやんの心配してろ。
no.9 記入なし (10/10/09 20:30)

↑はしもやんって誰のこと!?・・・、ねえ。
no.10 深紅仙女針者 (10/10/09 22:26)

一気にロッテが勝ち進むのか?それとも西武が意地を見せるか。
no.11 記入なし (10/10/09 22:45)

no.10 >
しもやんだよ。しもやん。
no.12 記入なし (10/10/10 15:21)

↑下柳ですね・・・、もうじじいだぜ・・・来年年貢の納め時だから期待してないし引退濃厚ですねこの人。
no.13 深紅仙女針者 (10/10/10 15:29)

井口が決勝打!ロッテ、連日の延長戦制しファイナル進出
サンケイスポーツ 10月10日(日)17時21分配信

 パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(3試合制)の西武−ロッテは10日、西武ドームで第2戦が行われ、ロッテが延長十一回に井口の適時打で激戦を制して2連勝。連日の延長戦を制したロッテは14日開幕のCSファイナルステージでソフトバンクと対戦する。

【写真で見る】ロッテ、粘って粘って延長制す!井口が決めた

 ロッテは3点を追う二回に今江のソロで1点を返し、1−4の六回にサブローの適時二塁打で2点差、続く七回には里崎の中前適時打で1点差に詰め寄ったが、続く好機は生かせず。

 しかし1点ビハインドの九回、先頭の里崎が西武3番手長田の投じた初球を左翼席に叩き込み、試合を振り出しに戻した。迎えた延長十一回、先頭の大松が左前打で出塁。九回に同点弾の里崎が犠打で走者を進めるなど二死一、二塁で打者はこの試合4打数無安打の3番井口。井口はここで期待に応える中前打。二塁から代走に出ていた俊足岡田が生還し、ロッテがついにこの試合初めてのリードを奪った。その裏の西武の反撃は守護神小林宏が封じた。ロッテは07年以来3年ぶりに日本シリーズ進出を懸けた戦いに挑む。

 西武は初回に3点を先制。三回に1点を加えて終盤までリードを保ったが、九回に懸案のリリーフがまたも失点、延長でも粘り切れず、前日の悪夢が繰り返された。
no.14 記入なし (10/10/10 17:47)

>クライマックスシリーズで勝つためには、シーズン3位になることだ
>今年もまずはパリーグで証明されました!!

ロッテ、ファイナルステージ進出…西武に連勝

 
1回2死満塁、ブラウンが2点適時打を放つ=鈴木毅彦撮影

 
9回無死、里崎が同点ソロ本塁打放ち、ガッツポーズ=鈴木毅彦撮影

 
11回2死1、2塁、井口が決勝の適時打を放つ=鈴木毅彦撮影 ロッテ5―4西武(パ・リーグCSファーストステージ=10日)――西武ドームで第2戦が行われ、ロッテが延長十一回の末に西武を振り切り、2連勝でファイナルステージ進出を決めた。

 ロッテは14日からのファイナルステージで、リーグ1位のソフトバンクと日本シリーズ出場をかけて対戦する。

 第1戦を落とした西武は一回、中村、ブラウンの適時打で3点を先制。ロッテは二回、今江のソロ本塁打で1点を返した。西武は三回、犠飛で1点を加え、リードを3点に広げた。

 ロッテは六回、サブローの左翼線二塁打で1点追加し、七回には、里崎の適時打で1点差に詰め寄った。九回には、里崎のソロ本塁打で同点に追いつくと、延長十一回に井口の中前適時打で1点勝ち越し。最後は小林宏が抑えて逃げ切った。

(2010年10月10日17時22分)
no.15 記入なし (10/10/10 18:07)

来季また頑張ればいいさ・・・西武よくやったよ・・・本当にお疲れ様でした。
no.16 深紅仙女針者 (10/10/10 21:08)

来年は優勝目指してください。
no.17 記入なし (10/10/11 00:26)

渡辺監督辞任して下さい。
no.18 ダイブ (10/10/15 19:06)

森監督がいた西武はすごかった。
no.19 記入なし (10/10/16 21:58)

とりあえず補強が必要。
no.20 記入なし (10/11/03 14:55)

引退後コーチ就任の為に1年工藤を選手として雇ったのに
まさかの米トライアル挑戦。
no.21 記入なし (10/11/24 12:23)

安定して強いって凄いよな。
たまにBクラスに落ちる程度だし。

来年の捕手は銀次郎か。
細川も打率が酷かったしな。
no.22 記入なし (10/11/24 18:17)

日本一を目指せ!
no.23 記入なし (11/02/11 15:49)

早稲田の大石と雄星は楽天行けば即一軍なのにな(笑) 
駒が揃ってる球団来ても意味ねえ(笑)
no.24 記入なし (11/02/11 16:43)

工藤引退か。お疲れ様でした。
no.25 記入なし (11/02/18 14:16)

引退じゃなくて可能性ありじゃなくね?
今年は怪我を治して来期からとかって書いてあった気が
でも事実上の引退かもね、47歳だし今年の成績散々だったし
他のチームも獲得の意思表明してないから。
no.26 記入なし (11/02/18 14:32)

サッカーのカズのように
グッズや集客効果を目的に獲る球団があるかも知れないよ。
no.27 記入なし (11/02/18 17:25)

工藤は渡辺監督より先輩だからその辺も関係あったと思う。
no.28 記入なし (11/02/18 23:25)

一年間ブランクのある48歳投手を普通取るか?
グッズ売上も工藤じゃたかが知れてるっしょ
no.29 記入なし (11/02/22 11:04)

がんばって最下位から脱出してください!
no.30 記入なし (11/05/01 13:29)

今年は開幕から心配だ。
no.31 記入なし (11/05/01 17:41)

始まったばかりだしこれから調子を上げていって下さい。
no.32 記入なし (11/05/05 18:38)

なんとかAクラスをキープしてください。
no.33 記入なし (11/06/11 15:19)

頼むから3位入ってくれ!!
no.34 記入なし (11/07/02 15:50)

最下位脱出してください!
no.35 記入なし (11/07/23 22:20)

どっかに身売りするしかないな。親会社の不祥事で、すっかりげんなりしてしまったね
no.36 記入なし (11/07/24 06:57)

近所に にしたけライオンズってリトルリーグがあるが
no.37 記入なし (11/07/24 08:42)

かつての強さはどこへいったんだあ。
no.38 記入なし (11/08/08 02:41)

80代を知ってる自分からすると、ここと広島の凋落はなんか空しい感じがしますね。86年の日本シリーズは歴史に残る戦いだったから・・・・
no.39 記入なし (11/08/08 07:37)

なんとかがんばれ
no.40 記入なし (11/09/10 21:26)

今年、不振の原因は何ですか?
no.41 記入なし (11/09/10 23:03)

投手はエース格の涌井、岸が不調なのが一番の原因か    打線は片岡があまりよくないのがいかんのか    よくわからんが   ただおかわり君だけ何故あんなホームランをポンポン打てるのか不思議だ
no.42 38才の男 (11/09/11 00:19)

デストラーデの呪いか…
no.43 記入なし (11/09/11 03:34)

西武・野田今季限り現役引退 右肩痛回復せず決断 (スポニチ)

 西武・野田浩輔捕手(33)が、今季限りで現役を引退することが12日、分かった。西武一筋11年目のベテランは今季、開幕前から右肩痛に悩まされ、ここまで1軍出場はなかった。

 懸命にリハビリに励んできたが、「肩がなかなか良くならない。元通りには治らないかも」と、ユニホームを脱ぐことを決意した。
no.44 ライオン丸 (11/09/13 20:53)

ここが正念場!死に物狂いで3位を目指せ!!
no.45 記入なし (11/09/23 14:37)

阪神から鳥谷が来る可能性がある。
no.46 記入なし (11/09/23 16:59)

是が非でも三位に行け!!!
no.47 記入なし (11/10/05 21:07)

近鉄のカタキをとって埼玉の意地をみせて3位に行って下さい!!お願いします!!
no.48 記入なし (11/10/09 17:33)

残り試合全部勝ってCS進出して下さい。
no.49 記入なし (11/10/16 15:12)

アレが負けて西武が勝つしか道はない。
no.50 記入なし (11/10/16 18:02)

今日は引き分けでしたね。惜しい。
no.51 記入なし (11/10/17 00:32)

あぶなかったけど、CS進出おめでとう!!
no.52 記入なし (11/10/19 19:18)

石井義・G.G.が首に・・・・どっかとらないかなぁ
no.53 記入なし (11/10/22 09:56)

石井義なら横浜へ戻るのもいいかと思ったが無理か  内野が手薄な所なら採りたい選手ではある
no.54 38才の男 (11/10/22 22:00)

ファイナルステージへ「マジック1」9回表5−1リード!
no.55 記入なし (11/10/30 16:59)

CS第一ステージ勝ち抜きオメ!
no.56 記入なし (11/10/30 17:25)

8−1で北海道日本ハムファイターズに圧勝
no.57 記入なし (11/10/30 17:27)

レギュラーラストゲームで土壇場でそれまで暫定3位のオリックスから3位の座をもぎ取ったことだけのことはあるな・・・あっぱれライオンズだな。次は宿命のライバル鷹との対決だ!!健闘を祈る!!byオリックスファンより
no.58 深紅仙女針者 (11/10/30 17:30)

兄やん〜!
no.59 記入なし (11/12/27 03:38)

>58さんへ

合併前はオリックスまたは近鉄どちらを応援されてましたか?
no.60 記入なし (11/12/29 13:07)

中島残留で今季のオーダーがほぼ固定した

(左)栗山
(二)片岡
(遊)中島
(一)中村
(指)カーター
(右)坂田or熊代or田代or大島
(中)秋山
(捕)炭谷or星
(三)原orヘルマン

先発
涌井・岸・西口・石井・牧田・菊池(十亀)
中継
小石・ウィリアムス・岡本篤・星野・藤田
抑え
ゴンザレス・マイケル中村


優勝や
no.61 記入なし (12/01/06 16:09)

わぁお!浅村の出番がねえww
no.62 記入なし (12/01/06 16:11)

浅村起用オーダー(訂正)

(右)栗山
(二)片岡
(遊)中島
(一)中村
(指)カーター
(左)浅村
(中)秋山
(捕)炭谷
(三)原

最高や
no.63 記入なし (12/01/06 16:27)

中島、ヤンキーストの契約破棄。
no.64 記入なし (12/01/06 19:35)

中島残留で西武にも優勝の可能性が見えてきた
オリックス・ロッテの補強が気になるがパリーグは6球団横一線だと思う
no.65 記入なし (12/01/06 20:15)

松中がプロテクト外れてるみたいやね。獲ってほしいな。

3番 中島
4番 中村
5番 松中

森三中ならぬ、中3中の強力クリーンアップ見てみたい。
no.66 記入なし (12/01/07 17:16)

松中より関東思考の多村のがいいかなと思ってみたりする
no.67 記入なし (12/01/07 17:26)

若手でいいのが漏れたらそっちへいってくれ
ほかにいなかったら松中でもいいけど
金銭だけはやめてくれよ。
no.68 記入なし (12/01/07 19:38)

松中が漏れるみたいだけどこれで獲らないで金銭だったら
松中も憤慨しそうだな
西武にも見捨てられ、ソフトバンクにも見放されるんだから
no.69 記入なし (12/01/08 13:06)

松中といい金本といい、アラフォーには冷たい世の中だのぉ
(TT)
no.70 アラフォー (12/01/08 13:11)

松中獲得オーダー

(右)栗山
(二)片岡
(遊)中島
(一)中村
(指)松中orカーター
(左)浅村or熊代or坂田
(中)秋山
(捕)炭谷or星孝
(三)原Orへルマン

隙のない打線になる
7番・8番・9番の打撃が弱いのが気になるが
守備重視って事で
no.71 記入なし (12/01/08 13:24)

松中と共に田村もプロテクト外れてる噂があるが、目ぼしい若手がいなくて取るとしたらどっちがいいんだろ?

年齢的には田村だけど、やっぱり左の大砲かな?
no.72 記入なし (12/01/08 13:36)

多村の方が関東思考が強いのでいいかもしれませんが

松中は年齢と年俸が気になりますねただ左の強打者という事で補強ポイントは合致するんですが・・・

多村が2010年の時のような活躍をもう一度見せてくれるのなら多村もいいと思います。

ただ統一球の影響でベテランにはちと厳しいかなとも思うのですが
no.73 記入なし (12/01/08 16:15)

結局人的補償は求めず金銭で決着した模様…なんだかなぁ
no.74 記入なし (12/01/10 19:18)

松中はミスターホークスだからファンでないがホークスで終わって欲しいと思う
no.75 38才の男 (12/01/10 19:51)

松中には働いてもらわんといかん 今年は300 30 100 ぐらいは打ってもらわんと割りに合わない
no.76 記入なし (12/01/10 20:56)

松中も多村も補強せずか
中島が移籍したら右の強打者がほしいみたいなことをいっていたから
多村が有力だったのかな?と今更ながらに推測
no.77 記入なし (12/01/11 19:05)

往年のスター軍団を率いて一時代を築いた西武ライオンズ。まだあまり億の年俸の選手が少なかった時代に1億円プレーヤーを何人も抱えていた常勝西武も今は金欠状態。

一説によると、西武が球団を保有することには、今は何のメリットもないそうで…。次の身売りは西武かも知れない。

そうなったら淋しいね。
no.78 記入なし (12/01/11 19:28)

ただし西武の身売りの条件が「球場の移転をしない」が条件なのでちと厳しいかも
現在の西武球場から離れるなら可能性はなくはないが西武側が球場を使うという条件を
解除しない限り身売りはむつかしい。
no.79 記入なし (12/01/11 19:46)

浅村・ショートストップ起用オーダー

(左)栗山
(二)片岡
(三)中島
(一)中村
(指)カーター
(遊)浅村
(右)坂田or大崎or熊代
(捕)炭谷
(中)秋山

控え


ヘルマン
平尾
上本
星孝
no.80 記入なし (12/01/18 16:18)

No80 追記

投手陣

先発
西口・涌井・岸・菊池・牧田(十亀)(大石)
中継ぎ
石井・(小石)・岡本篤・ウィリアムス
抑え
ゴンザレス・MICHEAL
no.81 記入なし (12/01/18 16:31)

今年こそ優勝!
no.82 記入なし (12/02/08 13:38)

できるかな?
no.83 記入なし (12/02/12 17:17)

秋山・片岡が復帰予定
レオの逆襲が始まるか?
no.84 記入なし (12/04/28 09:22)

がんばって3連勝してください
no.85 記入なし (12/04/28 19:22)

今日は横浜戦だぜ今2アウト2・3塁でベイスターズの攻撃。やばい。
no.86 記入なし (12/05/16 18:15)

2アウト満塁・・・
no.87 記入なし (12/05/16 18:17)

満塁だったのに横浜無得点(怒)
no.88 記入なし (12/05/16 18:20)

4回表まで進んで1−0で西武がリード。
no.89 記入なし (12/05/16 19:18)

何で西武に負けるのか悔しい・・・
no.90 記入なし (12/05/16 21:09)

最下位脱出してよかったです。
no.91 記入なし (12/06/13 12:57)

阪神に勝ちました
no.92 記入なし (12/06/14 04:16)

石井一久無四球完封!おめでとう。やっぱりあなたは役者です。
no.93 記入なし (12/06/14 10:25)

監督が変わらないかな〜
no.94 記入なし (12/06/24 14:43)

今年Bクラスだったら交代ですよ
no.95 記入なし (12/06/24 21:40)

弱いなあ。
no.96 記入なし (12/07/02 22:49)

最下位だけは勘弁して下さい。本当に後が無い。
no.97 記入なし (12/07/04 13:18)

野上で攝津を倒せた!4位浮上再び!
no.98 記入なし (12/07/04 22:20)

よっしゃ!
no.99 記入なし (12/07/05 14:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
256 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ギャンブルで負けた時はどうしてる?]
次 [「コロナ別れ」をしたカップルの方いますか?]

  一覧
「埼玉西武ライオンズについて」と似ているトピック
「埼玉西武ライオンズについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧