一覧
議論 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31

Infomation 8352 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チョンとか、チョン君とか、
■在チョンと韓国や北朝鮮の方々を蔑視しているが、あなた方の尊敬する
天皇、皇室は半島から来た方達でしょ?
no.6800 誤りでした (18/11/25 08:26)

日韓併合は韓国人による統治だから喜ばしいということか
no.6801 記入なし (18/11/25 08:31)

天皇及び日本人は、現在の半島人とは何ら関係ありません、朝鮮三国志時代の半島人と現在の半島人の因果関係もありません、韓国人の捏造の歴史
no.6802 記入なし (18/11/25 13:17)

全く偶然見かけたんだけどちょっと面白かったのでここで貼りたい
世界には外国はたくさんある

想像以上に闇が深い...イタリア人がイタリアを大嫌いな7つの理由
更新日:2018-05-31
http://buono-italia.com/20161223-2/2/イタリア人がイタリアを大嫌いな7つの理由

    1.公共交通機関が存在しないから
    2.行政、公共サービス、役所手続き、そして郵便局
    3.イタリアの政治家と政治
    4.現金払い
    5.批判が大好き
    6.外見にこだわりすぎ
    7.イタリアの就職事情
no.6803 記入なし (18/11/25 16:59)

中国人は
「攘夷」
に成功したんでしょうな。日本人は失敗した。認めるのが苦しいのですが、しかたがない。


明治維新を成し遂げた薩摩人や長州人は今の中華人民共和国みたいな
「クニ」
を夢見ていたのでしょう。結局それは夢で終わった。北朝鮮の政府は苦闘の末攘夷を達成したのですから(面白くないけれど)明治初期の日本政府よりは僅かに上なのでしょう。
no.6804 記入なし (18/11/25 18:19)

no.6800
韓国ドラマが大好きな李氏朝鮮の血統って
女真系またはモンゴル系の可能性が高いんだよね
こちらは比較的最近の話題なので資料が多い
no.6805 記入なし (18/11/25 18:49)

李氏朝鮮ができるとパスパ文字を見習ってハングルができたのも
何だかそういう匂いがしてくるね
no.6806 記入なし (18/11/25 18:54)

中国のドルガバ問題は興味深い。日本人なんか日本人の父親を犬畜生扱いしても怒らない。白洲次郎にも失礼。日本人は馬鹿だ…。
no.6807 記入なし (18/11/26 09:08)

中国人にドルガバは似合わない!
no.6808 記入なし (18/11/26 12:30)

■防弾少年団(BTS)の差別行為まとめ2018/11/15 19:00改■  
 1.原爆Tシャツの着用(ワールドツアー時のメンバー私服) 
 2.ホロコーストを実行した部隊(ナチ親衛隊髑髏部隊)の帽子の着用(グラビア撮影) 
 3.ナチス親衛隊を模した服装・旗を使用したパフォーマンス 
4.ホロコースト記念碑前での無許可撮影(公式ツイッター) 
 5.原爆ブルゾンの着用(ミュージックビデオ) 
 6.東日本大震災津波被害の溺死を模したミュージックビデオ 
7.ユニセフに「原爆看板」持ち込み記者会見(リトルボーイは広島原爆のコードネーム)    
 8.原爆投下後を彷彿させる黒い雨のミュージックビデオ   
 9.ハロウィンコスプレでアウシュビッツ収容所の囚人服が縦縞、ヒトラー、ユダヤ、チャップリンを揶揄 
10.「もう一度、溺れろ溺れろ溺れろ」と呪うように歌う(2016年3月11日金曜日に公開) 
11.BTS公式Twitterが抗日運動家の記念館の画像アップ!原爆シャツで叩かれる中で反日・抗日の意思を表示(ラッスンゴレライ) 
12.韓国内で原爆Tシャツの販売量をアップさせ反日感情を煽る  

■KPOPおまけ■       
・2014年少女時代“妹分”のRed Velvetのデビュー曲のPV内に広島原爆や911 
・ビックバン=大爆発 
・twice=原爆2回、TTポーズで原爆投下イメージ。2018/11/15慰安婦支援Tシャツ着用が発覚し物議 
・東方神起=日本人を猿真似で馬鹿にする 
 ・少女時代=歴史を忘れた民族に未来は無い  
・Shinee=っていう感じのモロに死ねというのもあった  
・fuck Zapan=これもどうかね、、、  
・バンビーノ=性風俗的な「オマンコ・ダンス」をステージ披露する。  
   
■僕の総論■ 
 KPOPは他国の辛い歴史を揶揄する音楽なのでは? 
また、ビルボードラインキング不正操作発覚とか、  
YoutubeなどのMV再生回数問題とか、 
 韓国語検定受験後、韓流イベントコンサート4人まで無料招待の応募用紙が届くようになったとか、 
 韓国政府からの補助金などの話を聞くと自由競争の妨害では?(POP音楽世界市場の6割は日本) 
 謝罪というのは日本では活動自粛することだ。クチでなんとでも言えるからね。行動で示せ 
                             
no.6809 大日本帝国連合本部 (18/11/26 15:44)

これが2012年らしいけど
韓国はムンジェインも登場して外交、内政ともにめちゃくちゃだっていう

K-POPファンは韓国の支持勢力
五年以内に日本経済を追い抜くと確信している
http://jessica.mslog.jp/post.php?guid=on&psr=26183

日本人もヘンな利用をされないようにしてほしいけど
安倍さんの奥さんが韓国芸能の人気に協力しても警戒は一切促さないから
困ったもんだね
no.6810 記入なし (18/11/26 16:31)

日本もヘンだが韓国もヘンだと分かる。自由主義国は付け込まれるだけなのか?

崔碩栄 @Che_SYoung
https://twitter.com/Che_SYoung/status/1066849016804044800
韓国の公営放送EBSが発売した「ペーパークラフト」
金正恩 世界最年少国家元首 半島の平和時代を開く指導者 と書いてある。
反発を受け販売中止。 国民の税金でこれか… 次は金日成かな?
no.6811 記入なし (18/11/26 16:53)

【悲報】ロシア政府、日本アニメへの偏見が凄すぎてとんでもないことを言い出してしまう
http://himasoku.com/archives/52057862.html


個人的には国策・国営の韓国芸能より全然無難だと思う
それにアニメはインターネット、ゲームと親和性の高い、そこに依存しやすい
一部のギークとナードに好かれるだけで、
どちらかと言えばそもそもアウトドアやスポーツなどの活動に興味の無い家庭、
ネグレクトする家庭という問題が先行してるのでは
no.6812 記入なし (18/11/27 06:31)

韓国の国籍放棄者、今年すでに歴代最多の3万人を突破

というニュースを今見たが
若者・労働人口減少と赤化の両方が進む「防共の砦」韓国を
アメリカや日本の統治者はどう思ってるんだろうか

なお、もちろん、韓国人は海外に行っても韓国人で、
「世界にいる韓国芸能ファン」を名乗りながら、
たかが芸能人ファンではからみ得ない政治マターにもからんでくる見通しだ
no.6813 記入なし (18/11/28 06:33)

no.6812の続きだけど、
「ロシアでもアニメみたいの作れば子供が日本のを見なくて済むよね」
という話が出てるみたい

In the state Duma proposed to create a Russian equivalent of the anime
handofmoscow.com/2018/11/27/in-the-state-duma-proposed-to-create-a-russian-equivalent-of-the-anime/

なおもちろん日本の実写ドラマ・実写映画には期待ができない
最近の一番ヒットが銀魂実写版だからね・・・
no.6814 記入なし (18/11/28 07:42)

韓国の日本企業に終りの無い訴訟、日本政府の歴代の大臣の責任は大きい
no.6815 記入なし (18/11/29 16:09)

韓国の法曹界は馬鹿だ
断交したほうが良い
no.6816 ヒースクリフ (18/11/30 03:39)

主要産業も既に中国に抜かれ、
出生率が世界唯一1を切り、
韓国籍の離脱件数がこれまでで最高に達しているそうで、
もはや正攻法で国をよくできる見通しが無くなったんだろうか

2018年11月29日
【ええぞもっとやれw】 韓国最高裁「全韓国人が、日本に対し損害賠償請求権を有する」と明言ww
http://matometanews.com/archives/1920138.html
no.6817 記入なし (18/11/30 05:01)

ムンの内政も外交もひどいようだ 任期はまだまだあるようだがいいのだろうか

2018年12月02日20:00
【韓国の反応】ノーベル賞プロジェクトで韓国に招聘された外国人教授、激怒「韓国政府は約束を守れ!なぜ当初の約束を破って研究予算を削るのか?」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073259155.html

2018年12月02日14:48
韓国人「文在寅、G20記念撮影で悲惨な目に…誰からも話しかけられずひとりぼっちになる」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54524112.html
no.6818 記入なし (18/12/02 20:09)

【コラム】法治の皮をかぶった「暴治」の時代-Chosun online 朝鮮日報
https://t.co/CdiuDi3H7v
no.6819 記入なし (18/12/03 17:57)

韓国・朝鮮人のほうが大日本人よりはるかにマシだと思いますが?
no.6820 記入なし (18/12/03 18:11)

じゃあ帰国&日本語禁止で
no.6821 記入なし (18/12/03 18:31)

さあさあさあ第3次世界大戦はまた大日本人が始めるのか?日本人には世界迷惑が
良く似合うよ。
no.6822 記入なし (18/12/03 18:44)

そうとうどうかしてるな
ごく少数の市民を除いて日米安保支持なのに
ごく少数の市民が勝手に何か始めるという話か?
no.6823 記入なし (18/12/03 19:02)

とりあえず北方領土奪還、竹島奪還、尖閣諸島上陸。
昔フォークランド紛争とかあったろ。
同じようなことすればいい!
no.6824 ヒースクリフ (18/12/03 19:04)

自民党支持者、安倍支持者は日米安保支持どころか

日米豪印セキュリティダイアモンドとか「自由と繁栄の弧」とかを支持してるわけで

大日本帝国の失敗から学ばないと思ってるやつがどうかしてるんだなあ

アメリカにとっても太平洋覇権に挑んでくるものが敵なのであって

それはとっくに日本じゃなくて中国なのに

朝日新聞あたりを読んでると理解できなくなるのかなあ
no.6825 記入なし (18/12/03 19:23)

【韓国の反応】米国・インド・日本、初の3者首脳会談…「三つの国の協力は、インド・太平洋地域はもちろん世界の繁栄と安定に寄与する」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073300111.html
【韓国の反応】オーストラリア、日本に海上哨戒機1機を追加配置…「北の違法海上活動の監視」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073301707.html
no.6826 記入なし (18/12/03 19:29)

今スーパージュニアという人たちのニュースが貼られてるのが見えるがこれを思い出した
ちなみに5年を超えたが日本を抜くどころか韓国の内政も外交もボロボロだ

K-POPファンは韓国の支持勢力 五年以内に日本経済を追い抜くと確信している
http://jessica.mslog.jp/post.php?guid=on&psr=26183
「今、世界のあちこちで驚くべきことが起きています。日本にデビューもしていなかったスーパージュニアが(去る5月)日本の東京ドームで2日間で11万人を集めたのはマイケル・ジャクソンもできなかったことです。‘カルチャー・エコノミー(Culture Economy)’時代が本格開幕したようであり、 これを通じて日本経済を追い抜くのもこれから最小5年以内に起きると確信しています。 」
no.6827 記入なし (18/12/05 06:07)

前からいちごやぶどうがやられてたけど、やっと日本側も対処したんだね

2018年12月05日
済州で収穫できないミカン農家。関係当局「日本側と協議に出る計画」ニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1073132707.html

2018年11月11日
韓国が『シャインマスカット』を盗んだかのように日本で放送。日本が国際登録をしなかっただけで、違法ではなくロイヤリティも払っていないニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1072892827.html

こんな泥棒に対して
「チーズドッグ大人気! チーズドッグ大人気!」と
言わされる日本人が可哀想
no.6828 記入なし (18/12/06 05:07)

ファーウェイ「我が社のスマホはほぼ日本製」→プロモ地球儀に日本列島が無いwwwwwwwwww

4: あなたの1票は無駄になりました 2018/12/08(土) 14:58:43.11 ID:RjaeCtKV0
さすが大朝鮮 

http://www.moeruasia.net/archives/49619302.html
no.6829 記入なし (18/12/08 18:03)

英ガーディアン紙「中国は海外のメディアにプロパガンダを報じさせている。日本で担っているのが毎日新聞」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48826661.html
no.6830 記入なし (18/12/09 04:50)

韓国の様子がすごい ソースを読んでみてほしい

【朝鮮日報】韓国軍元司令官の自殺、今後どれほど恨みが積もるだろうか
http://www.wara2ch.com/archives/9234390.html
no.6831 記入なし (18/12/09 06:45)

自民族優越主義が極度のレベルまで達してしまった人たちのから騒ぎ

【案の定】BTS(防弾少年団)、米タイム誌の「パーソン・オブ・ジ・イヤー」でオンライン投票1位 → 10人の候補には選ばれず【知ってた】
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5435270.html
no.6832 記入なし (18/12/11 18:55)

自民族優越主義者集団から夢を託された若者の現実

BTSのグラミー賞ノミネートの情けなさすぎる実態が暴露される 受賞して嬉しいのかそれ?
http://japannews01.blog.jp/archives/50516269.html
no.6833 記入なし (18/12/11 20:00)

2018年12月12日05:00
【朝鮮日報】衣食・メイク…「韓国をまねしたい」という日本の若者たち
http://www.wara2ch.com/archives/9235982.html

これで思い出すのは遠隔地ナショナリズム
https://lex.juris.hokudai.ac.jp/~kazutos/ipp2011/answer7.html
質問者:15104231
Q. 移民の人々は、移民先の国でも疎外感を味わう一方で、自分の国の文化とも隔離していくのではと思いました。アイデンティティの問題にもつながっていくのではと思いました。
A. そうですね。しばしば移民の人たちの方が、自分たちのアイデンティティにセンシティブになって、極端なナショナリズム(遠隔地ナショナリズムとも言います)に陥るケースがあります。その典型例がイギリスにいるパキスタン系の移民の二世、三世で、彼らは国籍上はイギリス人なのですが、イギリス社会の中では疎外されている存在で、それだけに自分たちを「パキスタン人」であるというアイデンティティを築きやすく、そのためにはパキスタン人らしくなりたいとして、イスラム教への信仰を強め、人によってはパキスタンに行ってイスラム教の神学校に通うようになります。
no.6834 記入なし (18/12/12 06:11)

メッカの方向に礼拝をるムスリムを大勢住まわせている欧米の国々のように、
ソウルの方向に礼拝する韓国人を大勢住まわせている我々

日米欧は人の良い老人のようになった
no.6835 記入なし (18/12/12 06:14)

恐ろしいのは、現代では、遠隔地ナショナリズムがリベラリズム(寛容)とダイバーシティ(多様性)によって、政治的に勝者になってしまうことだよな。責めるほうが偏狭で愚かでくだらない人間だということにされてしまう。

アメリカですら
ブッシュジュニア(白人) アホだのバカだの言われ続けて退場
オバマ(黒人) 何もしないうちからノーベル賞平和賞受賞
トランプ(白人) 選挙中からアホバカ絶対に当選しないと言われ続けた末に辛勝、現在も引き続きアホだのバカだの言われ続ける
だが、日本も大変だな
no.6836 記入なし (18/12/12 06:48)

北朝鮮は地上の楽園の時と違って帰国が起こらないのは、ネットがあって現実が見えるから

韓国、「悲惨指数」が7年来の最高値に
http://gensen2ch.com/archives/77793857.html
no.6837 記入なし (18/12/12 07:02)

靖国神社で新聞が燃やされる火事。火を点けたとみられる外国籍の男女2人から事情を聴取中。
no.6838 記入なし (18/12/12 13:15)

シナ人かチョン人だな。

こういうの大きく報道しろってんだ。
日本のバカマスコミ
no.6839 記入なし (18/12/12 13:40)

ミヤネ屋ではやらなかったね。大騒ぎする必要は無いにしても、せめて伝えることはできなかったのかと思う。
no.6840 記入なし (18/12/12 15:08)

犯人が日本人かアメリカ人だったら反日左翼メディアは大騒ぎした
no.6841 記入なし (18/12/12 15:17)

今韓国の国籍離脱者が多いという記事を見たけど、韓国人は外に行っても韓国人であって、行った先で慰安婦像を建てたり韓国芸能大好き活動をしたりするだけだから、何とか韓国内に留まれないのだろうか。アメリカと日本がかなりの援助をしてきた国なのに、日米の力が弱って韓国が細ったということか。

ちなみに日本人はあまり移民しないけど、GHQが「日本人は日本に閉じ込めとこう」と言ったとか言わないとか聞いたことがあるし、そういう意図によるかよらないか知らないけど経済も社会も一応安定しるし、少なくともまだ国外脱出するような空気ではないね。
no.6842 記入なし (18/12/12 16:55)

Korori Kyun @kororikyun
韓国では父母のいずれかが外国人である家族を「多文化家族」と呼ぶが多文化家族が近年急速に増加し多文化家族の子女に対する学校内でのいじめも急増・深刻化。暴力、恐喝、カツアゲ、服を脱がせ身体に落書き…など
https://twitter.com/kororikyun/status/1072770226566004736

「韓国の人種差別は深刻、国家の危機招く」国連の懸念に韓国ネットは猛反発
Record china
配信日時:2018年12月7日(金) 6時40分
https://www.recordchina.co.jp/b668328-s0-c30-d0144.html
no.6843 記入なし (18/12/12 18:13)

韓国ドラマを見て韓国が夢のような場所だと思ってしまったベトナム女性とかタイ女性とかがおるんやろうね
no.6844 記入なし (18/12/12 20:53)

12月12日 コンサート動員力 1位は東方神起、女性は安室奈美恵
というニュースを非常にうれしそうに貼ってる外国人がいるようだが
「アメリカの今秋のコンサートの売れゆき上位1位2位は、
 ファイナルツアーをやるエルトン・ジョンと、BTSだ」
と必死に語ってる外国人を見かけたことあるが、
日本でもそっくりな景色が出たんだね

まあ遠隔地ナショナリズムの集会を、自由主義社会が容認してるんだね

【案の定】BTS(防弾少年団)、米タイム誌の「パーソン・オブ・ジ・イヤー」でオンライン投票1位 → 10人の候補には選ばれず【知ってた】
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5435270.html
BTSのグラミー賞ノミネートの情けなさすぎる実態が暴露される 受賞して嬉しいのかそれ?
http://japannews01.blog.jp/archives/50516269.html
no.6845 記入なし (18/12/13 05:16)

遠隔地ナショナリズム集会をやってないで祖国を支えればいいのに

2018年12月12日20:00
韓国人「韓国終わった…人口980万の大都市ソウルで1日に産まれる子供の数が初めて200人割れwwwww」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54573620.html
6. 韓国人
>>5
パキスタンの虫けら、ニガーのクソ野郎どもが合法的に入ってきて、道を塞いでくれるから心配しないで!
14. 韓国人
あの生まれた赤ちゃんたちも、大部分が多文化の東南アジア人だというww
no.6846 記入なし (18/12/13 05:29)

携帯大丈夫?個人情報も漏洩される、変えたほうがいいかなあ?中国人は、人間的に、粗雑だから、やることも、モラルがない。
no.6847 58才の男 (18/12/14 00:13)

米中の激突はガチですよね。粗雑でもあり、WW2と日米経済摩擦の末にアメリカに刃向う気も無くなった日本と違って、牙と爪が尖っています。
no.6848 記入なし (18/12/14 18:42)

阿片戦争で負けた中国 からの 他人のフリ見て我がフリ直した日本 と逆転中っぽい

韓国も急速に中国の支配下に帰りつつある
no.6849 記入なし (18/12/14 18:49)

文在寅大統領の訪中に韓国国民が驚いた理由
相手国を「大国」と言い、自国を「小さな国だが大きな国の夢と共にする(ついて行く)」と表現する指導者は、これまでの韓国にはいなかった。いくら「社交辞令」だとは言っても、あまりにも自国を卑下した、事大主義的発言だということだ。
ttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/11493?page=3

韓国人「中国を相手にした時の韓国と日本の違いがこちら」
15. 韓国人
朴元淳ソウル市長は「ハエが馬にくっついていくように、韓国は中国について行かなければならない」と韓国をハエと卑下し、中共を称賛して、中共で麻薬犯罪で無期懲役判決を受けた甥が韓国に移送されるという
ttp://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52234992.html
no.6850 記入なし (18/12/14 18:56)

他所で「中国(ファーウェイ)はだめで韓国はいいのか?」という書き込みを見たが
韓国は1990年代末のIMF転落時に「無害」にされたんじゃないかと思う
財閥もいろいろ手を入れられたようだ
no.6851 記入なし (18/12/15 05:10)

無害というかグローバリズムの優等生だな
でIMF転落後から韓国を宣伝するための韓国芸能が押し出され、
外国人を韓国に受け入れるための移民政策が整備され、
竹中や日経が韓国を見習えと言い出した
no.6852 記入なし (18/12/15 05:30)

文は日本でいう鳩山由紀夫
no.6853 記入なし (18/12/15 06:44)

そういえば鳩山−文会談とかあってもよさそうなのに聞かないね

安倍さんだって韓国の野党トップと会談したことあるのに
no.6854 記入なし (18/12/15 08:47)

こんなのあったよ

【衝撃】世界制覇をしたBTSの認知度調査 韓国人YouTuberがセントラルパークで実施した結果 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO
ttps://twi55.com/bts20181215/

ちなみにこないだはこんなのあったね

韓流を称賛した米教授が「学生が誰も知らない」と衝撃を受ける コリアンクールと全力で自画自賛中
ttp://japannews01.blog.jp/archives/50515355.html
no.6855 記入なし (18/12/15 14:07)

歴史に興味がない、ましてや朝鮮なんて眼中にもない。そんなアメリカ人だって決して少なくはない。
だからアメリカが日本と朝鮮を天秤にかけた時におかしな結論が出てしまうのだ。

南朝鮮は名目上ベトナム戦争と朝鮮戦争でアメリカと共に人的被害を被ったと思ってしまうアメリカ人がいる。だから日本がチョンなんぞに譲歩せざるを得ない外交が生まれてきたのだ。
no.6856 記入なし (18/12/15 17:32)

韓国で「IMF危機を思い起こす映画」が大ヒットの兆し。今度は「通貨危機はアメリカの責任だった」とする模様
ttp://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5436414.html
no.6857 記入なし (18/12/15 18:16)

韓国人がアメリカに行って放射状模様のことで騒ぐのは、
アフリカ人が日本に来てガンジーのことで騒げばそっくりだ。

ガーナ大学 人種差別主義の非難の的「ガンジー像」を公開【動画】
BBCニュースの報道によれば、ガンジーの反対者らはガンジーを人種差別者とする根拠として、ガンジーが南アフリカ在住時にインド人はアフリカ人に「永遠に優越する」と語ったことを指摘している。
ttps://jp.sputniknews.com/incidents/201812155713964/
no.6858 記入なし (18/12/16 05:36)

ファーウェイでモメてるが、俺は日本については過去のオランダと同じ問題を感じる

カネで読み解くビジネスマンのための歴史講座「第41講 経済が先か、軍事が先か」
https://nikkan-spa.jp/plus/1456411
軍事覇権により崩される経済覇権

 商船の拿捕が続き、怒ったオランダはイギリスに宣戦します。しかし、オランダは飽くまで商業大国であり、イギリスとの海軍力の差は歴然としており、所詮、イギリスの敵ではありませんでした。

 1652年から1674年まで、三回に渡り、イギリス・オランダ戦争(英蘭戦争)が起こります。三回ともオランダが敗北し、オランダの覇権はイギリスに奪われていきます。

 経済的に成功を収めたオランダは経済利益にのみ関心を注ぎ、その利権を維持し、守るための軍事に予算を回わさず、バランスの取れた覇権構造を長期的な視野で形成することをしなかったのです。

 イギリスが軍艦建造の予算を確保し、着実に海軍力を増強していた時、オランダは小型の商業船の建造に力を注ぎ、軍の装備の強化を怠りました。

 冷厳な合理主義者クロムウェルは、こうしたオランダの弱点をよく見抜き、オランダへの軍事攻勢こそがイギリスの長期的国益になると判断したのです。
no.6859 記入なし (18/12/17 15:19)

震え上がる習近平、ファーウェイ事件でわかった米国「中国つぶし」の本気度=江守哲 
https://blogos.com/article/346027/?p=1
no.6860 記入なし (18/12/19 13:59)

【韓国】 元徴用工ら、韓国政府を相手に集団訴訟へ「日本から3億ドルを受け取った韓国政府に補償責任がある」
no.6861 記入なし (18/12/19 15:07)

やっと、まともな判断ができるようになったか。
no.6862 競艇小僧 (18/12/19 17:57)

元々、補償の始めは
・現地(朝鮮)採用の公務員について、日本人の公務員が日本に撤退したため未払いになっていた。
・日本はアメリカとの終戦協定が一段落すると「給料の未払い分を払う」と言った。
・本来は本人に直接払うべきなのだが、日本人が朝鮮に入れる状況ではない。
・韓国政府は「韓国政府に払ってくれ。本人には、韓国政府から払う」という事になった。
(らしい)
・その給料を「個人にはらうより、朝鮮戦争で荒廃した国土の復興」に使ったらしい。

その張本人はパククネ大統領の父であり、パククネは「父が間違っておりました」とは
いえなかったので現代まで引き継がれている。
no.6863 記入なし (18/12/19 18:05)

【韓国の反応】韓国人「日本と米国は間違っていた。戦後ずっと韓国に優しすぎた」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1073275870.html
米国が直接韓国を支援した金額だけで何と55億4200万ドルだ。
次は日本で、50億ドルを援助して韓国を助けた。
馬鹿みたいに米国と日本は、お金を韓国に湯水のように注いだ。
漢江の奇跡?
そうではない。
漢江の奇跡の正体は、「米国と日本の援助の勝利」というのが最も現実に近い分析だ。
米国と日本のとんでもないレベルの援助がなければ、朴正煕が何をしようが韓国の経済発展はなかったというのが歴史の真実だが、多く韓国人はどう考えているか?

これだけの大きな金額を、米国と日本が韓国に援助したことを知らない人が100人中99人である。
no.6864 記入なし (18/12/19 19:33)

とんでもない恩知らずのクソ野郎だ。
no.6865 競艇小僧 (18/12/19 19:36)

お礼が原爆Tシャツグループとか整形して腰を振る女性グループとかだな

どっちも要らないね・・・
no.6866 記入なし (18/12/19 19:49)

山田被告は帰化人
no.6867 記入なし (18/12/19 19:51)

山田被告って、コレ?

大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を2015年に殺害したとして、殺人罪に問われた山田浩二被告(48)の裁判員裁判の判決が19日、大阪地裁であった。

  浅香竜太裁判長は2人の殺害を認定した上で「まれに見る重大事案。刑事責任は極めて重大で、極刑の選択はやむを得ない」と述べ、求刑通り死刑を言い渡した。

  死因や殺意の有無、刑事責任能力が争点。自白や目撃証言などの直接証拠はなく、検察側が積み上げた状況証拠に対する評価も注目されていた。

  公判で弁護側は、星野凌斗さん=当時(12)=について熱中症などの体調不良で死亡したと無罪を主張。平田奈津美さん=同(13)=に関しても傷害致死罪にとどまり、被告は発達障害の影響で心神耗弱状態だったと訴え、懲役12年が相当としていた。

  判決によると、山田被告は15年8月13日、大阪府内かその周辺で平田さんの首を圧迫し、窒息させて殺害。星野さんについても首を圧迫し、窒息死させた。 
no.6868 競艇小僧 (18/12/19 20:08)

国民移動法を最近知りました
日本に来ている、中国の方は
有事になったら、どうなるのか?
北海道を始めあちらこちらで土地も購入
されてますが。
no.6869 記入なし (18/12/19 20:11)

【正論】正論ツイート「ローラは、なんで中国による南沙諸島埋め立てには声を上げないの?」
http://alfalfalfa.com/articles/241771.html

ローラの逮捕された父親や母親、兄弟など家族の情報まとめ!
https://pinky-media.jp/I0004597#head-ec7615ac2ef3574af1bf6cb7153c8161
ローラの父親はバングラデシュ人
ローラの生みの母親は日本人とロシア人
ローラは日本人とロシア人、バングラデシュ人の混血
その母親はローラが生まれてすぐに離婚
その父親が中国人の女性と再婚
no.6870 記入なし (18/12/20 18:57)

高木美保、ローラの政治的発言を全面支持で賛否「タブーという発想を変える時代」ご意見番となった背景は
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-44800/

高木美保
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E7%BE%8E%E4%BF%9D
2009年夏、1歳年上で中国国籍の男性と入籍した[5]。
no.6871 記入なし (18/12/20 19:00)

6870の引用(原文ママ)漏らし

>ローラは後妻の中国人の母親に育てられてそうです。

だそうだ
no.6872 記入なし (18/12/20 19:04)

有名人が言ったからって、つられて何かをやるのは困る。
no.6873 競艇小僧 (18/12/20 19:07)

なんだか、日本のこと考えて言ってるのか怪しい人だね。
no.6874 競艇小僧 (18/12/20 19:08)

日本文化を今でも政治的に阻止してる韓国は自分がされるとイヤなことを外国にやってる
まあ安倍さんの奥さんが韓流おばさんだから、ノーガードどころじゃないんだが

ファンを政治利用するための韓流
韓流を世界の主流に、韓国が「韓流3.0時代」を目指す=中国
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/6602833.html
 さらにフォーラムでは、少女時代などが所属する韓国SMエンターテイメント社のイ・スマン会長が「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」と表明。「韓流」の発展は「海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒」と強調し、「K−POPファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。
no.6875 記入なし (18/12/20 19:11)

no.6875だが、例の原爆Tシャツ騒動のグループのファンがこのローラのような政治活動を展開してるとのこと
https://twitter.com/al06532288/status/1075253990760169472
no.6876 記入なし (18/12/20 19:21)

韓流というのは孔子学院と似てるんだが日本はどっちも容認というか応援してるからなあ
no.6877 記入なし (18/12/20 19:30)

韓国大統領府報道官「われわれの善良さと正義さは親から受け継いだDNAに刻まれている」
http://gensen2ch.com/archives/77871791.html

ちなみにパククネも「韓国は優れた創造DNAを持つ民族」と発言したことがあった



安倍政権の閣僚が「日本人の遺伝子は優秀だ」と言ったことがあれば誰か教えてほしい
no.6878 記入なし (18/12/20 19:38)

何故遺伝子がなんだかんだ言うのが問題なのか

優生学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E7%94%9F%E5%AD%A6
優生学(ゆうせいがく、英: eugenics)は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される[2]。1883年にフランシス・ゴルトンが定義した造語である。

優生学は20世紀初頭に大きな支持を集めた[3]。その最たるものがナチス政権による人種政策である[4]。しかし、多くの倫理的問題を引き起こしたことから、優生学は人権問題としてタブーとなり、第二次世界大戦後は公での支持を失っていった。
no.6879 記入なし (18/12/20 19:59)

日本は高校の歴史教育で近代、特に日清、日露,満州事変、太平洋戦争をしっかり教えるべきだ。
no.6880 記入なし (18/12/20 22:30)

先週魯迅の短篇を読んだけど、なかなかよかったです。時代に取り残された知識人の哀れな末路・・・・・・・・

魯迅が今の中華人民共和国を見たらなんと評することやら。
no.6881 記入なし (18/12/20 23:13)

魯迅は「中国人はバラバラの砂」と言ってたんだから、
習近平閣下の下で団結してることに感激するでしょう

そして逆に日本人がバラバラで、かつての植民地を含む
全方位から翻弄されるのを見て、嘲笑します

生まれる時代を間違えた、と言って悔しがることでしょう
no.6882 記入なし (18/12/23 06:04)

「軍隊」をも恐れない人たちというのは、とても一般人とは思えない。
ここまで舐められる国家と軍隊というのもひどい。
魯迅も墓の中で嗤う。

【テロ事件】自衛隊の沖縄地本部が放火される 近くの防犯カメラも壊される
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827270.html
no.6883 記入なし (18/12/23 06:09)

6682だが語弊があった 植民地じゃなくて併合だった
no.6884 記入なし (18/12/23 06:22)

韓国人が即席めんを食べ、即席めんで食べられるようにしてあげた日本

【韓国】韓国即席麺の輸出額 年間4億ドル突破確実=過去最高
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-49486.html

みかんも勝手に食べてた

済州の日本ミカン新品種を収穫できない問題 聯合ニュース・朝鮮日報が報道ニダ!
https://musyoku.com/bbs/view/1289338295/
no.6885 記入なし (18/12/23 19:34)

おいしいお米は日本のお米

米の最高ブランドを聞けばほとんどが『京畿米』を挙げるが、大半は日本品種ニダ・・・。アイデンティティを一日も早く回復できることを期待するニダ!
http://specificasia.blog.jp/archives/1073186081.html
no.6886 記入なし (18/12/23 19:36)

<most addictive drugs> ポーランドボール
http://blog.livedoor.jp/pacco303/archives/77888505.html
no.6887 記入なし (18/12/23 19:42)

近所のスーパーのパン屋の新商品レベルのやつを
何故ドヤ顔で推してくるようになったのか不思議だよね
no.6888 記入なし (18/12/23 20:04)

無職ドットコムにも遠隔地ナショナリストが来てるようだが
日本人と中国人からは既に笑われている
「韓国起源説」のウィキペディアは、今日本版と中国版がある

韓国起源説
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
韓國起源論
https://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9C%8B%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AB%96

そのうちに英語版もできるだろう

Hangul supremacy
https://en.wikipedia.org/wiki/Hangul_supremacy

【ウリスマス】「クリスマスツリー、韓国から渡って行った」と韓国メディア
http://hosyusokuhou.jp/archives/48827339.html
no.6889 記入なし (18/12/24 05:09)

韓国が原爆を発明して広島に落としたと主張する韓国人
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54619734.html
no.6890 記入なし (18/12/24 05:13)

一枚刃を交換する形式の剃刀を使っています(ああ、若い人には笑われるでしょうな)。先日刃を交換したのですが、ふと見ると包み紙にハングル文字が。へぇ。これメイドインコリアだったのか。

切れ味はまぁまぁ。・・・・・・・まさか北朝鮮製ではないでしょうね。
no.6891 記入なし (18/12/24 13:19)

投稿日: 2018年12月24日 投稿者: sincerelee
韓国社会の公正は、平等を意味するものではない
http://sincereleeblog.com/2018/12/24/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%81%ae%e5%85%ac%e6%ad%a3%e3%81%af%e3%80%81%e5%b9%b3%e7%ad%89%e3%82%92%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%81%99%e3%82%8b%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84/


とにかく上下、優劣にこだわるのがものすごいのは海峡を隔ててても伝わってくる
このサイトのニュースにも必死に貼り付ける人が来る
no.6892 記入なし (18/12/24 14:03)

no.6890,no.6891の話を統合すると

20xx年、日本に不発弾が落とされる。
包み紙にハングル文字が。へぇ。これメイドインコリアだったのか。
まさか北朝鮮製ではないでしょうね。

いや、北朝鮮はれっきとした核保有国
no.6893 記入なし (18/12/24 14:44)

何か面白いw

カール・マルクス生誕200年記念アニメ、中国で制作決定 マルクスもエンゲルスもイケメンに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/23/news010.html
no.6894 記入なし (18/12/25 07:54)

このへんでティーザーも外国人の反応も見れる

https://www.youtube.com/results?search_query=marx+anime

animation ではなく中国製の anime だと思われてるっぽい
no.6895 記入なし (18/12/25 08:01)

アメリカはシリアを捨てウクライナを捨て、ロシアと和解 する。そして残るのは、「中国との戦いだけ」です。
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/06469565d86109fffb986f23b049c165
no.6896 記入なし (18/12/26 05:21)

岩屋防衛大臣「韓国側の見解には誤認がある」……外交用語で「あいつら嘘ついてる」って言っちゃいましたね
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5439384.html
>>Q:海自の人に聞くと、海自に限らず、防衛省・自衛隊員の中には、大臣が「韓国側のことを信じたい」とか、今おっしゃられたこととか、もちろん大局観というのは大事だと思うのですが、極めて危険な行為の直後に、怒りよりも、むしろそちらの方が際立つような発言をされているようなことについて、すごく士気が落ちるというような声も、取材によると出ていますけれども、そういう部分に対しての受け止めをお願いします。
>>
>>A:そのようなことはないというふうに私は思っております。こういう事案については、冷静沈着に対応しなければいけないというふうに思っておりまして、誤解のないように申し上げておきますが、私が「信じたい」と申し上げたのは、テレビ出演中に、記者から、「これは、これまでの日韓関係が影響しての行為でしょうか」という質問がありましたので、「いや、そうではないと信じたい」というふうに申し上げたところでございます。
>(引用ここまで)
>
>この話を「韓国を信じたい」って報道されてしまったわけですね。
>この件に限らず、いろいろと短縮されて言葉尻だけ取り上げられている話は多いですわな。
no.6897 記入なし (18/12/26 05:22)

韓国人「済州島のミカン、日本から特許関連問題を提起され約5億円分を廃棄することに」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54634181.html
no.6898 記入なし (18/12/26 05:31)

【韓国の反応】日本のクリスマスの伝統になったKFCのチキン…始まりは1号店長の嘘
ttp://oboega-01.blog.jp/archives/1073506871.html

という話題があったんだけど、ケンタッキーはアメリカでは

9 scientific reasons KFC is so addictive
ttps://www.businessinsider.com/why-kfc-is-so-addictive-delicious-2016-8
>MSG supercharges everything.

と思われていて、この MSG が味の素(東京帝大の先生が発明)なわけで、
日本とは縁があるわけです。
no.6899 記入なし (18/12/27 11:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [牛丼の松屋について語りましょう2]

次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています