一覧
相談 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
最近話題のスマートフォン携帯を買いたいと思っているんですが、機能や価格について話しませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/23 16:20

Infomation 2195 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ぷららは?
なーんかあまり盛り上がらないね、このスレ
来る人は2~3人位しかいないみたいだし
no.2000 記入なし (17/04/11 12:26)

yahooやau光やフレッツ光を引いてる人は同じ系列のスマホを
お得に割り引いて持てるし家の中でも光からWi-Fiを飛ばせば
スマホはパケットはかからず高速で楽しめるからいいですよね。
羨ましいです。
no.2001 記入なし (17/04/11 14:46)

格安スマホ「業界最速」に根拠なし 消費者庁が行政処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956991000.html

こういう事があるので自分の頭で考えられる人だけ使ってほしい、これだから格安はダメとかいう事ではない、自分は十分満足していますので。
no.2002 記入なし (17/04/21 19:21)

家族でルーターを共有しています。スマホアプリのクリップボ○クスで、ムフフ動画をWi-Fi経由でダウンロードしたら家族にバレますか?
no.2003 記入なし (17/04/23 22:21)

no.2003
その質問をする時点で、バレると分かります。
知識が少なすぎる、バレない方法はいくらでもあるが知識が無いと方法以前に違う意味でバレるから意味が無い。
例えばエロビデオを厳重に鍵をかけた箱に入れて目につく所に置いておけば中は見れなくても、これ何?から始まって終了、みたいな感じ。
no.2004 記入なし (17/04/24 00:31)

ガラケーでじゅうぶん(^^♪
no.2005 記入なし (17/05/07 07:02)

no.2005
あなたがお金を出してくれるなら十分ですよ♪
no.2006 記入なし (17/05/07 07:08)

すき家で牛丼食べてたら、混んでるのに食事中断して
長々とスマホのゲームばっかりしてる人がいて、
いつまで経っても食べ終わらない人がいて店員の
迷惑そうな顔が忘れられない(笑)。
no.2007 記入なし (17/05/07 10:35)

確かに色々と迷惑だな。喰い終わったらさっさと出て公園でも行ってやればいいのにね。
no.2008 記入なし (17/05/07 17:24)

スマホ所持者って人の迷惑を顧みない人が多すぎる。

スマホ依存で下ばかり見て常に俯き、魂が小さな画面に引き込まれて
るかの様になんだか目が死んでる。歩きスマホで人とぶつかっても、
覇気が無くゾンビみたいで気持ち悪い。
no.2009 記入なし (17/05/07 17:43)

でもスマホだとリアルタイムでSNSとか更新できるからいいよね。
ガラケーの場合、写真撮って家に帰ってパソコンで編集してそれから
更新だから、、、(;´Д`)
no.2010 SEA GRAPES (17/05/08 03:20)

スマホ利用者がどうのこうと言うよりは使ってる人が多いから馬鹿も使っている確率が高いってだけでしょう。
ガラケーの利用者は少ないから馬鹿を見つける確率も低いってだけ。
母集団の大小を考慮しないと意味がない。
no.2011 記入なし (17/05/08 03:50)

ガラケーでもSNSが出来るのか。知らんかったわ。
ガラケーなんてもう7年も触ってない。多分使い方忘れてると思うわ!
スマホも今ので4代目、早ッ!
no.2012 どうもスンマホン (17/05/08 04:15)

ガラケー使っても良いんだけど、老眼になった今ではあのチイッチャイ画面では
多分キツイかもな。いや無理だな。
しかし昔はあの物理キーで文字打ちをチャチャっと素早く打てたんだから、今思うと
凄いなと思うわ。若いって素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
no.2013 どうもスンマホン (17/05/08 04:17)

持ってない、、、(;´Д`)
no.2014 記入なし (17/06/27 23:04)

2台持ち(^_-)-☆
no.2015 記入なし (17/08/13 11:28)

ホント笑っちゃうわぁーーー
no.2016 記入なし (17/08/13 19:52)

初めて格安スマホってやつにMNPしてみた。
大して使わない私のようなライトユーザーには、今はこれが適当。
2-3年前までは3大キャリアの競争が激しくて月額無料維持できたりしたけど、今はなかなかそんなプランないしー。

しかし今は便利なプランがあるね。
SNSとか音楽とかデータが小さいものならならパケットにカウントされないモードがあるらしい。  
タダやでタダ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
no.2017 quickeggy (18/02/22 00:36)

4年前の使ってます
格安スマホに乗り換える予定です
Hauwei P10が意外とスペックいいですからね
自宅にWi-fiあれば外出時用に3GBプランで十分かな
no.2018 記入なし (18/02/22 07:31)

FBI、CIA、NSAはHuawei、ZTEの携帯利用に上院で警告
https://www.google.co.jp/amp/jp.techcrunch.com/2018/02/15/2018-02-14-u-s-intelligence-agencies-are-still-warning-against-buying-huawei-and-zte-phones/amp/
(https://goo.gl/ugv2nB)

情報抜かれるらしよ。
no.2019 記入なし (18/02/22 08:44)

情報を抜かれて困ることはありません
それにアプリをダウンロードする時は、
IPアドレスなども提供しているのです
FBをやっていれば何ら変わりません
no.2020 記入なし (18/02/22 08:48)

あのさ、もともとは持ち歩ける「電話」て事で普及したんでしょ?
ドコモのiモードが付いたところから、だんだんと通話よりもネット重視に
なって横道にそれちゃった。
no.2021 記入なし (18/02/22 09:56)

もともと電話の必要性は無いが情報(ラジオなど)を必要としていた人からしたら、スマホのほうが良い物に見えるんだけどね。
no.2022 記入なし (18/02/22 16:08)

名刺サイズのガラケーが欲しい
no.2023 記入なし (18/02/22 16:14)

そうだよね、電話だけで小さくて電池長持ちのやつが出来ればいいのに。
俺は電話使わないから要らないけど、電話が必要な人には良い物だと思う。
no.2024 記入なし (18/02/22 16:17)

俺もスマホを買う前はなんであんなモノに夢中になってるんだ?と思ったけど

いざ、自分が買ってみると、ラインやったり、SNSチェックしたり、うまい飯屋

探したりしていて面白い。

でもやっぱり基本は通話なんだよな。
no.2025 ブー太郎 (18/02/23 06:52)

格安スマホ、しばらく使ってみたところ思ったより便利。
特に低速モードはありがたい。通信データ量にカウントしないというありがたいモード。
yahooやグノシーでニュース見たり、ツイッターとか2chとか見たり、ラジオ聴いたり、音楽ストリーミング聴いたりってくらいなら十分使える。
動画はしんどいけど、外出中に動画見ることってないし…。
格安スマホ業者にもよるんだろうけど、最小データ契約でも大丈夫な気がする。
no.2026 quickeggy (18/03/02 00:11)

no.2026
激しく同意。
自分は月630円なのでお金もかからないから、ただただ便利なだけ。
音声プランには入ってないけどフュージョンコミュケーションのIP電話入れておけば基本料金無料なので使った時だけ電話代払えばいいので助かる。
自分の場合、ほとんど電話はしないので6ヶ月分くらいまとめて請求されるけど千円前後しかかかってない。
no.2027 記入なし (18/03/02 13:14)

ライン、天気予報とアラームくらいしか使わないので、3Gから1Gに減らした
通話とショートメールは使った分だけなので、大してかからない
no.2028 記入なし (18/03/02 14:44)

コンテンツ閉鎖が増えてきたからスマホに機種変更をしないとダメだな。
no.2029 記入なし (18/03/02 16:00)

私はガラケー専門。以前はネット機能をつけてたけど、今はやめて
通話機能のみ。カケホーダイ・留守電・転送でんわだけで十分。
ネットは自宅でパソコンでやってます。
no.2030 記入なし (18/03/02 16:54)

外出時の地図や、時刻表や、天気情報、なんかは?
no.2031 記入なし (18/03/02 16:56)

昨日スマホにしたけど、慣れないせいか落ち着かない。パスワード押しづらいし。
no.2032 記入なし (18/03/03 05:41)

本体価格だけかと思ってたらシムcardが高い。
no.2033 記入なし (18/03/03 05:43)

割引になるとかで、ソフトバンクエアも契約したけど、使うかな?って思えてきた。スマホのネット契約だけで充分だと思われます。
no.2034 記入なし (18/03/03 07:03)

ソフトバンクエアーって、家でパソコンからネットする時に使うんでしょ。
別に無駄じゃないと思う。
スマホでテザリングは案外スピード出ないし、すぐに上限に達してしまう。
エロ動画を見る人にはお勧めできない。
no.2035 quickeggy (18/03/03 23:19)

無線は安定しない、かかるコストの割に使えるデータ量が少ない。
良い点は引っ越しや工事などの手間がかからない事だけ。
no.2036 記入なし (18/03/04 05:19)

スマホってパスワード打ちづらくないですか?ガラケ
-からの引き継ぎが大変です。
no.2037 記入なし (18/03/04 06:11)

物理的な指の感触がないから入力はしずらいと思います。
あと、筐体のまわりにいろんなボタンが付いているので誤操作しやすいです、画面部分を意図せず触っても画面下の操作ボタンを触っても誤操作になります。

基本的にいろんなことが出来るけど操作は面倒くさいのがスマホです。
Windowsなんかと同じでマウス操作は素人には取っ付きやすいが慣れてくると煩わしい、みたいな感じで、画面のタッチ操作は素人には取っ付きやすいが慣れてくると煩わしくなります。
no.2038 記入なし (18/03/04 14:40)

ケイタイショップもそうだけど何何付けると割引になります。とか必死過ぎる。
no.2039 記入なし (18/03/04 18:00)

結局は高く付くんだけどね
no.2040 記入なし (18/03/04 19:18)

歩きスマホが問題になり実際持ってみると気持ちがわからなくも無いなと思った。
no.2041 記入なし (18/03/05 13:44)

↑いや全く分からない。俺はスマホを操作したけりゃ立ち止まって他の人の通行の邪魔にならないように端に寄ってスマホを弄るし、多少の歩きスマホをやったとしても俺は大人だし、運動神経もあるつもり。前から人が来る事くらい、めくらじゃないんだから分かるし、迷惑行為は起こすまいと瞬時に体も動く。
何が言いたいかと言うと、前から人が来るのも解らない程夢中になり、注意散漫になり事故を起こしたり人とぶつかったりなんて有り得ない、俺には考えられないという事。

決して歩きスマホがいけないという事ではないと思う。問題は人様に迷惑のかかる事をしなきゃいいだけの事。そして自分の身も気を付ければいいだけの事。
そうするには上で最初に述べた通り。
そんな簡単な事が出来ない、制御出来ないという人は身も心も子供だという事。幼稚だという事。そうは思いませんか?
no.2042 記入なし (18/03/05 14:13)

特に電車内はスマホに気を取られて他人のことなんて全然見えていない
何でかな?と思っていたら…ゲームをしているんだな
一瞬たりとも目を離せない状況なんだろう
五感の全てを総動員、そりゃあ他人の気配なんて感じられないだろう
no.2043 記入なし (18/03/05 17:13)

スマホに夢中ってかリズムゲーム始めると正直手が離せない。
no.2044 記入なし (18/03/05 18:42)

てか、それは人としてと言うか人間として機能してない。
まるでロボット........死んでるわ

それ以上、もう何も言えない。
no.2045 記入なし (18/03/05 19:47)

スマホでゲームやってるとき着信があったらどうなるんですか?
no.2046 ヒースクリフ (18/03/05 20:59)

他人との協力プレイだったら自分だけ抜ける事になる、大抵の場合はアプリを起動すれば前の状態から再開する。
no.2047 記入なし (18/03/06 00:49)

no.2048 記入なし (18/03/06 07:58)

パケ死で通信制限掛けまくりですよ。5ギガじゃ足りない。
no.2049 記入なし (18/03/06 07:58)

スマホの機種変更と共にソフトバンクair契約したけど事務手数料が、それぞれかかるのね。
no.2050 記入なし (18/03/07 17:50)

画面がおかしくなったから電源一旦切ったらPINコードを入力して下さいとかビックリするよね。
no.2051 記入なし (18/03/07 18:54)

格安スマホにでも買い換えたい。
no.2052 競艇小僧 (18/03/07 18:58)

先日まで使ってたソフトバンクのスマホ、7ギガ契約を2年以上してたが一度も月1ギガを越えなかった。勿体ない。
no.2053 quickeggy (18/03/07 23:13)

無我夢中で、食事を中断してまでスマホいじってる人がいると
目ざわりでしょうがない。
no.2054 記入なし (18/03/07 23:54)

no.2054
雑誌を読みながら、テレビを見ながら、新聞を読みながら、スマホ見ながら、違いは何?
no.2055 記入なし (18/03/08 01:39)

食事中なら問題ないでしょ。迷惑行為では無いし。
逆にそれが気になる方が変だわ。
no.2056 記入なし (18/03/08 04:08)

アイフォンが高過ぎる。
no.2057 記入なし (18/03/08 05:37)

iPhoneなんてツマランし使い辛い。Androidのランチャーが出来ない。
ウィジェットアプリも出来ないからアプリアイコンの並び替えさえ自由に出来ない。

アプリを使い自分の好みでカスタマイズできなく面白味もない。
誰が使おうがパッと見の画面は皆同じ。
iPhoneのメールも全く使えたもんじゃない。Androidのメールは
ガラケーと同じ様に振り分けフォルダも出来てカスタマイズ出来る。
出来ない事はまだまだある。数えたらキリがないほどiPhoneは全く自由度が無い。
no.2058 記入なし (18/03/08 12:00)

要するに初心者向けなんですよ。
いろいろいじられるとサポートしずらくなるからさわれないように出来てる。
no.2059 記入なし (18/03/08 12:04)

>>2055・2056さん、スマホを否定するような書き込みされて、
よっぽど悔しいみたいだね。食事中に新聞・雑誌・テレビで
中断するのも同じだよね。
no.2060 記入なし (18/03/08 12:55)

別に何とも悔しくは無いけど(笑)
ただね、大抵の人は食事しながらテレビ観るし
新聞を読む人もいるでしょうし、雑誌もみるし
携帯見てり同じくスマホもみるでしよ。
良いか悪いかは別としてね。
no.2061 記入なし (18/03/08 13:17)

最近、公衆電話が復権しつつあるとの情報です。
大震災時は、携帯・スマホは繋がらずに何の役にも立たなかったのがきっかけ。
no.2062 記入なし (18/03/08 15:01)

じゃ、君はテレフォンカードだけ持ってればいいさ。
no.2063 記入なし (18/03/08 21:56)

20年くらい前だろうか。
東京上野駅近くで10枚千円で買った500円偽造テレカは今でも使えるかな。
no.2064 記入なし (18/03/10 00:50)

知るか
no.2065 記入なし (18/03/10 02:13)

みなさん、スマホはどうやって持ち歩いていますか?
ボクはカラビナ付きのソフトケースに入れて、ジーンズの
ベルトを通す所に引っ掛けてます、こういうのはダサいですか?
no.2066 海ぶどう (18/03/10 08:50)

ダッサあああ〜、、、(;´Д`)
no.2067 記入なし (18/03/10 12:22)

論外。お爺ちゃんみたいwww
no.2068 記入なし (18/03/10 13:45)

そうは言うけど、ソフトケースに入れてた方が傷もつかないし、
大事に使おうと思ったら、その位した方がいいよ。
あと、通話すると頬の脂が付いたり、液晶が手垢だらけになるので、
ちゃんと手入れもした方がいいと思うよ。
量販店のデモ用のスマホなんて汚くて触りたくない。
no.2069 記入なし (18/03/10 16:20)

公園はスマ奇知害が増殖群がってキモイ
no.2070 記入なし (18/03/10 16:37)

公園清掃人がいるから、
便器に落としてうんこの付いたスマホをそのまま放置すれば、
喜んで半年後に使ってくれる。
世の中は良くできてるw
no.2071 記入なし (18/03/10 17:23)

ダサくて悪かったな。
ガラケー時代も同じ様に使ってたけど、10年経っても傷ひとつなく新品同様だったぞ!
no.2072 海ぶどう (18/03/10 17:46)

知るか
no.2073 記入なし (18/03/10 18:09)

スマホ止めたいけど、1年以内の解約金が一律だから
外出してても電話に縛られて、持って出ていないと怒られる

携帯電話が普及して、電源切る以外に、人類は本当に気が休まる瞬間なんてあるんだろうか?
no.2074 記入なし (18/03/10 18:23)

ダサくて悪かったなってそれならダサいですか?って質問しないことよ。
no.2075 記入なし (18/03/10 18:47)

no.2071歳幾つ?幼稚だね
no.2076 記入なし (18/03/10 19:06)

アイフォンが高いのは言うまでもない。下手すりゃノートPC買えるぞ!!
no.2077 記入なし (18/03/11 06:22)

これ使ってる。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003439985/
no.2078 海ぶどう (18/03/11 07:46)

スマホのフイルムが綺麗に貼れない。
no.2079 記入なし (18/03/11 10:55)

大手キャリアのプランもそうだけど、格安スマホって会社が多すぎてどこが安いのか分からない。
私は適当に決めてしまったけど、今はこの4つが基本になるらしい。それ以外に何かに特化した会社やプランはあるけど。
もっと早く知りたかった。

楽天モバイル
ラインモバイル
UQモバイル
ワイモバイル
no.2080 quickeggy (18/03/11 11:02)

楽天モバイルは不便
店舗があっても初期設定や分からない操作を教えてくれない
no.2081 記入なし (18/03/11 11:40)

no.2079
風呂に入った後で蒸気の充満した状態で貼るといいらしいよ。
no.2082 記入なし (18/03/11 14:16)

↑それがどう効果的なの?
no.2083 記入なし (18/03/11 15:46)

no.2083
検索したら出てくるけど、たぶん湿度のお陰で保護シートと画面の間に空気が入りにくくなるみたい(静電気が起きないとか?)。
あと、ゴミも湿度のせいで下に落ちるので入りにくくなる。
no.2084 記入なし (18/03/11 15:50)

なるへそ
no.2085 記入なし (18/03/11 16:24)

>2081
私はUQモバイルですが、そもそも店舗が近くにありません。

楽天モバイルスーパーホーダイは低速モードでも1メガbpsなんです。私のように低速モードがメインの人には嬉しいスピード。これにしとけば良かったなあってちょっと後悔。
no.2086 quickeggy (18/03/12 00:17)

UQモバイル、近くにあります。
2週間無料お試し期間があるので、そっちを試してみれば良かった…

楽天モバイル使ってますが、今日店舗に解約手続きが出来るかどうか訊きに行ったら
「店舗では出来ない、フリーダイヤルへかけてください」とのことだった。

どうりでいつも空いてるはずだわ。
no.2087 記入なし (18/03/12 21:41)

楽天モバイルにしようと思ってます。
ちょっと調べてみて良さそうなら契約しようっと。
no.2088 記入なし (18/03/13 04:33)

LINEとショートメールしか使いません
お勧めのキャリアや機種をご教授ください
no.2089 記入なし (18/03/13 09:21)

1年間素っ裸でスマホを持ち歩いていたけど手帳型のケースを買ったからひと安心
no.2090 記入なし (18/03/13 11:39)

no.2089
LINEモバイル
no.2091 記入なし (18/03/13 14:13)

クレジットカード無いしデビッドOKのところだと絞られるな
no.2092 ヒースクリフ (18/03/14 15:57)

格安スマホって、昼休みとか混む時間帯は速度が落ちるらしい。
no.2093 quickeggy (18/03/15 23:16)

楽天モバイルはそうですね。
ちゃんと書いてあります、高速モードにしても速度は上がらないみたいです。
混む時間の必要な連絡はSMSを使うから問題ないけど。
no.2094 記入なし (18/03/15 23:22)

楽天モバイルのサイトで確認したら、本当に書いてあった。UQモバイルの節約モード並みじゃないですか。昼休みに動画を見るのは無理ですね。

"通信が混み合う時間帯(12:00〜13:00、18:00〜19:00)は最大300kbpsとなります"
no.2095 quickeggy (18/03/15 23:59)

こんなのあるよ!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u166001654
no.2096 記入なし (18/03/16 02:00)

スマホで、このサイトを見てるが広告ウザすぎ。
no.2097 記入なし (18/03/16 21:19)

上から下に動く広告はウザったいけど、表示位置が固定だからいいじゃん。
no.2098 記入なし (18/03/16 21:25)

スマホってアプリだらけじゃね?Wi-Fiに繋がなきゃ直ぐ上限になって速度制限食らうとキツいね。
no.2099 記入なし (18/03/16 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2195 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [所詮この世は弱肉強食だと思います2]
次 [生活保護cwさんにきいたら「東京土建は国保だから確..]

  一覧
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」と似ているトピック
「今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧