一覧
生活 実家生活から抜け出せない人
どうしてますか? 早く家を出たいけど、目的もなく出るわけにも行かず
かといって探せば実務経験持ちばかりで決まらず
段々と家族からの見る目が苦痛になっていく……どうしたらいいんだろう。
就きたい職の壁は厚く高く、とりあえず……と受けたなら、二言目には
”やる気の無いやつはいらない”、”もう一度あんたみたいなのは学校に行ったほうがいい”と言われる。
もう自分は詰んでしまったのか、とそんな社会の壁を感じている人の為のスレッドです
投稿者 : なまえはまだない 日時 : 11/02/09 18:32

Infomation 239 件中 230 から 239 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少なくとも成人してから食事を自分で作ったことがないという人(最近は多いらしい)は、
自立する気本当にあるんですかだよ。
no.230 記入なし (18/02/18 20:09)

以前、期間工になって実家を出たが、契約切られて宿なしになって
また世話になってる。
no.231 記入なし (18/02/18 21:34)

らりる?
no.232 記入なし (18/02/18 21:40)

実家暮らしがいいですよ。お金かからないからお金貯まる。
no.233 競艇小僧 (18/02/18 21:53)

実家暮らしがいいと思う。家計に占める住居費はハンパないからね。
ただ、ずっと母親に頼ってると家事全般がうまくならない。
できないんじゃないけど、経験値が低いままだから効率よく行えない。
料理にしろ洗濯にしろ掃除にしろ。
no.234 記入なし (18/02/18 23:44)

非正規労働だと抜け出せない
no.235 記入なし (19/03/20 15:47)

宝くじで脱実家
no.236 記入なし (19/03/20 15:59)

期間工でよく働けたね
俺はなんでも1日でやめちゃうよ
no.237 記入なし (19/03/21 06:50)

実家から抜け出さないまま歳を取り親が死ぬと喪失感は異常値に達する
ニートをしてたら親の遺体と暮らしてしまう奴が出るのも頷ける
no.238 記入なし (19/03/21 07:58)

実家暮らしを責める必要はないと思うぞ、親も老後が安心だし
反対に親が子の結婚を望んでいないケースもあるそうだしね
no.239 記入なし (19/03/24 15:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 230 から 239 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?]
次 [イチローがヒットを打ったら書き込んでください]

  一覧
「実家生活から抜け出せない人」と似ているトピック
「実家生活から抜け出せない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧