一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で就活
no.7200 記入なし (17/08/25 09:35)

工事現場で棒振りやって老化するぐらいなら、まだ無職で遊んでいたほうが若さは保てるし長生きする。。
紫外線やアスファルトの発がん性、熱中症や脱水症状による脳梗塞、事故のリスクを考えると、明らかに寿命も縮まる。
no.7201 記入なし (17/08/26 01:20)

しかも工事現場にはトイレが無いから、オムツをして棒振りやっている人も多いらしい。
no.7202 記入なし (17/08/26 01:22)

確かに。
辞めたい理由を教えてくれ。
no.7203 記入なし (17/08/26 06:05)

昨日、若い兄ちゃん二人で交通警備してた。
アルバイトならいいけどずっとやる仕事ではないと思った次第。
no.7204 記入なし (17/08/26 08:30)

日払いの交通警備は、学生とかだったら良い小遣い稼ぎになるけど、
中高年が家族を養うためにやるんだったら最悪だよ。
何しろ、賃金は生保受給者の給付金程度の金額。

俺も学生の時にやった事があるけど、夏は涼しくなった深夜帯、
冬は暖かい昼間が人気。
でも、最近深夜帯の道路工事って少ないみたいだけど、
夏にやるんだったら深夜帯がお勧めだね。
no.7205 記入なし (17/08/26 13:11)

生活を背負って、フルタイムで働いている人
ご苦労様です、

貴方がいるから安心して、道を歩けます
お体に気をつけて、どうぞ頑張ってください

応援します。(^^♪
no.7206 記入なし (17/08/26 18:42)

有難う。
no.7207 記入なし (17/08/26 18:43)

棒振りさんもピンキリでいいかげんなのいるから
基本警備員の指示には従うようにしてるが、必ず自分で安全かどうか確認している。
警備員の指示に従って事故になっても悪いのは運転者ということになるから。
no.7208 記入なし (17/08/26 19:41)

事故は自己責任なので
良き判断を

警備員は責任を負わない。
no.7209 記入なし (17/08/26 20:00)

負えない。
no.7210 記入なし (17/08/26 20:19)

棒振りは皆、適当に棒を振っているよ。人によって振り方も違うし。
振り方も人によって止まれの合図と進めの合図が逆だったりするから、信用しないほうがいいよ。
no.7211 記入なし (17/08/26 20:23)

棒振り 昔は旗振りだったような。
no.7212 記入なし (17/08/26 20:36)

警備員もどんどんサービス業になってきおり
質が上がってきている。
no.7213 記入なし (17/08/26 20:52)

元々、サービス業だよ。
職に困った時の最終受け皿として、やる気の無い棒振りばかりだったけど、
つい最近、質向上のために、やる気の無い者は採用しなくなってきているかもしれない。
遠隔地で行く人がいない場合は、日雇いで誰でも雇ってしまうかもしれないが。
猛暑日はドタキャンも発生するだろうし。
no.7214 記入なし (17/08/26 22:39)

警備員も世の中も変わっていく。
no.7215 記入なし (17/08/27 00:09)

警備員は機械警備とドローンの活用で将来的には消える職業。
もう大手は人足集めの警備業から撤退してる。
no.7216 記入なし (17/08/27 00:40)

>7202
棒振りに限らず、最近の熟年者は失禁パットを着用している人が多いみたいだね。
俺も、もうそろそろかな。
no.7217 記入なし (17/08/28 02:06)

そろそろ仕事しなくては・・・
no.7218 記入なし (17/08/28 08:30)

仕事しないとバカになりそうだ
no.7219 記入なし (17/08/28 14:52)

棒振りやってるとバカになりそうだ
no.7220 記入なし (17/08/28 21:45)

>no.7217
俺みたいな大便を漏らすジジイは失禁パットじゃ無理、オムツが必要。
しかし臭うから、タクシーにたいな人と接する仕事は無理だね。
やっぱ、棒振りしかないか・・・・・
自分も若い頃は人一倍清潔感があってモテたんだけど、まさかこんなにしなびてしまうとは思わなかったね。
やっぱ、若い人は職場の熟年者を馬鹿にしちゃダメだね。
「明日は我が身」と思わないと・・・・・
no.7221 記入なし (17/08/28 23:58)

棒振りは、頭を使わないと事故を起こすから
バカではできない

身なり、近隣の人達への気配り等
それなりの社会性がないと務まらない
no.7222 記入なし (17/08/29 05:14)

警備員をバカにしないほうがいい。
no.7223 記入なし (17/08/29 06:26)

掛け持ちで
警備+受付で14時間、ぶっとおしで働いた
毎週1回は14時間勤務

稼げるときは稼がなくっちゃね
no.7224 記入なし (17/08/30 00:23)

ご苦労様です。
no.7225 記入なし (17/08/30 12:56)

すごい! 1万円以上一気に稼げたね。
no.7226 記入なし (17/08/30 22:03)

実働11.5時間働いて(日勤)13000円ってどうなのかな
no.7227 記入なし (17/08/31 09:53)

どうかな。
no.7228 記入なし (17/08/31 17:16)

最低時給は東京都でも1000円以下である。
no.7229 記入なし (17/08/31 17:18)

>no.7227
時給1000円だとして、
1000円×8時間、時間外1250円×3.5時間、合計12735円だから、
時給1000円台っていう事だね。
怪我したりする仕事でなければ、いいんじゃないの?
毎日、安定して仕事があればの話だけど。
13000円×240日=年収312万って事だし、
年収300万以上ならワープア脱却組だね。
no.7230 記入なし (17/08/31 23:56)

成程、なるほど
日給で13000円貰えるなら、いいんじゃない
ただ、拘束時間は長いね

ワープア脱却おめでとう(^^♪
no.7231 記入なし (17/09/01 08:59)

うう、最低時給のワープアなのである。
お金は大事だけど健康のほうがもっと大事。
精神をやられるくらいなら多少の貧乏は我慢するよ!
no.7232 記入なし (17/09/01 09:28)

それもいい
都市部は最低賃金が高いのでいいね
no.7233 記入なし (17/09/01 09:51)

俺が高校生の時にやってたバイトは確か時給380円だったけど、カネが欲しくて頑張ったよ。当時からすれば、時給800円だなんて夢みたいな話だね。
no.7234 記入なし (17/09/02 00:40)

懐かしいな・・・たしか430円だったような・・・。
no.7235 記入なし (17/09/04 09:24)

ゲゲゲ。
いつの時の話しだろう
no.7236 記入なし (17/09/04 10:31)

今は、1000円に届こうとしている
大昔は肉体労働で日給3500円で高給であった
高校生だったけどさ
no.7237 記入なし (17/09/04 15:02)

そうだったね。日給にして3千円台だった記憶がある。
夏休みフルに働いで、8万円程稼いだ。
暑い中、よく頑張ったと思う。
no.7238 記入なし (17/09/05 01:09)

おっさんでも働かないと・・・・。
no.7239 記入なし (17/09/05 08:31)

さて飲みに行くか!
no.7240 記入なし (17/09/05 10:46)

40以上の人を採用してくれとしたらどんな会社があるかしら。
no.7241 古紙山鮨屋 (17/09/05 11:14)

もう働くのは辞めたよ。
no.7242 記入なし (17/09/05 21:38)

働きたいけれど体が動かない。
no.7243 記入なし (17/09/05 22:14)

何故、働かなくても、生活ができるのが羨ましい

当方、警備員、今日もクライアントからお叱りを受けた

つらいわー
no.7244 記入なし (17/09/06 00:07)

無職期間が長いと、働く意欲はなくなるわな
no.7245 記入なし (17/09/06 08:55)

働かなくても生きていけるなら無理をしなくてもいいよね。
no.7246 記入なし (17/09/06 09:22)

生きていけるけど独身で一人で家にいれば少し寂しい
no.7247 飼い親泊 (17/09/06 11:04)

何年も無職だけど働きたいよ、でも病気なので。
何の罰なんだろうと思う毎日。
no.7248 記入なし (17/09/06 11:10)

そうなんだ、お大事に
no.7249 記入なし (17/09/06 13:03)

働きざかりと言われる40代〜50代は、「働くのが一番の幸せ」と思うのが普通だけどね。
no.7250 記入なし (17/09/06 21:42)

警備員デビュー

怖くてやりたくない
no.7251 記入なし (17/09/07 00:08)

やるしかないだろう
no.7252 記入なし (17/09/07 07:57)

今日は何処で飲もうかな(^^♪
no.7253 記入なし (17/09/07 08:37)

12年ひきこもり
no.7254 記入なし (17/09/07 09:43)

いつも、ぼっちなので
家飲み

悲しい。
no.7255 記入なし (17/09/07 10:01)

家で一人飲みしていると、古代ギリシアの賢人が降臨して歴史の講義をしてくれます。いまト・・・・・・・なんとか先生が重装歩兵戦術の黄昏について語ってくれています。ふむふむ。やはり正々堂々の激突でないと実力が出せんか。クレオンさん幸運児だな。傲慢だけどなんか憎めない。
no.7256 記入なし (17/09/07 12:43)

ギリシャに行った事もないし
外国語も話せない私にも
降臨してくれるのかしら
no.7257 記入なし (17/09/07 13:25)

棒振り警備は恐いよ。工事の人からも、運転手からも怒られる。
「バカヤロー、渋滞させやがって!」ダンプカーにひき殺されそうになる。
施設警備はもっと怖い。強盗から逃げてはいけない。
no.7258 記入なし (17/09/07 23:55)

警備以外で働いて下さい。
no.7259 記入なし (17/09/08 08:29)

そうします。
自分は、やっぱり嫌なので
no.7260 記入なし (17/09/08 09:17)

今日は気分が悪い
no.7261 記入なし (17/09/08 15:58)

「入墨の人入場禁止」のプールの警備員

警備員「すみません、申し訳ないですが、入墨の方は入れません」

入墨の客「何だとテメ〜、住所電話番号教えろや」

地面の土下座「すみません、勘弁してください」
no.7262 記入なし (17/09/08 23:15)

天候に左右され
通行人に弱いものいじめされ
会社に利用され
それを耐えて賃金が貰える

早く卒業しなくてはと思う
no.7263 記入なし (17/09/09 06:00)

警備業は定年退職したおっさんが年金支給まで(支給後も)働く繋ぎの職場なのですよ。
若者がやるなら管理する側に回らないといけないですね。
no.7264 記入なし (17/09/09 10:19)

皆さんご存知と思いますが、ハローワークの周囲を徘徊し
「ねえねえこんなしごとがあるんだけどー」
と声をかける妖しい人がいるんです。どこの町でも。私が警備員に
「追い払ってもらえませんか」
と頼んだら、警備員は小声で
「放置せよという指示でして」
no.7265 記入なし (17/09/09 15:22)

さて一軒め酒場にでも行くか!
no.7266 記入なし (17/09/10 10:13)

一軒め酒場って何ですか?
no.7267 記入なし (17/09/11 09:42)

本日、二軒以上行く予定があるのだろう。
no.7268 記入なし (17/09/11 09:44)

>オフィスビルメンの一日 

8:30出勤&ミーティング 

9:00検針データ取り(1時間もあれば終わるが非常階段でスマホいじりながら時間を潰す) 

11:00監視室へ戻り昼飯を考えながらネット 

2:00昼飯 

13:00午後の勤務開始。やることないからネットサーフィン 

15:00球替えが入ったので10分で片付ける。 

 17:30終業のベルと共に定時ダッシュ 

土日祝休み
no.7269 記入なし (17/09/11 10:58)

>27歳ビルメンの仕事の一日 
5時 起床 
6時 自転車で10分の就業場所へ出勤 

6時30分〜8時 エスカレーターの掃除 

8時〜9時 22度設定のクーラーの効いた事務所で休憩 

9時 エスカレーター起動 

9時5分〜10時 22度設定のクーラーの効いた事務所で休憩 

10時5分〜10時35分 メーター検針 

10時40分〜11時 22度設定のクーラーの効いた事務所で休憩 

11時〜12時 お昼休み 

12時〜12時半 不正駐車がないか巡回 

13時〜14時 22度設定のクーラーの効いた事務所でカメラ監視 

14時〜14時半 だらだらと巡回 

14時半〜15時半 22度設定のクーラーの効いた事務所で休憩 

16時 家に帰宅
no.7270 記入なし (17/09/11 10:59)

ビル麺最高!
no.7271 記入なし (17/09/12 08:29)

いいね。ビル面は
no.7272 記入なし (17/09/12 16:40)

残念ながらド田舎なのでそんな仕事じたいが無いよ・・
no.7273 記入なし (17/09/12 16:43)

棒振りの仕事の一日が知りたい
no.7274 記入なし (17/09/12 20:08)

棒振りとはAV男優の事ですか?
no.7275 記入なし (17/09/12 20:29)

>夜勤警備員の一日

19:30:工事現場に出勤
19:40:所属する警備会社に出勤の電話連絡
19:50:仕事内容の確認や打ち合わせ
20:00:勤務開始 主な仕事内容は交通誘導
01:00:他の警備員と交代で夜食、休憩など
02:00:再び警備業務
05:00:警備業務終了
05:10:警備会社に勤務終了の電話連絡
05:20:帰宅
no.7276 記入なし (17/09/12 23:01)

>17:45 起床 時計
   ▼ タイマーつき照明で部屋を明るくすると目覚めやすい ひらめき
18:15 夕食 レストラン
   ▼
 18:45 自宅を出発 車(セダン)
   ▼ 所属する支社へ自宅出発を電話で報告 電話
19:30 現場へ到着(道路工事)
   ▼ 着替えなど
19:40 支社へ現場到着の電話 携帯電話
   ▼
 19:45 勤務の確認と注意事項を整理
   ▼
 20:00 勤務開始 信号
   ▼
  ▼ 交通誘導
   ▼
翌1:00 他の隊員と交代で休憩
   ▼
  ▼ 引き続き、交通誘導!
   ▼
翌5:00 勤務終了 晴れ
   ▼
翌5:05 支社へ勤務終了の電話連絡 携帯電話
   ▼
翌7:00 自宅へ到着 家
   ▼ 入浴・趣味・資格の勉強 音楽
翌10:00 次の夜勤に備えて就寝 眠い(睡眠) 
    雨戸を閉めて部屋を暗くして寝るのがポイント
no.7277 記入なし (17/09/12 23:03)

>@会社に出勤して着替え、現場やメンバーの情報を聞く。
A現場に出動、送ってもらう。
B工事開始までに看板やコーン、バーをすぐに使えるようにしておく。
C工事開始になったら道具を配置して歩行者の通路や工事現場の囲いをコーン、バーで作る。
D歩行者や車の誘導、工事現場に車両が出入りする際に囲いを退ける。安全に出入りできるように誘導。
Eトイレ休憩が10分ほど。(現場リーダーによって回数はまちまち)弁当休憩40〜60分。
F工事で掘った場所を埋めたら、その付近だけを囲んで、道具をかたずける。見張りも立てておく。
G埋めた場所を土や石が露出しないように上にごうだいを敷いて、押し固めて工事終了。
H道具を片付けて迎えを呼ぶ、会社に帰る。
no.7278 記入なし (17/09/12 23:42)

いろいろやる事あるのね
no.7279 記入なし (17/09/13 08:48)

警備員って、思っている以上、厳しいよ
no.7280 記入なし (17/09/13 10:55)

>週5日」働きたい人は5%

「働きたいと思っているが働いていない」人は、
「週に何日くらい働きたい」と思っているのでしょう。

「週3〜4日」と「週1〜2日」の2つで、ほぼ90%を占めており、
「週5日」を希望している人は5%しかいません。

同じ年齢で、職を得ている人の40%が「週5日」を希望しているのに比べると、
違いがはっきりしています。
no.7281 記入なし (17/09/13 23:11)

週休三日で働きたいですね
no.7282 記入なし (17/09/14 08:33)

週3日の職場は大抵おばちゃんの天下だから入っても立場弱くストレスだけ溜まる
no.7283 記入なし (17/09/14 13:08)

お久しぶりです。

最近の浪人オヤジさんの快進撃には頭が下がる思いで拝見してます。
最初は、愚痴オヤジかと思ってましたが。
no.7284 ぼるとれ (17/09/15 07:37)

今や軽作業のほとんどは、おばちゃんの天下た!

サービス業は、20代の若者の天下。中高年が入っていったら馬鹿にされ、しまいには追い出される。
no.7285 記入なし (17/09/15 23:43)

気持ちいい仕事なら、やってもいいな! AV男優みたいな。
no.7286 記入なし (17/09/15 23:45)

性病が怖い  il||li_| ̄|〇il||li
no.7287 記入なし (17/09/16 00:10)

芸能人の仕事なら、やってもいい。
no.7288 記入なし (17/09/16 01:12)

週6日の仕事でもいいって人いる?
地元の求人は皆、週6日だよ。月給は18万位もらえるけどね。
no.7289 記入なし (17/09/16 01:17)

求人情報の募集内容と著しく違っていると就職したくないよね。
no.7290 記入なし (17/09/16 08:27)

飲んだり吐いたりを繰り返し、、、(^_-)-☆
no.7291 記入なし (17/09/16 14:41)

年金受給までに必要な資金を如何に確保するかが悩ましい問題なのである。
no.7292 記入なし (17/09/20 12:59)

週6回勤務はできない。
2回が限度だ。
10万も貰えればいい。
no.7293 記入なし (17/09/21 22:55)

警備員を一方的に辞めた
バイトだから、週2回出来た
自分の体力では、とても週6は務まらない

クレームもお叱りも頂いたけどさ
後味悪い辞め方だけど、やめてよかった

又、職を探せねばね
no.7294 記入なし (17/09/22 10:04)

15年目の秋(;´Д`)
no.7295 記入なし (17/09/22 10:40)

警備のバイトをやめる理由
1.8時間立ってるのってかなりしんどい

2.業者の罵倒に耐えられない
    警備員は怒られるのが仕事です。

3.自分の判断一つで事故や渋滞が起こる
やる気のない人間が交通誘導なんてしてはいけない

5.拘束時間が長い
起きてから準備、行き返りの時間、仕事時間、
早く寝て早く起きなきゃいけない。つまり夜更かしできない。

警備はしんどさの割に給料が少ない
辞めるのに、深く考える必要はない。
no.7296 記入なし (17/09/22 11:05)

履歴書用封筒をアマゾンで買った
幸あれ、自分に
no.7297 記入なし (17/09/22 12:06)

2本のバイトを失うから
次のバイト先を見つけないと

いい暮らしは出来ないよ
no.7298 記入なし (17/09/22 13:37)

警備員のスレになっちゃったな。
no.7299 記入なし (17/09/22 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています