一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


迷走して津久井湖で瞑想
no.7600 記入なし (17/12/07 11:08)

何だよ  ダジャレコーナーになってる(笑)
no.7601 記入なし (17/12/07 11:25)

少しでも楽しくなろうとダジャレ言うんだよね。
no.7602 記入なし (17/12/07 12:00)

一般社会はボーナスシーズン・・・・・・・・・。
no.7603 記入なし (17/12/07 19:41)

ボーナス出た!
雀の涙ほどだけど。
no.7604 記入なし (17/12/08 00:17)

24時間、頑張りました。
no.7605 記入なし (17/12/08 09:30)

ご苦労様です。
no.7606 記入なし (17/12/08 10:30)

ボーナスシーズンなんだな
無職になって9年明細書見るのが楽しみだった。
no.7607 下位成人 (17/12/08 10:58)

これから、仕事!
no.7608 記入なし (17/12/08 17:17)

これからバイトに応募
履歴書を書かなくってはね
no.7609 記入なし (17/12/08 18:32)

みんな張り切ってるね?
no.7610 記入なし (17/12/08 18:35)

お金の心配せずに新年お正月迎えたいもんなぁ
no.7611 記入なし (17/12/08 18:36)

そうそうだよね
俺も頑張るさ
no.7612 記入なし (17/12/08 21:09)

無職を長年やっていると、世間相場の10分の1のボーナスでも、出ればすごく嬉しい。

逆にボーナス100万もらっている奴でも、同僚より10万少なければ、不平不満で愚痴だらけなんだろうな。

無職になって大人になったよ。
no.7613 記入なし (17/12/08 22:42)

オムツにウンとウンを出してウン試し!

ウンウン、あなたウンがいい。

来年はウンとウンが開けるよ!
no.7614 記入なし (17/12/08 22:54)

そうだね、うん うん!
no.7615 記入なし (17/12/08 23:21)

仕事オワリ!
no.7616 記入なし (17/12/09 09:28)

人生も終わり!
no.7617 記入なし (17/12/09 11:43)

書く事がなくなるじゃん
no.7618 記入なし (17/12/09 12:34)

景気がよくなって仕事もあって皆さんギャグを言えるぐらい余裕が出て来ましたね。
とってもよいことです。
ご褒美にたまにはデリヘルでも呼んで楽しんでください。
no.7619 記入なし (17/12/09 13:33)

7619さんは、デリへル嬢ちゃんかな〜〜〜???
no.7620 記入なし (17/12/09 13:36)

そんな冷たい事言わないで!

我々のようなオムツ着用で寒い中棒振りやってる世代も、ちゃんと面倒みてよ!
no.7621 記入なし (17/12/09 14:45)

オムツにたくさん出すと気持ちいいと思う。
no.7622 記入なし (17/12/09 14:55)

○ツにたくさん出すと気持ちいいと思う。
no.7623 記入なし (17/12/09 17:06)

あ〜ぁ
下仁田ネギだな
no.7624 記入なし (17/12/09 17:27)

ケツならホ○じゃん(´д`|||)
no.7625 記入なし (17/12/09 17:29)

みんな楽しそうだね。
no.7626 記入なし (17/12/09 22:59)

そっかぁ、俺は、チ○だと思ってたよ  σ(^_^;)
no.7627 記入なし (17/12/09 23:06)

俺も。
no.7628 記入なし (17/12/09 23:23)

高齢になるとケツの締まりが悪くなる。
しかも冬の棒振りは身体が冷えるから、腹を悪くする。
no.7629 記入なし (17/12/10 04:52)

臭くて近寄れない
no.7630 (17/12/10 10:51)

もう、こうなったらトイレの有無なんて関係ない。野生動物と同じ。
高齢になって野生に戻りながら、職業人生を全うする。
65迄働けば充分でしょ。それ以降は生保で面倒見てね!
no.7631 記入なし (17/12/10 16:17)

おれもや
no.7632 記入なし (17/12/10 17:09)

この前、年配の工事作業員の人に「ウ〇コがしたい」と言ったら、穴を掘ってくれたよ。
何でも一人で苦しまないで、側にいる人に言ってみるもんだよ。
棒振り中の下痢は辛いからね。オムツかぶれで、何度オロナインを塗ったものか・・・・
no.7633 記入なし (17/12/10 17:40)

死ぬまで棒を振り続け、気付けば人生も棒に振ったなと我にかえり、仕事終わりに安酒喰らって冷たい部屋に戻って屁をこいて寝る。それも人生。孤独な人生。寝たまま目が覚めず孤独死。
嗚呼それも人生。
no.7634 記入なし (17/12/11 00:19)

では24時間、頑張ります。
no.7635 記入なし (17/12/11 08:32)

「寝たまま目が覚めず孤独死」
独身は可能性があるな
no.7636 (17/12/11 10:49)

ピンピンコロリが一番や
マズイのは、長期入院の末成仏や
no.7637 記入なし (17/12/11 11:01)

越独死は身体が腐り、異臭を放って発見されるのが嫌だ。最悪な死に方だ。
no.7638 記入なし (17/12/11 22:06)

ウンコ漏らしたまま死んでたら悲惨だ。
no.7639 記入なし (17/12/11 23:06)

ウンコを漏らし、小便を漏らし、血を吐き、化け物と化した状態で発見されたら嫌だ。
夏の腐敗は最悪も臭さ。ハエやウジ虫が必ずやってくる。
no.7640 記入なし (17/12/11 23:29)

24時間、頑張りました。
no.7641 記入なし (17/12/12 09:39)

ご苦労様です。
no.7642 記入なし (17/12/12 10:39)

前から思ってたんだけど、7641と7642は同じ人だね。必ず同じ文言を合言葉みたいにセットで投稿しているし。
no.7643 記入なし (17/12/12 23:38)

キッカリ1時間後に「ご苦労様です。」だね
no.7644 記入なし (17/12/12 23:45)

違う、違う、別人
24時間マンさん、困惑しちゃうよ

別人だよ
no.7645 記入なし (17/12/13 00:04)

寂しいからここに来てることを察してあげてください。
がんばっていることを認めてほしい彼の欲求を満たしてあげてください。
no.7646 記入なし (17/12/13 00:08)

24時間、頑張ります。
ふつうに働ける人には働いていただきたいですね。
no.7647 記入なし (17/12/13 08:17)

ですね。
no.7648 記入なし (17/12/13 11:12)

24時間
仕事内容にもよるけど重労働かしら
no.7649 爾ワ (17/12/13 11:16)

常駐施設警備員とかなら勤まるかな
no.7650 記入なし (17/12/13 12:19)

24時間は商社マンでしょ
no.7651 記入なし (17/12/13 12:28)

生き生きとそして凛として、棒を振っている彼に幸あれ!
no.7652 記入なし (17/12/13 20:43)

24時間、最低時給で頑張りました。
no.7653 記入なし (17/12/14 09:32)

最低時給はいくらですか?
no.7654 記入なし (17/12/14 10:17)

最低時給でも働いていた方が長生きするらしい
no.7655 (17/12/15 11:08)

最低時給でも24時間なら、結構カネになるよ。
8時間超えた分は時間外だから25%増
22:00〜5:00は深夜割増だから、更に25%増
つまり、14:00〜勤務開始した場合、22:00〜5:00は50%増、
5:00〜14:00は25%増という事になります。(休憩時間を無視した場合)

さて、計算問題
時給850円でAM8:00〜翌日8:00まで働いた場合、割増含めた日給はいくらになるでしょうか?・・・・・わかるかな? わかんねえだろうな!
no.7656 記入なし (17/12/15 22:16)

無職になって5回目の冬が来たよ、はぁ・・
no.7657 記入なし (17/12/15 22:56)

どうやって生活しているの?
no.7658 記入なし (17/12/15 23:16)

主に拾い食いです
no.7659 記入なし (17/12/15 23:17)

食中毒に気をつけて
no.7660 記入なし (17/12/15 23:22)

はい、ありがとうございます。寄生虫だらけです。
no.7661 記入なし (17/12/16 00:15)

私は山で木の実や木の葉を食べて、何とか生きています。
あと、ゴミ置き場でゴミ袋をあさって食べています。
いつもカラスとメシの奪い合いです。
毒でないものなら、何でも食べます!
no.7662 記入なし (17/12/16 00:25)

何でも食べるって、もしかして人間も食べるの?
no.7663 記入なし (17/12/16 00:28)

逆に聞こう。人間を食べないで年を越せますか?
no.7664 記入なし (17/12/16 00:32)

年越しソバを食えば、越せる
no.7665 記入なし (17/12/16 00:34)

目からうどん粉ですわ
no.7666 記入なし (17/12/16 00:35)

24時間、頑張ります。
no.7667 記入なし (17/12/16 08:31)

フレーフレー24時間マン
家族の為に
no.7668 治虫 (17/12/16 10:54)

金のない奴おれんとこへ来い
俺もないけど心配すんな
そのうち何とかなるだろう!(^^)!
no.7669 阿玉 (17/12/17 11:17)

明日は飲むぞ!
no.7670 記入なし (17/12/17 23:11)

寒いから電気毛布いれた
no.7671 記入なし (17/12/18 05:26)

うー寒い!
24時間、頑張ります。
no.7672 記入なし (17/12/18 08:28)

屋外でする仕事かい
無理は危険
でも偉いね
no.7673 (17/12/18 10:52)

働いている人偉いね
no.7674 記入なし (17/12/18 10:59)

24時間がんばりましたぁ
no.7675 記入なし (17/12/19 09:13)

俺は仕事もしないで毎日家に閉じこもってる
早死になりそう
no.7676 (17/12/19 10:54)

おれもや孤独死や
no.7677 記入なし (17/12/19 11:25)

そうだ!働こう
全てが解決する
no.7678 記入なし (17/12/19 12:03)

そうだ!自○しよう
全てが解決する
no.7679 記入なし (17/12/19 12:33)

自炊かな?
no.7680 記入なし (17/12/19 12:55)

自慰でしょ?
no.7681 記入なし (17/12/19 13:29)

やりたい
no.7682 記入なし (17/12/19 22:53)

たまにバイトすると、決まって「普段何されてるんですか?」って聞いてくるアホがいる
聞くなよ・・・
no.7683 記入なし (17/12/20 00:11)

普段、何かを目指して勉強しているのではないかと思っているのでしょう。
普段無職をしているとも言えない。
no.7684 記入なし (17/12/20 02:08)

24時間、頑張ります!
no.7685 記入なし (17/12/20 08:35)

そうだ!働こう
no.7686 記入なし (17/12/20 10:42)

そうだ!寝よう
no.7687 記入なし (17/12/20 10:49)

そうだ!
アレをやろう
no.7688 ゚Д゚) (17/12/20 10:53)

何だ、それは
no.7689 記入なし (17/12/20 13:39)

無職でも食べていける奴はいいね。
現役の時にカネを貯めたんだろうな。
自分も生まれ変われたらそうするよ。
no.7690 記入なし (17/12/20 22:08)

そうや
no.7691 記入なし (17/12/20 22:12)

15回目の冬や
no.7692 記入なし (17/12/20 22:13)

もう働けないね
no.7693 記入なし (17/12/20 22:50)

24時間、頑張りました。(明日は休みです)
no.7694 記入なし (17/12/21 09:39)

ゆっくりお休みください。
no.7695 記入なし (17/12/21 09:45)

俺は無職だが何時こうなってもいいように
貯金をしておいた。
no.7696 越山酒販 (17/12/21 10:54)

俺も早く会社辞めたくて貯金に励んだ
セミリタイアして後は出来る範囲で日雇いしようかと
しかし派遣法とか出来て意外だった
no.7697 記入なし (17/12/21 11:25)

幸せそうな家族やカップルを恨めしそうに見ながら安い金で棒を振る人生。
人生棒に振ったとくだらないダジャレを思いついて声なき声でひとり笑う。
no.7698 記入なし (17/12/21 12:05)

合掌
no.7699 記入なし (17/12/21 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています