一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナルコレプシーに、なっちゃいそう…
no.7700 記入なし (17/12/21 12:11)

室内でする仕事だったらいいんだが!!!!!
no.7701 甲斐 (17/12/22 10:58)

24時間、頑張ります。
no.7702 記入なし (17/12/23 08:27)

家族の為なら園やコラ
no.7703 綯い (17/12/24 11:20)

24時間、くるしみます。
no.7704 記入なし (17/12/25 08:30)

仕事もしないで家に引きこもってる
病気になりそう
no.7705 老林 (17/12/25 10:50)

頭が禿げてしまった
no.7706 不老林 (17/12/25 12:15)

禿げでも金持ちなら大丈夫だ。
no.7707 記入なし (17/12/25 13:17)

枯れ木も山の賑わい
no.7708 記入なし (17/12/25 14:09)

no.7700 
たしかリタリン処方してもらえるね 
いいなぁ
no.7709 記入なし (17/12/25 15:33)

24時間、頑張りました。
no.7710 記入なし (17/12/26 09:23)

禿芸人も結婚したな うらやましい
no.7711 記入なし (17/12/26 09:38)

禿って誰
no.7712 (17/12/26 10:54)

惟任日向守
no.7713 記入なし (17/12/26 11:01)

禿といえば斎藤さんだぞ
no.7714 記入なし (17/12/26 11:04)

斉藤さんじゃないの?
no.7715 記入なし (17/12/26 13:41)

斎藤道三
no.7716 記入なし (17/12/26 13:57)

ひへ〜〜〜〜
no.7717 記入なし (17/12/26 15:33)

年内、後なん日だろう
福祉は祝日も元旦もないんだよね

俺も頑張るよ。
no.7718 記入なし (17/12/26 17:01)

福祉は365日、休日なし
無職日記の介護人達は
どこかへ行ってしまったね
no.7719 記入なし (17/12/27 00:53)

ヘルパーは年末年始は休むよ。
no.7720 記入なし (17/12/27 07:14)

24時間、頑張ります。・・・寒いです。
no.7721 記入なし (17/12/27 08:31)

そうなの
no.7722 記入なし (17/12/27 11:03)

24時間頑張れば花が咲く
no.7723 雅樂 (17/12/27 11:03)

そうかー
no.7724 記入なし (17/12/27 11:17)

24時間、頑張ります。
no.7725 記入なし (17/12/27 20:34)

睡眠に気を付けて
no.7726 記入なし (17/12/27 23:13)

24時間、頑張りました。・・・寒かった。
no.7727 記入なし (17/12/28 09:20)

24時間頑張れば明日が見えてくる
no.7728 怒りのスザバー (17/12/28 10:49)

明るい未来もやってくる。
no.7729 記入なし (17/12/28 12:22)

これから夜勤、頑張ります。
no.7730 記入なし (17/12/28 17:20)

働く気力がなくなったよ・・・
no.7731 記入なし (17/12/28 17:56)

なぜ?
新春がくるのに
no.7732 記入なし (17/12/28 19:36)

夜勤、終了しました。
no.7733 記入なし (17/12/29 09:15)

お疲れちゃんです
no.7734 記入なし (17/12/29 09:34)

夜勤終了
輝く未来がもうそこまで*********
no.7735 (17/12/29 10:58)

年跨ぎ、24時間頑張ります!
no.7736 記入なし (17/12/31 08:34)

頑張れば
バラ色の人生が待ってる
no.7737 玉藻 (17/12/31 11:03)

久しぶりのレスですが、今年やっと中古物件を◯◯◯万で現金一括購入出来ましたので賃貸生活ともオサラバです。
現家賃の約12年で元が取れる計算ですし、親の高齢化も伴い保証人の心配もありましたので決断しました。
今後、不動産は買い易い傾向にありますから私と境遇が近い方は500万貯められたらば、かなり選択肢は広がります。
私も保証人がなければ現金を手放しはしませんでしたがね.....
no.7738 クリムゾン (17/12/31 21:54)

今回の不動産売買で得た情報をお伝えします。
1・ローン利用のない場合には、勤務先を伝える必要はありません。(無職でも 購入可能です。)
2・不動産登記移転に住民票が必要になります。(実家に住民票を一時移すなどして対応)
3.小切手での支払は普通口座からでも振替え可能です。
4.実印は求められませんでした。
5.余り不動産に知識がない方は、本二冊位読んで勉強してから不動産屋を訪れましょう。相手から説明を聞いても専門用語が多くて理解出来ません。(騙される可能性もあり)
6.建物の瑕疵がないか現地に数回行って自分の目で確認しましょう。
7.登記簿を法務局で取り寄せて権利関係に問題がないかを熟知してから契約に入りましょう。
8.身分証明書が必要になります、運転免許証はあった方がいいと思います。
9.予算ギリギリの購入は避けましょう。(諸経費が結構掛かります。)
10.納得出来ない場合は手付け金を払う前に手を引きましょう。
no.7739 クリムゾン (17/12/31 23:19)

賢い選択ですね。住まいは生きていく上で最も大切なものの一つですしね。
高齢無職の一人暮らし老人になると、部屋を貸してもらえなくなるし明らかに自己物件の住まいは必要。
老後に備えて買うんだったら、交通が便利で病院やスーパー等に近い所がいいですね。
高齢になると、車は運転できなると思ったほうがいいです。いや、若い時でも運転しなくて済むならしないほうがいい。そういう意味でもクリムゾンさんは賢い。自分は失敗しました。
no.7740 005 (18/01/01 01:39)

24時間・・・頑張りました。
帰って寝る。
no.7741 記入なし (18/01/01 09:18)

よく頑張った
輝く未来だ家庭円満
no.7742 (18/01/01 11:08)

年末年始、ご苦労様です。
no.7743 記入なし (18/01/01 11:41)

今日も24時間、頑張ります。
no.7744 記入なし (18/01/02 08:31)

誰もが蔑む誰もやりたがらい誰でもできる仕事、拘束時間も長い上に薄給。
偉いと思う。
世間は認めてくれなくてもここで褒めて貰えるというのが励みになっているのだろう。
心の優しい人たちに乾杯。
no.7745 記入なし (18/01/02 08:54)

乾杯!
no.7746 記入なし (18/01/02 10:55)

24時間頑張れば報われる
no.7747 家仕 (18/01/02 11:05)

そうだ!頑張れ24時間マンと俺とみんな
no.7748 記入なし (18/01/02 12:35)

イカ臭い部屋でハッスルだ!
no.7749 記入なし (18/01/02 22:37)

おれもや〜31〜1/2まで3回もやってもーた
no.7750 長さん (18/01/02 22:56)

キモイ
no.7751 記入なし (18/01/02 23:10)

24時間勤務、終了しました!
no.7752 記入なし (18/01/03 09:33)

全然キモクない。

頑張れ!24時間マン
no.7753 記入なし (18/01/03 10:07)

24時間
これからバラ色の人生が始まる。
no.7754 八馬 (18/01/03 10:47)

24時間の書き込みをしている人って、皆、同一人物ではないかと思うけど。
違ったらゴメン!
no.7755 記入なし (18/01/03 16:59)

違うよー。
俺は違う。
no.7756 記入なし (18/01/03 17:30)

今日も24時間、頑張ります。
no.7757 記入なし (18/01/04 08:32)

二人以上はいるんだ
でも偉い
no.7758 G岩 (18/01/04 10:52)

24時間、終了〜 明日は休み。
no.7759 記入なし (18/01/05 09:26)

ゆっくりお休みください

※24時間マンじゃないからね
no.7760 記入なし (18/01/05 10:02)

24時間勤務報告はこのスレで合っているのか
no.7761 記入なし (18/01/05 10:13)

人間は呼吸が出来なければ3分、
飲まず食わずだと3日、
水だけだと3週間が生存の限界である。
サバイバルの基準として重要。 

ひっちゃかめっちゃかスレ
嵐にしやがれ
no.7762 記入なし (18/01/05 10:28)

俺は夜勤の場合12時間が限界だ
no.7763 かいなると (18/01/05 10:52)

俺の場合は週一日しかできない。
no.7764 記入なし (18/01/05 10:55)

24時間の仕事をしている人って、施設警備員? それともタクシー運転手?
確かに中高年の仕事って長時間が多いよね。仮眠はあるの?
no.7765 記入なし (18/01/06 03:37)

自宅警備員か?
no.7766 記入なし (18/01/06 03:39)

バラ色の人生がもうまじか
no.7767 光福 (18/01/06 10:53)

真面目に働いている中高年がいる一方で自堕落な生活をしている若年層がいる。
本人が納得していても周りは理解してくれないだろう。
no.7768 記入なし (18/01/06 16:26)

本日も24時間、頑張ります。
no.7769 記入なし (18/01/07 08:30)

いいぞー24時間マン
no.7770 記入なし (18/01/07 08:57)

24時間マン
既婚者と独身がいるな
no.7771 維和 (18/01/07 10:50)

鋭い。
no.7772 記入なし (18/01/07 16:27)

タクシー24時間頑張って!
no.7773 記入なし (18/01/07 19:26)

タクシーかありえるね
no.7774 記入なし (18/01/07 23:07)

no.7769 さんは24時間働いて給料はいくらですか?
no.7775 記入なし (18/01/08 00:38)

24時間(拘束)、頑張りました。
給料は最低時給ということで御察し願います。
no.7776 記入なし (18/01/08 09:23)

今年こそは働くぞ〜30年ぶりに
no.7777 ラッキーセブン池田 (18/01/08 09:39)

今年も貯金を崩しながら、ツアー旅行や東京散策楽しむぞ〜
家にいる時は、旨いもん食ってゲームやレンタル映画(たまにエッチぃの)三昧な
no.7778 記入なし (18/01/08 09:53)

24時間やっても最低時給しかもらえないの
他に手当がつかないの
no.7779 栄美 (18/01/08 10:50)

30年ぶりって、凄い
no.7780 記入なし (18/01/08 10:51)

>24時間やっても最低時給しかもらえないの

タクシー運転手は「待機中でも給料(最低時給)を払いなさい」がハロワの方針だからね
休憩中も給料を払うと計算上、時給が下がってしまう。

私の場合、運転業務だが、交代制なので、6.5時間労働、8.5時間拘束

バイト 時給1200円x6.5時間=7800円
正社員 時給920円x8.5時間(休憩2時間含む)=7820円

タクシーの場合、歩合性で給料が上がるんじゃないか?
no.7781 記入なし (18/01/08 11:41)

>24時間(拘束)、頑張りました。
給料は最低時給ということで御察し願います。

施設警備員?
no.7782 記入なし (18/01/08 16:32)

本日も24時間、頑張ります。
no.7783 記入なし (18/01/09 08:31)

24時間頑張れるとゆうことは素晴らしいことだ
no.7784 (18/01/09 10:50)

働く意思があるのは素晴らしい。
no.7785 記入なし (18/01/09 11:06)

>今年こそは働くぞ〜30年ぶりに

って、はたらけるのかなぁ〜
no.7786 記入なし (18/01/09 11:27)

24時間ってコンビニ? 
それとも工場?
3交代じゃないの?
3つの時間帯を一人占め?
no.7787 記入なし (18/01/09 22:40)

タクシー
コンビニ
私設警備員

いや、ビルメンもあるね
no.7788 記入なし (18/01/09 22:50)

俺、24時間、自宅警備中。
no.7789 記入なし (18/01/09 22:55)

それもある
no.7790 記入なし (18/01/10 09:21)

昼間の12時間と夜の12時間の仕事では
病気になる確率が違うらしい。
no.7791 (18/01/10 10:57)

健康診断は普通年1回だけど
夜勤者は年2回だよね

夜勤と夕勤やっているけど
もう夜勤はやりたくないよ
no.7792 記入なし (18/01/10 11:17)

>寿命が縮むほどではなくても長年の夜勤労働が
乳がんや血管病のリスクを高めることは数々の研究データによって裏付けられています。
no.7793 記入なし (18/01/10 11:24)

>「自律神経失調症になって寿命が縮む(リアル話)」
>「昼間でもしっかり寝られる体質のやつにはむしろ向いてるしリスクもない そうでないやつは常に睡眠不足の負債を抱えて働くから身体壊す」
>「脳梗塞になる確率があがる 俺のおとんも定年退職して夜勤の仕事始めたら軽度の脳梗塞になった 以降薬飲み続けてる」
>夜勤の孤独に耐えかねて精神を病む人もいるぐらいだ。
僕も自律神経がやられたことで、33歳で「命の母」が手放せなくなってしまった。
抜け毛も増えた。

>一番の勝ち組って、
やっぱり夜はしっかり寝て、朝起きて、昼間バリバリ働ける身分にある人なんだろうなぁ。
no.7794 記入なし (18/01/10 11:46)

昼間ブリブリ働きたい。
若しく惰眠を貪りたい。
no.7795 記入なし (18/01/10 12:56)

>一番の勝ち組って、
やっぱり夜はしっかり寝て、朝起きて、昼間バリバリ働ける身分にある人なんだろうなぁ。
   ↑
その通りだね。
昼間は最低時給の仕事しかないし、普通は昼間の仕事だけじゃ家族を養えない。
昼間の仕事だけで家族を養える人ってすごいと思う。確かに勝ち組だ。
それ相応に専門性やスキルを身に着けていないと、昼間の仕事で家族を養えるだけの給与はもらえないからね。
no.7796 記入なし (18/01/11 00:56)

今日も24時間、頑張ります。
no.7797 記入なし (18/01/11 08:29)

よっしゃー
no.7798 記入なし (18/01/11 08:50)

頑張れば生きていて悔いなし
no.7799 (18/01/11 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 7700 から 7799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています