一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職になって8000回目の津久井湖に来た。運気を上げて就活だ!
no.8000 記入なし (18/02/16 11:25)

手書きの履歴書
no.8001 記入なし (18/02/16 13:18)

今日は夜勤だ。
no.8002 記入なし (18/02/16 17:17)

夜勤終了、明日は休み!
no.8003 記入なし (18/02/17 09:25)

履歴書は印刷だよ 綺麗にかけるし
no.8004 記入なし (18/02/17 09:28)

確かに正社員以外は印刷でもいいと思う。
no.8005 記入なし (18/02/17 09:30)

今日も24時間、頑張ります。
no.8006 記入なし (18/02/19 08:27)

がんばってほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。
no.8007 夜曲 (18/02/19 09:39)

頑張っている人は何もしてないでいる人に比べて
活力が違う
no.8008 (18/02/19 10:46)

24時間、頑張りました。
そろそろ不労所得者になる努力をします。
no.8009 記入なし (18/02/20 09:26)

頑張ってる人はご飯がおいしい
no.8010 萬葉 (18/02/20 10:47)

今日も24時間、頑張ります。
no.8011 記入なし (18/02/21 08:27)

24時間、頑張りました。
no.8012 記入なし (18/02/22 09:16)

朝の9時頃から次の朝の9時頃までなんだ
仮眠もするんだろうけど大変だ
no.8013 記入なし (18/02/22 10:59)

「不労所得」か、縁はないけどいいな

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。 利子、配当、賃料収入など投資による収益を指す場合や、有価証券や不動産等の権利自体を売買しその売買差益を指す場合、あるいはその両方を含める場合もある。

不労所得 - Wikipedia
no.8014 記入なし (18/02/22 16:35)

これから32時間勤務に突入します。
no.8015 記入なし (18/02/23 08:33)

32時間って
no.8016 記入なし (18/02/23 08:44)

6時間勤務、残業1日2時間になれば働くのに
半日以上も仕事に時間取られるのは面白くない
no.8017 記入なし (18/02/23 08:59)

勤務終了、明日は休み。
no.8018 記入なし (18/02/26 09:30)

お疲れさまです、ゆっくりしてほしいです・・・いつもどうもありがとうございます。
no.8019 夜曲 (18/02/26 09:38)

ゆっくり出来ました。
というわけで今日も24時間、頑張ります。
no.8020 記入なし (18/02/28 08:29)

24時間頑張れば気分爽快
no.8021 記入なし (18/02/28 10:47)

気分爽快!
24時間、頑張りました。
no.8022 記入なし (18/03/01 09:28)

今日も24時間、頑張ります。
no.8023 記入なし (18/03/02 08:22)

24時間、頑張りました。
no.8024 記入なし (18/03/03 09:15)

家族を思えば苦ではない
no.8025 記入なし (18/03/03 10:47)

障害があって仕事出来ない人を思えば恵まれている
no.8026 記入なし (18/03/04 11:08)

本当にそうですね、私は難病で仕事やりたくても
仕事が出来ません。
no.8027 記入なし (18/03/05 01:34)

重度脳梗塞で、意識があっても身体が全く動かない植物人間の人だっている。
五体不満足でも、それに比べれば恵まれている。
no.8028 記入なし (18/03/05 22:25)

そだね。恵まれている。
no.8029 競艇小僧 (18/03/05 22:29)

しかし,一見それと分からない障害抱えてると悲惨の一言.高機能自閉症とか….
障害のせいで苦手な事があっても世間は「克服する努力しろ」だもんな.
これは例えば,聴覚障害者に「口の動きで相手が言ってる事分かるようになれ」
って言い放つのと同じだろう.
誰の目にも明らかな障害抱えてる向きには至れり尽くせりなのと比べて,
理不尽千万だと思える.
no.8030 記入なし (18/03/05 23:32)

今日も24時間、頑張ります。
no.8031 記入なし (18/03/06 08:32)

24時間、頑張りました。
no.8032 記入なし (18/03/07 09:27)

これから夜勤、今日は寒い。
no.8033 記入なし (18/03/07 17:16)

夜勤終了!
・・・しかし寒い。
no.8034 記入なし (18/03/08 09:27)

私も以前夜の8時半から次の朝8時半まで仕事したことが
あるが最初の1週間は最悪だった
病気でもないのに気持ち悪かった
no.8035 記入なし (18/03/08 10:50)

一生懸命に頑張ったのに業績不振でリストラ
no.8036 須崎詐欺子 (18/03/09 11:10)

健康なら再就職して頑張れば未来は明るいであろう。
no.8037 記入なし (18/03/09 13:29)

昨日は休みでした。
今日は24時間、頑張ります。
no.8038 記入なし (18/03/10 08:26)

再就職難しい
no.8039 記入なし (18/03/10 10:46)

再就職はなんでもいい職種ならあるけど、やっぱり選ぶからな むずかしいい
no.8040 記入なし (18/03/10 11:05)

24時間、頑張りました。
no.8041 記入なし (18/03/11 09:20)

経験のない仕事したら会社に迷惑を
かけてしまった
no.8042 記入なし (18/03/11 10:40)

今日も24時間、頑張ります。
no.8043 記入なし (18/03/12 08:30)

24時間、頑張りました。
あともう少し・・・(頑張ろう)
no.8044 記入なし (18/03/13 09:31)

今日も24時間、頑張ります。
no.8045 記入なし (18/03/14 08:31)

働くのが怖い
no.8046 記入なし (18/03/14 10:03)

60過ぎたら12時間でもキツイ
no.8047 記入なし (18/03/14 10:50)

今日も24時間、頑張ります。
no.8048 記入なし (18/03/16 08:33)

50すぎで10年以上無職で引きこもりで体力ないから働けないよく24時間働けるな 尊敬する
no.8049 記入なし (18/03/16 09:39)

24時間、頑張りました。
no.8050 記入なし (18/03/17 09:28)

48時間仕事する人もいるらしい
no.8051 記入なし (18/03/17 10:47)

今日も24時間、頑張ります。
no.8052 記入なし (18/03/18 08:32)

24時間、頑張りました。
no.8053 記入なし (18/03/19 09:23)

毎日同じレスばかりだけど
同じ人かしら!
no.8054 記入なし (18/03/19 10:44)

今日も24時間、頑張ります。
そのうち自宅警備にシフト希望です。
no.8055 記入なし (18/03/20 08:29)

ほとんど日記帳になってるから他のことが書かれなくなったな。
no.8056 記入なし (18/03/20 19:57)

1日10時間でもキツイ
何もしてないよりはいいか!
no.8057 記入なし (18/03/21 11:06)

俺は4時間が限界
でもバイト三つ掛け持ちしている。
no.8058 記入なし (18/03/21 23:55)

怠けている奴等にプレッシャーをかけている。
no.8059 記入なし (18/03/22 08:53)

今日も24時間、頑張ります。
no.8060 記入なし (18/03/23 08:32)

今日も24時間ゴロゴロします
no.8061 記入なし (18/03/23 09:04)

今日も24時間、無駄に過ごします。
no.8062 記入なし (18/03/23 10:26)

24時間ボケっとしてます
no.8063 記入なし (18/03/23 10:50)

24時間もっこりしております
no.8064 記入なし (18/03/23 11:01)

24時間、頑張りました。
no.8065 記入なし (18/03/24 09:09)

24時間瞑想に更けてます
no.8066 記入なし (18/03/24 10:48)

24時間おなってました
no.8067 記入なし (18/03/24 10:53)

無職独身24時間自由だ!
no.8068 記入なし (18/03/25 11:02)

そろそろ卒業の時期が来た。
no.8069 記入なし (18/03/25 19:07)

24時間、頑張りました。
残すところあと1日!
no.8070 記入なし (18/03/26 09:21)

最後の24時間、頑張ります。
no.8071 記入なし (18/03/27 08:33)

頑張れば命の泉湧く
no.8072 記入なし (18/03/27 10:46)

24時間勤務よくできますね病人の俺には無理だ
no.8073 記入なし (18/03/27 11:37)

勤務終了!
これからは自由に生きていく!
自分の納得する人生を生きる!(予定)
no.8074 記入なし (18/03/28 10:03)

24時間勤務はしないとゆうことかな
no.8075 記入なし (18/03/28 10:48)

無職になって3回目の春が来た ではなく
24時間、頑張りました。のスレになりました。
no.8076 記入なし (18/04/01 08:48)

無職になって10回目の春が来ました
no.8077 記入なし (18/04/02 11:14)

俺は14回の春が来た もう社会復帰をあきらめてる
no.8078 記入なし (18/04/02 11:25)

皆さん良く暮らせるなぁ
no.8079 記入なし (18/04/02 12:58)

貯金で年金もらうまで逃げきれた
no.8080 記入なし (18/04/03 11:02)

逃げきって、生活出来るほどの年金が出るとは羨ましい。私の場合は逃げきれません。何とかしなくちゃ。良い方法が無いのでしょうか?
no.8081 記入なし (18/04/03 18:26)

天下一品で飯。久々のご馳走。
no.8082 記入なし (18/04/03 21:59)

あぁ虚しい。
no.8083 記入なし (18/04/04 03:10)

俺は金使わないで貯めてばかりいたから無職になっても
困らなかった
no.8084 記入なし (18/04/04 10:59)

毎日24時間の書き込みを飽きずによく続けているね。
no.8085 記入なし (18/04/04 21:20)

貧乏暇なしとはいうけれど、仕事なければ暇だよね。
no.8086 記入なし (18/04/05 02:48)

働けど働けど貧乏・・・という意味かと思っていた。
no.8087 記入なし (18/04/05 09:22)

24時間頑張ります
終わってしまったか
no.8088 記入なし (18/04/05 10:50)

酒飲みながら、やってます。
no.8089 記入なし (18/04/05 13:09)

藤井6段が赤ん坊の頃から無職
no.8090 記入なし (18/04/05 19:34)

ここでいう無職の定義は「正社員ではない」ということかな?
アルバイトでもパートでも働いていれば無職ではないと思うのだが、如何でしょうか。
no.8091 記入なし (18/04/05 21:06)

私は完全無職ですが、ここ見てると派遣等で「いつでも無職に戻れる」人も多いみたい
no.8092 記入なし (18/04/05 23:56)

>8090
ウケるぅ〜
no.8093 記入なし (18/04/06 00:09)

無職とは、定まった職業に就いていない、
または会社に所属しておらず、仕事が無い状態を指します。
広くは仕事に就いていないといった意味合いで使われている。
ことバンク

失業中
1.積極的に就職活動をしている
2.職業訓練校・学校に通っている
3.ほぼNEET!人生モラトリアム
就業中
1.定職には務めているが社内失業中
2.数年後に今の会社で働ける気がしない
3.転職を検討中!やりたい仕事に就きたい

 
 

投稿日:2017年4月29日
no.8094 記入なし (18/04/06 01:43)

分からん。難しい話しは止めませんか?
no.8095 記入なし (18/04/06 03:03)

金は命より重いが名言と書いていた雑誌があった。何を愚かなことを。命あってこそのお金ですよ。
no.8096 記入なし (18/04/06 04:36)

無職でも健康的ならば、良い事もあるかも知れません。たとえ職に着けても、鬱や病気でぼろぼろになっては本当の負け組になってしまいます。
no.8097 記入なし (18/04/06 05:06)

命は金より遥かに重い。
no.8098 記入なし (18/04/06 05:11)

お金も必要だけど健康のほうが大事だよ。
元気があれば何でも出来る!(多分)
no.8099 記入なし (18/04/06 08:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています