一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職になって8200日目を津久井湖で迎えた
no.8200 記入なし (18/04/28 23:16)

何と長い無職歴。お疲れ様です。精神を十分に癒して下さい。
no.8201 記入なし (18/04/29 01:13)

無職じゃ、カードも作れんなぁー
no.8202 記入なし (18/04/29 04:19)

楽○カードはOKじゃね!?
no.8203 記入なし (18/04/29 05:12)

8時間、頑張ります。
no.8204 記入なし (18/04/29 08:19)

年収300万のとき
楽天カード申し込んだけど、落ちた
no.8205 記入なし (18/04/29 08:58)

週一回の24時間勤務のバイトに行きます
もう10年やっています
収入もいいです。
no.8206 記入なし (18/04/29 08:59)

8時間、がんばりますた!
no.8207 記入なし (18/04/29 18:52)

ご苦労様です。
no.8208 記入なし (18/04/30 10:56)

振替休日にも関わらず仕事している会社もあるな
以前祝日も通常通りの仕事をしていた会社にいたことがあった
休めるのは日曜日だけ
no.8209 記入なし (18/04/30 11:14)

福祉のパートなので、休みは関係ない。
no.8210 記入なし (18/04/30 12:08)

楽天カードはだめだったがなぜか楽天銀行カード(ショッピング70万キャッシング50万)作れた。年収150万くらいだが。
あとYahoo!japanカードも作れた(各20万)
no.8211 ヒースクリフ (18/04/30 12:19)

8時間、頑張ります。
no.8212 記入なし (18/05/01 08:30)

何を頑張っているの?
no.8213 記入なし (18/05/02 01:49)

藁人形デス
no.8214 記入なし (18/05/02 06:11)

仕事を頑張ってるんじゃないの
no.8215 記入なし (18/05/02 10:59)

介護はとても人手不足だそうです。皆、介護の仕事をしませんか?
no.8216 記入なし (18/05/02 15:18)

65歳になろうとしています
介護補助(大方リネン交換)をしていますが
市主催の勉強会で資格をとり
他施設で働こうと思います

といっても週2日ぐらいだけどね。
no.8217 記入なし (18/05/02 15:25)

それは素晴らしい❗利用者さんにモテモテになったりして。
no.8218 記入なし (18/05/02 17:52)

8時間、仕事をしています。
仕事の後の酒は美味いよね。
no.8219 記入なし (18/05/02 19:50)

酒、飲めないので、残念。
no.8220 記入なし (18/05/02 22:55)

肝臓かどこか悪いからですか?
no.8221 記入なし (18/05/03 04:46)

体質的に飲めないのだろう。
no.8222 記入なし (18/05/03 04:54)

そうです。ズバリ。
no.8223 記入なし (18/05/03 06:57)

呑まないで済むなら呑まないほうがいいのが「酒」や!
no.8224 記入なし (18/05/03 07:50)

飲まないに越したことないんや!
no.8225 記入なし (18/05/03 09:08)

8225さんの言う通りなんですが・・・・・・昔は酒が貴重なビタミン源になることもあったらしいんですよ。穀物は発酵させると栄養が増える。あんまりいいもの(肉や卵ね)食えない貧しい人々にとっては、大切だったわけです。

どぶろくが近年まで残っていたのも、おそらくそのせいでしょう。
no.8226 記入なし (18/05/03 09:27)

少量の酒なら飲んだ方がいいってゆうらしい
no.8227 記入なし (18/05/03 11:03)

少しだけ飲むわ。
no.8228 記入なし (18/05/03 13:47)

酒は百薬の長よんぴる
no.8229 記入なし (18/05/03 14:30)

長よんぴるのそんな時代もあったな
no.8230 記入なし (18/05/04 07:36)

長さんぴる、無職コムで活躍中や!
no.8231 記入なし (18/05/04 08:52)


歌さん、座布団3枚あげて
no.8232 記入なし (18/05/04 10:42)

名前を統一したらもっと活躍できる
no.8233 記入なし (18/05/04 10:44)

いつの間にか話題が酒になってしまった
24時間頑張りますはどこへ行ってしまった
no.8234 記入なし (18/05/04 11:22)

おぃ〜〜〜〜24時間頑張りますさん、呼んでいるよー
no.8235 記入なし (18/05/04 18:29)

>8時間頑張ります。
2009年か2010年頃によく見かけたレスだね。
no.8236 記入なし (18/05/04 21:17)

スレ主もリストラされたのかな?
最近返事ないな。元気にしてるなら近況教えて下さい。
no.8237 記入なし (18/05/04 21:22)

スレ主は卒業したんや!
アルバイトから正職員になったやで!
若者は見習いなはれ、年寄りは知らんけど。
no.8238 記入なし (18/05/04 21:40)

このスレはいらんのや!
no.8239 記入なし (18/05/04 21:43)

いやいや唯一無職コムの良心や!
no.8240 記入なし (18/05/04 21:44)

このスレは比較的にマトモ。
no.8241 記入なし (18/05/04 21:56)

それは過去の話
no.8242 記入なし (18/05/04 22:00)

005さんが活躍の時だよね
no.8243 記入なし (18/05/04 22:03)

スレ主や005氏が居ないこのスレは存在意義が無いって事かな?
no.8244 記入なし (18/05/04 22:03)

つぶやき増えたからな、有意義な話が聞きたい。
no.8245 記入なし (18/05/04 22:22)

そもそも誰も困ってないんだろうな、景気が良くなってさ!
no.8246 記入なし (18/05/04 22:24)

程度が低くて愛想尽かしただけだよ
no.8247 記入なし (18/05/04 22:26)

だな。
no.8248 記入なし (18/05/04 22:41)

ん。
no.8249 記入なし (18/05/04 22:43)

ここで、老舗である夜曲さんから一言どうぞ宜しくお願いします。
no.8250 記入なし (18/05/04 22:59)

では老舗である夜曲さん、お出番ですよ
no.8251 記入なし (18/05/05 01:18)

腹へった➰飯食わせー。
no.8252 記入なし (18/05/05 02:20)

夜曲氏の無職.com暦はかなりのものだ。
no.8253 記入なし (18/05/05 07:12)

そろそろ今日も8時間、頑張りますや!
no.8254 記入なし (18/05/05 08:13)

24時間から8時間に変わったの?
no.8255 記入なし (18/05/05 08:50)

アロマ企画良いわぁ、ウヒョヒョ。
no.8256 記入なし (18/05/05 10:13)

1万レスに達したら自然消滅
no.8257 記入なし (18/05/05 10:27)

一万レスまで頑張るんですかww
no.8258 記入なし (18/05/05 11:07)

アロマ企画とか言ってるのはぶどう小僧
no.8259 記入なし (18/05/05 11:11)

何でアロマ企画が出てきたんだろう?
no.8260 記入なし (18/05/05 12:02)

そんなの見ていないでジブリを見なさい。
no.8261 記入なし (18/05/05 16:07)

せやな
no.8262 宮崎勤監督 (18/05/05 16:08)

スレ主、005さんも引退したのか
大きく内容が変わっているので
どうなんだろうな
no.8263 記入なし (18/05/05 19:40)

今日は2軒ハシゴした。
no.8264 記入なし (18/05/05 19:46)

今日はアロマ企画で1日が終わった。
no.8265 記入なし (18/05/05 20:53)

無職になって15年目の春が来た 彼女もできた
no.8266 記入なし (18/05/06 08:21)

とりあえず今日も8時間、頑張ります。
no.8267 記入なし (18/05/06 08:23)

無職で彼女って、いいな
no.8268 記入なし (18/05/06 09:05)

無職で彼女出来たんだ
生活費出してもらうのかい?
no.8269 記入なし (18/05/06 10:50)

今の時代に無職で彼女って確率1%もないそうですよ。(学生は除いた完全無職)あっそうか、家がお金持ちだったんだよね。いいなぁ。
no.8270 記入なし (18/05/06 15:21)

収入源は複数確保しておかないとね^^
no.8271 記入なし (18/05/06 21:57)

山口達也も、事務所を契約解除になった。無職の仲間入りだ!
no.8272 記入なし (18/05/06 22:38)

契約解除と言っても、山口のフォローはしていくらしい。なんじゃそりゃって感じです。
no.8273 記入なし (18/05/06 22:41)

イチローと同じで「今期は出ないが、来期も出ないとは限らない」という事だろう。
no.8274 記入なし (18/05/06 23:52)

とりあえず今日も8時間、頑張ります。
no.8275 記入なし (18/05/07 07:53)

TOKIOは今後は4人で活動するのか、あるいは新メンバーを加入させるのか。
no.8276 記入なし (18/05/07 08:40)

古いドラマだけど、国分太一主演の日テレ「せいぎのみかた」は良かった。
no.8277 記入なし (18/05/07 08:53)

有名人は無職になっても生活は困らないんだろうな
no.8278 記入なし (18/05/07 10:51)

お金持ちは無職になっても生活に困らないのである。
no.8279 記入なし (18/05/07 19:41)

工場でアルバイトしていたころ、つい最近までホワイトカラーやっていたという青年に出会いまして。
「貯金がほとんどない。無職になった途端このありさま」
と嘆くので
「貯金は大切。今度こそコツコツと」
と説教したら
「貯金はしていたんだよ!!でも借金もあって、差し引きしたらほとんど残らない」
ときやがった。

これぞ自己責任・・・・・・ですが、巧妙に借金させる社会にも少々問題がありますわな。わたし、甘いでしょうか。
no.8280 記入なし (18/05/08 07:00)

いったい何で借金したんだろう? それによるね
no.8281 記入なし (18/05/08 07:01)

無職になっても借金を清算しない(貯金を放出したらできるのに)ような人よりはましでしょうか。
no.8282 記入なし (18/05/08 07:02)

>最近までホワイトカラーやっていたという青年
これが中高年とか老年でないだけマシであろう。
完全に読みが甘い!
ただそれは人間性の問題であって年代の問題ではないのである。
no.8283 記入なし (18/05/08 09:28)

人のいい俺はついいいように騙されて借金を背負ってしまった
遅くまで残業して返済した
no.8284 記入なし (18/05/08 10:56)

過去は変えようがないので勉強したと思って生きていくしかないのである。
no.8285 記入なし (18/05/08 11:01)

いい事言うなぁ
禿げ(励み)になります。
no.8286 記入なし (18/05/08 15:10)

55歳で失業したけど妻子がいないんで何も言われることがなかったけど
もし扶養家族がいたらどうなってただろう
no.8287 記入なし (18/05/08 17:20)

専業主婦と学生を抱えていたら多分詰んでいるのである。
しかし専業主婦には最低パート以上の稼ぎを期待し、学生にも奨学金もしくは高卒で就業してもらうことで最悪の事態を回避することも可能かもしれないのである。
no.8288 記入なし (18/05/08 19:58)

今日も飲むぞ!
no.8289 記入なし (18/05/09 00:43)

過去のこと思い出したくないんだが
家で閉じこもってると嫌なことばかり脳裏に浮かんでくる
no.8290 記入なし (18/05/09 11:02)

雨も上がったようだし外に出て散歩でもしたらどうですか。
no.8291 記入なし (18/05/09 14:40)

雨上がり決死隊
no.8292 記入なし (18/05/09 14:51)

浮気するから家に居て〜
no.8293 記入なし (18/05/09 15:04)

チーカマを肴に晩酌終了や!
no.8294 記入なし (18/05/09 16:16)

俺のいた会社何年振りかで黒字になりそう
その前まではよくリストラしてた
no.8295 記入なし (18/05/11 11:13)

アロマ企画見て過ごしてる。
no.8296 記入なし (18/05/21 12:43)

楽しいかい
no.8297 記入なし (18/05/21 14:07)

浪人オヤヂ氏の話をまた読みたい・・・
no.8298 記入なし (18/05/21 21:57)

アロマ企画見て1日が終わった。あぁ楽しかった!
no.8299 記入なし (18/05/22 00:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています